人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《横浜物語》P-2続編です。

 皆さんお早うございま〜す♪ 
今日の厚木は 昨日の嵐は嘘の様に過ぎ去りましたが 風の余
波が残って ちょっと風が冷たい朝を迎えて居ます。
前回《お花見団子作り》と《海軍道路 上瀬谷の桜並木》
ご紹介させて戴きしましたが ドライブは一路横浜を目指して
走っております。《横浜物語》P-2続編です。

☆今回ご紹介のルート
環状4号線→(日産スタジアム)→新横浜駅前(近くにラーメン博
物館有り。)→環状2号線→関内方面へです。

☆自宅からの全ルートはこんなコースです。
国道246金田→大和→上瀬谷海軍道路→環状4号線(日産ス
タジアム)→新横浜駅前(近くにラーメン博物館が有ります。)→
環状2号線→三つ沢 関内方面→大桟橋→山下公園→中華街へ→
山下公園散策

主人の会社方面から少し外れたコースですが この辺はとって
も詳しいので 安心して後部座席にデ〜ンと構えている私でし
た。楽チンですね。はい!ご苦労様。(笑)

海軍道路から環状4号線へと車は走ります。

《環状4号線の桜並木》も凄い距離が長くて吃驚です。
車で10分位走っても延々と途切れる事無く桜並木のステージ
が続き感動でした〜!!

「凄いね。凄いね〜!!」と娘と連呼するものだから 主人も
「凄いだろう〜。」って 嬉しそうでした。
《横浜物語》P-2続編です。_b0033423_751289.jpg

間もなく正面に《日産スタジアム》が見えて来ました。

「赤信号だ。写真を撮るなら今しかないぞ。」と主人。
「ちょっと待ってよ〜カシャッ!!」
待てねーよ。」って そりゃそうだ〜o(T0T )o
寄りによって後部座席とはねぇ。。。
前に座れば良かったなぁ。。ぶつぶつ。。。」
「席を代わろうか?」と娘。
「うんいいや何とか撮れてるみたいだから。」
と諦めモードでした。(笑)

日産スタジアムのイベントやアクセスはこちらからご覧戴けます。
《横浜物語》P-2続編です。_b0033423_87432.jpg

「えっえーーーーーっ!!素通りってかぁーーーっ くうぅ。」
「当然でしょっ!!」と主人。
本当に通り過ぎて行くわぁ〜ぁぁぁ(>w< )
《横浜物語》P-2続編です。_b0033423_8212668.jpg

「次は新横浜駅近くを通りすがり見て環状2号線を走るよ。
この近くに新横浜ラーメン博物館が有るけれど今日は素通り〜!!」
「うんうん ここは前に食べに来たから又ね。」と納得。

「ここから右折して三つ沢 関内方面に向かうよ。」
「ええっ!右折なの?」私は後部座席左の窓を開けて直進↑左折←
の標識を撮ったのでした。何とも爆笑ですね。
《横浜物語》P-2続編です。_b0033423_8392852.jpg

見えて来たね。ランドマークタワーが もう直ぐ着くよね。
次回は大桟橋〜の中継です。珍道中が続きます^^
いつもご覧戴き有難うございます。
《横浜物語》P-2続編です。_b0033423_8415573.jpg

恐れ入りますがぼちっと応援をおねがいいたしま〜す('-^)《横浜物語》P-2続編です。_b0033423_11403972.gif
by al17 | 2008-04-09 09:07 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback | Comments(32)
Commented by farfarsideK at 2008-04-09 10:06

車の中からの撮影なのに凄く上手に撮れていますね。横浜方面はカメラの好きな人にとって
は凄く嬉しくなるような素敵なロケーションですね。写真に撮って様になる被写体がわんさ
かありますね。あー、横浜もう一度行きたいなー

Commented by まゆみ at 2008-04-09 10:54 x
あきさーん、こんにちは。
車内からの撮影って、後から見ると思い出がよみがえったりしますが
こうして、あたしたちも一緒に旅行した気分になれるから嬉しい〜〜。
次は何処に向かうのかな?!
Commented by peko-nanamama at 2008-04-09 11:06
海軍通りは先月養護学校に演奏に行ったときに通って桜が咲いたらきれいだろうな~って思っていました
残念ながら今年は行けなかったけど こんど行って見ようっと♪
あきさん大桟橋は素通りじゃなかったのかな?
あきさんの撮った大桟橋楽しみにしてま~す(^_^)/~
Commented by Mio at 2008-04-09 12:18 x
運転手さんの頭が写ってる!ご主人なのかな?若々しいです(・∀・)
横浜方面は10年前に一度行って楽しい思い出がたっぷりある地です♪
今は結婚してしまったので神戸までくらいしか足を伸ばせないので
いつか友達の子育てが落ち着いたらまた行きたいなぁ~ヽ(´∀`)ノ

