朝ご飯のご紹介です。あき流ホットサンド/デザート/ドリンク類です。

 土曜日の朝ご飯のご紹介で ホットサンド/デザート&ドリンクを ご
覧頂きます。宜しくお願い致します♪

1、あき流《ホットサンド》の作り方をご紹介させて頂きます。

いつもの様に画像と供に実況中継でご覧下さいませ。

〈材料1、〉
☆食パン8枚切り-----耳は落としますが 又別物を作りますので捨てない。
 4枚には表になる部分にマーガリン/マヨネーズ/粗引きマスタードを塗る。

☆サニーレタス/ハム1枚/ポテトサラダ適量を乗せクレージー
 ソルトを振ってもう1枚を被せホットサンドメーカーの蓋を閉じてキツネ色
 に焼く。
b0033423_14275848.jpg

 〈材料2、〉
☆レタス/ハム/薄焼き卵/切れてるチーズ各2枚/ポテトサラダを乗せる。

☆クレージーソルト以下は上と同じです。
b0033423_14322927.jpg

☆もう1枚のパンを被せた時の画像です。
b0033423_14354662.jpg

☆焼けました!!自動でスイッチが切れるのが嬉しいです^^
b0033423_1438245.jpg

☆2種類のホットサンドの出来上がりです。

外はカリッと中はジューシーで熱々は特に美味しいんですよね♪
b0033423_14423542.jpg


あちちっ!!(>w< )
どうぞ〜召し上がれ〜♪♪
b0033423_14452221.jpg


次はデザート&ドリンク類のご紹介です。
恐れ入りますが下をクリックしてご覧下さいませ。
       ↓↓↓















〈デザート& ドリンク〉です。

☆毎日作って食べています カスピ海天使のヨーグルトです。
 昨日夏ミカンのママレードを作りましたので早速乗せて試食です。
 (作り方は後で叉出て参りますのでそちらでご紹介をさせて頂きます。)

カスピ海ヨーグルトは酸味が少ないので主人も喜んで食べてくれます。
一度作ったら そのヨーグルトで永遠に増やし続けられます。

ご近所にも1本作ってお裾分けをしましたらやはりこれなら食べてくれる
って 大喜びでした。

0.7ℓの牛乳に元のヨーグルトを少し入れてシエークして電気ポットにく
っつけて置きますと7時間位で簡単に出来ます。

容器は使わずに 次の牛乳に直接出来たヨーグルトを入れて振りますから
煮沸の手間も要りませんので 嬉しいですよ。

市販では味わえない美味しいカスピ海ヨーグルトの乳酸菌
《天使のヨーグルト》を是非お試し下さいませ。
b0033423_1553665.jpg

《フレッシュアップルジュース》です。

☆リンゴは飾り2個分を除いて1個で2人分のジュースが出来ます。
 ミキサーに皮を剥いたリンゴ/水少々/蜂蜜少々/氷6個を入れてスイ
 ッチON!! 爽やかでリンゴジュースも美味しいですね^^

朝ご飯のご紹介でした〜(*'▽’)/
b0033423_1555687.jpg

今日もご覧頂きまして有り難うございました。
只今7位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)ob0033423_23441174.gif
TREviewこちら2位です。皆さん有り難うございます。
by al17 | 2008-08-25 15:25 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(32)
Commented by 毘沙門のPIG at 2008-08-25 15:45 x
バタバタとして朝コーヒー一杯だけでこの時間まで何も食べていません。
然るにこの美味しそうなホットサンドはPIGにとってあまりにも残酷です。
いまサンドを食べると晩御飯が食べれないし?・・・
AKIさん・・でも一切れだけ頂きます。
Commented by al17 at 2008-08-25 16:22
♪毘沙門のPIGさ〜ん こんにちは〜わぉ〜早い!!嬉しいです^^

主人がハムとパンを買って来て 「明日ホットサンドねぇ〜!!」って
やられちゃいました。(笑)以前はトースト切りのを買って来たので 又
半分に切って焼きましたが 最近は心得て居るようで ちゃんと8枚切り
を買ってくるんですよ。これが大好きってホントの話ですよ。(>w< )

