人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模川左岸の芝桜P-2 夕陽に染まる芝桜です。/詩

 昨日の続編で 相模川左岸の芝桜です。
今日は頑張ってお料理もUPさせて戴きました。
宜しくお願い致します。(*^_^*)



芝桜を 夕陽が染め抜く時

それは 夢を見ているような
懐かしい 昔に返ったような

何とも不思議な 味がする

ぼぉ〜っと 立ちすくんでみたり

子供の様に はしゃぎ捲って

一番赤いのを みつけてた

相模川左岸の芝桜P-2  夕陽に染まる芝桜です。/詩_b0033423_16505978.jpg

土手の桜は5分咲で 
来週当たりが 見頃かなぁ。。。
相模川左岸の芝桜P-2  夕陽に染まる芝桜です。/詩_b0033423_16511116.jpg

一人。。。
又一人と 家路を急ぐ人が居る
相模川左岸の芝桜P-2  夕陽に染まる芝桜です。/詩_b0033423_16512332.jpg

「もう お家に帰るのよ〜!!」って
お母さんの声がする

もう 間もなく日没だ
相模川左岸の芝桜P-2  夕陽に染まる芝桜です。/詩_b0033423_16514565.jpg

「僕も帰らなくっちゃ。」

ホオジロちゃん
気を付けてね^^

恐れ入りますがぼちっと応援をおねがいいたしま〜す('-^)相模川左岸の芝桜P-2  夕陽に染まる芝桜です。/詩_b0033423_11403972.gif

相模川左岸の芝桜P-2  夕陽に染まる芝桜です。/詩_b0033423_16515723.jpg

by al17 | 2008-03-28 17:20 | 花火/花/風景/旅/散歩 | Trackback | Comments(22)
Commented by yuriazami at 2008-03-28 18:06
夕日に映えて芝桜がより紅く輝いて見えますね。
のどかな夕暮れ前の平和な風景です。
ほおじろちゃんも見つけたのですね(*^_^*)
明日も明後日もこのような風景が続きますように!

↓下の春雨サラダ さっぱりしていていくらでも食べちゃいそう!
ゆでた青梗菜も入っていてお野菜たっぷりですね。
チキンソテーの焼き色も美味しそうですよー!(^^)!ポチッ・ポチッ
Commented by ccrkasago at 2008-03-28 18:15
こんにちは 
「もう お家に帰るのよ〜!!」って
お母さんの声がする

もう 間もなく日没だ ・・・・泣けるなー
とってもいいフレーズです、昔はこんな景色と声があちこちでしてました、
「3丁目の夕日」の映画のシーンですね
この言葉だけで十分幸せを感じることができました、
生きている事っていいことですね、
生きている言葉ってパソコンの中からでも感じることが出来るんですな、
al17さんすごいなー
Commented by koharu827 at 2008-03-28 18:15
こんばんは~
芝桜、やっぱり綺麗ね~♪
我家も「見に行こう!」と計画中なの~。
ピンクの絨毯でいいね~(^_^)
Commented by tth-photo at 2008-03-28 18:22
芝桜凄い迫力ですね^^土手沿いに良い散歩道ですね。。。ポチッ!
Commented at 2008-03-28 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by srakko at 2008-03-28 22:57
あきちゃん、こんばんは~

見事な芝桜ですね~
これで、桜も満開になると
綺麗なグラデーションがみれるのでしょうね~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

ラストの鳥さんとの写真に1票です(^_-)-☆
Commented by comfortable-life at 2008-03-28 23:07
こんばんは~~ 素晴らしい光景ですね。
それに 詩も書かれるんですか・・・ 何でも出来るな~羨ましいです
午後4時過ぎての光景は夕日が美しいですよ~~。
写真を見てその雰囲気にのまれそうです、嬉しいわ・・・ボチッ。
Commented by ヤギ at 2008-03-29 01:28 x
柴桜 幼き夢の 紅の色

