人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単な朝ご飯のご紹介です。/ジョウビタキ♂君がやって来ました。

昨日の朝ご飯のご紹介です。
毎度ながら朝ご飯は簡単な物で済ませていますので 特に目立ったものは
ございませんが ご紹介をさせて頂きますね。

〈朝ご飯メニュー〉

★ご飯
★味噌汁-----海草のMIX
★目玉焼き
★白和え-----晩ご飯のご紹介で詳細を載せます。
★納豆
★自家製カスピ海ヨーグルト&自家製フルーツMIXママレード
簡単な朝ご飯のご紹介です。/ジョウビタキ♂君がやって来ました。_b0033423_9532210.jpg

★季節の柿と野菜のサラダ-----柿/大根/人参/水菜/玉葱のサラダです。
★タレ
ごま油-----大匙1/醤油-----大匙1.5/酢-----大匙1.5/
香りソルト-----少々/レモン汁-----大匙1/胡麻-----大匙1を混ぜる。
簡単な朝ご飯のご紹介です。/ジョウビタキ♂君がやって来ました。_b0033423_9591060.jpg

今年 秋になって初めて我が家の前の林に現れたジョウビタキ♂君です。
温度が下がって来るとちゃんと現れるんですよね〜感激です。ちと遠いなぁ。。。
簡単な朝ご飯のご紹介です。/ジョウビタキ♂君がやって来ました。_b0033423_1021097.jpg


★今日は晩ご飯も後で掲載させて頂きます。お時間の有るお方は
又夕方覗いてみて下さいませ^^
《グルメ・料理(全般)ランキング》
簡単な朝ご飯のご紹介です。/ジョウビタキ♂君がやって来ました。_b0033423_23441174.gifTREviewこちらもWぼちっとお願い致します。m(_ _)m
by al17 | 2008-10-27 10:09 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(13)
Commented by tabikiti at 2008-10-27 10:20
ジョウビタキ君は美味しい匂いにつられて着たんでしょうね。
元気になる朝ごはんですね。
Commented by al17 at 2008-10-27 11:14
★ tabikitiさ〜ん こんにちは〜^^

いよいよ冬鳥さんの到来ですね。もっと寒くなるとツグミちゃんも来ますよ。
めじろちゃんやシジュウカラさんも ドンドン里に降りて来ましたね。

ジョウビタキ君も一緒に朝ご飯を食べてくれると良いのですが。。。(笑)
生き餌のミールワームとかでも置かないと 昆虫食なのですよね〜

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有難うございます。(^_-)-☆
Commented by 毘沙門のPIG at 2008-10-27 11:29 x
うれしそうなAkiさん・・・おはようございます。
ジョウビタキ君がきてよかったですね。
PIGがお邪魔したときは、こんなに喜んでくれるかしら?(不安)
ジョウビタキ君の代わりにPIGが一緒に朝ごはんを食べてあげますよ。
だけど、昆虫食はイヤですから・・・目玉焼きにして~~え~!!
野鳥さんたちに・・・・チッチッ2ツ
Commented by TAM at 2008-10-27 12:16 x
Akiさんこんにちわ
すっかり季節は秋ですね
ジョウビタキ君、もうすこしアップだと良いですね
また訪問してくれるでしょうからその時期待・・・
島根県の三瓶山に登山と温泉に出かけてきました
紅葉は始まっているようですがブナはあまり綺麗な色ではなく
ちょっと残念・・・
Commented by al17 at 2008-10-27 12:23
★毘沙門のPIG さ〜ん こんにちは〜^^

うわぁ〜とっても嬉しいです☆
こんなのでしたら毎日でもお出し出来ますよ。(笑)
こだわり物は全然有りませんが。ぐふっ(>w< )
在り来たりを見て頂いた方が 私としては気が楽ですし
なんせ正直者ですからね。

冬鳥さんの到来で やはり季節が変わった事を知らされ
ますね〜!!鳥さんは本当にお利口ちゃんですね♪
赤い鳥 やがては黄色い鳥さんもおいでになる事でしょう^^
我が家のバードテーブルも賑わう日が近そうです。

