人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青鷺/ダイサギさんを色んな場所で撮って来ました。

 先ずは厚木市郊外に有ります才戸橋下に常駐している
青鷺さんからです。夕暮れ迄河原の日溜まりの岩の上で
じーっと身動き一つしないで居ました。

青鷺/ダイサギさんを色んな場所で撮って来ました。_b0033423_13231735.jpg

やっと動き出しました〜お腹が空いたのでしょうね^^
お魚を探してます!!こんな段差の有る所が大好きみたいです。
私は中洲迄降りて行きました。ススキに隠れながら撮りました。
青鷺さんの前飾りの羽は繁殖期に出る様です。
全長93cmと 日本の鷺類では一番大きいそうです。

青鷺/ダイサギさんを色んな場所で撮って来ました。_b0033423_13314566.jpg

こちらは 愛川町の八菅橋下を流れる中津川です。
夕暮れの日が沈み掛けた頃 この場所に来ると 青鷺さんと
ダイサギさんの2ショットが見られます。同じ鷺類で 仲が
良いのかも知れませんね^^
とっても心和む風景で 嬉しくなりました。(*^_^*)
青鷺/ダイサギさんを色んな場所で撮って来ました。_b0033423_13393662.jpg

お山に帰るのね^^さようなら〜!!
ありがとう。(*^_^*)

後でご飯もUPの予定です。宜しくお願い致します。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

青鷺/ダイサギさんを色んな場所で撮って来ました。_b0033423_13404121.jpg

by al17 | 2008-01-28 13:48 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(8)
Commented by ccrkasago  at 2008-01-28 14:20 x
こんにちは 
青鷺はかなり大きいですね 
飛んでいる姿が優雅な姿ですね、

先ほどはわざわざ 撃退法をいただき早速設定してみます、(私のところには来てませんでした)
どうもありがとうございます、
Commented by al17 at 2008-01-28 15:16
♪ ccrkasago さ〜ん こんにちは〜^^

羽音を聞きながら 飛んで行く姿を見るとぞくぞくしますよね。
何処にでも居るんですが 大好きな鳥さんです♪

スパムの拒否設定は 入って来ないと拒否出来ませんよ。(汗)
横行していますので 来たら即やってみて下さいね。
新しく追加された対策なので効き目が有って嬉しいです。
いつも有難うございます。(*^_^*)
Commented by サギ at 2008-01-28 21:03 x
あっ、すみません名前間違えました、ヤギです。
これって、詐欺ですね・・・・。

ぼくも、あきさんコラボで、急遽、サギアップしますね。
間違えないで、ボクはヤギです・・・。ぽちっ。
Commented by al17 at 2008-01-29 00:01
♪サギさん ちがっ!やぎさ〜ん こんばんは〜^^

あららっ 私もヤギいや詐欺ですね。おほほっ(^3^)
何がなんだかこんがらかってしまいましたがにぃ〜\(+_<)/
コラボして下さるの?楽しみです〜!!
ぼちも有難うございます。(~▽~喜)わーい♪
Commented by sansenkiso at 2008-01-29 11:52
毎日常駐してくれる鷺を見つけることが先決ですね。
用心深くて一定距離まで近づくと何時も逃げられてしまいます。

僕の人相が悪いからでしょうか。
Commented by hanmaondo at 2008-01-29 18:37
2枚目の夕陽に映える鷺さんが綺麗で1票です。
出遅れて、ここら辺からコメントしております(汗)
あきさんのとこは、あっと言う間に記事が更新され
てしまい、追いつくのが大変(汗)
おそったれて、ゴメンナサーイ。
Commented by al17 at 2008-01-29 19:07
♪ sansenkisoさ〜ん こんばんは〜^^

やはりある一定の距離を保たないと駄目なんですよね。
でも常駐場所は決まっていますので そこに行くと必ず居ますので
後は何とか隠れる草や木が欲しい所ですね。
以外と河原でも 「ここなら来れないだろう!」と言わんばかりの
中洲に居る事が多くて 私もその辺が苦労してます^^
しょっちゅう逃げられています。せっせと通うのみですね。
ご心配無く。きっと素敵なお方に違い無い!と思っておりますよ。
いつも有難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2008-01-29 19:13
♪hanmaondoさ〜ん こんばんは〜^^

几帳面なハンマー音頭さんですね。昨日今日と2個づつUPをしちゃいました〜
お忙しい中 ご足労をお掛けしております。
ご覧戴けただけでもとっても嬉しいんですのに 4個もお米を
戴きましたのは初めてですよん♪新記録です。
夕暮れはいつも水場に佇んでいます。
ご飯を食べて山に帰るのでしょうね^^

素敵に褒めて下さって 本当に有難うございました。(^_-)-☆
<< マーボー豆腐/ベーコン巻アボガ... 久々の陶芸のご紹介です。 >>