人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋メニュー/特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ他です。

 今日のご紹介はまたまた居酒屋メニューです。
筆頭のご紹介は 《特選!!ゴーヤのおつまみ》です。
美味し過ぎて もうこれでゴーヤ嫌いも無くなる事でしょう。(笑)

では早速実況中継で作り方をご紹介させて頂きます。

1、ゴーヤ-----1本は縦半分に切って綿を取り除き大きいのは 3
 等分にしてから 縦にきんぴらの様に(ちょっと太め)に切ります。

2、1、にクレージーソルトを軽く振り 片栗粉を良くまぶします。

3、ニンニク4欠けを皮を剥いて置きます。

4、深型のフライパンに日新リセッタ/かどやの胡麻油半々で煮立
 てます。
居酒屋メニュー/特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ他です。_b0033423_9101773.jpg

5、3、のニンニクから最初弱火で少し香りが立って来たら2、の
 ゴーヤを入れて揚げます。
 この時に欲張ってゴーヤを入れ過ぎると不味くなりますので3回
 位に分けて揚げます。そうしますとニンニクが焦げちゃいますの
 で途中で出して下さい。ニンニクも後で使います。

6、餃子の皮-----大判タイプが残って居たので5枚を千切りにして
 残り油で揚げちゃいました。
居酒屋メニュー/特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ他です。_b0033423_9163063.jpg

7。さあ〜盛り付けて頂きましょうね。

パリッとジューシーなゴーヤ揚げと餃子の皮の共演。
そしてニンニク揚げも盛り付けてスタミナ満点のゴーヤつまみの出来
上がりで〜す!! スナック感覚で美味しく頂ける凄い美味しい一品
ですよ。是非お試し下さいませ。

ソース=マヨネーズ2:醤油1 クレージーソルト適量です。

おつまみだけでは有りませんよ〜!!
じいちゃんもばあちゃんも お子ちゃまも 皆でサクサクパリパリ食
べて元気に過ごしましょう♪
居酒屋メニュー/特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ他です。_b0033423_9275360.jpg

あっぷで迫りますとこんな感じです。
サクサクで幾らでも食べられますね^^

どうぞ〜召し上がれ〜♪
居酒屋メニュー/特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ他です。_b0033423_9304835.jpg

まだまだ取って置きのおつまみが有ります。 
恐れ入りますがクリックしてご覧になって下さいませ。
       ↓↓↓







〈オードブル1、〉

☆めんたいこおろし

☆鯛刺身

☆酢の物-----胡瓜/ワカメ
居酒屋メニュー/特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ他です。_b0033423_9413322.jpg

〈オードブル2、〉
 カルビーのメープルナッツグラノ−ラを使ったおつまみです。
 前から気になっていて一度試食にと買って来ましたが 栄養成分表
 を読んで驚きました!!食物繊維/鉄/カルシウム/10種類のビ
 タミンが入っているんですって。
 
 携帯用の小袋は持ち運びに便利でOLさん達のMY ブームになってい
 るとか。朝食を取らずに出掛けてしまった!!なんて時に今健康指
 向が強いですから それも分る気がしますよね^^
 
 お味も香ばしくて クッキーの様です。しかも栄養満点です☆
居酒屋メニュー/特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ他です。_b0033423_1043795.jpg
 
〈材料〉

☆メープルナッツグラノ−ラ

☆切れてるチーズ-----各1/2 切れずつ

☆トッピングソース-----サルサソース

☆銀杏ソテー-----バター/クレージーソルトで味付けです。

メープルナッツグラノ−ラだけで食べても凄い美味しいのですが トッピ
ングで又違った美味しさを楽しませて頂きました^^
是非お試しになって下さいませ。
居酒屋メニュー/特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ他です。_b0033423_10181820.jpg

その他さっぱりと奴と。。。
居酒屋メニュー/特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ他です。_b0033423_10194846.jpg

そして 茹でたモヤシには昨日のお浸しの残りタレを掛けて。
居酒屋メニュー/特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ他です。_b0033423_1021133.jpg