桜満開でおでかけの楽しい季節。すてきな写真を楽しみにしています♪ぽちっとな。
Commented by al17 at 2008-04-09 12:54
♪ farfarsideKさ〜ん こうちゃんこんにちは〜^^

親子で珍道中の行き先は横浜です。何回かに分けてUPして行きたいと
思います。本当に見所一杯の横浜ですね。
後部座席からの撮影は 本当にお見苦しくて申し訳ございませんが
ご一緒にどうぞ〜お乗りになって 横浜に参りましょう^^

たまにはこうちゃんも横浜にいらして下さいなっ!!
私も10年間位 横浜には住んで居たので 想い出が一杯の街です。
素敵にお褒め戴き有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-04-09 12:59
♪ まゆみちゃ〜ん こんにちは〜^^

本当は前の席に乗ればもっと視界も開けて良かったのですが
家は娘の方が偉い!!いつも私は取られて後ろです。(>w< )

まゆみちゃんもどうぞ〜お次は大桟橋で下車しますので お乗
りになって下さいませ。ご一緒しましょう^^
素敵にお褒め戴き有難うございます。まゆみちゃん(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-09 13:03
♪peko-nanamamaさ〜ん こんにちは〜^^

海軍道路を演奏で通られたの?ちっと早かったですね〜惜しかったですね。
是非来年は楽しみになさって下さいね。

大桟橋はちゃんと車を駐車場に入れて散策しましたので 次回お楽しみに
なさって下さいね。晴天の日のお写真も難しくて 設定に迷いました。(汗)
いつも有難うございま〜す♪ななままさん(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-09 13:10
♪ Mioさ〜ん こんにちは〜^^

主人は未だ髪の毛は有ります。ふふっ 

琵琶湖も素敵な所で良いですね。横浜は想い出の土地なのですね。
私も10年間位過ごした街なので ここが大好きです^^

これからの掲載が横浜の見所ですから 是非又お越し戴けたらと思います♪
お料理の次に又続編をUPします。素敵な応援を戴き有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by sansenkiso at 2008-04-09 17:59
車内の後部座席からの撮影とは・・・
自分で運転しなければならない私には不可能です。
信号が赤の時にシャッターを押したことはありましたが
安全運転をモットーとしますから以後は一切やめています。

ドライバーとの呼吸が合わないと難しいでしょうが
今回はぴったり合っているようですね。
Commented by yuriazami at 2008-04-09 18:46
車で走って10分も続く長いサクラ並木 
素晴らしかったでしょうねぇ・・・♪(v^-^v)♪
横浜見物お供しまーす! よろしくね^^
Commented by ccrkasago at 2008-04-09 19:11
今晩は 桜並木が10分走ってもまだ続くとは長い桜並木ですね 
新横浜は比較的近いから楽しんでいってみます、
詳しい方がいるととっても心強いですよね、
こんな感じで説明付きで写真が見れると嬉しいですね、しかも知っているところだし、
助手席から写真を撮ってみたいです、al17さんは違いましたね後部座席で方向音痴しているんでしょ、(まずいこと言ってしまった)

昨日の湯豆腐を作って食べました、
とっても美味しかったです、
次回はおじいさんに食べていただきます、
簡単で美味しかったですよ、
写真は今夜の更新に載せます、
ありがとうございました、
ぽち 
Commented by ヤギ at 2008-04-09 19:11 x
こんばんは。
助手席でなくても、運転席以外なら
どこでも喜んで座りますが・・・
うちでは、ノーチャンスですね・・・

狙っているのは、開けた何車線もある
高速道路で、後ろの後続車を後部座席から
撮って見たいと思っています。
走ってくる車を正面から撮れるから・・・
結構、いいショット撮れると思うのですが・・・
これもチャンスないですが。。。

一枚目、桜並木が素敵ですね。ぽちっ。
Commented by comfortable-life at 2008-04-09 19:39
すばらしい桜並木ですわ
車のフロントガラスを通して写しているようには見えないほど
すごい・・・上手に撮れています。

2年前に甥の結婚式が東京でありましたので出席・・・
その帰りに私たち夫婦と私の妹の3人で横浜ランドマークタワーへ行きました。
夜でしたから~~夜景も綺麗 でもデジカメ写真は上手に撮れませんでした。
カメラ買い換えたばかりで、説明を読みながらでしたが。。

