人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県立愛川公園P-4です。巨大トランポリン/子ヤギ/ホオジロなど。

 先月4月29日に「愛川公園 つつじまつり」が行われましたが 今
回のご紹介は 続編(P-4)で その日の子供達はどんなお遊びをしてい
たでしょうか?何と言っても こちらの巨大トランポリンが一番人気だ
った様に思います。時間待ちをしている子達もいました。
大人だってやってみたい!!って思う程 子供達は楽しそうに飛んでいま
した。他にもアスレチックで(冒険の森)も 竹やぶを造成して最近出来ま
したが そちらもきっと 人気だったに違い無いと思います。

今回は時間の都合で つつじがメインで回り切れませんでした。
県立愛川公園P-4です。巨大トランポリン/子ヤギ/ホオジロなど。_b0033423_15315951.jpg

楽しそうにペイントして遊ぶ子供達。こちらもイベントの中の一つでした。
その他のイベント情報はこちらです。
県立愛川公園P-4です。巨大トランポリン/子ヤギ/ホオジロなど。_b0033423_15321052.jpg

隣接する 服部牧場から動物達が出張をして来ていました。
親ヤギさんと子ヤギさん2頭ずつと ウサギや豚ちゃんなどが居ました。
服部牧場はここから車で5分位の所に有ります。
何だかこの子に吸い寄せられてしまいました。
子供の頃 私は実家でヤギさんの乳絞り係りでした。元気な子ヤギは
鳴き声も本当にHI トーンで可愛いぃ〜ですねっ♪
県立愛川公園P-4です。巨大トランポリン/子ヤギ/ホオジロなど。_b0033423_15322317.jpg

県立愛川公園P-4です。巨大トランポリン/子ヤギ/ホオジロなど。_b0033423_15323783.jpg

つつじを眺めながらの散策中に 野鳥の歌声も聞こえていました。
特に素敵な歌上手は ウグイスも見事ですが 私はホオジロさんの
歌が好きです。
さえずりは「一筆啓上仕り候」「源平つつじ 茶つつじ」と唄うと
言われますが 本当に素敵でした。

ホオジロの男の子ちゃんです^^

昨日のアクセス数は1980でした。
いつも素敵な励ましのお言葉に感謝申しあげます。
今日も有難うございました。
県立愛川公園P-4です。巨大トランポリン/子ヤギ/ホオジロなど。_b0033423_15325214.jpg

県立愛川公園P-4です。巨大トランポリン/子ヤギ/ホオジロなど。_b0033423_11403972.gif只今8位です。頑張りますので ぼちっ!と応援をお願いします〜o(*^ー^*)o
by al17 | 2008-05-11 16:04 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Trackback | Comments(30)
Commented by peko-nanamama at 2008-05-11 16:51
わあ、トランポリン満員だ~!
私が行くときはほとんど誰もいないときなんです
だからこれやっとことあるんですよ~(^^ゞ
ちょっと飛んでから地面に降りると地面がフワフワというか足がヨロヨロというか変な感じになるんですよ
体操選手だった娘はこれが好きで思いっきり飛び跳ねていましたよ(^.^)
こんなにたくさんいたのでは大きなおばさんお姉さんは無理ですね~

つつじが咲いているうちに行かなくちゃね♪
Commented by hanmaondo at 2008-05-11 17:52
鳥の歌声には、とんと疎いハンマー音頭です(^^)
それにしても最後のホオジロ君は良く撮れていますね。
お散歩でも、こんなのを撮れちゃうんですね。
私は撮れたためしがない(汗)
Commented by ヤギ at 2008-05-11 18:07 x
きゃわゆいい・・・
噂通りの可愛い子ヤギさんですね。
ボクにもこんな頃があたったのかなあ・・・・

