本厚木 和風居酒屋《はぐれ雲》 P-2 です。おつまみ類とお寿司など。

 今日のご紹介は 昨日の続編で和食居酒屋はぐれ雲
んのおつまみやお寿司です。
お店は海老名にも 今度4月にオープンしたばかりの
本厚木南口駅前店《串焼き はぐれ雲》も有るそうです。
そちらにも 今度行ってみたいです。

私は運転をしますので いつもソフトドリンクしか注文
出来ないのが泣き所ですが 娘は主人似でお酒も強くて
羨ましい限りです。日本酒も注文して嬉しそう^^

では下の記事の続編で おつまみとお寿司です。
素晴らしい盛り付けと 素敵な器も合わせてお楽しみに
なって下さいませ(*^_^*)

1、ジャガイモの明太子バター(630円)

きゃぁ〜凄いお洒落ぇ〜!!そして美味しかったんです〜^^
b0033423_10271984.jpg

2、あん肝です。
こちらもとろける美味しさでした。
b0033423_10295929.jpg

3、ウドの酢味噌掛け 上の赤いのは梅だそうです。
心憎い繊細さです。最高!!
b0033423_10321031.jpg

4、お刺身3点盛り(1050円)
ネタが凄い新鮮で ホタル烏賊も美味しかったです。
b0033423_10365181.jpg

5、玉葱と中トロ鮪炙りサラダ
マスターが目前でバーナーで炙ってくれて居るので 凄い臨場感
でした。こちらもたっぷりと掛った醤油味系のドレッシングも良
かったです。
b0033423_10372489.jpg

6、地魚の握りの5カン盛りです。
私はお初!!珍しいホウボウの握りも入って居て嬉しかったです。
マスターを交えて 臨席の常連さんとも話しが盛り上がり 娘は
お酒をご馳走になってしまいました!!
それにしても 網焼きのステーキを横目に拝見して じゅる♪
今度来たらステーキにした〜〜い!!と思うのでした。

最後は上がりを戴いて〆でしたが全てが本当に美味しくて 流石に
老舗の風格を感じました。
「今度はお父さんも誘って来たいね!!きっと此処なら気に入るね。」
と 顔を見合わせた。 娘と至福の時間を過ごす事が出来ました。

想い出作り。。。実は来週 娘は又東京に引っ越して行きます。(泣)
在宅ワークでしたが やはり会社に戻らないと遠くて駄目みたいです。

いつもご覧戴きまして有り難うございます。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_10375050.jpg

by al17 | 2008-05-17 11:14 | グルメ | Comments(27)
Commented by ccrkasago  at 2008-05-17 11:44 x
こんにちは はぐれ雲の料理は美味しそうですね、
ジャガイモに明太子バターが一押しですかねー
次回はご一緒におねがいします、
もちろん割り勘です、
お嬢さんと出かけられる幸福感は特別な感情ですね、
ぽち 
Commented by ccrkasago  at 2008-05-17 11:47 x
スパムが出てますよ、
こらー
もー来るんじゃね~
ここをどこだとおもってんだー
天下のal17さんのブログだどとっとうせろ
Commented by hiromin-happy at 2008-05-17 11:54
こんにちは~^^♪
どのお料理も、ごくって喉がなるほど、美味しそうです~^^
いつもいいお店に行かれますね~!!
親子仲良しの娘さん、東京に引っ越して行かれるなら、淋しくなりますね。。
こんな風に娘さんとデートされることが、本当にいい思い出になりますね^^♪。。
私も母が恋しくなりました。。一緒に美味しいものを食べに行きたいです。。
毎回の記事、とっても楽しみにしてます^^♪
Commented by yuriazami at 2008-05-17 14:11
どのお料理も美味しそうですね♪♪
器も素晴らしいし、盛り付けも綺麗で参考になります。

娘さんが引っ越してしまうのは寂しいことですが
それ程遠くもなさそうなので、あきさんの美味しい手料理を食べに
しょっちゅう帰ってくるんではないかしら・・・と、想像しています(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-05-17 15:42
♪ ccrkasagoさ〜ん こんにちは〜^^

ぷぷっ(>w< )面白くて吹き出しました!!
スパムを追い出して下さって かさごさん有り難うございます^^
ホントに来るんじゃねぇーよ!!ですよね。
誰も見になんか行かないのに 何の得が有るのかしらね。

ジャガバターも こんなによそ行きに美しく盛り付けられたら
ホントに一コロンです。全てが愛情の篭った美味しい料理で
もう凄く自分の料理が恥ずかしく感じました!!
たまには刺激を戴きに行かないといけませんね。(汗)

いつも素敵にお褒め戴き 応援も有り難うございます。(^0^)」チャオ!
Commented by rui-studio at 2008-05-17 15:44
あきさん お嬢さんが引越しでしすか。私も娘が結婚で、家を出るときには、
とても寂しかったです。
親の方がぐ、ぐ、ぐとこらえました。娘の方はそれ程でもなかったのかもしれません。
それで良いと何度も自分に言い聞かせています。