すばらしい好天気に美味しいお団子。
パソコンを通しての私も楽しませて頂きました、有り難うございました。


Commented by koharu827 at 2008-04-09 21:45
こんばんは~
うわ~♪  一緒に車に乗ってる気分です~♪
どこへ行くのかワクワクするなぁ(^_^)
風景がとっても都会ね~!
Commented by tablemei2 at 2008-04-09 22:13
こんばんは〜^^
素敵な桜並木ですね!
車中からでもこんなにきれいな写真が撮れるのですね。
ご家族での楽しい雰囲気が伝わって参ります^^*

今こちらは雨です、ほんとに桜が散ってしまいますねぇ。
Commented by tth-photo at 2008-04-09 23:31
ラーメン博物館ってあるんですか^^日本人はラーメン好きですね。。。
ここの桜並木凄いですね、脇見運転に注意しましょう~~~ポチッ!
Commented by srakko at 2008-04-10 00:53
あきちゃん、こんばんは~

後部座席からの、撮影お疲れ様~

車中での撮影は、窓ガラスや同乗者の間を縫って
しかも停車中や発進直後、ゆるいカーブを曲がっている時
などを狙わないと難しいですね~

特に4枚目は力作だと思いますよ~
☆⌒(*^-゜)bグ~~!
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-04-10 04:13
Kさんも仰っているけど、ホント車の中とは思えない
綺麗な写真だね。

ミラーに写ってるお父さんの髪型も相変わらず
きまってる~ぅ♪

↓リクエスト料理参加した~い!
「らいずとママ(私)に食べさせたいランチ」を
お願いしま~す!!(笑)
・・・でもこれって見るの辛いね♪
Commented by al17 at 2008-04-10 07:49
♪ sansenkisoさ〜ん お早うございま〜す^^

車中からの撮影は本当に難しいですね〜特に殆どが走行中なので
狙いが定まりませんでした。まして後部座席ですもの 身を乗り出して
何とか撮る事が出来ました〜!!
自分で運転をしていたら これは赤信号でも危険かも知れません。
責めて前の助手席に座りたかったですよ〜(笑)

素敵にお褒め戴き いつも応援有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-10 08:19
♪ yuriazamiさ〜ん お早うございま〜す^^

ご一緒にこれから先同乗して下さるのねっ!!とっても嬉しいです♪
素敵な横浜にまもなく到着です。大桟橋でいよいよお団子を食べましょうね^^ふふっ
桜並木は 車で走りながら見たのに本当に長かったです。
中々連れて行って貰えない所ですから 嬉しいですよね。
次回も頑張ってUPさせて戴きます〜♪

いつも素敵に励まして下さって有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-04-10 08:29
♪ ccrkasagoさ〜ん おはよ〜^^

湯豆腐が上手に出来てましたね。素敵なTBを戴き有難うございます。
おじいちゃんの分も 今度作るの?お世話をちゃんとされてホントに偉いですね。

新横浜迄来たら そこからは大桟橋迄近いですよね。桜はもう終わりですね。
かさごさん いつもは電車で横浜に行かれていらっしゃるのですか?
主人は通勤路から 少し外れたこんな道路も走ってくれて横浜は詳しいし
任せっ放しですから 本当に私は方向音痴が余計進みますよ。(笑)
かさごさんも 後ろが空いて居ますので この先ご一緒しましょう^^
素敵にお褒め戴き いつも応援有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-10 08:38
♪ヤギさ〜ん お早うございま〜す^^

車の中でも後部座席は 視界が狭くて本当に撮り難いですね〜
何とか写って良かったです。(^0^;)
ヤギさんちも 他に遠出を運転される方はいらっしゃらないのですね。

<狙っているのは、開けた何車線もある
高速道路で、後ろの後続車を後部座席から
撮って見たいと思っています。
走ってくる車を正面から撮れるから・・・
結構、いいショット撮れると思うのですが・・・
これもチャンスないですが。。。

うわぁ〜これって面白そうです。戴きま〜す!!
チャンスが有ったらやってみたいですね〜
後ろのガラスには熱線が仕込まれていますが写らないかな?
1枚目に一票有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-10 09:00
♪ comfortable-lifeさ〜ん お早うございま〜す^^

後部座席からですと 本当に視野も狭くて撮り難かったんですが
何とか写って良かったです^^
ランドマークに立ち寄られた事が お有りなのですね。
次回にいよいよ出て来ますが やはり横浜は昼よりも夜景が美しい
ですよね〜本当は夜景も撮りたかったんですが 明るい内に帰って来ました。

いつも素敵にお褒め戴き励みになります。有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-10 09:08
♪ koharu827ちゃ〜ん おはよ〜^^

