人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ご飯/1人ご飯を纏めてご紹介させて頂きます。

今日のご紹介は主人が出張に行く前に食べた朝ご飯のご紹介と
留守の間に私が食べた1人ご飯をご紹介させて頂きます。

1、主人と食べた朝ご飯です。

〈メニュー〉
☆ミニおにぎり-----おかかとマヨを具にしてワカメの振り掛け
を周りにまぶしました。
朝ご飯/1人ご飯を纏めてご紹介させて頂きます。_b0033423_9273892.jpg

☆明太子フランス-----市販の物をオーブンで焼き直しました。
☆おからと野菜の甘辛炒め煮-----前日の残り物です。
☆漬け物
朝ご飯/1人ご飯を纏めてご紹介させて頂きます。_b0033423_9275183.jpg

☆味噌汁-----豆腐/油揚げ/ネギ
朝ご飯/1人ご飯を纏めてご紹介させて頂きます。_b0033423_928492.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------
主人の留守の間に食べたあきちゃんの1人ご飯をご紹介です。
        ↓↓
     クリックしてご覧頂けますか?
     ろくに食べてません。(>w< )





《朝ご飯》

☆コンソメ冷や麦-----和出汁にコンソメ顆粒を入れてスープにし
 そこに4等分に短く折って茹でた冷や麦を入れ→白胡麻/ネギを
 上に載せただけの物ですが以外と美味しいのでお試し下さいませ。

☆その他-----ヨーグルトにブルーベリーを混ぜて頂きました。
朝ご飯/1人ご飯を纏めてご紹介させて頂きます。_b0033423_9421698.jpg

--------------------------------------------------=^-^=-------------------------------------

《晩ご飯》

☆プリプリ海老マヨソテーのチーズ絡め
 
これが凄く美味しかったので作り方をご紹介させて頂きますね。

1、先ずは〈海老マヨソースを作る。〉
○ケチャップ/赤ワイン/泡立てた卵白/マヨネーズ/塩胡椒/
 ウエイパー/レモン汁/出汁少々/生姜汁/を煮立てて こって
 りソースに仕上げます。

2、剥き海老に塩胡椒とニンニクの絞り汁を絡めて 片栗粉を良く
 まぶし→フライパンにサラダ油を入れて海老を中火で炒める。
 途中で胡瓜の乱切りも加えて炒める。

3、海老/胡瓜に火が通ったら1、のソースを入れて絡める。

4、最後にピザ用のとろけるチーズを大匙3位入れて混ぜる。
朝ご飯/1人ご飯を纏めてご紹介させて頂きます。_b0033423_959394.jpg

☆ご飯-----《ワカメと粉末酵素の炊き込みご飯》です。
 
 こちらは初試みでしたが 身体に良さそうです。粉末酵素は何に
 入れても良いそうです。例えば天婦羅ならカラッと揚がるし糠漬
 けも美味しくなるし何かと使い道が多才で嬉しいです。
 胡麻を掛けて頂きました。
朝ご飯/1人ご飯を纏めてご紹介させて頂きます。_b0033423_1055346.jpg

☆その他今製造中のカスピ海ヨーグルトの乳酸菌
《天使のヨーグルト》 です。
 
 フリーズドライの菌を牛乳に混ぜて常温25度〜30度で作ります。
 以前も6年位作り続けていましたが いつの間にか途絶えてしまい
 又始める事にしました。
 作り方も簡単!!で 今の季節は温度が高いので半日で出来てしま
 いますよ。カスピ海ヨーグルトは酸味が少なくてとても食べ易いで
 すし 半年も毎日食べたらお腹の中が変わるのを実感出来ます。

※食べる前に少し取って置いて それが種菌となり又牛乳に混ぜて次
 のヨーグルトを作る→の繰り返しです。是非ご存じ無いお方にお勧
 めです。
朝ご飯/1人ご飯を纏めてご紹介させて頂きます。_b0033423_10141673.jpg

☆こちらも子育て中です^^
《幸せの葉っぱ》です。Y このお土産です。

原産地:アフリカ・マダガスカル
俗名:セイロンべンケイソウ

叉は子宝の葉とも呼ばれている 凄い繁殖力の強い植物ですね。

3センチ位に成長したら 親から切り離して土に植え付けます。
1.5m位に育って3年後には花も咲くとか?
どんどん増えたら 我が家はジャングルになっちゃいそうです。
ちょっと〜これはどんなものでしょうね。(>w< )
朝ご飯/1人ご飯を纏めてご紹介させて頂きます。_b0033423_10353223.jpg

