朝ご飯のご紹介です。

 
今日から主人も出勤しました。久々の早起きに「眠いなぁ。。。」と
言いながらお弁当を持参で行きましたよ。
やはり正月明けの初出勤は皆さんもお辛かったですか?お疲れ様でした。

今日は七草粥をこれから作ります。

それでご紹介は昨日の朝ご飯です。

納豆ご飯です。
b0033423_18241517.jpg

戴きものの北海道のローストビーフ
b0033423_18242897.jpg

法蓮草とエノキの胡麻あえ
b0033423_1824393.jpg

大根と胡瓜の梅しば漬けなどでした。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_18245226.jpg

by al17 | 2008-01-07 19:09 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(12)
Commented by hanmaondo at 2008-01-07 20:16
最後の蛸の梅しば漬けが一番です。
昨日新年会でローストビーフは頂いたばかりで(笑)

というわけで、これぞ日本食という完璧な栄養バランス
になったのでは。

もっともパン食だったらローストビーフ、合うなぁ。

↓のシジュウカラちゃんも大迫力ですね。
きっと窓辺に三脚立てて何時もスタンバッているの
でしょうね。
Commented by ヤギ at 2008-01-07 20:44 x
ええ、今朝程、嫌な朝はなかったです。
いつもパン食べてますが、こんな朝食がでたら
元気に出勤できそうですね。

大根と胡瓜の梅しば漬けも、朝のお目ざめには
いいかもですね・・・。
ローストビーフは晩飯にいただきです。
いつもご馳走さま。ぽちっ。






Commented by kagetu2006 at 2008-01-07 22:05
先ほど新年会から帰って来ました。
年末年始の疲れでしょうか、みんな早々に引き上げましたよ。
私も今日から仕事でしたが、朝食はトーストとコーヒーでした。
Commented by ccrkasago at 2008-01-07 23:04
今晩は 法蓮草とエノキの胡麻あえとても美味しそうです 
この時期のホウレン草がとっても甘くて美味しいです。
昨年の暮からホウレン草にはまってしまいました、
美味しいね 
うまいやね
ぽち
Commented by al17 at 2008-01-07 23:51
♪hanmaondoさ〜ん こんばんは〜^^

新年会も又飲み会でしょうね。胃の休まる暇が有りませんね^^
主人もそうでしたが 体調が良くないと云ってパスして帰って
来ました。折しも今日は七草粥で丁度良かったです^^

梅しばは本当にさっぱりと大根に合いました♪
明日はヘルシーでお届けが出来ます。良かったです〜!!ふふっ
めじろちゃんも 鳥撮りは三脚を持って居ませんので全て手持ちですよ〜
くるくる動きますから 三脚は使えない感じかな?2mと至近距離です。
どちらも褒めて下さって嬉しいです。
いつも有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-01-08 00:18
♪ ヤギさ〜ん こんばんは〜^^
そして仕事始めご苦労様でした♪

<大根と胡瓜の梅しば漬けも、朝のお目ざめには
いいかもですね・・・。

お休みが長いとどうしても不摂生になりリズムが狂いますよね。
ちゃんと朝ご飯をしっかりと食べてお出かけになって下さいね^^
梅しばで お口もさっぱりと食欲も出ます☆

いつも素敵に励まして下さってお礼を申し上げます。
有難う〜ヤギさん。明日もお仕事頑張ってねっ(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-01-08 00:25
♪ kagetu2006さ〜ん こんばんは〜^^

仕事始め ご苦労様でした〜!!
やはり皆さん未だ 年末〜お正月とお酒の祟り?(笑)が覚めやらないで
ご出勤された訳ですね。リズムを取り戻す迄大変ですね。

朝ご飯は 皆さんパン党なのには 驚いています。
家はたまにしかパン食にしませんが ご飯でもコーヒーは
大好きですから毎日飲みますよ〜♪

花月さん 体調は大丈夫ですか?
今年もお身体に気を付けて お仕事頑張って下さいね^^
有難うございました。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2008-01-08 00:31
♪ ccrkasagoさ〜ん こちらにもコメントを戴きまして
本当に有り難うございます^^

法蓮草は今本当に美味しいですよね。
ハマっちゃったのですか?ぐふっ 私もです。(>w< )
胡麻和えも お味噌か醤油味にしますが 今回は醤油味です。
砂糖/醤油/出し汁少々を炒りごまと合わせています。
エノキも茹でて混ぜたら 凄く美味しくて娘も大喜びでした!!
鉄分補給に一杯食べたいですね^^
いつも応援ありがとう〜かさごさん(^_-)-☆
Commented by sansenkiso at 2008-01-08 09:11
決まった時間に朝食を食べていたついこの間までの生活を懐かしんでいます。
現在は当時より1時間遅れを朝食時間にしています。
朝はしっかり食べなくてはと思うのですがこれだけの量はとても無理ですね。
Commented by al17 at 2008-01-08 09:50
♪sansenkisoさ〜ん こちらにもコメントを戴き恐れ入ります^^

家は3人ですから 多少多めかも知れません。
正月明けという事も有り 戴きものが有ったので出しました!!
通常はローストビーフなどは朝から出しません。至ってシンプルですよん♪

ホントに一日の始まりですから 食事にも気を使いたい所ですよね。
ゆっくり噛んで楽しみながら穏やかな朝を過ごしたいですが
毎日5時起きで主人には朝弁当と昼弁当を作っています。
休日の時だけ 朝ご飯を皆で一緒に食べられます^^
有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented by farfarsideK at 2008-01-08 10:12

あきさん、遅い年賀状用意できたので今日投函します。ブログで掲載したphotoと同じなので
すが。余白が殆どなくて、書くスペースがなくて、写真の周りに取り囲むように書きました。
後で見ると何だか変だなーと自己嫌悪に陥っています。機会を見てまたポストカードを作りお
送りしますね。

Commented by al17 at 2008-01-08 11:06
♪ farfarsideK様 こうちゃんこんにちは〜^^

中々届かないので取り止められたのかな?って思っちゃいました(汗)
想像しながらワクワクしています。^^
もしかして?可愛いぃ〜可奈子ちゃんと美人奥様の2ショットかしら?
って思っていますが 違ったですか?
いずれにしても 素敵な力作ばかりですから楽しみにお待ちしています^^
こうちゃん 有難うございます。(*^_^*)
<< 七草粥を作りました。 可愛いぃ〜シジュウカラちゃん!! >>