398円のイナダ料理三昧/居酒屋メニューde晩ご飯のご紹介です。

 昨日の晩ご飯のご紹介です。
イナダ1尾を特売で398円で買って来ましたので《イナダ料理三昧》と
なりました〜!!
出世魚で目出たいですが 幼魚は脂の乗りが今一かも?なんて思いました
が なんせ安いんですよね。それではお料理で美味しく頂きましょう!!

こちらが買って来たイナダちゃんです。まな板からはみ出してます。(笑)
以外とコロコロと太っていますでしょ^^もしかして当りかしらね?ふふっ

そこに主人が帰って来て。。。「下ろして貰ってくれば良いのに。」と一言。

「これ位平気よ〜いつも自分で下ろしているよ。」

「あらっそうだったの?」って 主人はいつも帰るのが遅いのでそんなプロ
 セスさえもとんと知らないのですよね。(_ ..)_バタッ
b0033423_9195017.jpg

1、先ずは お刺身です。

むむっ!以外と美味しくて吃驚です〜良かった♪
b0033423_9294056.jpg

2、《イナダのカルパッチョ》

★イナダの端切れと中落ちを食べ易く切りました。
★大根5cm長さのものを薄切りにして更に千切りにして塩水に晒す。
★玉葱-----半分も薄くスライスし水に浸ける。
★茹でアスパラ
★人参の千切り

〈和えタレ〉
★バルサミコ酢-----小匙1
★リンゴ酢-----大匙2
★ライムの絞り汁-----大匙1()
★胡麻油-----大匙1
★白胡麻-----大匙1
★麺つゆ-----大匙1
★醤油-----大匙1
★香りソルト----- 適量
★塩胡椒-----少々
★生姜汁-----小匙1

※タレで和えて お皿にプランターレタスを敷きその上に盛り付けます。

※オリーブ油やバジルを使うと主人が余り好まないので 一寸アレンジして
 作りました。これなら凄い食べてくれます。
b0033423_947779.jpg

3、《イナダの粗と野菜のスープ》

鰹/昆布/煮干しの出し汁を利かせた 塩味のスープです。
麺汁少々と七味少々を加えて 灰汁を取りながら煮込みました。

★イナダの粗----- 笊に乗せて熱湯を掛けて湯引きをしてから煮立った
 スープに入れます。

★大根/人参/ジャガイモは拍子木に切って投入する。

★煮込みながら灰汁を丁寧に取る。

★おろし生姜-----大匙1を加える。
(仕上がり迄 コトコトとおよそ20分にました。)

★ネギ-----1本をぶつ切りにしてグリルで焼く。
最後に焼きネギを投入して 少し煮込んで出来上がりです。

こってりジューシーなのにさっぱりと美味しいスープです^^

どうぞ〜召し上がれ♪
b0033423_9592040.jpg

4、《とうがんのそぼろ餡掛け煮》です。

とうがんも毎日の様に食べていますが 前日から何回も火を通して仕上げ
ましたので お味もしみて 最高にとろりんと美味しいんです。

★和出汁/砂糖/醤油/酒/七味/生姜汁でとうがんを煮込み豚挽肉を入
 れコトコト煮込み 水溶き片栗粉を少し回し入れて→最後にグリンピー
 スを散らし 一煮立ちさせました。

旬のとうがん。。。とろける美味しさってこんな事でしょうね^^
全部合わせて どうぞ召し上がれ〜!!
b0033423_1065270.jpg

《グルメ・料理(全般)ランキング》
b0033423_23441174.gifTREviewこちらもWぼちっとお願い致します。m(_ _)m
by al17 | 2008-10-15 10:19 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(48)
Commented by ccrkasago  at 2008-10-15 10:46 x
えええええ
398円だって
安いね 価値のある魚を買えると
私まで得をした気分です、
この魚を利用した料理が沢山できましたね

ポチッ!!
ポチッ!!
Commented by unionsquarepotter at 2008-10-15 10:47
全部合わせて☆いただきまーす!!
立派なイナダですね〜。
これをご自分で下ろして《イナダ料理三昧》
素晴らしいです☆
「とろける美味しさってこんな事でしょうね^^」
うわぁ〜*たまりません♪
あきさんは主婦の鏡ですね〜^^
わたしは食べてばかりです^^;
Commented by tabikiti at 2008-10-15 10:50
賢い主婦で料理上手
は鬼に金棒(たとえが下手ですみません)
旬の魚は元気をもらえます。ぜ~ぶ美味しそうー
Commented by farfarsideK at 2008-10-15 11:36

