2005年 05月 18日 ( 2 )

今日の朝弁当と昼弁当

 朝弁当は、野菜たっぷりの《ホットサンド》でした。
 
 ・ホットサンドの中身は、トマト、キュウリ、水菜、卵焼き、
  塩コショウ、カラシマヨです。
  パンには、外側にバターが塗ってあります。
 ・牛乳その他。

 《昼弁当メニュー》

 ・しらすとごま塩のご飯、梅干し
 ・えだまめ入りのり巻き玉子焼き
 ・オクラマヨソテーと椎茸の肉詰めは昨夜の残りです。
 ・トマト
 ・ピーチ
 ・黒豆茶、カスピ海ヨーグルト
今日の画像ちょっといい感じになったかな?手ぶれさえなかったらね〜!
お陰様で、何とか頑張って行けそうです。もっと綺麗に撮らなくてはね・・・。
人気blogランキング
⇧
クリックお願い致しま〜す。m(_ _)m

 
b0033423_96489.jpg

by al17 | 2005-05-18 09:10 | 自家製パン/弁当 | Comments(6)

昨日の晩ご飯

 今日は一寸雰囲気を変えてリビングで撮影をしてみました。
緊張してシャッターを押すと、余計にヘッドアップしてぶれてしまいます。
私の下手なゴルフのスイングの時と同じだぁ〜!と思いました。(苦笑j)

お奨めの一品は《椎茸の肉詰め》です。
 ・玉葱のみじん切りソテーをバターで炒めて、塩コショウし⇨合い挽き肉
  ⇨オールスパイス⇨卵⇨パン粉⇨丸めてしいたけの裏側に乗せる⇨
  ピザチーズを振り⇨オーブンで焼く⇨青海苔をかけました。
  茹でオクラのマヨソテーを添えて。

 ・さばのショウガ煮ーーー甘辛の醤油仕立てです。針ショウガを乗せて。
 ・さといもの甘辛煮ーーーさといもの上には山菜水煮の煮浸しです。
 ・水菜とグリーンリーフのカリカリジャコさらだーーー大根おろしの和風タレ
 ・塩ゆでの枝豆
 ・キュウリの漬け物、わかめとおふのみそ汁でした。
 
☆黒豆茶の焼酎割りが大好きな主人は、私の作ったこの器でちびちびと
 やっています。
人気blogランキング
⇧
クリックお願い致しま〜す。m(_ _)m
 
b0033423_7151781.jpg

by al17 | 2005-05-18 07:22 | 我が家の晩ご飯 | Comments(8)