昨日の温野菜のサラダのドレッシングがおいしくて夫にも好評で、仕事で疲れていたようですが、なんと、にこにこしていたので、ほっとしました。よかった!あきさんすてきなレシピをありがとう。
そうそう、私のドキュメントの中身を沢山削除しました。
また、ピクチャーも片付ける予定です。


Commented by ヤギ at 2008-05-17 16:36 x
こんにちは。
お洒落ですね。。。。どれもいただきたい・・・でも
やっぱり、4番の蛍イカとラストのお寿司が食べたいです・・・・
思わず手が出そうです・・・って、すみませんもう食べちゃいました。。。

バーチャルですけど。。。いつもいい夢Thanksです・・・ ぽちっ。


Commented by al17 at 2008-05-17 17:19
♪ hiromin-happyさ〜ん こんにちは〜^^

たまには ゆっくりと素敵なお店で美味しいものを食べたいですよね。
全部凄く美味しかったんですよ〜♪
娘が居なくなったら我が家も又主人と2人で気が抜けた様な生活に
なるかも知れません。(汗)
東京に遊びに行く楽しみは出来ましたが 普段行動を共にして来たので
寂しいです。
いつも素敵にお褒め戴き 応援も有り難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-05-17 17:37
♪ yuriazamiさ〜ん こんにちは〜^^

お料理の盛り付けも凄い繊細で 私も目からウロコが落ちる思いでした。
たまに刺激を受けないと マンネリになってしまいますから これも
勉強ですよね〜♪
娘は 又東京で一人暮しですが 都会の中心部で仕事をして居ますので
もうこれで3度目だったかな?致仕方ないです。
又いつか帰って来るでしょうし 行ったり来たりはマメにすると思います。
労いの優しいお言葉と いつも応援有り難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-05-17 17:48
♪ rui-studioさ〜ん こんにちは〜^^

家の娘は東京が仕事場ですから 束の間の癒しでもう何回も行ったり来たり
なのです。余り心配はしていませんが寂しいです。毎日買い物も一緒でしたし
こうしてお店も沢山一緒に行きました。
最初の時はやはり 凄く辛かったですよ〜同じ思いでした。
温野菜のサラダをご活用有り難うございます^^ご主人様にお気に召して
戴けてとっても嬉しいです。

未だそちらには試みましたが 途中で止って再起動をしなければならない状態
です。実は私も以前に重たくて 軽くする方法を教えて戴いた事を思い出しま
したので お知らせです。
ブログの記事を一回に開くページ数を私は2ページに設定しています。
以前はそれをやって居なかったので今迄の全部の記事をパソが開こうとするので
凄く重たくなって居た様です。
他の事は削除などしなくても 大丈夫でした。
設定を確認してみて下さいね。私もこれで軽くなりましたのできっとこの辺でしょう。
いつも素敵な応援とお褒めの言葉を戴き有り難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-05-17 17:52
♪ ヤギさ〜ん こんにちは〜^^
前回はお通しのみで終わっちゃってご免なさい!!
今日はごゆっくりと お酒をお注ぎしますので お好きなのを
お召し上がり下さいませね♪
素敵な器に素敵なお料理 最高ですね〜^^
私も大変勉強になりました!!頑張りますよ〜!!

やぎさんいつも素敵な応援とお褒めの言葉を戴き有り難うございます。(^_-)-☆
Commented at 2008-05-17 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-studio at 2008-05-17 21:05
あきさん 早速やってみました。メインページの記事数を10→2に設定しました。
ほんと!2日分だけの公開になるんですね。
これでどうかなぁ・・・
Commented by rusank330 at 2008-05-17 21:08
ホタルイカ 生で美味しそう^^
でもこうしてお店のお料理見ていると あきさんの作る料理と
変わらないですよ。
 お嬢さんはお酒強いんでか
我が家もそう母はまるで下戸ですが
私姉に父はすごいです・・・
 だんだん食が細くなる両親で料理は三人前ですが
お酒は半端じゃないんです・・・・
なのでお会計は 何人家族ですか??って感じで いつも笑っちゃいます^^ 
Commented by comfortable-life at 2008-05-17 23:10
ホタル烏賊 こちらでは茹でた物のパックでしかお目にかかれないの
刺身食べてみたいですね~。
どの器も素晴らしいですね・・・やはりプロです 盛り付けが上手いわ・・・
娘さんとの二人での食事 ブログ見ている私でも良いなぁ と 羨ましいよ。
Commented by al17 at 2008-05-17 23:26
♪-05-17 20:26鍵ちゃ〜ん こんばんは〜^^

ええっえーーーーっ!!本当ですか?そんな事とはつゆ知らず
恐れ入ります、とっても嬉しいで〜す♪
お陰様にて 何とか気合いを入れて(笑)頑張れています。

こんな素敵なお料理を戴きますと 心が洗われる思いが致します。
凄い刺激を受けて帰って来ました。これからどうしましょっ(_ ..)_バタッ
今後も心を込めて 美味しい食卓を楽しんで戴けます様に
頑張りますね。労いのお言葉に感激です。
鍵ちゃん 有難うございました〜これからもご支援を宜しくお願い致します(^_-)-☆