只今8位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o朝ご飯/1人ご飯を纏めてご紹介させて頂きます。_b0033423_23441174.gif
TREviewこちら6位です。皆さん有り難うございます。
by al17 | 2008-08-08 10:40 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from Sweet(s*) F.. at 2008-08-08 17:37
タイトル : お母さ〜ん、知りませんでした〜
これ2週間ほど前、ハイビスカスのママさんにいただきました。 すごい生命力のセイロンベンケイソウ (マザーリーフ)なんです。 この葉っぱ、ずいぶん前に100均で見つけて水をはったお皿の中で育てましたが、小さな葉っぱが出たところで、枯らしたことがあります。 今度は枯らさないようにっ! 枯らさないように、こんなになればいいのになぁ。。。 ということであの小さいものが、こんなに成長するのです。 この大きさに正直、びっくりしました〜! これはハイビスカスのママさんが育てられたものです...... more
Commented by tabikiti at 2008-08-08 11:19
胡麻をたくさん摂っていますね、
私も意識して摂っています。
私は嫁のいないときの食事は、暴飲暴食です。
つくづく、ありがたいなー
Commented by al17 at 2008-08-08 12:52
♪ tabikitiさ〜ん こんにちは〜^^

やはり奥様がいらっしゃらないと お食事もルーズに好きな物を放題って
感じですか?たまには出掛けた方が 有り難みを感じて貰えて良さそうな^^ははっ
作る側も 1人では張り合いが無くて適当になってしまいます。

胡麻は大好きですが 栄養価も優れていますね。
一杯食べましょう〜!!
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by hiromin-happy at 2008-08-08 13:55
あきさん、こんにちは~^^♪
最初のおにぎりから、もう目でやられてしまいました~^^
1人ご飯、参考になります^^
コンソメスープの冷麦、美味しそうですね^^
他の物も全て美味しそうです^^!!
カスピ海ヨーグルト、私は以前種をもらったんですが、無精な私は育てられず、今は市販のものを食べてます。。^^;
やはり自分で発酵させたもののほうが効果もより高いのでしょうね^^
さすがあきさんです!
Commented by yuriazami at 2008-08-08 16:02
こんにちは^^
おにぎりってどうしてこんなに惹かれるのでしょう^^
日本人で良かったぁ!!
私もヨーグルトかなり前に作っていましたが
はい、私も無精者です。。。断念しました^^;

≪幸せの葉っぱ≫凄い植物ですね。
どんな花が咲くのでしょう? 
Commented by al17 at 2008-08-08 16:34
♪ hiromin-happyさ〜ん こんにちは〜^^
今1人ですが今日は主人が帰る予定なので しっかりしなくっちゃね。
のんびりし過ぎました!!
おにぎりのワカメには大根の葉なども入っているものですが 美味しくて
気に入っています。食欲が無くてもこれなら手がでますよね。
1人ご飯もちょこっとだけ作りました。どちらも美味しかったです。

ヨーグルトもカスピ海が一番好きで食べ易いのと 今回のはフリーズドライで
扱い易くスティックに5本入りですから 失敗しても予備が有っていいですね。
腸がきれいになるのが嬉しいです。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-08-08 16:42
♪ yuriazamiさ〜ん こんにちは〜^^

おにぎりだと 食べたく無いと思った時でも手が出ちゃいますね。
やはり日本人なのよね。
やはり思い出した様にカスピ海を取り寄せえました!!
これが一番お手軽で酸味が無くて美味しいですね。
砂糖を使わなくても行けますし 効き目もバッチリ!!凄い腸が
綺麗になって 美容にも良いんですよね〜

今回のはフリーズドライで
扱い易くスティックに5本入りですから 失敗しても予備が有っていいですね。

この葉っぱは今水に浸けて有りますが毎日育っていますので もう植え替えを
しないといけません。この葉っぱの大きさに育つ木って丸でゴムの木みたいかな?
初試みでお花もどんなのが咲くのか未だ分りません。名前は知っていましたが。。。
余り大きくなってどんどん子供が産まれたら困りますよね。(爆笑)

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)


Commented by tablemei2 at 2008-08-08 17:27
こんにちは〜アキさん♪
コンソメ冷や麦、いいわぁ♪ホットはするのよ、ラーメン感覚でね。
冷たいの、思い付かなかったわ〜!今晩、冷麺やめてコンソメ冷や麦にしようかな?
ご飯が中途半端に残ってるのよ^^;

ベンケイソウ!?マザーリーフのことかしら?過去ログ、探してみますね^^
Commented by ccrkasago at 2008-08-08 19:06
今晩は そうめんを今夜たべますよ 
身体も更新も無理しないでね
頑張れない時は休みましょ、
ポチッ!!
ポチッ!!
Commented by ヤギ at 2008-08-08 19:29 x
あきさ~ん、あきですよ・・・あきがそこまでやって着ましたよ・・・
素敵なあきの訪れを密かに待っているボクなのです・・・

あきさん来てね・・・・。おにぎりと素麺いただきま~す。
ぽちっ。ぽちっ。
Commented by yayoi at 2008-08-08 22:07 x
あきさん
こんばんは。
私もおにぎり好きです。仕事の時、帰りの車の中で食べたり・・・・。駅のベンチで、・・・。