僕はお刺身が大好きです。これなら御飯何杯でも食べれそうです。美味しそう
ですね。魚を最初から自分で裁けるなんて、尊敬してしまいます。今時の若い
人は自分では出来ないのでしょうね。男としては美味しい手作り料理を食べさ
せてくれたらすぐに惚れてしまうのに笑

Commented by mag at 2008-10-15 11:38 x
はじめまして
いつもはおじょうさんのところでタマに悪態ついてますが、こちらでもよろしくです(笑)
わたしもイナダ時々使います エンゲル係数は頑張って落としませんと昨今は困ったものです イナダは風袋は立派なんですが、毎回博打で・・・・。あの、脂がぜんぜん乗っていない時のがっかりは並ではありません ぱさぱさのイナダ。美味しい食べ方有りませんかしらね〜〜〜。
Commented by 毘沙門のPIG at 2008-10-15 11:44 x
Akiさん・・おはようございます。
こんな立派な魚が398円で売っているの?ウッソー? えっホント!
しかも、自分で捌いて、きれいに刺身にして・・・感心・感嘆・感激。
汁も焼き葱にしてるとこが憎い・もう一つ憎い!
定番のとうがんのそぼろ餡かけが、PIGは大好物です。

でも、庖丁でAki先生の白魚のような指を切ったらいけませんから
魚屋で下ろしてもらえる時は、下ろしてもらいましょうね。

出刃包丁と刺身庖丁のAkiさんに・・・ポチ2つ!

Commented by Mio at 2008-10-15 12:46 x
きゃー立派なお魚!
これ398円なんですか(゜Д゜)?!
超お買い得にびっくりです。
お造りも角がしっかりと立ってきれいですねぇ。

うちもオリーブオイルやバルサミコのカルパッチョは
夫があまり喜んでくれないので、なかなか出来ません(T_T)
わさび醤油風味で違和感なく食べられる味にすることが多いんだけど
それだとお造りと変わらないので、あきさんの和えタレみたいにアレンジしてみようかなぁ?

ずいき、やーっと作りました☆
初めてなので失敗なさげなきんぴら風の甘辛にしましたが
しゃくしゃくとして繊維たっぷり!すごくおいしかったです。

新しい食材にチャレンジするきっかけを与えてもらえて感謝ポチ☆
Commented by yuriazami at 2008-10-15 14:01
イナダのお刺身 粋が良く食べたくてたまりません!
粗と野菜のスープも美味しいだしが効いていて
美味しそうですね^^
ネギの焦げ目がより食欲をそそります。(^_-)-☆Wポチ
Commented by peko-nanamama at 2008-10-15 15:01
さすがきれいな庖丁さばき!
そう イナダってまるごと買うとわりとお安いんですよね
でも私だったら三枚におろしてもらっちゃうかな(^^ゞ
あらも頂戴ねって言って

冬瓜もしっかり味がしみて最高♪
Commented by hiromin-happy at 2008-10-15 15:58
あきさん、こんにちは~^^ご無沙汰してごめんなさい!すっかりローペースになってしまって。。
398円のお魚がこんなに大ごちそうになるなんて!!
さすがあきさんですね~~!!イナダってあまり食べたことがありませんが、とっても美味しそうです^^♪
カルパッチョも、いつも感嘆しますが、たくさんの調味料を入れて、もうお店顔負けの味付けをなさってますよね~
とてもまねできません。。凄過ぎです^^!!
あきさん、お店を開かれたらいかがでしょうか^^?その位の腕ですね~!
あと、冬瓜も美味しそうです!私も作りたくなっちゃいました^^
Commented by al17 at 2008-10-15 15:59
★ ccrkasagoさ〜ん こんにちは〜^^

ちょっと又山に行って今帰って来ました〜きのこ採りでぇ〜す!!ははっ

所でかさごちゃんは釣りをされるのでお魚を捌くのって得意でしょう?
あきちゃんは余り上手じゃ無いのですけれど なんとかそれなりにやっちゃいます。

1尾で一杯食べられて安上がりで最高ですね。魚にうるさい主人も喜んでくれました^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-10-15 16:02
★ unionsquarepotterさ〜ん こんにちは〜^^