Commented by al17 at 2008-05-17 23:52
♪ rui-studioさ〜ん こんばんは〜^^

やはりバッチリ大正解でしたね〜皆さんと同じ位に行かれる様になりました!!
もっと早く思い出して居たら良かったのに ホントにお世話をお掛けしました。
とっても嬉しいです^^
これからは どんどん遊びに行かせて戴きますね♪
いつも有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by peko-nanamama at 2008-05-17 23:52
お酒が進みそうですねえ
どれも綺麗でおいしそうだけど・・・
お料理やさんに行ってきましたと言われなければいつものあきさんのお料理かと思ってしまうかも?
あきさんのお料理もこんな感じだもん♪
Commented by al17 at 2008-05-18 00:02
♪ rusank330さ〜ん こんばんは〜^^

ホタル烏賊のお刺身は やはり鮮度が良くないと手をつけたくないですよね。
こちらのネタは本当に吟味された良質のネタで皆美味しかったです♪
それにしても酒豪ささんが3人揃われたらお会計も大変ですね。
皆さんグルメでいらっしゃるのでしょうね。羨ましい限りです。
楽しく戴けるお酒は 最高ですね。

私も頑張らなくっちゃね♪これからも宜しくお願い致します。
いつも素敵な応援を戴きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-05-18 00:08
♪ comfortable-lifeさ〜ん こんばんは〜^^

ホタル烏賊ってスーパーなどでは ホントに皆ボイルされた物ばかり
見かけますよね、これは鮮度の落ちるのが早そうですから きっと
置かないのでしょうね。
素敵な器に 最高のお料理が乗ったら もう凄い幸せ気分になれますよ〜
娘とのお別れも来週22日です。寂しいですが頑張って欲しいです。

いつも素敵な応援を戴きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」

Commented by al17 at 2008-05-18 00:15
♪ peko-nanamamaさ〜ん こんばんは〜^^

もうななままさんでしょっ!それは〜ふふっ お上手ですもん♪
私の次の料理が出たら ガックンと落ちますが ご容赦下さいませ。
老舗やさんに 太刀打ちは出来兼ねます。(笑)

これからも あきた!!なんて言わないでねっ!!(++;)
どうぞ〜ご贔屓にお願い致しますね。
ななままさんいつも素敵な応援を戴きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by hama-nasu at 2008-05-18 05:56
おはようございます♪
いつも あきさんのすてきな盛りつけに感心していますが
プロの技も またすごい!ですね
目でも味わえます~
お嬢さんが離れると 寂しくなっちゃいますね
Commented by farfarsideK at 2008-05-18 10:34

最近のエキサイトは何か大きな問題があるというのは感じませんが、でも何となく重いよう
な気がします。僕に出来る事は超シンプルにして軽くするという事だけなので、今の僕はス
キンはこれ以上削る事が出来ないくらい余分なモノを排除しています(^^ゞ それでもブログ
巡回して時々重く感じるのはエキサイトサーバー自体の問題かもしれないですね。この間の
日曜日はお寿司を食べに行きましたが、最近行きつけのお寿司屋さんはマグロが回っていま
せん。トロは脂っぽい感じがして苦手です。あきさんのお寿司をみて凄く美味しそうと思い
ました

Commented by rui-studio at 2008-05-18 10:45
あきさ~んよかったです。布関係の友人でいつも写真満載のエキサイトの方のところもも開くのに
時間がかかります。ダメかなとおもうとやっと画面が出てきたり。
私のパソの問題だけじゃなかったんですね。買い替えなくても済むかしら。
ひっかかっていたものがとれて、ほんとにスッキリしました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by al17 at 2008-05-18 11:48
♪ hama-nasuさ〜ん こんにちは〜^^

プロの技は流石に素晴らしいですよね〜♪
本当に凄い刺激を戴いて来ました。
ちょっとした 盛り付けの見せ所も凄く参考になりました!!
たまにこんな所に行かないと駄目ですね。(笑)
娘2人もブログをやっていますので 家族通信もネットかな?ふふっ

いつも素敵な応援を戴きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」

Commented by al17 at 2008-05-18 13:16
♪ farfarsideKさ〜ん こうちゃん こんにちは〜^^

私も過去ログをもう少し隠そうかなと思っています。
フォトログなので 多くの皆さんにご覧戴くには 軽くしないと
どうしても観覧者数が減ってしまいますよね。
責めて少しでも軽くなる様に お写真はスタンダードで撮って載せて
います。たまに高密度で撮っているブログのお方の所が開けない時が
有ります。
これからも 色々と工夫しながら頑張って参ります。

お寿司もさっぱりと美味しく戴けました。ネタも最高でした。
こうちゃんいつも素敵な応援を戴きまして有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-05-18 13:20
♪ rui-studioさ〜ん こんにちは〜^^

原因が分って本当にすっきりしましたね。
見開きのページ数を2ページにして戴いただけで もうさくさくお邪魔が
出来る様に変身!!って 凄い変わり様で嬉しくなりました〜♪
こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願い致します。L(@^▽^@)」
<< 居酒屋メニューde晩ご飯 豚バ... 本厚木 和食《はぐれ雲》に行っ... >>