ツツジ祭りイベントの子供たちも
楽しそうに遊んでますね、、

ホオジロの男の子ちゃんも
ボクも子供の頃に帰りたい・・・
なんて、思いました・・・。

ええっ、「お前は今でもすることは
子供だ」なんて言わないでね。
ぽちっ。
Commented by shinashina-x at 2008-05-11 18:56
この一枚目は昭和記念公園と同じ巨大トランポリン!
これ・・・子供にとっちゃ天国みたいですね。

ヤギの写真が暖色系でとても良い感じにとれてます。
Commented by hiromin-happy at 2008-05-11 20:24
こんばんは~^^♪
可愛い子ヤギさんに、癒されました~♪
最後の野鳥の写真ですが、野鳥は写真を撮ろうとすると逃げてしまうのに、すごく綺麗に撮れていて、すごいですね~^^♪
あきさんのブログは、美味しい料理や自然の写真満開だったりして、とても和みます。
1980人のアクセス数にもうなずけます!これからも応援してます^^♪
Commented by srakko at 2008-05-11 21:45
あきちゃん、こんばんは~

子供たちとっても楽しそうにトランポリン
で遊んでる様子が上手く撮れてますね~
☆⌒(*^-゜)bグ~!

子ヤギちゃんもとっても可愛いです~
(^_-)-☆

Commented by parumama at 2008-05-11 22:04
おばんで~す♪

今日もまた素敵な写真が。゚+.イッパァァァ━━━━(*´∀`*)━━━━イィ゚+.゚
無邪気に遊んでる子供たち♪
可愛い子ヤギ ホオジロのさえずりが聞こえてきそうな。
我が家の庭にも毎日、野良猫ちゃんがやってくるんですが
さすがに、あきさんみたいに上手には撮れませんでした
矢印でここにいますよ~ってな感じで教えるしまつ(^▽^;)
どうすれば上手に撮れるのでしょうか。おせ~て

昨日はホタテのバター焼きにやられベビーホタテでしたが
私もバター焼き作っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ポチ♪ ( ^-^)σ【・】 

Commented by yuriazami at 2008-05-11 22:06
子供たちが楽しそうに遊んでいる姿を
見るのは ほっとしますね。
ホオジロ君じーっと何を考えているのかな?
素敵な写真ですね(^_-)-☆
Commented at 2008-05-11 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tth-photo at 2008-05-12 00:13
ホオジロさん良いところに停まってますね^^
子供って飛び跳ねるの好きですよね。。。ポチッ!
Commented by hama-nasu at 2008-05-12 06:43
おはようございます♪
トランポリン 楽しそうですね
ヤギさん可愛くてニコッ♥
先日 産直のお店で 子ブタのキュートな写真を見てから
家畜の動物が撮りたくて・・・
でも ヤギの黒目はなぜ四角いんだろう…不思議だわ

Commented by comfortable-life at 2008-05-12 09:39
札幌にある、滝野すずらん国営公園の「こどもの谷」にも同じようなトランポリンが有ります。
上の飛ぶところまでは行ったことはないけれど・・・下方部分を歩いたことがあり
ボヨン・ボョンと歩くと良い感触でしたよ。やっぱり平地を歩くとヨロヨロしました~
ヤギさんの毛皮の色 はじめてみました。可愛いですね~
顔アップで毛の流れが見えます。柔らかな良い色あいに撮られましたね。
ホオジロ君 いい感じですぅ・・・

Commented by tablemei2 at 2008-05-12 09:56
まぁ、ヤギさん可愛い〜^−^
あっ、おはようございます、アキさん♪
子ヤギさんなんですね、子どもって何でもかわいいんだぁ☆
やっぱり鳥さんも!☆
Commented by rusank330 at 2008-05-12 10:30
あきさんのレシピで新じゃが作ってみました。
美味しくできたかは(同じかは)不明 でも美味しかったです。
小さい新じゃがも昨日は探すのに苦労しました。
大き目のでも良かったけどどうもマネッコするときは同じじゃないと
不安でね^^
おかげで昨日もビールが進みました^^
ポチッとさせていただきます^^ 
Commented by farfarsideK at 2008-05-12 11:22

