2005年 05月 11日 ( 3 )

今日の晩ご飯 お奨めの一品です

 オリジナル《ビビンバ丼》で〜す!
b0033423_20284338.jpg

1,(材料)
 合い挽き肉、豆苗、モヤシ、人参、白髪葱、万能ネギ、

2,(タレ)
 ごま油、料理酒、豆板醤、テンメンジャン、ショウガ汁、砂糖、
 ウエイユー、オイスター顆粒、酢、塩、ゴマ

(作り方)
 ・まず、2,のタレの材料を全部混ぜます。
 ・1,の材料ネギ以外を2のタレをそれぞれ使って別々に炒めます。
 ・白髪葱はこのタレの残りの中に入れて和えるだけ、炒めません。
 ・炒り卵 
 ・後は盛り付けるだけです。タレも少しかけましょう 
 
添え付けはわかめ、キュウリ、クラゲの中華和え、イナダのお刺身です。
みそ汁、漬け物、
お陰様で、写真が少し綺麗に撮れるようになりました。
ありがとう御座いました。
人気blogランキングへ
   ⇧クリックして頂くと嬉しいです。応援お願いしま〜す。
by al17 | 2005-05-11 21:55 | 我が家の晩ご飯 | Comments(8)

チーズケーキを作りましたぁ〜!

 昨日からケーキが無性に食べたくて、乳製品コーナーで、
みつけちゃったんですよぉ〜クリームチーズに半額シールが
貼ってあるのを〜!!わ〜い明日作ろうっと、久々だわ〜☆♪
そして先ほど出来上がったのがこれ!!

珍しくレシピを観て作りました。
(材料や作り方はクリームチーズの箱にも、ゼライスの
箱にも書いてありますので、あえて書かなくても宜しいでしょうね。
レモンをトッピングしたかったのですが、中身に使う分しか無くて
オレンジで代用しました。余った生クリームも表面に塗っちゃいました。
余り甘くしなかったので、一杯食べられそうです。
独り占めでごめんなさ〜い。美味しいわぁ〜!!

人気blogランキングへ
   ⇧クリックして頂くと嬉しいです。応援お願いしま〜す。
b0033423_1533575.jpg

嬉しい追伸です!!
みなさんのお力添えのお陰で、写真がフラッシュ焚かなくても
こんな風に先ほど撮れました。(カメラの明るさをプラス1・3にしてみました。)
b0033423_17442378.jpg

by al17 | 2005-05-11 15:06 | 和洋スゥイーツ/副 | Comments(5)

今日の朝弁&昼弁当

 きょうの昼弁は焼き肉弁当です。
作り置きの冷凍フキ味噌をクレージーソルト少々、醤油少々で
焼き肉用に味整えてからめて焼きました。
キンピラとゴマをトッピングです。

 (その他のおかず)
・かぶの煮物
・卵焼き(昨日のあんかけの残りをそのまま入れて焼きました。)
・きゅうりの朝漬け
。プチトマト、黒豆茶

朝弁はシャケのおにぎりで、おかずは昼と同じような物です。
・牛乳
b0033423_9554543.jpg

フラッシュを焚かないとこんな画像です。
もっと写真を綺麗に撮りたいですう〜!
人気blogランキングへ
   ⇧クリックして頂くと嬉しいです。応援お願いしま〜す。
b0033423_958433.jpg

by al17 | 2005-05-11 10:01 | 自家製パン/弁当 | Comments(8)