人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と2人の朝ご飯です。ホットサンド/フレッシュ苺のムースドリンク/フルーツなど。

 今日のご紹介は 昨日掲載の主人のお弁当の後に 私と娘が
食べた朝食です。昨日の続きと言う事になります^^

ホットサンドは 大体主人のと同じで材料で作りましたが 今
度茹で大根の葉の茎も入れ込みました。
今回は切ってお見せします〜(笑)
娘と2人の朝ご飯です。ホットサンド/フレッシュ苺のムースドリンク/フルーツなど。_b0033423_140321.jpg

次は《フレッシュ苺ムースのドリンク》です。
実はムースは前夜の内に作って冷やし固めて有りました。

1、苺は5個残して 軽くミキサーに掛けて 1/3は別に残して
 →粉ゼラチン小匙1.5は(水で湿らせて置く)を混ぜて→お砂糖
 40/ブランデー少々を投入→とろ火で溶かして行き→煮立っ
 たら→冷まし→残り1/3の苺を入れて混ぜ合わせると色が綺麗
 です。

※氷水で冷ます。
娘と2人の朝ご飯です。ホットサンド/フレッシュ苺のムースドリンク/フルーツなど。_b0033423_1404436.jpg

2、生クリームは緩めのを作る。
 200ccを砂糖30g入れて泡立てる。
娘と2人の朝ご飯です。ホットサンド/フレッシュ苺のムースドリンク/フルーツなど。_b0033423_141148.jpg

3、1と半量の生クリームを混ぜて 器3個に入れて冷蔵庫で冷
 やし固める。
娘と2人の朝ご飯です。ホットサンド/フレッシュ苺のムースドリンク/フルーツなど。_b0033423_1411598.jpg

4、氷を入れたグラスにサイダーを1/4注ぎ→ムースで満たす。
5、残りの泡立てた生クリーム適量に 残った苺を刻んで混ぜて
 4、の上にかける。
6、先日お花見で団子の苺ソースを余分に作って有りましたので
 それも少し中央にトッピングです。
7、残りの苺を切って飾る。

《フレッシュ苺ムースのドリンクの出来上がり!!》です。
娘と2人の朝ご飯です。ホットサンド/フレッシュ苺のムースドリンク/フルーツなど。_b0033423_1413256.jpg

8、4、の残った刻み苺入りのソースを少々をかける。
9、6、フルーツにも 団子の時の苺ソースを添える。
娘と2人の朝ご飯です。ホットサンド/フレッシュ苺のムースドリンク/フルーツなど。_b0033423_1415023.jpg

たまには のんびりゆっくりと朝ご飯を楽しむのも良いですね^^

どうぞ〜召し上がれ〜〜!!
お後コーヒーの準備も出来ております^^
いつも皆さんの励ましが有ってこそ 頑張って継続する事5年目を
迎える事が出来ました。心からお礼を申し上げます。m(_ _)m
娘と2人の朝ご飯です。ホットサンド/フレッシュ苺のムースドリンク/フルーツなど。_b0033423_142321.jpg

娘と2人の朝ご飯です。ホットサンド/フレッシュ苺のムースドリンク/フルーツなど。_b0033423_11403972.gif 恐れ入りますがぼちっと応援をおねがいいたしま〜す('-^)
by al17 | 2008-04-16 14:50 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(22)
Commented by でぶりん・もんろー at 2008-04-16 16:37 x
こんにちは。゚。\(´ω`)/。゚。

あせっちゃいましたよー
まっ、まさか、わざわざ見つけて私のブログ部屋に来てたなんて(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗
あんな、むさくるしい部屋へ足元は汚れてませんか。
ワンポチありがとうございました♪

今日も美味しい朝食 苺ムースのドリンクのみた~い(/◎\)ゴクゴクッ・・・
ごちそうさまでしたー♪
ポチ♪ ( ^-^)σ【・】 
Commented by yuriazami at 2008-04-16 16:39
フレッシュイチゴムース、暖かくなってきたので
ちょうど食べたいと思っていたところです。
あ~あ、だれか作ってくれないかしらねー!
ゼリー系のお菓子 大好きです(^_-)-☆
Commented by whipwhip00 at 2008-04-16 18:27
あきさん、こんにちは♪
5年目ですか!おめでとうございます~☆
毎日更新されていて、本当に素晴らしいです。

ホットサンド、具沢山でとっても美味しそう~!!!
私も久しぶりに、ホットサンドの型を出して作ってみようかな♪
デザートとドリンクも付いた朝食、おいくらかしら?
素敵な朝食セットですよねぇ*^^*
Commented by ヤギ at 2008-04-16 19:05 x
お待ちいたしておりました。
さあどうぞ、お席はこちらでございます。