可愛いーーー!!!撫でてみたくなります。このような愛らしい動物を見かけると
僕はどうしても撫でてみたくなります。この性格、しっかりと可奈子ちゃんに受け
継がれれてるらしく、昨日湯布院に行った時にポニーを見かけると可奈子ちゃんは
どうしてもポニーをナデナデすると言ってその場を離れようとしませんでした(^^ゞ

Commented by al17 at 2008-05-12 12:59
♪ peko-nanamamaさ〜ん こんにちは^^

へぇ〜ななままさん ここに乗っちゃったんですか?大人はご法度では無いのですか?
内緒で私も今度やっちゃおうかなぁ〜ふふふっ 目眩がしたら困っちゃうな。(>w< )
今度アスレチックもやってみたいですね♪
つつじは 早く行かないと終わっちゃいますよ〜!!
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2008-05-12 13:06
♪ hanmaondoさ〜ん こんにちは〜^^

野鳥も気にすると色んな鳥さんが 混じって鳴いている事が分ります。
今回は運良く この木に飛んで来て鳴いていました。今緑の葉っぱで
殆ど鳥さんは 見えない状態ですから 奇跡的だったと思います。
めじろちゃんも飛んで来たのですが 緑の中に入ったら全く見えなく
なりました。慌てて望遠を付けて近くに寄りました〜♪
鳴き声が とっても美しい鳥さんです。
今度気にしてみて下さいね。薬科大にもきっと沢山いるかと?思っています。
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。

Commented by al17 at 2008-05-12 13:12
♪おヤギさ〜ん こんにちは〜^^

ねっねっ!!かわゆいでしょっ!!睫毛でおめめが見えなくなって居る所が
惜しかったですね〜(笑)みんなちっちゃい時が有ったのですよね^^
毛色も鳴き声も赤ちゃんは可愛いですね〜♪
白毛の赤ちゃんも居たのですが 何故かこちらばかり撮ってしまいました。
ホオジロちゃんも タイミング良く目の前に飛んで来たので慌てて望遠に
切り替えました。トランポリンも今度平日に行ってこっしょりとやってみます。
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。




Commented by al17 at 2008-05-12 13:19
♪ shinashina-xさ〜ん こんにちは〜^^

トランポリンは2つ繋がっていますが 昭和記念公園と同じなのですか?
しなさんも良くそちらに行かれていらっしゃいますよね。もしかして?
お子さんに混じって飛ばれましたか?ぐふっ(>w< )私も狙っています♪

ヤギさんの時だけ ホワイトバランスを曇り+1にしてセピアっぽくして
みました。かわゆい子ヤギさんに一票有難うございます。
いつも素敵な応援を戴きまして 恐れ入ります〜頑張りますね。
Commented by al17 at 2008-05-12 13:26
♪ hiromin-happyさ〜ん こんにちは〜^^

子ヤギさんは 本当に可愛かったです〜嬉しいひとときでした。

ホオジロさんは 今回は運良く目の前に飛んで来て 慌てて望遠
レンズに取り替えました。
今の季節 緑の葉っぱに隠れて見え難いので これはラッキーでした。
色々と趣味も気が多くて UPしたいものが詰まっています。
何とか頑張って 皆さんに楽しんで戴けましたら 嬉しいです〜♪
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2008-05-12 13:31
♪ srakkoちゃ〜ん こんにちは〜^^

らっこちゃんちのりりいちゃんも凄く可愛くて堪りませんよ〜♪
今家でも良くペットショップで 眺めて欲しい!!と思って居る犬種です♪

ヤギちゃんも ちっちゃいと本当に愛らしいですね^^
ホオジロちゃんも運良く木の天辺に停まってくれてラッキーでした。
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2008-05-12 13:37
♪ parumamaさ〜ん こんにちは〜^^

