2005年 05月 13日 ( 2 )

晩ご飯が出来ましたぁ〜和食です

 今日の晩ご飯のメニューは和食が中心です。
ヘルシーあっさり献立です。

1,アボガドとマグロの角切りに大和芋、のり、ネギを乗せました。
  おろしたっぷり入れた和風ドレッシングでいただきます。ワサビもね。

2,三つ葉としめじの白和え
  すりごま、豆腐をすり鉢で当たって、砂糖、塩、和風だしです。

3,豚バラ肉の串焼き
  クレージーソルト、香りソルト、レモン汁

4,チョリソー
  フライパンで炒めて粗挽きの塩コショウです。ピザソースをかけて。

5,海藻さらだとセロリ、きゅうり、プチトマト
  タレは、タルタルにパプリカ、醤油、酢、塩コショウレモン汁です。

みそ汁は豆腐とわかめです。
人気blogランキング
⇧
クリックお願い致しま〜す。m(_ _)m
b0033423_20275319.jpg

by al17 | 2005-05-13 20:33 | 我が家の晩ご飯 | Comments(7)

今日の朝弁&昼弁当

 今日のお弁当は【お好み弁当】かな?メインだらけぇ〜(笑)

《昼弁当》
  ・白飯の上は合い挽き肉のショウガ入りそぼろ
  ・しゃけ半分
  ・牛タンの網焼きーねぎ塩、レモンで挟んでいます。
  ・揚げ出し豆腐
  ・漬け物
  ・オレンジ
  ・自家製カスピ海ヨーグルト(自家製ブルーベリージャム)
  ・黒豆茶
《朝弁当》
  ・シャケのおにぎり、おかずは昼とだいたい同じです。
  ・牛乳
人気blogランキングへ
   ⇧クリックして頂くと嬉しいです。応援お願いしま〜す。
  
b0033423_926532.jpg

by al17 | 2005-05-13 09:30 | 自家製パン/弁当 | Comments(2)