うふふっ こはるちゃんもこれから先は同乗して下さいね。
もう直ぐ素敵な横浜に着きますよ♪
この辺りから 段々と都会の雰囲気になって来ましたね。
たまには 都会にも出ていかなくっちゃ!!と言っても
東京とは又違った 独特の雰囲気が有る横浜です。
機会が有りましたら 是非横浜の夜景でも見にいらして下さいね。
こはるちゃん いつも素敵な応援を戴き有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-10 09:25
♪ tablemei2さ〜ん お早うございます^^

今回はちょっと撮り難い後部座席で 半ばお写真は諦めていましたが
何とか写っていて良かったです。
自分ではここ迄方向音痴で来られませんので 本当に主人に感謝ですね。
珍道中で中々楽しかったですよ。次回はいよいよ名所に潜入致します^^
引き続き ご覧戴けます様宜しくお願い致します。

いつも素敵な応援を戴き有難うございます。meiさ〜ん(^_-)-☆
Commented by seisuis at 2008-04-10 09:27
あきさん、おはようございま~す^^
楽しそうな雰囲気がとても伝わってきますね~^^

それにしても両サイド桜!桜!桜!
素晴らしいですね!ポチ
Commented by al17 at 2008-04-10 09:36
♪ tth-photoさ〜ん お早うございま〜す^^

ラ−博はご存じ無かったですか?こちらでは知らない人は無い位有名なスポットですよ。
1F〜2BF迄有って 吹き抜けの昔懐かしいセッティングの中で全国の有名店のラーメンが
戴けます。横浜にお越しの節は 是非ともお立ち寄り下さいませ。

今回は主人の運転でしたから楽ちんでしたが 自分の運転ではここ迄遠出は出来ません。
何とかお写真も撮れて記念になりました。花見運転は本当に危ないですね。(汗)
いつも素敵な応援を戴き有難うございます。ひでさん(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-10 09:43
♪ srakkoちゃ〜ん お早うございま〜す^^

本当に後部座席での撮影は 視野も狭いですし走行中は難しかったです。
何とか写って 記念になって良かったです〜♪
労いのお言葉を戴き有難うございます^^

4枚目は唯一窓を開けて撮りましたが カーブに入る直前で少しスピードが
落ちて居たので良かったです。でも方向は反対の方に走って行きました。(_ ..)_バタッ
いつも素敵な応援を戴きまして有難うございます。らっこちゃんL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-04-10 09:52
♪ jpkitchen-chanomaちゃ〜ん おはよ〜〜^^

今日は生憎の雨でこちらは肌寒い感じです。
お休みなのに 家族サービスをしてくれたお父さんに感謝をしているよ。
髪は未だ健在なので安心してねっ!!ふふっ栄養が良いからね。(-。-)y-゜゜
お写真は走行中が殆どなので 撮り難かったけれど 何とか写ってくれて
記念になって良かったです^^

リクエスト料理で「らいずとママ(私)に食べさせたいランチ」かぁ〜
是非作ってみたいけれど ママの様にハイセンスには行かないかも?
余り期待しないで待っていて下さい。望む所なので何とか考えてみます。
こちらも これは作るのにも泣けるなぁ。。。。
いつも有難う〜ママも頑張ってね^^(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-04-10 10:28
♪ seisuisさ〜ん お早うございます^^

こちらの桜並木は本当に走りながらでしたが 延々と長くて吃驚でした〜
主人が休日を返上して いつも通う会社方面に連れて行ってくれて
家族奉仕をしてくれた事に 感謝をしたいです。

今日は生憎の雨で ここも今頃は葉桜になっているかと思いますが
天気に恵まれて楽しい想い出が又一つ出来て良かったです。

いつも素敵な応援有難うございます。O(≧▽≦)Oいえーい!!!
Commented by 風見鶏 at 2008-04-10 13:18 x
あきさんこんにちわ。
車の中から撮影するのって難しそうですけど、とてもきれいに写っていますね。
1枚目の桜並木がとてもきれいです。満開ですねー。
続きの写真も後部座席からでしょうか?楽しみにしています。
ぽち☆
Commented by al17 at 2008-04-10 13:30
♪ 風見鶏 さ〜ん こんにちは〜^^

車の走行中はとても揺れていますし後部座席は視界も狭くてとっても撮り難かったですよ。
でも何とか写ってくれて 良い想い出が出来て良かったです。
これから先はちゃんと駐車場に入れて 落ち着いて撮りましたので大丈夫でした。(笑)
横浜の見所スポットが出て来ますので 又ご覧戴けたらと思います^^

いつも素敵な応援を戴き有難うございます。L(@^▽^@)」
<< 創作「きのこソースのハンバーグ... 久々のリクエスト料理で晩ご飯です。 >>