きりたんぽうどん/こまいの塩焼き/トマトと長芋の叩きサラダ他です。

晩ご飯のご紹介です^^

きりたんぽうどんは こんな材料でお鍋にして 干しうどんを茹でて
戴いたのですが な 何と!!お鍋の画像が何処かに消えて青くなり
ました!!多分ゴミ箱かも?うう〜ん残念!!
と言う事で こちらの料理は材料のみのご紹介でご勘弁を。m(_ _)m
b0033423_14464326.jpg

b0033423_14465522.jpg

こまいの塩焼き
バリ島の塩を振って焼きました。おろし添えです。
b0033423_1447112.jpg

トマトと長芋の叩きサラダです。

トマト/長芋を叩いた物/揚げニンニク/プランターリーフを少々です。
タレ:玉葱の刷り下ろし/レモン汁/醤油/酢/ごま油/胡麻/塩胡椒です。
b0033423_14472614.jpg


《人気blogランキング》
ここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o


大根/人参/竹の子の甘辛ソテーです。
サラダ油と胡麻油半々で炒めてから 日本酒/砂糖/醤油/塩胡椒し 出し汁
少々/麺汁少々を入れて 最後に片栗粉を回し入れて少しとろみを効かせました。
残り材料が有ったのでヘルシーですが 中々美味しく戴けました。
b0033423_14573542.jpg

by al17 | 2008-02-05 15:03 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(20)
Commented by feigao at 2008-02-05 18:52
生トマトが苦手な私ですが、これなら食べることができそうです(^^)
といいますか、是非食べてみたいです♪
きりたんぽもお写真を拝見していたら久しぶりに食べたくなってしまいました。
Commented by ヤギ at 2008-02-05 19:22 x
きりたんぽうどんの画像が何処かに消えてなくなった!!!
うう〜ん残念!!何処に行ったんでしょうね。
ううううう、面食いとしては由々しき問題ですね。

こまいの塩焼き、バリ島の塩でいっそう食欲を
そそられますね・・・。トマトとトロロのサラダも好き。
甘辛ソテーもご飯が進みそうですね・・・・。

・・・・うどんまた作ってくださいね。ぽちっ。

Commented by tablemei2 at 2008-02-05 20:38
こんばんは〜^−^
美味しそうなお鍋ですね、アキさんのようにアレンジすると飽きませんね!マネッコさせて下さいね^^香ばしいニオイがしてきます、コマイの塩焼きも!ポチッ☆
Commented by sakura_52617 at 2008-02-05 22:03
あきちゃん(とお呼びしていいですか?)、こんばんは~^^/
うお~、きりたんぽ鍋だったのですね!
材料から十分推測できますよ♪でも見たかったなぁ^^
どのお料理も味付けがしっかりされてて、彩りも綺麗で素敵!
ダブル巻き寿司も圧巻!!!こんなに豪華だと食べるの勿体無いw
トマトのサラダ、真似して作ってみようかしら♪
う~ん、今夜もごちそうさまです^^/
小鳥さんたちの写真、すごいですね!
こういう自然の風景を撮れるように練習中なのですが、
なぜかダチョウなんぞ撮ってしまったさくらです。わはは~!
Commented by tth-photo at 2008-02-06 00:23
鍋の画像残念でしたね^^無くても十分伝わってきます、もう満腹です^^ポチッ!
Commented by sansenkiso at 2008-02-06 09:48
揚げニンニクがよく登場してきますが大好物です。
これは自家製ですかそれとも既製品ですか?

これ一寸したおつまみにも最適なんですよ。
Commented by farfarsideK at 2008-02-06 11:51
今日のフォトとは関係ない事でゴメンナサイ。あきさんは肩の痛みとかありましたか?最近僕は肩の痛みに苦しんでいます。痛いいうよりも肩から腕にかけて凄く怠い感じです。慢性的な筋肉疲労の様な感じ。夜寝てる時も腕が凄く怠くて、どういうポジションで寝たら、どういう格好で寝たら楽なのか、モゾモゾ動いてみるけど、怠くてう〜んと唸りながら寝ています(-_-;) 鍼とか受けてみようかな。
Commented by whipwhip00 at 2008-02-06 13:08
あきさん、こんにちは。
またお久しぶりになってしまいましたね^^;
来れなかった分のお料理を一気に全~部頂いたら、お腹がいっぱいです(笑)
特に五目稲荷がよだれものでした(・ρ・。)
きりたんぽ鍋の画像、消えちゃったなんて残念・・・。
材料だけ頂いたので、じゃあ私の頭の中で鍋作りま~す♪
今日はまた一段と寒いので、鍋が美味しいですね。
そういえば、きりたんぽ鍋って食べたことありません!
お味の想像が難しいー(笑)
Commented by 風見鶏 at 2008-02-06 14:54 x
あきさんこんにちわ~。
お鍋の画像が消えてしまってショック・・・
でも材料の写真も素敵~。この素敵な材料たちがお鍋になったのですね。
寒いからお鍋料理は嬉しいですね。
バリの塩を振ったこまいもおいしそう!
野菜もたっぷりだし、あきさんのお料理は栄養愛情いっぱいですね!
ぽち☆
Commented by al17 at 2008-02-06 15:23
♪ feigaoさ〜ん こんにちは〜^^