何処でも食べれて。中にシソ味噌入れるのと焼きおにぎりがすきです。

ここで書いていたらお腹が空いてしまいました。
Commented by jakky123 at 2008-08-09 08:11
おチビさん達が海老好きなので、レシピ覚えておかなくちゃ!
今度行ったときにつくってあげま~す♪
Commented by farfarsideK at 2008-08-09 09:00

 これは朝ご飯なのですね。凄いですね。朝からこんなに素敵な料理が出てき
 たら、寝起きのぼーっとした頭もすっきりと目覚めそうです。朝から嬉しく
 なり仕事もはかどりそうですね。今日は午後から福岡に行ってきます。可奈
 子ちゃんをプールで泳がせようかな。僕も少しだけ。一週間ありがとう!あ
 きさん、素敵な週末をお送りくださいね。

Commented by al17 at 2008-08-09 09:48
♪ tablemei2さ〜ん こんにちは〜^^

先ず幸せの葉っぱのTBを頂きましてありがとうございます。
meiさんも今頃大きく育っている事でしょうね。今度見せて下さ〜い!!

冷や麦はコンソメでしたら温かくても冷たくても美味しく頂けますね^^
ちょっと何か汁ものが欲しい なんて時に便利ですよね。是非お試し下さいませ。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)

Commented by al17 at 2008-08-09 09:52
♪ ccrkasagoさ〜ん こんにちは〜^^

冷や麦も簡単にちょっと洋風ですが これが結構いけるんですよ。
是非お試し下さいませ。
本当に乗らない時って有りますよね。
労いのお言葉も有り難く頂戴致しました。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)


Commented by al17 at 2008-08-09 09:59
♪ ヤギさ〜ん こんにちは〜^^

暦では立秋も過ぎ 本当は秋に突入した訳ですが 中々暑さは衰えず
体力も消耗するばかりですよね。
おにぎりとお素麺ですね。どうぞ〜召し上がれ〜♪♪

昨日はお邪魔をさせて頂きましたが 一度数字を打ち間違えたら
もう何度書き直してもセキュリティーエラーが出て駄目でした!!

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)


Commented by al17 at 2008-08-09 10:35
♪ yayoi さ〜ん こんにちは〜^^

おにぎりも食欲が無い時にも 本当に何処ででもお手軽に食べられる
ので良いですよね。具も色々と工夫したら結構楽しく頂けますね。
焼きおにぎりも私も大好きですよ〜!!

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)


Commented by al17 at 2008-08-09 10:38
♪ jakky123さ〜ん こんにちは〜^^

海老プリマヨは本当に美味しいですから お子ちゃまにもお勧めですよん♪
1人であっと言う間に食べてしまいました!!
最後にチーズを絡めるのが又ジューシーで良いですね^^
是非お試し下さいませ。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)

Commented by al17 at 2008-08-09 10:42
♪ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

朝からしっかりと食べて夏バテしないように為さってね。こうちゃん♪
午後から 奥様のご実家ですか?暑いからプールも良いですね^^
是非泳いで涼んで来て下さいませ。
こちらこそ今週も有り難うございました。お気をつけていってらっしゃ〜い!!

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)


Commented by rui-studio at 2008-08-09 12:00
あきさんこんにちは~
こう暑いとおにぎりがいいですね。今日の御昼に作ろうっと。

ヨーグルトのフリーズドライがあるなんてしりませんでした。これも早速さがしてみます。
乳製品はなかなかたべないので、ヨーグルトにして食べる週間をつけるといいですよね。
やってみます、やってみます。

あきさん、ズンバのこと話ましたよね?とても楽しくて週1回のプログラムをめざしてやっていたのですが、ちょっと前から、右足がおかしくなり、(上部が棒のような感じで、中腰のときに痛みます。トイレが大変でした)マッサージや針で治療していましたが、治らなくて
整形外科にいって消炎剤、シップで少しずつ回復しています。「安静にしていなさい」と言われ、
家で制作にいそしんではおりますが、年齢を重ねるってこういうことなんだと初めて
わかりまさいた。楽しくやっていたのに、トホホ、、、です。あきさんのコアダンスはいかがですか?
Commented by al17 at 2008-08-09 12:53
♪ rui-studioさ〜ん こんにちは〜プチお久し振りで〜す^^

このヨーグルトはとっても簡単に作れてスティックが5本も入っていますから
万が一失敗しても大丈夫です。作りも簡単でお味がこれが一番酸味が少なくて
美味しいと思います。私は暫く休んでおりましたが やっぱりこれを食べ続け
ないと調子が狂って来ちゃいますよ。リンク先で買えますよ。

> 中腰のときに痛みます。
これって私も同じ体験をしていますが座骨神経痛の症状ですよね。
私ね。コアリズムで腰をグルグル回したり振ったりしていますから 今は全く
痛みも消えてしまいましたよ!!最初は痛みが未だ会ったのですが嘘みたいです。
余り酷くなると歩けなくなりますので要注意ですね。
お大事になさって下さいませ。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます。(*^_^*)



<< 減塩梅干が出来上がりました!! 《RUYSDAEL》ロイスダー... >>