お魚を捌くのは 余り得意では有りませんがいつも自分でやります。
切り立てが美味しいのですよね。
スープも凄い美味しかったです。

どうぞ〜纏めて召し上がれ〜☆

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-10-15 16:06
★ tabikitiさ〜ん こんにちは〜^^

うわぁ〜そんなにお褒め頂いたら穴に隠れたいですよんY(>_<、)Y
それなりの仕上がりですが カルパッチョやスープは良い味してます。
うるさい種順が夢中で食べていました。

いつも素敵にはげまして頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)

Commented by al17 at 2008-10-15 16:11
★ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

あきちゃんに惚れてもだめですよぉ〜おばんですから。きゃはっ!Y(>_<、)Y
余り丁寧な捌き方では有りません。本当に適当にやりました。
でも398円の割にはフルメニューが出来て これはお得ですよね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)


Commented by al17 at 2008-10-15 16:22
★ mag さ〜ん 初めまして。拙いブログにようこそお立ち寄り下さいました〜^^

イナダの痩せたのには本当に参った事が有りますが 今回は凄い美味しくて
カルパッチョやスープは最高ですね〜お野菜との相性は淡白なお魚がとても
良く合いますね。
主人もお魚には凄いうるさい人で 実家が漁師育ちなので無理も無いのですが
今回は凄い喜んで食べてくれました。1本で買った時には色々品数を作って
外れた場合を考えて予防線を張って置くと良いですね。その他つくねやフライ
ズケの品川巻きも揚げても良さそうですが。。。又買ったらやってみましょう。

是非又のお越しをお待ち申し上げます。宜しくお願い致します。
有難うございました。(*^_^*)
Commented by 風見鶏 at 2008-10-15 16:25 x
あきさんこんにちわー。
またまたご無沙汰してます・・・。
イナダのお刺身大好きなんです!
脂がのっていておいしいですよねぇー。
こんなに立派なイナダが398円なんて、かなりお買い得ですね!!
居酒屋料理、素敵です。
Commented by al17 at 2008-10-15 16:29
★ 毘沙門のPIGさ〜ん こんにちは〜^^

適当に捌いただけですから 見栄えは良く有りません。ははっ
もう出刃1本で全部やってしまいました。寿司部でもネタ切りをやってました。
安いお魚だと 気楽にやっちゃっていけませんよね。

色んな料理に変身させて 主人もおおぉーーー!!って大喜びでしたよ。
以外と美味しくて今回は当りでしたね。不味い痩せたイナダも有るんです。

とうがんもじっくりとお味を含ませましたので最高でした!!
どうぞ〜召し上がれ〜☆
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)


Commented by al17 at 2008-10-15 16:35
★ Mioさ〜ん こんにちは〜^^

本当にいつもイナダは1本で買うと安いのですが 今回は大きくて
太っていましたので買いましたら 何にしても美味しかったです。

何よりもお魚にうるさい主人が凄い喜んでくれて最高に嬉しかったです^^
カルパッチョも和風込みの中華風とか ちょっとイタリアンから離して
作るのも有りかと思います。ワサビを使っても良いですね。

ずいきをいよいよ作られたのですね〜楽しみに伺わせて下さい。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)


Commented by al17 at 2008-10-15 16:42
★ yuriazamiさ〜ん こんにちは〜^^

イナダには正直言って当り外れがあるのですよね。
今回は丸まると太っていていかにも美味しそうだったので値段も勿論安かったし
買う事にしました。ブリの様に脂は有りませんがカルパッチョやスープにして
お野菜と頂きますと 返って淡白が生きますね。
さっぱりの中に凄いコクが出ていて 大変美味しく頂きました。
焦しネギが又風味を添えてくれますよ。こんな事が大好きです。(笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-10-15 16:49
★peko-nanamamaさ〜ん こんにちは〜^^

イナダはとってもおろし易いお魚かと思います。
やって頂いてる間に買って来ちゃった方が早いかな?なんて
もう出刃1本でちゃちゃっと お刺身迄行っちゃいましたよ〜(>w< )
なので 美しいお造りはやりませんでした。