あきさんの掌に、花びらの鮮明な赤が
いつまでも残っているよう・・色褪せない
幼き日の思い出・・・

おやすみなさい。
Commented by あみ at 2008-03-29 05:04 x
一面の柴桜ってきれいですね
この週末は上の桜の木も満開になって
ピンクの濃淡がますます美しいことでしょう
ホオジロちゃんもまた遊びにくるかなぁ^^
Commented by al17 at 2008-03-29 07:13
♪ yuriazamiさ〜ん お早うございま〜す^^

夕陽が赤い絨毯を染める時 それは僅かの時間なのですが
瞬間ですが 浮き立って綺麗でしたよ〜
今迄 こんな素晴らしい瞬間を見過ごして来て居た様な。。。
とても感動しました。気持ちにゆとりが出来たかな?

本当に お花を綺麗と眺められる日々が 続いて欲しいですよね。
河原で子供達を遊ばせる親御さん きっとお子さんが大人になった
時も 同じ事をすると思うのね。そんな育て方 良いですね^^
素敵なお言葉を戴き有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-03-29 07:27
♪ ccrkasagoさ〜ん お早うございま〜す^^

かさごさんが 余りにも素敵に褒めて下さるから こちらも貰い泣き
してしまうじゃないですかぁ〜うえ〜んノ(´д`)\(_ ..)_バタッ

自然の中で出会う家族って 昔の情感そのもので嬉しくなりますよね。
詩は思うままに殴り書きですが 素敵にお褒め戴き嬉しいです〜
かさごさん いつも応援して下さって有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-03-29 07:32
♪ koharu827ちゃ〜ん おはよ〜〜^^

芝桜は結構長く楽しめて 逃げて行きませんから大丈夫ですよ〜(笑)
本当にピンクの濃淡で 又夕陽に映えて凄い綺麗でした〜^^
今日はお天気も良いですし 桜と重なってお花見はどこも満開かも
知れませんね。ご家族で楽しんで来て下さいませ。

こはるちゃん いつも嬉しいお言葉を戴き有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-03-29 07:43
♪-03-28 21:20鍵様 初めまして〜ようこそお立ち寄り下さいました〜^^

ええっ!以前からこっそりご覧戴いてましたの?嬉しいです〜♪
私もこの町が大好きで 地元のイベントなどにも いつもシャシャリ出て
ブログでご紹介をさせて戴いております。地域密着型は鍵さんと同じですね。
お話しの件 お問い合わせをさせて戴きました。

これからも楽しく綴って行きたいと思います。
過分なお褒めのお言葉に感激です〜!!有難うございました。(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-03-29 07:52
♪ srakkoちゃ〜ん おはよ〜〜^^

ちょっと桜が早かったのが残念でしたね〜今日当たりは最高かも知れません。
芝桜も 年々下の方迄増やして居るみたいで とっても綺麗でした〜♪
ホオジロちゃんはやっと男の子が撮れました!!
お顔はインディアンみたいなお化粧なのですよ。ぷぷっ可愛いでしょっ♪
この鳥さんは 唄がとっても上手で美しい音色を聞かせてくれるの^^
素敵な一票を戴きまして らっこちゃん有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-03-29 08:03
♪ comfortable-lifeさ〜ん お早うございま〜す^^

夕陽も高台の傾斜地ですから まともに芝桜に当るんですよね。
やはりその時は 暑く感じました。スポットライトを浴びてる感じで
芝桜も燃えてるみたいに綺麗でした〜♪
こんな時間迄居られるのも 家から15分と近場ですから嬉しいです。

ホオジロちゃんは 草原には沢山居たのですが お花の所にはこの子
だけでした。男の子ちゃんです〜うふふっ
詩と言える程の事は書いて無いのですが その場の雰囲気に
感じた事を添えたいなと 思う時があります^^
今度は満開の桜でも 撮りに行きたいです。
いつも素敵な応援有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-03-29 08:14
♪ヤギさ〜ん こちらにもお米有難うございます^^