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有難うございます。(^_-)-☆


Commented by al17 at 2008-10-27 12:28
★ TAM さ〜ん お帰りなさ〜い!!こんにちは^^

島根の温泉三昧は楽しかったですか?紅葉は未だ早かったのかな?
今度はどんな温泉なのか楽しみにさせて頂きますね^^

冬鳥さんの到来で慌てました。洗濯物を干して居て見つけたのですが
赤なので目立って直ぐ判りましたが 豆粒位にしか撮れませんでした!!
次は何とか近場で狙いたいですね。(汗)

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有難うございます。(^_-)-☆

Commented by Mio at 2008-10-27 12:55 x
ジョウビタキ君かわいい!!ヤマゴボウの実を食べにきたのかな?
人間にとっても食欲の秋だけど、自然の生き物にも栄養をたっぷり取れるいい季節ですもんね。

朝ごはんなのにすごく豪華(*´∀`*)
我が家はトースト&コーヒーなので、たまにはちゃんとしたいのだけど
朝が弱いのでなかなか(汗)
ごくたまーにハム&目玉焼きを付けるだけで感動されます…。
Commented by al17 at 2008-10-27 13:26
★ Mio さ〜ん こんにちは〜^^

ついに冬鳥さんがやって来ましたが 
ジョウビタキ君はちょっとお休みをしていたみたいです。
山牛蒡の実は食べないと思いますよ。なんせ生きた昆虫狙いですから。
餌付けも今度生きたいなごとか捕って来て ペットボトルにでも入れて
置こうかな?なんて真剣に考えるあきです。(>w< )

朝ご飯はほんの有り合わせと言った所でお恥ずかしい位ですよ。
朝が早いので しっかりと休みでもご飯食が多いですが たまにはパンも
食べます。Mio さんちはパン食が多いのですね。
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有難うございます。(^_-)-☆

Commented by 流星 at 2008-10-27 14:32 x
あきさん、こんにちは♪
ヘルシーな朝ごはん♪
私は、カスピ海ヨーグルト、とっくに殺してしまいました(涙)
可愛い小鳥ちゃん、冬の訪れを告げにきたみたいですね、
次回はアップで登場かな? 
ジョウビタキちゃんの餌付け、成功したらまた教えて下さいね♪
(お礼のポチポチ、8&1、すっごー!)
Commented by al17 at 2008-10-27 15:44
★ 流星さ〜ん こんにちは〜^^

本当に大した朝ご飯では無いのですが まあいつもこんな感じですよ。
有りのままにお伝えしております。
カスピ海ヨーグルトを更新するに当っては簡単な方法が有ります。
パック牛乳1ℓを使って作りますが グラス1杯分を取りそちらは飲み用に
するとして 少し分量の減ったパックの方にヨーグルト種をグラス半分位
入れて良くシエークします。そして電気ポットや電気釜にくっつけて置きます。

次ぎは 出来たヨーグルトを又牛乳パックに少し注いで良くシエークします。
と 言う事でパックからパックに入れて作る為 煮沸も何も要らないのですよ。
これなら簡単で続けられますね。お試し下さいませ。

ジョウビタキちゃんの餌付けは難しいかも?です。
他にも冬場はツグミ/めじろ/うぐいす/おなが/ひよなどがやって来ますので
どうなる事かしら?試みはしてみますね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有難うございます。(^_-)-☆


Commented by sizen_jinen at 2008-10-27 21:38
朝ごはんすぎね^^
目玉焼きはすっごく好きです
あ・・ちなみに半熟が好き
taktan
Commented by al17 at 2008-10-27 22:49
★ sizen_jinenさ〜ん こんばんは〜^^

いつも食べてる有り来たりの朝ご飯です〜!!
休みでも年のせいか早起きで お腹が直ぐに空いてしまいますよ。
目玉焼きはとろ火で焼いてますので 半熟状態ですね^^
taktanさん目玉焼きがお好きなのですね。
確かお味噌汁も大好きでしたよね〜ちゃんと覚えてますよ。ぐふっ=^-^=

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有難うございます。(^_-)-☆

Commented by jakky123 at 2008-10-28 07:03
鳥にはまったく疎いのですが、アキさんのお写真を拝見して気になってきました。
美しい鳥ですね~!ジョウビタキっていうんですね。
ご紹介ありがとう♪
<< 居酒屋メニューde晩ご飯のご紹... 戦国絵巻 第9回三増合戦まつり... >>