胡瓜/人参/玉葱しか入っていないポテトをメインでサンドしましたが
焼きますと本当に美味しいですよ。

塾長は朝コーヒーだけで 良くお仕事に耐えられますね。これも修行の為せる
技でしょうか?仙人みたいです。きゃはっ(^0^;)

ご遠慮為さらずにどうぞ〜召し上がれ〜♪
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。(*'▽’)/
Commented by comfortable-life at 2008-08-25 16:47
あきちゃん 6位に上昇していましたよ。。
ポチッと一押ししてから参りました~~
美味しそうなサンドイッチとヨーグルトにフレッシュジュース 
羨ましいなぁ・・・ 食べたくなりましたが 家は5枚切のトースト用しかありません。
ここで私もゴチになりますね。目で幸せ感じていきます。
Commented by tablemei2 at 2008-08-25 17:40
アキさ〜ん、ホットサンド美味しそう〜♪
この時間に拝見したらビールのおつまみにも!!と思いました^^
天使のヨーグルト、色々とアレンジすてきですね〜*
お腹が空いてきましたよ〜〜ポチッ☆
Commented by claraY at 2008-08-25 20:25
ひやあ~
あきさん、これ、ほんとに美味しそう!
どうなるのかな?どうなるのかなって思って
見てて最後に歓声をあげてしまいました!
Commented by macokarei at 2008-08-25 20:35
お~~~~ホットサンドだぁ~
我が家にもホットサンドメーカーあるじょ
昔、喫茶店で食べて、およよよ、これは美味いと思って
嫁はんに買ってもらっただじょ
あきさんのは、おもしろい模様でござんすにょ
ヨーグルトに乗ってるの、「うに」かと思ってしまったぁぁ~~^^;
Commented by hanmaondo at 2008-08-25 21:16
お見事!
今日も料理も写真も文句なしです。

ホットサンド、こんなので朝食食べたいな。
私はいつも一人でトーストに苺ジャム+紅茶です。

天使のヨーグルトもアップルジュースも
アレンジが素晴らしいです。
Commented by yuriazami at 2008-08-25 21:55
ホットサンド 美味しそうですね^^

ホットサンドを焼くのも今は電気ですが
昔はフライパンのようにガスで焼いていましたよ。
ホットサンドの調理器具いつのまにか我が家から無くなってしまって
ずいぶん長いこと食べていません。
懐かしいです。(^_-)-☆ポチ
Commented by ヤギ at 2008-08-25 22:12 x
こんばんは。
家にもありますよ、ホットサンドトースター?
焼けるとクマのプーさんのお顔が
ついてくるんです。
そう言えば、以前は家の朝ご飯は、
パン食だったのに・・・
この頃おにぎりになっちゃいました。

たまには、こんなホットサンド・デザート・
ドリンクで朝ご飯を食べてみたい。

ティファニーで朝食を・・・なんてね。
あきさんちで・・・・
ぽち・ぽちっ。
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-08-25 22:52 x
こんな朝食もいいですよね~♪
息子がいなくなってからは朝食は和食のみになってしまった我が家
娘がパンよりごはんのほうが好きで( ̄ー ̄;
息子がいたころはホットサンドもやってたな~...( = =) トオイメ
見てたら無性に食べたくなっちゃったよ~
いつかやろうっと♪

ポチ♪ ( ^-^)σ【・】 

Commented by ccrkasago at 2008-08-25 23:20
今晩は あっちちいー!!が美味しそうです、
こんなにたくさんは勘弁してくださいな、
これだけ頂くと間違いなくデブ街道を邁進しています、
また好きなものが中身入っております、
ぱくぱく

ポチッ!!
ポチッ!!
Commented by jakky123 at 2008-08-26 06:44
お弁当に持って行きたい!!!
ごちそうさま~☆
Commented by sansenkiso at 2008-08-26 06:49
少し量が多すぎますから2~3切れで結構です。

熱いコーヒーが合いそうですが
朝からビールが飲みたくなりますね。
焼き上がりの匂いが画面から漂ってきましたよ。
Commented by hama-nasu at 2008-08-26 06:56
おはようございます♪
ホットサンドは いろんな組み合わせで 楽しめますね
チーズが好きです~
ヨーグルトの写真 すてき~~
Commented by farfarsideK at 2008-08-26 08:26