お二人分、今朝は洋風でご用意させて
いただきましたが・・・・さて・・・・

・・・・・・・

なんて、こんな朝食が用意されていたら・・・
快適な一日が始まりますね・・・
とてもリッチなホテル生活気分で・・・
ぽちっ。
Commented by kagetu2006 at 2008-04-16 21:20
毎回の食事、手が込んでいますね。
感心しています。
うちの家内はその反対でお腹が起きたらそれでいいタイプです。
毎回シンプルなメニューが並びます。
ちなみに朝食はトーストとコーヒーのみです。
Commented by ccrkasago at 2008-04-16 23:15
今晩は トーストを開いて見る楽しみはお弁当が好きな私としては格別の反応をしてしま
います、食いすぎますから困ってしまいます、
最近の私の胃袋壊れたようです、
満腹センサーが故障してます、
満腹を感じません、肥満傾向参加中です、

al17さんは参加しない様にしてくださいね 
チャオ 
ぽち
Commented by peko-nanamama at 2008-04-16 23:42
おおおお~(@@)
世の男性諸君!あきさんちは普通じゃありません!
こんな朝食を家庭で望んではいけません!
ああそれにしてもイチゴドリンクおいしそ~!
Commented by al17 at 2008-04-17 07:21
♪ でぶりん・もんろーさ〜ん お早うございます^^

ふふふっ 直ぐに見つけちゃいますよ〜見つけた時は やったーーーーっ!!って思いました♪
大分前からこっしょりとUPをされていらっしゃったのですね〜素敵でしたよ。
いきなり突撃隊してご免なさい!!もうオープンにされても良いのでは有りませんか^^
お料理のご活用も嬉しかったです〜=^-^=又お邪魔をさせて戴きますね。

苺の季節になって参りましたね。たまにはお洒落にUPさせて戴きました。
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-04-17 07:28
♪ yuriazamiさ〜ん お早うございま〜す^^

ゼリー系がお好きでしたら これからの季節に是非お勧めですよ。
ムースだけでも アイスや果物を添えて召し上がっても良いですね。
週末は苺狩りも行こうかな?なんて思っていますよ。
デザート類も 色々と作って楽しみましょう〜^^

素敵にお褒め戴き 応援も有難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-04-17 07:45
♪ whipwhip00ちゃ〜ん お早うございます^^

今年の9月で丁度5年になります。途中大怪我で地獄の痛みを
味わいましたが 内蔵はとっても元気で食べ捲りです。(^▽^笑)きゃははは
労いのお言葉を戴き とっても嬉しいです。
ここ迄来られたのも 皆さんの心温まるお言葉に支えられ元気を戴いて来たから
こそです。沢山のお友達と知り合えて良かったです^^

ホッとサンドメーカーも近くに置かないと作らなくなりますよね。
ほいっぷちゃんは収納上手ですから いつでも直ぐに取りだせる所に整頓されて
いらっしゃるんでしょうね〜たまに食べると癖になって 又直ぐ作りたくなりますね。
是非ご活用戴きたいと思います。

お値段ですか?え〜と。。。一人前セットで300円位かな?ふふふっ安く出来ますね。
いつも素敵に励まして下さって ありがとう〜ほいっぷちゃん(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-04-17 07:53
♪ヤギさ〜ん お早うございま〜す^^

たまには あきにもちょっとだけお洒落をさせて下さいね♪
毎日こんな事しておりませんので 念の為お断りをして置きます。(笑)
折角おいで下さる皆さんに おにぎりをぱくついて居る姿では しょう
もないでしょっo(*^ー^*)oむふふ
苺の美味しい季節になりましたので デザートもこれから登場させたいです。
ホテル仕様なんて まだまだです。
いつも素敵な励ましのお言葉を戴きまして有難うございます。ヤギさん(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-04-17 08:04
♪ kagetu2006さ〜ん お早うございま〜す^^

家は余り外食とか少ないのですよ〜 たまに近所の居酒屋に行く程度ですから
家庭料理は 作る楽しみと食べて貰うたのしみが有って これで何とか健康を
保って家族が皆元気で居られたら 良いな〜と思っています。

食べ物には事の外うるさい主人ですから 私も頑張って居ると言う事も有りますね。
出張などに行ってしまうと ガクンとやる気が失せます。(笑)
家でも パンとコーヒーと言う時も有りますよ。
年中こんなのを作っていませんので ご安心下さいね。
花月さん 労いのお言葉を戴き いつも有難うございます。(*^_^*)

Commented by tablemei2 at 2008-04-17 08:12
おはようございま〜す アキさ〜ん^^
「THE・朝ご飯!」=カテゴリがいいですね☆
フレッシュ苺のムースドリンク、デザートグラスもおしゃれ〜♪
苺の色とお味でホッとできる時間でしたね^−^ポチッ☆
Commented by al17 at 2008-04-17 08:12
♪ ccrkasagoさ〜ん お早うございま〜す^^

