人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラクター寿司ジェームスは らいずの元に着きました!!/苺のアイスクリーム

今日は昨日の続編です。機関車ジエームス〜デザート編で
《苺のアイスクリームの作り方》をご紹介します。

昨日のアクセス数は1797でした。今迄の一番でした〜!!
皆さん ご覧戴き有難うございます。(*^_^*)

《機関車ジェームス》はあれから 休む事なくひたすら走り続けました。
キャラクター寿司ジェームスは らいずの元に着きました!!/苺のアイスクリーム_b0033423_15482937.jpg

煌めく銀河を渡り 海を越え アメリカ大陸も一っ飛び!!
こちらはメイン州ポートランドです。
NYよりもずっと上の方で 北海道と緯度がほぼ同じなので気候
も良く似ていますが 冬場は−20℃はざらだよ。と言っている。
今八重桜が満開です。

らいずぅ〜ばぁ〜ばだよ。元気でいたかな^^
らいずは 又新しく買って貰ったトーマスシリーズを手にして微
笑んだ。買ってもらったって これなんだね。良かったねぇ〜
らいずママのブログです。
キャラクター寿司ジェームスは らいずの元に着きました!!/苺のアイスクリーム_b0033423_12163739.jpg

ばぁ〜ばの機関車ジエームスを 可愛いぃ〜って 褒めてくれて
有難うね。「ジエームスはNO .5なの。」って教えてくれたから
レタッチで入れました〜☆(笑)

機関車ジエームスに 少しお菓子を積んで来たので食べてね^^
それと らいずが「いちごのアイスが食べた〜い!!」って言った
ので 作って来ました。

「らいちゃん どうぞ〜召し上がれ〜♪」
ああっ溶けて来ちゃったけれどぉ〜ご免ね^^
キャラクター寿司ジェームスは らいずの元に着きました!!/苺のアイスクリーム_b0033423_1546939.jpg

おもちゃやお菓子は おまけを付けて後で送ります。
楽しみに待ってててね。
キャラクター寿司ジェームスは らいずの元に着きました!!/苺のアイスクリーム_b0033423_15463380.jpg

《苺アイスの作り方》です。

☆苺-----1P(1/3は刻んで砂糖40g/煉乳小匙2をかけレンジで
 3分チンする=ジャムになる。)
キャラクター寿司ジェームスは らいずの元に着きました!!/苺のアイスクリーム_b0033423_1641661.jpg

☆残りの苺2/3は砂糖100gを入れてサッとミキサーにかける。
 つぶつぶが少し残る位が 種の苦味が出ないで美味しいです。

☆ミキサーに掛けた苺をボールに開けて 蜂蜜大匙3/レモン汁
 適量/バニラエッセンスを加えて良く混ぜる。

☆卵2個-----白身と黄身を一緒に泡立てます。別々に立てても
 味は変わりませんので それならと。。。全卵丸ごと泡立てて
 もっちりしたらOK です。

☆生クリーム1パック(200mm)も泡たてる。

☆泡立てた生クリームを卵のメレンゲと混ぜ合わせる。
キャラクター寿司ジェームスは らいずの元に着きました!!/苺のアイスクリーム_b0033423_16202383.jpg

☆ここに苺をミキサーに掛けた物と レンジでチンしたジャムを
全て混ぜ合わせたら 後は冷凍庫で固まりかけたら混ぜ→3回繰り
返したら 出来上がり〜!!です。

甘さ控え目で 苺の香り一杯で 実に美味しい苺アイスの出来上
がりです。
苺が余分に有りましたら 食べる直前に刻んで混ぜても美味しい
ですよ〜^^
是非お試しになって下さいませ。
キャラクター寿司ジェームスは らいずの元に着きました!!/苺のアイスクリーム_b0033423_11403972.gif 只今10位です。ぼちっと応援をおねがいいたしま〜す('-^)
by al17 | 2008-05-03 16:39 | リクエスト/イメージ料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by yuriazami at 2008-05-03 20:44
こんばんは~
イチゴのアイスクリーム、美味しいに決まってる!!
だって愛するらいずちゃんのために作ったあきさんの
心をこめた手作りですもん(^^♪

こどもの日・・・らいずちゃんの健やかな成長を祈っています(^_-)-☆
Commented by shinashina-x at 2008-05-03 21:33
TBありがとうございました。
らいず君も鉄分豊富なんですね~。
Commented by al17 at 2008-05-04 01:17
♪yuriazamiさ〜ん こんばんは〜^^

フレッシュ苺のアイスは 我が家でも大人気で又今日も作っちゃ居ました!!
市販のとは 全く違います〜凄く香りが良くて甘さ控え目で最高です。
簡単に出来ますのでお勧めですよん♪
らいずの成長をお祈りして下さるなんて嬉しいです^^

心温まるお言葉を戴きまして感動です。有難うございました。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-05-04 01:22
♪ shinashina-xさ〜ん こんばんは〜^^

鉄分にバカ受けですよん♪(^▽^笑)きゃははは
しなさんのお子様も同じでしたよね。
やはり男の子ですねぇ〜夢が合って良いですねキャラって。ふふっ
Kちゃんも可愛くて大好きです^^

こちらこそ〜ご覧戴き有難うございました。(*^_^*)
Commented by hama-nasu at 2008-05-04 06:40
おはようございます♪
明日は子どもの日なんですよね
すっごく楽しくなる御馳走ですね
らいず君もトーマスのお話が大好きなの?
こちらの幼稚園送迎バスはトーマスで
道ですれ違うと こちらまで嬉しくなっちゃいます
Commented by al17 at 2008-05-04 07:39
♪ hama-nasuさ〜ん お早うございます^^

本当に今年ももう鯉のぼりの季節になりましたね。明日子供の日ですね。
昨日は河原に沢山泳ぐ鯉のぼりを見に行って来ました。
らいずはずっとトーマスのファンです。もうこれ一筋って感じ^^♪
創芸バスがトーマスなの?らいずをそれで通わせたいです。(笑)
山梨ではトーマスの電車が走っているみたいですよ。
今度来たら乗せて上げたいと思っています〜ふふふっ♪
いつも素敵な応援を戴き有難うございます。(*^_^*)
<< お誕生日料理です。 キャラクター寿司 ジェームスよ... >>