素敵な朝ご飯ですね。我が家の朝ご飯とは全然違います(^^ゞ これだけの素敵な
朝ご飯をゆっくりと時間を掛けて食べるには、少しいつもよりも早起きする必要が
ありそうですね。でもそれが健康にいい効果を及ぼしそうです。早寝早起き、美味
しい朝ご飯!笑


Commented by al17 at 2008-08-26 09:48
♪ comfortable-lifeさ〜ん お早うございます^^

5枚切りでしたら又その半分にスライスをして作る様ですね。
じゃぁ〜今回はあきちゃんちで召し上がれ〜♪
ポテトさえ前夜に作って置いたら 後は簡単に出来ますね。
ヨーグルトも盛り付けるだけですし ジュースもミキサーガァ−っと
行っちゃいますから 見た目より早く出来ますよ^^

ランキングも皆さん強敵ですから直ぐに落ちますが
いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-08-26 09:53
♪tablemei2さ〜ん お早うございます^^

ホットさんどは主人も大好物で自分でハムとパンを買って来ちゃいました。(笑)
ボテトとの相性もバッチリですが チーズ入りも又ジューシーですね。
どうぞ〜お味見していらして下さ〜い♪

カスピ海のヨーグルトは酸味が少ないので 男性でもこれなら喜んで食べて
くれますね。ご近所でも大喜びをしてくれました。

いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」

Commented by al17 at 2008-08-26 10:00
♪ claraYさ〜ん お早うございます^^

こちらも見て下さる過程が想像出来ちゃいました〜!! 
なんて嬉しいお言葉なのでしょう♪歓声を上げて頂いたなんて
こちらも感激です♪

素敵にお褒め頂きまして頑張る力を頂きました。
今日はもっと驚かれるお料理をご紹介させて頂きますので 
又宜しかったら覗いてみて下さいませ。

素敵にお褒め頂きまして応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-08-26 10:06
♪ macokareiさ〜ん お早うございます^^

まこさんちもホットサンドメーカーが お有りなのですね。
凄い美味しいですから 是非引っ張り出してご活用下さいませ^^

ヨーグルトには夏ミカンの皮と中の身も入れてとろりんとママレード
にして有りますよ。ウニだったら面白いかも?o(*゜▽~*)oぐはっ
まったり感が以外と相性が良かったりするかも?よ。ははっ

素敵にお褒め頂きまして応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-08-26 10:20
♪ hanmaondoさ〜ん お早うございます^^

お写真もお料理もお褒め頂けるなんてもう最高に嬉しいで〜す(~▽~喜)わーい!!
どうぞ〜全部召し上がれ〜♪あきちゃんサービスが良いのよぉ〜ははっ(*'▽’)/

ハンマー音頭さんは朝食もご自分でなさるのですね〜お優しいからですね。
我が家でしたら きっと主人に張り倒されます。これホントの事ですよ。(>w< )

今日は究極のお料理を掲載予定ですので お時間が出来ましたら覗いてみて下さいませね^^
お仕事頑張って下さ〜い!!
いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」

Commented by pegasus at 2008-08-26 10:23 x
あきさん、おはよ♪
今朝もまたまた、あきさんらしい極上の一品ですね♪♪
そういえば!
ホットサンドイッチのトースター、持っているのに全く使っていませんでした!
そろそろ涼しくなってきたし・・・今日あたり、久々に作ってみようかな♪
いつもアイディアをありがとうございます♪
Commented by al17 at 2008-08-26 10:26
♪ yuriazamiさ〜ん こんにちは〜^^

我が家のホットサンドメーカーも15年位前のかと?随分使っていますよ。
昔はそんなのも有ったのですね〜知りませんでした。
材料さえ準備したら 直ぐに出来ちゃうので時々作っていますが 主人も
私以上にこれが好きみたいです。
ポテトやチーズが凄い美味しかったので 又作りたいです♪

いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-08-26 10:34
♪ ヤギさ〜ん こんにちは〜^^

ええっ!!クマのプ−さんが焼けたら出て来るの?良いなぁ〜♪
あきんちもそれにしたいで〜す!!
もう15年以上使ってるんですが全然壊れなくて一生墓場迄道ずれに
なりそうです。(>w< )

