《居酒屋メニューde晩ご飯》のご紹介です。

 一昨日は娘も有休を取って 私と一緒に我が家に帰って来ましたので
もう宴会になっちゃいました!!(笑)
と言う事で 今日は《居酒屋メニューで晩ご飯》のご紹介になります^^


暑い中 皆さんお仕事ご苦労様でした〜(*'▽’)/
先ずはおビールからお注ぎしましょうね〜♪
グビグビっと行っちゃって下さいませ。お代りも有りますよん♪
b0033423_20515978.jpg

実はこのビールは娘がモニタープレゼントで頂いた物です。

「麒麟ZERO」と言う発泡酒で〔カロリーオフ〕糖質0と言う嬉しい
お酒です。同じ銘柄の「麒麟一番搾り」の生ビールと飲み比べをして
みました。ついでに成分表も比較して見る事にしました。

「麒麟ZERO」(発泡酒)      
○原材料:麦芽・ホップ・糖類・
大豆タンパク・酵母エキス     
○アルコール分:3%


「麒麟一番搾り」(生ビール)
○原材料:麦芽・ホップ・米・コーンスターチ
○アルコール分:5.5%

〈飲み比べた感想〉 
○「麒麟ZERO」(発泡酒)
  軽い感じなので お酒が弱い私向きかな。お味はビールです。
  ダイエットをしているお方には カロリーオフが嬉しいですね。

○「麒麟一番搾り」(生ビール)
 主人はアルコール分で決める方なので(笑)断然こちらを選びます。
 主人こそ太っているので「麒麟ZERO」を飲んで欲しい願い〜(>w< )
b0033423_2210146.jpg

☆おつまみ1、《ネギマグロセット》
b0033423_22122518.jpg

☆おつまみ2、

〇《黒毛和牛のソテー》-----ガーリックオイルでソテー甘辛薄味タレを作っ
 て掛けました。
 
〇《竹輪の明太子ソース焼き》-----竹輪(竹笛)を半分に切り縦2等分
にして明太子/マヨネーズ/レモン汁で和えたものを詰めてグリルで
 焼きネギを載せました。

〇ニシンの切り込み----- 市販の酢漬けです。

〇桃ハム巻きサラダ-----北のホタテ/胡瓜/ワカメ/千切りレタスを
 巻いた物です。タレは胡麻ドレッシングで頂きました。
b0033423_22311740.jpg

☆おつまみ3、

これはおからコンニャクです。
炒めるとお肉ステーキの味わいになるのです^^
気持ちは満足 実はヘルシーって感じですね。
b0033423_22345077.jpg

〇《おからコンニャクのニンニク味噌焼き》
おからコンニャクをお刺身の様に切って フライパンにサラダ油を敷いて
ソテーし巣鴨のにんにくやのニンニク味噌/砂糖/醤油で味付けをしました。
※にんにくやのニンニク味噌=ニンニクのスライスが漬け込まれたニンニク
 味噌です。

〇《枝豆》

〇卵豆腐/生ワカメ

〇野菜&アスパラのミニサラダ
b0033423_22472865.jpg

☆〆は《蟹ネギのぶっかけ素麺》ミニ丼で少し用意しました。
もう入らないよと言いつつ皆食べてしまいました。
久々の家族団欒のひとときで盛り上がりました〜(*^〜^* )モグモグ
b0033423_22474018.jpg

今日は 下にバリの舞踊祭のステージもご紹介させて頂いております。
ご覧頂きまして有り難うございました。
只今7位です。恐れ入りますがぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)ob0033423_23441174.gif
TREviewこちら総合7位です。皆さん有り難うございます。
by al17 | 2008-08-05 23:08 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(16)
Commented by ccrkasago at 2008-08-05 23:20
今晩は 素麺は夏にピッタリの食べ物です、
疲れた胃袋には最高に優しいね、
夕方から少し雨が降って涼しくなりましたね、
ぽちっと!
ポチッ!!
Commented by al17 at 2008-08-05 23:52
♪ ccrkasagoさ〜ん こんばんは〜^^

お素麺が大好きですかぁ〜ふふっ やはりさっぱりと最後は
こんなのが良いですよね〜何方もお好きな食べ物でしょうね。
お気に召して頂けて良かったです〜!!

かさごちゃん 雷の一撃であきちゃんちは停電をしました。
慌ててパソの電源も抜きましたが その後直ぐに復活しました
から良かったです。
本当にこのまま涼しくなって欲しい気がしますよね。暑さで
身体に負担が掛り過ぎでしたものね。

いつも素敵にお褒め頂きまして 2つのぼち応援有り難うございます(^_-)-☆
Commented by srakko at 2008-08-06 00:49
あきちゃ~ん、おかえりなさ~い!