かさごさんをつっ突いたら ピピッって電気がつくのカナ?o(*^ー^*)oむふふ
今回は切ってお見せ出来て良かったわ。喜んで戴けて幸せです^^

<最近の私の胃袋壊れたようです、
満腹センサーが故障してます、
満腹を感じません、肥満傾向参加中です、

かさごさんもそうなの?私も既に参加しちゃってます。
食べても食べても 特におやつ系がぁーーーーっ 止らなくて困っています。
お母さん食べ過ぎーって 娘に叱られています。もう今日はお饅頭3こ食べました!!
困ったね。困ったわぁ〜ホントおやつ太りの始まりかもよ。ぐふっ(>w< )
かさごさん いつも素敵な応援有難うございます。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-04-17 09:02
♪ peko-nanamamaさ〜ん お早うございま〜す^^

ななままさん 可笑しくて仕方が有りません。面白いんですもん(>w< )
デザートを作ると ちょっとだけでもお洒落にセッティングしたくなりますが
普段はおにぎりをかじって居ますので ご安心下さいませ。
それより ななままさん家の方が随分リッチだと思っていますよ。
ご旅行も出掛けられて美味しい物も沢山召し上がられて羨ましい限りです。
これからの季節 毎年近くで苺狩りをするのですが それで色々作ってみたいです^^

素敵にお褒め戴き とっても嬉しいです。有難うございました。(*'▽’)/

Commented by al17 at 2008-04-17 09:10
♪ tablemei2さ〜ん お早うございま〜す^^

「THE・朝ご飯!」の命名は上↑にいらっしゃいますwhipwhip00ちゃんが
何気なく発したお言葉を戴いちゃいました^^
ちょっとデザートを作ると 何だか少しお洒落してみようかな?なんて
娘が凄く喜んでくれるので たまにやります。
苺も安くなって来たので 色々なデザートを作って楽しみたいですね。
グラスも良かったですか〜☆

素敵にお褒め戴きとっても嬉しいです。いつも応援も有難うございますL(@^▽^@)」
Commented by farfarsideK at 2008-04-17 10:01

あきさん凄いですね。凄く御洒落な朝ご飯です。我が家とは月とスッポンですね(^^ゞ 御洒
落な朝ご飯ですね。どこかhotelの○○ブレックファーストみたいです。簡単にこういうの
を作ってしまうのが凄いですね。

Commented by rusank330 at 2008-04-17 10:41
おはようございます。
朝からこんなステキな食卓ですか?
ホテルみたい。
 私もあきさんのところの娘になりたいです^^
あきさんはお料理も習われたことあるんですか?
ぽちっとっしていきますd(o^v^o)b
Commented by al17 at 2008-04-17 11:58
♪ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

まぁっ!月とスッポンだなんて 家も毎日こんなのを作っていません。
たまに娘を喜ばせて上げたくて ちょっとお洒落な朝が有ります。
普段はおにぎりをかじって終わりだったりしてますよ。ホントです。

ホテルの朝ご飯って 暫く食べた事が無いので食べてみたいです〜^^
こうちゃんはお泊まりで 良く行かれるのできっと美味しくて
素敵な朝メニューをしょっちゅう戴いて居るのでは有りませんか?
素敵に励まして下さって いつも有難うございます。こうちゃん(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-04-17 12:06
♪ rusank330さ〜ん こんにちは〜^^

いつもこんなに飾らない 朝ご飯です。(汗)
娘が凄い喜ぶので 時々ちょこっとお洒落に作って上げてます。

長い事 色んなお店の厨房に立って 調理のお仕事をして来ましたので
一応調理師の免許は持っていますよ。
経験は長いのですが〜家庭料理の様に勝手に好きな物は作れなくて
マニュアル重視の世界ですから 厳しい物が有りました。
創作好きは330さんも一緒ですよね。家庭で作るのが一番面白いですよね。
素敵にお褒め戴き ぼちも有難うございます。(*^_^*)
Commented by sansenkiso at 2008-04-17 13:49
少し現実離れした朝食メニューには驚いています。
ホットサンドに熱いコーヒーと
あとは野菜サラダ少々で十分です。

一つ残っていたオレンジは半分ずつしますから。
Commented by al17 at 2008-04-17 14:44
♪ sansenkisoさ〜ん こんにちは〜^^

娘が居ますと こんなのって凄く喜んでくれるんですよ〜
私も作るのが楽しくて仕方が有りません♪
今苺も298円で買える様になったので チャンス!!とばかり
ムースドリンクも作ってみました。
たまにしか お洒落しませんよ。
ホットサンドにピーマンと大根葉が入って居るのでお野菜は
付けませんでした。どうぞ〜熱いコーヒーでお召し上がりになって
下さいませ。いつも素敵な応援を戴き有難うございます。(*^_^*)
<< 《横浜物語》P-6 山下公園にて。 主人の朝弁と昼弁当です。毎日2... >>