人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリー梅じろちゃんです。

 大分日中の日射しが春めいて参りましたね^^
我が家の 盆栽の梅の花も満開となりましたが 梅の花の甘い
香りに誘われて 甘党のめじろちゃんが 花の密を吸い出しま
した〜♪ 
めじろちゃんは 3組のカップルで毎日訪れます。
殆ど一日中食べて居て 丸まると太っています。リンゴを筆頭
に 牛乳も良く飲みますし ミルで挽いた油揚げも食べます。

今日は《梅じろ》ちゃんのラブリーショットをご紹介させて戴き
ますね。羨ましい程熱いカップルですよ。(>w< )

お料理も時間が出来ましたら ご紹介をさせて戴きます。
宜しくお願い致します。
ラブリー梅じろちゃんです。_b0033423_14171088.jpg

ラブリー梅じろちゃんです。_b0033423_1413675.jpg


《人気blogランキング》
頑張りますので ぼちっ!と応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

ラブリー梅じろちゃんです。_b0033423_14132027.jpg

by al17 | 2008-02-29 14:24 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from ハンマー音頭の写真日記 at 2008-02-29 18:43
タイトル : 梅・逆光で撮ってみました
1 梅は桜と並んで、撮るのが簡単でない植物ではないでしょうか。 なかなか、絵になってくれません。 今回は、銀塩28mm相当の広角レンズをつけたリコーGRDでマクロ 撮影しました。その際、特に逆光で撮って花びらの透明感を出すのを 狙いました。いかがでしょうか。 2 枝に花を咲かせる梅や桜は、見上げて撮ることが多いので、ごく自然に 逆光ぎみになります。 でも、漫然と撮っていると、(2)のように、余り花びらに透明感が出ません。それでも、マクロで撮る時の狙...... more
Commented by 風見鶏 at 2008-02-29 14:41 x
あきさんこんにちわ!
満開の梅の花とめじろちゃん!!
とーってもラブリーですね(≧▽≦)
本当に素敵。絵葉書にしたいくらいですよー。
ぽちっと☆
Commented by ccrkasago at 2008-02-29 19:39
今晩は 可愛いな 可愛いな なんといい景色なんでしょ、
興奮してます、可愛いよー
Commented by littlealps4383 at 2008-02-29 19:41
あらまっ!こんなに仲むつまじい所を見せられて・・・
う、うらやましい・・・。
しかも、最後のカットなんて自信が溢れ出ている・・・。
いいな、いいな。
メジロちゃん夫婦によろし言ってください。
ホントに春はすぐそこですね。
そんな暖かい風がそよいでいるようです。
Commented by hanmaondo at 2008-02-29 19:55
いや~、これは凄いショットばかりですね。
まるでじっくり構図を考えて撮ったような絵ばかりで
びっくり。そんなわけないですものね(^^)

メジロちゃん、もともと動作が早そうだし、これは
あきさんに慣れて、寄って行っても逃げないのが
先ず1つ。 
あきさんが、次々にシャッターを良いタイミングで
切れるのがもう1つ、というところでしょうか。

おそれいいりました。
Commented by tth-photo at 2008-02-29 21:10
3枚目の写真良いですね、撮ってもラブリー^^
梅も満開で綺麗!。。。ポチッ!
Commented by peko-nanamama at 2008-02-29 21:48
わ~、並んでるのすっごくかわいいっ!
こんな場面はみたことないなあ
あきさんのところのめじろはすっかり安心しきっているのでしょうね
日本画を見ているようですよ(^.^)
Commented by al17 at 2008-02-29 21:56
♪ 風見鶏さ〜ん こんばんは〜^^

めじろちゃんは 私に良くなついてくれてますから幾らでも撮り放題です^^
ひよどりさんが 良くめじろちゃんを追い払っていますので りんごは別の
場所にも与えています。
お花の蜜も 満開で甘くなったらしくて ちゃんとめじろちゃんにはそれが分る
みたいです。リンゴに飽きたらお花の蜜を吸ったりジュースを飲んだりいつも
カップルで行動します。最後の2ショットでは お互いに毛繕いをしたりし合って
こちらは当てられっ放しです。(>w< )絵葉書になさって下さい。(笑) 
いつも有難う〜風見鶏さ〜ん(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-29 22:03
♪ ccrkasagoさ〜ん こんばんは〜^^

めじろちゃんは 本当にちっちゃいけれど食欲が旺盛で驚きます♪
3組のカップルがあっちこっちで 仲良くくっついて居ますから
目のやり場に困ってしまいます。
かさごさんちのめじろちゃんはどうでしょうか?
きっと目に入らない所で こんな事になって居るかも知れませんね^^

いつも素敵な応援を戴き有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-29 22:13
♪ littlealps4383さ〜ん こんばんは〜^^

めじろちゃん達の仲の良さには 本当にヤケますよ〜^^
いつもここでくっついては毛繕いをしながら 楽しそうに唄っています。
食欲も凄くて 殆ど一日中食べていますので 皆毛並みもつやつやで
元気一杯です。かわいい赤ちゃんを早く連れて来て見せて欲しいですね^^

素敵にお褒め戴き有難うございます。
リトルアルプスさんも 頑張って下さいね。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-29 22:25
♪ hanmaondさ〜ん こんばんは〜^^

素敵な梅のTBを戴きまして有難うございます♪
めじろちゃんに関しては 本当に良くなついてくれていますので
リンゴを枝に刺す時も50cm位の所で見ていて逃げないのです。
こうなると もうわが子同然で 可愛くて 自分でリンゴは食べ
られなくなりました。みんなこの子達のお口の中に入っちゃいます。(>w< )
めじろちゃんのお写真はそんな訳で撮り放題です。 
今日はもう撮り飽きて 撮りませんでしたよ〜(笑)

いつもとっても嬉しい励みになるお言葉を戴きまして
有難うございます。(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2008-02-29 22:59
♪ tth-photoさ〜ん こんばんは〜^^

めじろちゃんは もう一日中食べ捲りで我が子みたいですよ〜♪
私には大分気を許してくれて 色んな姿を見せてくれます^^
一生懸命愛情を示してお世話したら 分ってくれるものですね。

お写真はいくらでも撮り放題ですから 有り難いです^^
素敵に褒めて下さって応援も有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-29 23:11
♪ peko-nanamama さ〜ん こんばんは〜^^

ななままさんちのめじろちゃんは その後如何でしょうか?
甘いジュース類も大好きですし牛乳も飲みますよん♪

他の鳥さんも色々とリンゴを食べますので一日1個では足りなく
なってしまいました。嬉しい悲鳴です。

日本画ですか〜嬉しいです^^
後は赤ちゃんを連れて来てくれる日を楽しみに待ちたいですね^^
素敵にお褒め戴き有難うございました。(^_-)-☆
Commented by ヤギ at 2008-03-01 01:25 x
これは、ラストの二人にしてやられました。。

いえいえ、あきさんに・・・ウメジロとられてしました。
降参です。
Commented by al17 at 2008-03-01 09:14
 ♪ヤギさ〜ん お早うございます^^
私より夜更かししてますね。(笑)
めじろちゃんには毎日イチャイチャ見せつけられています。
ヤギさんのも流石に素晴らしかったです。
素敵に褒めて下さって有難うございます。(*^_^*)
<< 蕎麦うち体験教室に参加してみま... オリジナル春の香り巻き/フキノ... >>