今日もご覧頂きまして有り難うございました。
只今7位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o居酒屋メニュー/特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ他です。_b0033423_23441174.gif
TREviewこちら2位です。皆さん有り難うございます。
by al17 | 2008-08-22 10:29 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from チャノマ。 at 2008-08-23 12:31
タイトル : *マシュマロで作るグラノーラバー/レシピ*
今まで書きとめて来たレシピノートやファイルの整理を兼ねて このブログ以外でもお世話になっているレシピサイト。 そこで公開している私のレシピの中でアクセス数が多いのが、 今回改めてご紹介する*マシュマロで作るグラノーラバー*です。 身近なもので、アメリカのキャプファイヤーやBBQでする焼きマシュマロ。 そのままのものが苦手だった私が好きになったのはこれがきっかけでした。 日本に居た頃は、ホットココアに浮かべるくらいの アレンジしか知りませんでしたが、こちらで...... more
Commented by 毘沙門のPIG at 2008-08-22 12:22 x
パリパリと音が聞こえそうですね! 美味しそう!
我が家ですとソースは手抜きで無しでしょうね。(きっと)
家内がAKIさんの使っておられる「クレイジーソルト」なるものを買って来ていましたよ。
フムフム・・・なかなか良い傾向だ!これからも刺激を下さい。
2位になられたのですね。さらに頑張って!

Commented by al17 at 2008-08-22 14:14
♪ 毘沙門のPIGさ〜んこんにちは〜^^

でしょっ♪本当にそんな感じで頂けちゃいますよ〜!!
こちらでしたらクレージーソルトにマヨネーズだけでも
つけて食べたら美味しいです〜簡単ですのでこちらも
奥様にお勧め下さいませ^^
はい!!ジャンジャン頑張ってご活用頂けます様に頑張
らせて頂きますね。

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by rusank330 at 2008-08-22 15:44
ゴーヤもこうしていただくと良いですね
揚げ物をたまにしかしない私ですが 胡麻油のいい香りに
つられてしまいます^^ 
ポチリさせて下さいませ^^ 
Commented by 毘沙門のPIG at 2008-08-22 16:53 x
昔があるから今があるのでしょうが
AKIさんの料理のように創意工夫がされて進化し更に美味しくなるのでしょうね!
AKIさんは江戸時代の料理を再現されたり、立派な本をたくさんお持ちなのに褒めて頂いて恐縮です。
AKIさんの「明日の料理は何だろう?」と楽しみにする毎日です。

Commented by al17 at 2008-08-22 17:17
♪ rusank330さ〜ん こんにちは〜^^

やはり胡麻油が入らないと気の抜けたビールの様になりますね。
後はニンニクが味に深みを出してくれて一緒に揚げると実に
美味しいです。簡単ですのでお試し頂きたいと思います〜♪♪
お粉をつけるので 跳ねは少ないですよ^^

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-08-22 17:25
♪ 毘沙門のPIGさ〜ん こんにちは〜^^

まぁっ!!江戸料理ももう制覇して頂いちゃったのですね〜!!
本当に早業で驚いております。嬉しいぃ〜♪(笑)
江戸時代の料理を見るとハッと 我に返るのですよね。
持ち味 素材を最大限に活かし 大切に扱っているだろうか?
とか。。。昔の食文化から学ぶ事が多いですね。
素敵な江戸料理のご紹介とても嬉しかったです♪

ご期待に添えます様 頑張らせて頂きます。(>w< )
有難うございました。(*^_^*)


Commented by yuriazami at 2008-08-22 19:29
こんばんは^^
今日も栄養満点のお料理ですね。
ゴーヤから揚げにして・・・これなら苦手でも食べられそうだわ!

あきちゃんが茹で野菜をいろいろ作っていたので
私も今夜のおかずにインゲンと人参を茹でて
和風ドレッシングで頂きました。
キュウリとワカメの酢の物はビンゴでしたよ^^

メープルナッツグラノーラクッキー、私もこういうの
よく買ってきて食べています。
あきちゃんみたいに工夫はしていませんが・・・(^^ゞ
フードグルメもうすぐ1位ですね。頑張って~ポチ☆
Commented by ヤギ at 2008-08-22 21:07 x
こんばんは。
ええ、今夜はうちにポートランドから
珍しいお客様が・・でも、何も用意してないんです。
困った時の、あきさん頼み・・・
特選ゴーヤ/メープルナッツグラノ−ラのおつまみ
全部いただきです。。。。ううう・・居酒屋メニューで
あのぼっちゃん食べれるかな・・・・どうしよう・・
・・・ぽち・ぽちっ。
Commented by tth-photo at 2008-08-22 22:57
さくさく感が伝わります^^食べ物もアップが良いですね。。。ポチ!
Commented by hermes_sawa1 at 2008-08-23 00:36
居酒屋メニュー、最高ですね。こんなつまみを出されたら、飲みすぎてしまいます。
ポチッ。
Commented by sansenkiso at 2008-08-23 07:19
早速実況中継のレシピをコピーしてゴーヤ揚げを作ってもらいます。