↓バリ大好きなお嬢さんと
すてきなデートでしたね~♡

これが、うわさのおからこんやくですか~
ステーキみたく焼いて食べればよいのね~
メモメモφ・・・

いつも美味しいレシピをありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
Commented by hiromin-happy at 2008-08-06 05:59
あきさん、おはようございます^^
娘さんが帰ってらして、賑やかな食卓になりましたね~^^
お料理も一段と凝ってらして。。どれもとっても美味しそうです^^
おからこんにゃくは初めてみました~^^ステーキになるんですね!
ヘルシーで美味しそうです!!
まぐろもすごく食べたくなりました^^♪
それから、あきさんの魚嫌いのレシピ作ろうとしたら、お隣に鮎を頂き、ちょっと先になってしまいました。。
鮎をなんとか夫に食べさせるべく頑張りましたので、良かったら後で見にいらしてくださいね^^
Commented by farfarsideK at 2008-08-06 08:32

 夏の夜のお風呂上がりの冷えたビール以上に美味しい飲み物は他には無いの
 かもしれないですね。ビールに美味しい料理、昼間の汗を流していただくご
 馳走は素敵でしょうね。素晴らしいですね。何でも出来てしまうあきさん、
 素敵な奥さんですね。うふふふ

Commented by al17 at 2008-08-06 09:52
♪ srakkoちゃ〜ん こんにちは〜ただいまです〜^^

舞踊祭はとっても素敵でした〜娘も指向をこらして色んな所に
連れて行ってくれるので 毎回楽しみに会いに行きます^^

おからコンニャクも味わいはお肉ですが 低カロリーで以外と美味しいんですよ。
たまにはこんなのも健康が気になった時はお試し下さいませ。
こちらこそ〜いつも楽しませて下さって有難うね〜らっこちゃん♪

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(^_-)-☆
Commented by tablemei2 at 2008-08-06 09:53
おはようございます、アキさ〜ん♪
おからこんにゃく、ヘルシーで身体に良さそうですね^^
居酒屋さんもびっくりな嗜好や盛り付けに拍手です^^
あ〜、キリッと冷えたビールが美味しそう〜☆ポチ!
Commented by al17 at 2008-08-06 09:57
♪ hiromin-happyさ〜ん こんにちは〜^^

おからコンニャクはソテーすると ちょっとお味を絡めたら
味わいはお肉になります。ヘルシー指向の昨今ですから こんな
のも着目されているのですね〜見かけたらお試し下さいませ。

鮎料理に挑戦ですか?楽しみに伺わせて頂きますよ〜^^
私のリクエスト料理は気に為さらなくて良いですからね。
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-08-06 10:03
♪ farfarsideKさ〜ん こうちゃんこんにちは〜^^

素敵な奥さんだなんて もうばーばですもん。ぐふっ(>w< )嬉し過ぎですよん♪
お風呂上がりは先ず冷たい雫付きのビールが美味しいですよね。
疲れも吹っ飛ぶって 本当にこの時ですよね〜!!

お料理はちょこちょこと出されるのが皆好きみたいなので 適当に盛り付けてみました。
お気に召して頂けて良かったです。
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-08-06 10:07
♪ tablemei2さ〜ん こんにちは〜^^

居酒屋メニュー作りも大好きなのですが 取り合わせを決めるのが
中々思う様に行かなくてね。何とかこんな感じに納めました。(笑)
おからコンニャクも今ヘルシー指向で クローズアップされて来ましたね。
味わいはお肉って言う所が面白いです。美味しいですよ〜♪

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(^_-)-☆
Commented by rusank330 at 2008-08-06 10:34
娘さんが帰ってきて うれしい食卓でしたね。
お料理するのもはかどるのでは^^
 おからこんにゃく これにから揚げ粉つけると
一見 から揚げ?と思いますよね
私も一度だけやったことあります^^
 ポチリさせていただきます^^ 
Commented by al17 at 2008-08-06 11:02
♪ rusank330さ〜ん こんにちは〜^^

娘が帰って来ると本当に賑やかに部屋がパッと明るくなります。
主人も凄く嬉しいみたいで もうお酒も進みますよね。
ささやかながら 楽しい団欒のひとときでした〜♪

そうそう おからコンニャクって揚げても焼いても お肉同様の
扱いで良いみたいですね。
少しはヘルシーな物も取り込んで行かないと太ってしまいますから
コアリズムと合わせて(笑)頑張って行きましょう^^

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(^_-)-☆
Commented by peko-nanamama at 2008-08-06 12:50
うっわー♪
これなら3時間宴会できちゃうわ~
それでもあきさんはスマートなんだもんなあ いいなあ~
Commented by al17 at 2008-08-06 17:37
♪ peko-nanamamaさ〜ん こんにちは〜^^

本当に娘が来ると ちょっと余計に作りますからお酒も進みますよね。
ななままさんもご招待すれば良かったですね。\(+_<)/

もうスマートじゃ無いんですよ。夏の洋服が着られなくなってました!!
それで毎日夢中でコアリズムやって汗を流していますが少しお腹周りが減
って来たみたいですよん。(>w< )

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(^_-)-☆
Commented by ヤギ at 2008-08-06 19:05 x
おっと・・・いけない・・・
蟹ネギのぶっかけ素麺を・・・
食べ忘れてました・・・・・
ぽちっ。ぽちっ。
Commented by al17 at 2008-08-06 19:09
♪ヤギさ〜ん こんばんは〜お帰りなさ〜い^^

ふふっ麺食いさんだからね。忘れないで召し上がれ〜!!”

いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有り難うございます(^_-)-☆
<< 居酒屋メニューde晩ご飯のご紹... 第7回阿佐ヶ谷バリ舞踊祭[環(... >>