我が家も毎朝お弁当はおにぎりなので 休み位はこんなのが食べたく
なってしまうみたいですよ。主人の大好物ですもん♪
ティファニーとは行きません。町内会位にして置きましょうね〜(笑)
どうぞ〜召し上がれ〜♪

いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-08-26 10:39
♪でぶりん・もんろーさ〜ん こんにちは〜^^

主人も無性にこれが食べたくなるみたいです。自分でパンやハムを買って
来ちゃう位大好物なのですね。
材料が揃ったら 直ぐに出来ますものね〜たまにだったら 娘さんも
きっと喜んで食べてくれるかも知れませんよ。

ボテトサラダでしたら水っぽくならずに 凄いジューシーですよん♪
是非ご活用下さいませ^^
いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」

Commented by rusank330 at 2008-08-26 10:46
私もホットサンド機あるんですけど 使った事 数える程度でして
家の食品庫にしまってあります・・・
さすがあきさんちゃんと使われているんですね。
 こんなに具沢山で美味しそうだな~
と もうそろそろランチですね^^
やはりホットサンドもできたて一番ですね^^ 
ポチッとさせていただきます^^
Commented by al17 at 2008-08-26 10:47
♪ccrkasagoさ〜ん こんにちは〜^^

こちらは2人分で4切れずつ頂きました〜!!
ささごちゃんなら 食べ尽くしそうですね。(>w< )

添付のヨーグルトとリンゴジュースも一緒に頂くと
お身体にも良さそうです^^

かさごちゃんも 中味もおすきなのね。どうぞ〜召し上がれ♪
いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-08-26 10:51
♪ jakky123さ〜ん こんにちは〜^^

いつもは主人の朝弁当に持たせるのですが 今回は
主人のリクエストで休日の朝ご飯になりました。
やはり熱々が堪らなく美味しくて良かったですよ^^
冷めても ポテトメインでしたら水気が出なくて
お弁当にも宜しいかと思います♪

いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」

Commented by al17 at 2008-08-26 10:59
♪ sansenkisoさ〜ん こんにちは〜^^

いつもおかずもそうですが 2人分を纏めて盛り付ける事が多いので
驚かれていらっしゃるかと思います。
主人は4切れで私は取り合えず3切れ食べてお昼に1切れ食べました。

大好きなものは 食べ過ぎる嫌いが有りますね。
ヨーグルトや生ジュースは小さいグラスにしました。
時間を掛けて どうぞ〜ごゆっくり召し上がれ〜♪

コーヒーも大好きなのですけれどね。ちょっと健康指向に変えてます^^
いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」



Commented by al17 at 2008-08-26 11:02
♪ hama-nasuさ〜ん こんにちは〜^^

ホットサンドも好みの具で好きな様に作るのが楽しくて美味しいですよね♪
ヨーグルトのお写真がお好みですか?(~▽~喜)わーい!嬉しいです。

いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-08-26 11:08
♪ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

家は習慣でお休みでも5時に起きてしまいますから のんびりと朝ご飯作りが
出来ますよ〜その辺は助かっています。
でも材料はポテトを夜作って置きましたので 直ぐに出来てしまいました。
毎日朝はお弁当作りでせかせかしておりますから お休みの朝は開放感が
有って時間も気にしなくて 美味しく頂けますね。

こうちゃんもどうぞ〜召し上がれ〜♪
いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-08-26 11:24
♪ pegasusちゃ〜ん こんにちは〜いらっしゃ〜い^^

良く作っているのですが 余りお写真を撮って無かったので
今回はばっちりとご紹介をさせて頂きました〜(笑)
ペがちゃんも お持ちでしたら是非引っ張り出して作りましょう^^

こちらこそいつも楽しませて下さって嬉しく拝見をさせて頂いてます〜♪
いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-08-26 11:29
♪ rusank330さ〜ん こんにちは〜^^

しまい込んじゃうと中々作らなくなりますから 家はもうキッチンの下に
入れていますよ。時々無性に熱々が食べたくなりますが 今回は主人の
方がその点勝っていたみたいです。(笑)
材料さえ準備したら 直ぐに出来ますので330さんもそろそろお出しに
なられたら如何でしょうか^^

いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も恐れ入ります。
有難うございました。L(@^▽^@)」
<< 絶品!!宙に浮く餃子の作り方/... 森のきのこ特集P-2のご紹介で... >>