2005年 05月 17日 ( 3 )

私の宝物

 らいずぅ〜!ばーばはこのお靴を帰るとき持たせてあげなかったけれど、
今でばーばのとっても大切な宝物になってしまったよ〜。
b0033423_12184190.jpg

 らいずのちっちゃな生後8ヶ月のあんよが、初めてこのお靴に足を
通した時、痛くないかな?サイズは大きすぎないかな?なんて思いながら
ばーばは凄く嬉しかったんだぁ〜、何て幸せなんだろうと思ったよ。
 
 ばーばの作った離乳食にもとても美味しい顔をみせくれたね。
お風呂が大好きだったらいず、毎日ぴよこちゃん達を一杯浮かべて遊んだね。
そして、シャンプーを始めるとスゥーっと眠りに入っててしまったり、
飛び出す絵本やメロディー絵本で毎日お歌も声がかすれるほど、唄った。
 パソのビジュアルをONにして音楽をかけると、
凄く不思議そうにじい〜っといつまでも観ていたね。

 お庭で抱っこをしていると、小鳥さん達が沢山飛んで来て
いつもじっと見つめていたね。
 
 お散歩も毎日沢山したね。人見知りがなかったから、女子高生達に
取り囲まれて、携帯写真撮られたり、抱っこされたりいつも人気の的だった。

らいずのとびっきりの笑顔が、ばーばは大好きぃ〜!
 
 しかし、元気すぎて睡眠時間が凄く少ない子で驚いたぁ〜。

この靴を通して、らいずのぬくもりと、想い出の日々が蘇って来る。
凝縮された想い出をいつまでも宝物にしたい。そして、らいずが結婚を
する日にこの靴をプレゼントしたい。

来主の所までは凄く遠いけれど、又いつかきっと、きっと逢いに行くからね!!

可愛いい天使 有り難う!!

人気blogランキング
⇧
クリックお願い致しま〜す。m(_ _)m
by al17 | 2005-05-17 12:23 | バーバの一人言 | Comments(6)

今日のお弁当

 毎日お料理より写真撮りに苦労してますぅ〜。変な画像ですみませんm(_ _)m 
どうして毎日こう変化するんでしょっ!対応の難しさに根をあげてしまいます。
そうだ、お弁当掲載でした・・・ね(笑)。

《今日の昼メニュー》
・別添えカレーライス(作り置きの冷凍して置いたものを再加熱)
・シャケ
・筑前煮(昨日の残り物)
・春菊のゴマ和え
・漬け物
・自家製ヨーグルト
・黒豆茶

《朝メニュー》
いつもの変わり映えしないシャケのおにぎりと
牛乳、おかずも昼と同等です。
ホワイトバランスをやっぱりオートに変えちゃいました。
ちょっと赤味が出て暗い感じが・・・でもこっちの方がましのような・・・・?
一杯撮ったのに良いのがなかった・・・グスン・・・。
b0033423_92201.jpg

by al17 | 2005-05-17 09:36 | 自家製パン/弁当 | Comments(5)

昨日の晩ご飯

 《晩ご飯メニュー》

・牛肉とお揚げを入れた筑前煮(炒めてから和風出し汁に入れて、甘辛煮付け)
・生タラの煮付け(前日1パック3切れ入ったのを買ったので、一切れ残っていた)
 甘辛煮付けにして、ネギの千切りとショウガ、青海苔を乗せて。
  *鉄分補給?鉄鍋で煮たのでちょっと、色がこうなるんだけれどまっ良いか〜。
・揚げ茄子のネギ、ショウガ乗せ
・納豆汁(納豆、木綿豆腐、ワカメ、ネギ)

ホワイトバランスは白熱灯で、明るさは多分1、0か1、3で撮影
b0033423_7531930.jpg

・ニンニクの芽とチョリソーのソテーーーーガーリックパウダー、ウエイパー
 オイスター顆粒、塩コショウ
人気blogランキング
⇧
クリックお願い致しま〜す。m(_ _)m
b0033423_883239.jpg

by al17 | 2005-05-17 08:13 | 我が家の晩ご飯 | Comments(0)