なんせ主人が帰って来ちゃったので大慌てでしたね。
それでも 皆凄く美味しくて主人も嬉しそうに食べてくれました。

とうがんも前日からちょこちょこ火を通していましたのでとろける様
でした〜今美味しいですね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)

Commented by al17 at 2008-10-15 16:56
★hiromin-happyさ〜ん こんにちは〜^^

お買得なイナダも丸まると太ったのを買われるとそれなりに調理しても
美味しく頂けます。
カルバッチョ 本来の作り方ですと 主人は食べませんので調味料も
アレンジして主人好みに仕立てています^^
何たって 398円でこれだけ食卓に並べられたら嬉しいですね。
スープも湯引きをして 生姜汁で生臭さを抜いていますよ。

余りレシピにこだわる事無くどんどん自分の好みを入れてしまって良いですよ。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)

Commented by al17 at 2008-10-15 17:00
★ 風見鶏 さ〜ん こんにちは〜^^こちらこそ〜ご無沙汰ですみません。(汗)

今回は安い割には 良いのに当りましたのでお刺身でも美味しかったですが
カルパッチョとスープに主人が凄い喜び様でした。
お野菜との相性も返ってイナダで良かったかな?と思いました。

お好きで良かったです^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)


Commented by TAM at 2008-10-15 18:42 x
イナダとはブリの子供ですね
これもなかなか刺身にすると美味しいですね
一週間前にお袋が山陰で手に入れてきて刺身で食べましたが
熱いご飯に美味しかったですね・・なぜかあまり高くない
ブリはものすごく高いのに
今日は会合のあと居酒屋で小イワシの天ぷらで生ビールを一杯
さて明日の準備をしなければ
とうがんも美味しそうに撮れています
いつ観ても色がよいですね
ポチ・ポチ
Commented by yayoi at 2008-10-15 19:47 x
こんばんは。
さすがあきさんの包丁さばき。お見事!!

13日の祭日に、息子が主人と一緒に釣りに行きまして釣ってきたのですが、息子が帰ってきて。「さて、魚を解剖しようかな・・・・・。」って言っていました。???私はびっくり。

さすが博士・・・・。みたいな心境で見ていました。笑
Commented by seisuis at 2008-10-15 20:04
こんばんは~^^
おおっ、なんとお買い得なお魚ですね!
あきさんに腕ですべて美味しく料理されて、あっ~美味しそうです~ジュル(^~^♪
カルパッチョのタレも、色々入って美味しそうです~
今度真似させてくださいね~^^ポチポチ
Commented by ヤギ at 2008-10-15 20:08 x
お安いですね、いなださん・・・
こちらでも、時々出てますが・・・・超お徳ですよね・・・

しかも、料理人あきちゃんの手にかかれば・・・
さまざまな、ご馳走に早代わり・・・
イナダの粗と野菜のスープに刺身・・・
そして、イナダのカルパッチョも・・・

Thank you ぱあっ~といただきです。。。
ぽち・ぽちっ・・・も忘れずに・・
Commented by small-talk at 2008-10-15 21:03
イナダづくしですね。こういうバリエーションは、やはり経験がないと無理です。
そして、料理って想像力がないと作れないんだなって思いました。ポチッ。
Commented at 2008-10-15 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2008-10-15 22:12
★ TAMさ〜ん こんばんは〜^^

はい!!出世魚でブリの赤ちゃんですね。
美味しいのに当るとご飯にもつまみにもなって 安くて家計の大助かりですよね^^
ついでに色々と造っちゃうと無駄が無くて良いですね。
それが又面白くて 最高なのですよ〜私も好きよね〜(笑)
とうがんの味の染みた美味しさも堪りませんよ。ふふっ

明日〜温泉の梯子旅ですね。ロデオに乗せて欲しいでぇ〜す。(^_^;)
お気を付けていってらっしゃぁ〜い!!