<芝桜 幼き夢の 紅の色

私の心の煩悩を(笑)解き放して戴く様な 素敵な句ですね。ありがとう〜♪
思い起こせば 想い出の中の私は 一面のれんげ畑の中に居ました。
学校帰りの道草は 花の首飾り作りに夢中になり辺りが暗くなるのも
忘れていた事が ここに来て走馬灯の様に浮かび上がりました。

お優しいヤギさん いつも感謝です。頑張ります。
次回は ちょっと面白い記事になりますのでお楽しみになさってねっo(*^ー^*)oむふふ
Commented by al17 at 2008-03-29 08:21
♪あみちゃ〜ん お早うございま〜〜す^^

芝桜の方はほぼ満開でしたが 桜とのグラディーションを楽しむには
今日辺りが最高になっている事と思います。ちょっと惜しかったですね^^

ホオジロちゃんはちょっと離れた草むらには沢山居ましたが
この子ともう一羽だけ お花の所で遊んでいて嬉しくなりました。
レンズも3本持って行きましたので あれやこれやと差し換えて
一人で笑ってしまいました。かわゆいでしょっ♪うふふっ

あみちゃん いつも嬉しいお言葉を戴き有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by farfarsideK at 2008-03-29 10:38

凄く奇麗ですね。見事にピンクの絨毯の様にいっぱい咲いていますね。今の時期このような
景観が見る事の出来るこの付近は最高のお散歩コースですね。家の近くにこんな素敵な土手
があったら、毎日が楽しく感じる事が出来そうですね。

Commented by al17 at 2008-03-29 11:55
♪ farfarsideKさ〜ん こうちゃんこんにちは〜^^

ええっ!今日はお仕事なの?もう何処かに遊びに行っちゃったかとばかり
思っていました〜!!
私の住んで居る所は 凄い環境には恵まれていて田舎と言えば田舎なのですが
人間が素朴に出来ていますので とっても心地よい所です。
段々と都会の雑踏が息苦しいと思う年代になって来ました。

山と川に囲まれて 四季折々楽しめますし 近くには温泉も沢山有って快適です〜
お花の絨毯は夕焼けに染まってとっても綺麗でした〜!!
こうちゃん 素敵にお褒め戴きいつも有難うございます。(*^_^*) 
Commented by al17 at 2008-03-29 12:15
♪ tth-photoさ〜ん こんにちは〜^^

ひでさ〜んお返事が抜けてしまっていました〜!!
大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m

一寸どアップ過ぎましたかしら?可愛い花なのにねぇ。。。ぐふっ(>w< )
何処もかしこもこの辺は川だらけですから 四季色々河川敷でも楽しめます^^
いよいよ行楽シーズンが到来ですね。
こちらは 真っ青な青空が出なくて待っているのですが これって花曇りかしら?
青空を待っていたら 桜が終わりそうですね。(汗)
いつも素敵な応援を戴き有難うございます。(^_-)-☆
Commented by littlealps4383 at 2008-03-30 16:38
あきさん、こんにちわぁ。
おそろいでピンク色になりましたね。
まさにプチ桃源郷ですね。笑
花を見ながらの散歩はとても気持ちが穏やかになります。
(花粉症の方には気の毒かも知れませんが・・)
あきさんのオリジナル「行楽弁当」?「花見弁当」?なんかを持って
穏やかな春の日を満喫したいなぁ・・なんて想いました。
最後のホオジロちゃん、かわゆいですね。
あきさんのお優しいまなざしが感じられます。
Commented by al17 at 2008-03-30 17:07
♪ littlealps4383さ〜ん こんにちは〜^^

うわぁ〜んどうしましょっ!!主人が土日も仕事で お花見弁当が
作れないでいますぅ〜(汗)桜が終わってしまいそう。。。雨も降り出して来ました。

<まさにプチ桃源郷ですね。笑

本当に 夕陽が当って凄い輝いていましたよ〜^^
心が優しくなれるって こんな時かしら?ふふふっ☆
ホオジロちゃん 男の子ちゃんですね。可愛かったですぅ〜!!
素敵に励まして下さって 有難うございます。(^_-)-☆
<< 桜と野鳥 相模原市田名(高田橋... 《チキンソテー・からしマヨ》 ... >>