ベビーホタテが山盛りでぇ〜凄く美味しそうでしたよん♪
お写真撮りにはレンズは3本持って行ってますが 重たいです〜
でも鳥さんはやっぱり 望遠で撮らないと豆粒位にしか写らなくて
頑張って持って行きます。おまつりも早く行くと藍染め体験とかも
出来たのですが 混雑が苦手で夕方行きました。
小ヤギさん かわゆいでしょっ♪ふふっ
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。

Commented by al17 at 2008-05-12 13:43
♪ yuriazamiさ〜ん こんにちは〜^^

イベントで賑わっていた日ですから トランポリンも交代でした〜^^
空を飛ぶと言う事は 人間の永遠の憧れですよね。
そんな気持ちを少しでも体験したいと きっと周りの大人も思って
居たかと思います。私も飛びたかったもん(笑)

ホオジロさんは美しい声で歌を唄っていました。それは素敵なさえずりですよ。
楽器では出せない音色だと思います^^
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。

Commented by al17 at 2008-05-12 13:47
♪05-11 22:40 鍵さ〜ん こんにちは〜^^

本当に忙しい毎日では有りますが 好きな事をしていますので
頑張りも利いているかと思います。
至って元気ですので 大丈夫ですよ〜♪

労いのお言葉に感謝申し上げます。
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。
Commented by al17 at 2008-05-12 13:51
♪ tth-photoさ〜ん こんにちは〜^^

望遠レンズは重たいですが 常に持ち歩いています。
こんなに良いチャンスに巡り合えるんですもん♪(笑)
トランポリンは 大人でも飛びたい位ですよね〜!!

ひでさ〜ん いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。

Commented by al17 at 2008-05-12 13:55
♪ hama-nasuさ〜ん こんにちは〜^^

ヤギさんの黒目って四角なのですか?子供の頃飼って居ましたのに
そこ迄気がつきませんでした。流石にはまなすさん 描写が鋭いですね^^
たまにはこんな可愛い子も 見たら撮りたくなりますよね。
トランポリンが凄く楽しそうで いつか私もこっそりとねっ ふふっ(>w< )

いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。

Commented by al17 at 2008-05-12 14:03
♪ comfortable-lifeさ〜ん こんにちは〜^^

そちらにも同じトランポリンが有るのですね。これは一度まともに飛んで
みたいですが きっと大人は禁止かと思いますね。でも隠れてこっそり〜ふふっ

ヤギさんも可愛くて仕方が有りませんでしたし ホオジロちゃんとの出会いも
ラッキーでした。
ダム放流の時でしたら そちらも楽しめて素敵ですよ。

いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。

Commented by al17 at 2008-05-12 14:18
♪ tablemei2さ〜ん こんにちは〜^^

子ヤギさんは 白ちゃんも居たのですが こちらの子にずりずりと
引き込まれてしまいました〜睫毛が長くて目が見えてません^^

本当に子供はなんでも可愛いですよね。
ホオジロさんの 美しい歌声に魅了されました。
この世の物とは 思えない不思議な音色で病みつきになりますよ。

meiさ〜んいつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。

Commented by al17 at 2008-05-12 14:24
♪ rusank330さ〜ん こんにちは〜^^
ジャガイモ料理をお作り戴いたのですか?有難うございます。
このジャガイモの大きさは中位でした。大きくても蒸かして有るので
大丈夫ですが 揚げ油が沢山要りますね^^
結構ダイナミックな料理ですが 美味しく出来て良かったぁ〜♪
後でお味見にお伺いさせていただきますねっ!!

330さ〜ん いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。

Commented by al17 at 2008-05-12 14:28
♪ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜こうちゃん^^

可愛いでしょっ ふふっ なでなでしちゃいました!!
こうちゃん譲りで 可奈子ちゃんも動物が大好きなのですね♪
このヤギさんは 普段は隣接の服部牧場に 他の動物達と仲良く
暮しています。この辺は子供も大人ものんびりゆっくりと 楽し
める施設が沢山有って良いですよ。

こうちゃんいつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。

<< 母の日は南瓜のお饅頭を作りまし... 晩ご飯は居酒屋風メニューでした。 >>