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by ji5isl at 2008-10-15 22:33
ハマチ (^^ゞ
可愛そうなくらい安い。
この時期だとこれくらいでもおいしいですよね、旬ですね~。
こちらは太平洋側ですが、瀬戸内の方にもよく釣りに行きました。
面白い事に旬の時期が違うようです (^^ゞ
Commented by al17 at 2008-10-15 22:37
★ yayoi さ〜ん こんばんは〜^^

いえいえ出刃1本で全部やっちゃったものですから 簡単に並べちゃいました!!
ちゃんと柳刃を使って丁寧にお刺身を切れば良かったのですが 主人が帰って
来ちゃったので大慌てでした。(笑)
息子さん釣とされたら お魚捌きもお上手でしょうね〜良いですね^^
博士とは きっと凄い腕なのでしょうね。最高です。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)

Commented by 流星 at 2008-10-15 22:40 x
こんばんは♪
いなだのお刺身にカルパッチョ♪
どちらも、おいしそう~~、いっただきます、
私は、お魚、捌けません、あきさん、尊敬します!
30万アクセス、一日1700以上のアクセス、なかなかできるものではありません。
押しも押されもしない、人気ブログですね、すごいすごい(大拍手!)
◎サツマイモにトラバをありがとうございました、(^人^)感謝っっ♪
お礼のポチポチ♪♪
Commented by al17 at 2008-10-15 23:17
★ seisuisさ〜ん こんばんは〜^^

一尾で使い道色々で格安と来たら 本当に主婦の見方ですよね。
これでフルコースが出来ちゃいますよ。
もっと時間が有ったら 未だ他にもなめろうとかやりたかったのですが
今回は残り全部スープに入れてしまいました。ははっ!
カルパッチョは通常のイタリアンスタイルとは違って主人の好みに合わせて
いますので その辺ご理解下さいませ^^

是非楽しいですから 真根っこして下さいね。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-10-15 23:21
★ ヤギさ〜ん こちらにもコメント恐れ入ります^^

安くて様々なバリエーションが楽しめて良いですね。イナダちゃん最高です。
ヤギさんの所でも出回っているのですか?
今回はコロコロと太っていたので きっと当り!!なんて買う時楽しみでしたが
期待を裏切られなくて良かったです^^
ヤギさん どうぞ〜召し上がれ☆

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-10-15 23:32
★-10-15 21:03 鍵ちゃ〜ん こんばんは〜^^

イナダは以外と調理し易いお魚ですので 鍵ちゃんも是非トライしてみて
下さいませ。色々出来ちゃうし安いですから気楽に出来ます^^
とうがんも纏めて召し上がれ〜!!

先程迄雨でしたので残念ながらお月様が見えなかったです。
鍵ちゃんちの方は 良く見えてますか?

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)

Commented by al17 at 2008-10-15 23:35
★ ji5islさ〜ん こんばんは〜^^

捕まらなかったら その内にハマチになりますよね〜ははっ!

色々とバリエーションを楽しみながら作るのが又大好きなのですよ。
お刺身だけだと飽きちゃいますので 今回は代表的な活用方法で
作りました。又特売の時は 別の物をご披露させて下さいませ^^

閃いたらドンドン実行しちゃうタイプですから 色んな物が出来ち
ゃいます。おばちゃんですから そこはキャリアも長いですけれどね。(>w< )

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-10-15 23:42
★ 流星さ〜ん こんばんは〜^^

勝手にお芋繋がりでTB をしちゃってすみませんでした〜!!
お魚好きのぺがちゃんですから 纏めて召し上がっていらして下さいね^^

こちらのお魚はとても捌き易いんですよ。機会が有りましたらお試し下さい。
いつの間にか30万行っちゃってました。
これも一重に 皆様が励まして下さるお陰なのです。
本当に有り難く思っています。皆さんからパワーを頂いちゃってまだまだ
頑張れそうですね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)

Commented by tazu at 2008-10-15 23:51 x
どひゃー、398でこんなにデカインデスカ。
それにまた刺身の旨そうなこと。
またスープに焼いたネギがまた香ばしそうですね。
最後のとうがんのそぼろ煮ですか。
お酒がばかすかいけそうですね。
Commented by al17 at 2008-10-15 23:53
★ small-talkさ〜ん こんばんは〜^^

お返事が抜けちゃって順不同になってしまいました。ご免ない。(汗)

以外と包丁が入れ易くて何方にもお楽しみ頂けるお魚ですよ。
色々と一尾でできちゃうんですから やってみると面白いです。

お刺身だけだと飽きちゃいますので 今回は代表的な活用方法で
作りました。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-10-15 23:58
★ tazu さ〜ん こんばんは〜^^

