2005年 05月 03日 ( 3 )

今日の晩ご飯

 今日、明日と一人なので、たまには外食でも・・・と
思ったのですが、やっぱり作っちゃいました。

野菜たっぷりの《カレーうどん》です。

(作り方)
・作り置きのカレーを冷凍庫から出して、レンジで解凍。
・まずは、干しうどんを茹でます
・お鍋には和風だし汁を作り薄味をつけます
・フライパンであり合わせの野菜(長芋、人参、インゲン、お揚げなど)を炒め
・だし汁の中に入れて煮込む
・カレーを入れる。卵を落として、半熟にする。
・うどんは細いタイプなので、丼に入れてかけうどんにします
・うどんの上にカレーをそっとかけます

卵がつぶれないように、そ〜っとのせました。ハイッ一丁あがり!!
美味しかったです〜!(*^_^*)
人気blogランキングへ
   ⇧クリックを宜しくお願いしま〜す。
b0033423_22453039.jpg

by al17 | 2005-05-03 22:48 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(3)

朝ご飯はグリーンオムライスでした!!

 今日から主人は2連休!我が家にしては遅い朝食でした。
そしてもう、主人は仲間達と待ち合わせて千葉に行っちゃいましたぁー。
明日の夜までは又独りです・・・。

今日のメニューは、とってもヘルシー〜そして美味しい
  
 《グリーンのオムライス》です!!

中には、水切りした豆腐と、冷凍のミックスベジタブル、豚肉などを入れた
チャーハンが入っていますよ〜!
卵焼きには、青ジソの粉末を多めに振り入れて、グリーンの薄焼き玉子
にして、チャーハンをその上にのせ一気にお皿にひっくり返しましたぁ〜!
マヨ、ケチャップ、青ジソをトッピングです。
お豆腐のチャーハンとシソの香りの絶妙なマッチですぅ。

添付は、ささがきゴボウ、人参のキンピラ甘辛炒め煮です。
サラダとオレンジを添えて。
後はスナップエンドウとお豆腐のおみそ汁でした。
人気blogランキングへ
   ⇧クリックを宜しくお願いしま〜す。
b0033423_11135036.jpg

by al17 | 2005-05-03 11:40 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(6)

昨日の晩ご飯

 昨日は和と中華のミックス献立でした。

その1,《焼きビーフン》
    市販の焼きビーフンを使用しましたが、タレは自家製の作り置きで
    アレンジしました。辛子を添えて。

その2,《納豆&黒豆のまぜまぜサラダ》
    健康志向の方、納豆大好き!な方にお奨め。
    (ゆで黒豆と納豆、万能ネギを混ぜるだけです)
    熱湯を通した油揚げを、良く拭きサラダ油、ごま油で
    カリッと揚げた物、お好みの生野菜を添えて。
    タレ(下記)をかけます。

(作り置きのタレ)
ニンニクみじん焼き、ごま油、バージンオイル、ゴマ、
    酢、クレージーソルト、レモン汁、砂糖少々など

その3,するめいかのお刺身
    その他、みそ汁、漬け物など。

人気blogランキングへ
   ⇧クリックを宜しくお願いしま〜す。
b0033423_10555356.jpg

by al17 | 2005-05-03 11:01 | 我が家の晩ご飯 | Comments(3)