そうそうトマトが苦手でしたよね〜!!
これなら揚げニンニクチップが良い香りを出して居ますので
とろろも乗って居ますから何とか食べられるかも知れませんね^^
この機会に好みが変わってくれたら私も嬉しいです〜♪
きりたんぽや〜い 何処に行っちゃったの?と 毎度のドジで
すみません。ご想像で今回はご免なさい。(汗)
いつも褒めて下さって有難うございます。
こちらは 又雪が降り出しました〜大変!!(*^_^*)
Commented by al17 at 2008-02-06 15:29
♪ヤギさ〜ん こんにちは〜^^

<うう〜ん残念!!何処に行ったんでしょうね。
ううううう、面食いとしては由々しき問題ですね。

本当にドジ子で 毎度ながらすみません。
凄い慌てん坊なんです〜これじゃぁ肩透かしですね。(^_^;)
麺食いのヤギさん 是非又機会を見てご紹介を
させて戴きますね。今日はお鍋をご想像でお願い致します。(>w< )
こまいで一杯お注ぎしましょうね^^
いつも素敵な応援有難うございます。(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2008-02-06 15:34
♪tablemei2さ〜ん こんにちは〜^^

今日は大失態をやらかしまして 想像をして戴く世界になってしまいました。
本当に申し訳ございませっん(汗)
meiさんのひらめきライフもとっても素敵なアイディアが満載で
刺激を戴けて嬉しいんですよ〜♪
こまいがお好きなのですね。^^良かった!!
いつも素敵なお言葉と応援を戴き有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-06 16:14
♪sakura_52617さ〜ん さくらさん こんにちは〜^^

どうぞ〜あきとお呼びになって下さいね^^おばちゃんですが。(>w< )
今回は肝心な物をゴミ箱に入れちゃって大失態でした。すみません。
さくらさんのお写真もとっても素敵ですよ〜!!
だちょうさんが突然現れたのには驚きでした。(笑)
私も色々と趣味が中途半端で困りますが お料理中心に
頑張って行きたいと思います^^
下迄皆ご覧戴き 嬉しいです。
どうぞ これからも宜しくお願い致します。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-06 16:25
♪ tth-photoさ〜ん こんにちは〜^^

優しいひでさん 肝心な部分が無くて 恐れ入ります〜
今度気を付けますね。
いつも嬉しい応援有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-06 16:33
♪sansenkisoさ〜ん こんにちは〜^^

ニンニクはいつも自宅で沢山まとめてスライスをして
揚げて冷まして 密封容器に入れて置きますと大変便利です^^
市販のも使う時も有りますが 自家製と比べると 香りが
ちょっと飛んでいる気がしますね。何に使ってもそのまま
食べても美味しいですよね〜私も大好きですよん♪
いつも有難うございます。(^0^)
Commented by al17 at 2008-02-06 16:40
♪ farfarsideKさ〜ん こんにちは〜^^

もしかして?こうちゃん四十肩とか?男性でも有るそうですよ。
私も以前に腕が上がらなくなった事が有りましたが 整体に行って
ガンガン背骨の調整をして真直ぐにして貰いましたら 何と!!
帰りには腕がクルクル回るようになって 驚いた事が有りました。
きっと こうちゃんはいつも座り仕事ですから 歪みが出たのかも
知れませんね。一度矯正に行かれたらどうでしょうか?
眠れないと疲れも溜まりますのでお勧めです。
どうぞお大事に為さって下さいませ。有難う〜こうちゃん(^0^;)
Commented by al17 at 2008-02-06 16:50
♪ whipwhip00ちゃ〜ん こんにちは〜^^

一気にページを捲って戴きましてとっても嬉しいです♪
お稲荷さんがお好きなのですか〜じゃ又その内カラフルに
登場させて戴きますね^^

お鍋が本当にショックで掲載を止めようかなと
思った位です。全部のホルダーを探し捲りました。(泣)
すみませんが今回はホイップちゃんの 脳裏で創作を
お願い致します〜ご免なさい!!
ええっ一度も召し上がった事が無かったの?
あちゃーーー困ったわん!!(>w< )

素敵にお褒め戴き有難うございました〜(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-02-06 16:55
♪ 風見鶏さ〜ん こんにちは〜^^

私は本当に慌てん坊なので これを何度かやっています。
本当に後の祭りとはこの事ですよね。ご免なさいね。(++;)
愛情一杯に想像して下さって嬉し過ぎます〜風見鶏さん。
これから もっと落ち着いて頑張らせて下さいね^^

いつも嬉しい応援をして下さって有難うございます。(^0^)」チャオ!
Commented by ccrkasago at 2008-02-06 18:36
昨晩はここを見ないで寝てしまいました、ごめんなさい、
大根/人参/竹の子の甘辛ソテーです。この大根はいためるだけで柔らかくなりますか、早く柔らかくする方法がありましたら教えてください、
Commented by kagetu2006 at 2008-02-06 22:01
昨日、うどんの出汁で鍋を食べました。
以外にいけましたよ。
白菜が特に上手かったです。
豆腐はやっぱりポン酢が合います!
寒い日は鍋に限りますね。
<< 厚木のデパ地下土産プラス我が家... 節分料理/恵方巻き3種類の作り... >>