きゃぁーーーっお酒をばかすかってそんなにお強かったのですか?@@!
とっても頼もしいですね。では銚子をサービスをさせて頂きましょうね^^がはっ!
先ずは5本位 必要ですか?おほほほっ

安くてバリエーションが利いて美味しかったら最高ですよね〜ふふっ
どうぞ〜纏めてお味見をしてらしてね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by macokarei at 2008-10-15 23:58
うお!魚?!
いなださばくの大変だったって感じでもなさそうな・・・
ってところがすごいにゃ
まこは、一番大きい魚は鯛までしかやったことないかにゃ~
いなだ、たまに1尾500円くらいで売ってるのを見るにょ
やってみるかにゃ~
2人だと困りそうだにゃ~
スープがたたたたた食べたいじょ~~
じゅるじゅるじゅる~~~~~( ̄p ̄)
Commented by tablemei2 at 2008-10-16 09:45
おはよう〜アキさん♪
イナダ、ばんざ〜い!☆!です^−^
新鮮なイナダさんを選んだアキさん凄い〜*
綺麗な断面です、美味しそう〜!!
お魚をおろすのが楽な季節になりましたね。
夏は、できませんもの〜^^
賢い 主婦の鏡です〜アキさん♪
Commented by al17 at 2008-10-16 10:38
★ macokareiさ〜ん こんにちは〜^^

イナダちゃんは包丁も入れ易くて 私でも簡単に捌けちゃいますよ。
皮も簡単に剥けますし 鯛の方がむしろ最初から面倒って感じですよ。

まこちゃんなら きっとお手のものでしょう^^
是非今度作って食べさせて下さいね。ふふっ

ついでにスープもね。これが叉堪らない美味しさですから。
お味見をしていらしてね〜(^O^)
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)

Commented by al17 at 2008-10-16 10:43
★ tablemei2さ〜ん こんにちは〜^^

可愛いうさたん有難うねぇ〜又言ってしまったぁ〜☆
本当に夏場は余りやりたくない作業ですよね。

お魚の中では一番捌き易いのでは無いでしょうか?
固い魚は大変ですが これならちょちょいっと出刃1本
で全部で来ちゃいますね。

ごく普通の3品を今回は作ってみましたが 又次ぎは
別物で勝負したいですね^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)


Commented by comfortable-life at 2008-10-16 13:14
うわぁ~~いつも たくさんのコメント欄に驚き~すごいですね。
お料理はいつも手作りの美味しい物ばかりで本を買わずにこのブログのコピーばかり
感謝していますわ~有り難うございます
イナダはまだ一度も食べたことがありません。
それに安いですね・・・ハイ 今日これから捜してきますわ・・・。
Commented by al17 at 2008-10-16 13:53
★ comfortable-lifeさ〜ん こんにちは〜^^

沢山のイナダコメントを頂きました〜あきも吃驚ですよ〜!!
安いお魚ながら 色々と料理のしがいが有って楽しいお魚ですよ。

>本を買わずにこのブログのコピーばかり。。。

ええっ!!本当ですかぁ〜凄い嬉しいです。
Sachiさんはお料理もお花作りも大変上手ですから こちらも楽しみ
にさせて頂いております♪
是非 イナダも太ったのを探してみて下さいね^^

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)

Commented by jakky123 at 2008-10-17 06:45
一匹丸々で¥398!! 安いですね~(^^)v
お刺身、カルパッチョ、スープと余すところなくお料理してもらえて
このイナダ君、魚冥利につきた事でしょう!

私も魚に生まれ変わったら、アキさんに料理されたいわ~♪
Commented by al17 at 2008-10-17 07:43
★jakky123さ〜ん お早うございます^^

ふふふっjakky123さん 凄い嬉しいお言葉を有難うございます。
ごく普通のオーソドックスな3品のご紹介でしたが 喜んで
頂けて嬉しいです。やろうと思えばバリエーションも様々で
なんせこの体格で398円ですもの 気楽にお試し出来て最高です。

いつも素敵に励まして下さって 応援も有り難うございます。(*^_^*)
<< 晩ご飯のご紹介です。 あき流《絶品季節の和菓子レシピ... >>