メープルナッツグラノ−ラのトッピングも食べたい!
Commented by farfarsideK at 2008-08-23 08:22

体に脂肪がつきにくい・・・少しドキッとしてしまいました。僕はどちらかというと沢山食
べる方ではないので、若い時は食べるわりにはスリムな感じでしたが、最近とくに40を超
えてからは、食べない割にふくよかになってきました。頭の中に”メ○ボ”という文字が浮
かんでは消え、また飛び出してきては消え、の繰り返しです笑。美味しいモノを食べるのを
我慢するよりも、運動をしながら美味しいモノを沢山食べたいですね(^^ゞ

Commented by ccrkasago at 2008-08-23 08:32
おはようございます。 ゴーヤの揚げ物どんな味がするんでしょ、
食べてみたい、餃子の皮がこんなになるなんてal17さんの料理力は素晴らしいです、
アイデア満載 
2番だね 
がんばっていますね
ポチッ!!
ポチッ!!
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-08-23 12:35
おいしそう!!

モリモリ沢山お皿抱えて全部独り占めしたい感じだよー♪
とっておきのメニューも良いね。
似たもの(クッキー)を以前のせていたので
TBしちゃった。

らいずの写真もリンクも有難う!
今度真似して手巻き寿司作ってみて
リンク返し技を決めようかな(笑)。
Commented by al17 at 2008-08-23 13:39
♪ yuriazamiさ〜ん こんにちは〜^^

ゴーヤもこうすると幅広い年令で頂けますよね。
美味しくて病みつきになりそうで困るかも。(笑)

お野菜の沢山収穫出来る時期ですからyuriさん恵まれ
過ぎてます^^お浸しがさっぱりと美味しかったりし
ますよね。
グラノ−ラもそのまま食べても美味しいですがこんな
のもたまには面白いかな?って思いました♪
ビンゴ〜!!ははっ!いいねいいねぇ〜乾杯!!

フード・グルメもW 応援をして下さって有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-08-23 13:43
♪ ヤギ さ〜ん こんにちは〜^^

チャノマちゃんもらいずとお邪魔をさせて頂いたのですね。
子供にとってもヤギさんのブログは動物が一杯で魅力ですよね♪
らいずが気に入ってくれて私も嬉しいです。
らいずもつまみ系が好きみたいなので こんなのでも喜びそうです^^

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-08-23 13:46
♪ tth-photoさ〜ん こんにちは〜^^

やはりマクロがこんな時は質感が伝わりますかしらね♪
簡単でサクサクで とっても美味しいですよ。
是非お試し下さいませね〜!!

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-08-23 13:48
♪ hermes_sawa1さ〜ん こんにちは〜^^

真ァ嬉しいで〜す!!おビールをお注ぎしましょっ♪(笑) 
お気に召して頂けて良かったです〜^^

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(*^_^*)

Commented by al17 at 2008-08-23 13:51
♪ sansenkisoさ〜ん こんにちは〜^^

うわぁ〜何て嬉しいんでしょっ!!コピーして作って
頂けるなんて 幸せです。恐れ入ります〜♪

グラノラは単品で食べても とっても香ばしくて美味しいんですよ。
こんな事したら又楽しいお味になって良いですね。

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(*^_^*)

Commented by al17 at 2008-08-23 13:55
♪ farfarsideKさ〜ん こうちゃんこんにちは〜^^

脂肪も若い時は本当に気にならずに来ましたが中年以降は直ぐ
身になりますので要注意ですよ〜^^
好きなだけ食べたら ホントに運動をするのが最適ですね。
私も毎日ラジオ体操とコアリズムで汗を流しております。

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-08-23 13:58
♪ ccrkasagoさ〜ん こんにちは〜^^
ゴーヤはニンニクの旨味を吸い込んでいますので
揚げますととってもジューシーでパリッ!と頂け
て 餃子の皮との相性も最高ですよん♪

簡単に出来て本当に美味しいですから 是非お試し
してみて下さいませ。

いつも素敵にお褒め頂きましてW応援も有り難うございます(*^_^*)

Commented by al17 at 2008-08-23 14:04
♪ jpkitchen-chanomaちゃ〜ん こんにちは〜^^

Rちゃんはスナック好きだから一人占めされそうだよぉ〜(笑)
簡単で美味しくてこれは栄養面でも優れているから良いかと思うよ。
らいずにも食べさせたいなぁ〜^^
手作りのグラノラのTB 素敵だよ。負けちゃうなっ(^3^)
こちらからもTB をさせてもらったよ。

いつも励ましてくれて 応援も有難うね。(*^_^*)
<< 森のきのこ特集P-1のご紹介で... 晩ご飯は手巻き寿司を作りました... >>