八丁味噌煮込みうどん/生メカジキの甘辛ソテー/カリ玉豆腐

 皆さんこんにちは〜♪今日は溜まってしまっている晩ご飯の掲載を
頑張ってUPをして行きたいと思いますので 宜しくお願い致します♪


先程「今ウブドに居るよ。元気ぃ〜?」と娘からの電話が来ました。
元気で楽しくやって居るみたいで嬉しかったです〜!!

「ん?で コレクトコール?」って思わず聞いてしまいました。(笑)

「ううん 違うよ〜!!今日本の山男に出会ったよ。ちょっと一緒に
お散歩をしてお話ししちゃった〜♪」と嬉しそうでした。


では晩ご飯行きますね。

《八丁味噌煮込みうどん》一人前ずつのお鍋を使っています。

こちらは出し汁を煮立て→鶏肉やお野菜と一緒に 八丁味噌をを入れ→
生うどんもそのまま入れて土鍋で煮込むだけのスタイルです。
最後に 卵を落とし熱々にしてネギと自家製10味唐辛子をちらしました。

熱々をちゅるちゅるって戴くのがたまりませんよね。
どうぞ召し上がれ〜(*'▽’)/
b0033423_16432468.jpg

《生メカジキの甘辛ソテー》
バター/砂糖少々/醤油/日本酒/出し汁少々です。
フライパンでバターで炒めてから バター以外の材料で甘辛醤油を作り 
注ぎ込んでこってりと仕上げます。

法蓮草はサッと茹でてから バターソテーし塩胡椒をしています。
b0033423_16441117.jpg

《カリ玉豆腐》の奴
これはカリスマたまご豆腐の略なのですね。あははっ^^

ドーム型が2つ合わさって 丸で大きな玉子の殻に納まった様なお豆腐です、
中味は 肌理のの細かい 玉子豆腐ののような豆腐です。
お値段が凄く高くて売れ残って半額になっていましたので買ってみましたが
お味は 肌理の優しさを感じる一品です。滑らかで流石に素晴らしいお味でした。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_16461343.jpg

by al17 | 2007-11-11 17:15 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Comments(6)
Commented by srakko at 2007-11-11 20:33
あきちゃ~ん、こんばんは~(*^▽^*)

↓Y子ちゃんの晴れ姿も拝見しましたよ~
タイの民族衣装良く似合ってますね
☆⌒(*^-゜)bグッ!
与太郎さんのところも除いてきましたが、
Y子ちゃん特集素晴らしかったわ~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

カリ玉・・・名前は聞いたことあるのだけど
まだお目にかかったことはないなぁ~

ほうれん草のバター炒めは我が家でも
大好物なのよ~♬♪♩
バターで炒めてから、塩コショウね(^_-)-☆
メモメモφ・・・
Commented by tth-photo at 2007-11-11 21:08
八丁味噌煮込みうどん、これはやってみたい簡単だし^^美味そう~
Commented by ヤギ at 2007-11-11 21:10 x
こんばんは。

ウブドって何処なんですか、山の中?
でも、元気ならいいですね、娘さん。

では晩ご飯いただきますね。

八丁味噌煮込みうどん、一人前ずつの
お鍋が良いですね。八丁味噌はいつも
蜆汁でいただいています、赤だしの香り。

生卵を落として、ネギが加わって、
最後に10味唐辛子をふって・・・。
熱いうちに、ちゅるちゅるって戴くのが
たまりません。夕食後でもこれなら
おかわりも行けます。
メンクイですから・・・。

でも、メタボぎみだから、このへんで
・・・・
生メカジキの甘辛ソテー・カリ玉豆腐も
美味しそうですね。こちらは、
お持ち帰りで、お願いです。

ご馳走様でした。
Commented by al17 at 2007-11-12 09:22
♪ srakkoちゃ〜ん おはよ〜^^

娘の晴れ姿をご覧戴き 与太郎太郎さんのブログも見て下さって
有難うございました〜!!太めのY子ですがぁ〜あははっバリを楽しんで
入る様です。記念になって良いかもねっ\(+_<)/

カリ玉豆腐は 本当にとろける様な美味しさですよ〜!!
見かけましたら是非召し上がってみて下さいね^^

法蓮草はサッと茹でてからの方が 炒めるのにもまとまりが早くて
直ぐに出来ます。ポイントGetですね。

いつも褒めて下さって有り難うございます。(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2007-11-12 09:27
♪tth-photoさ〜ん お早うございま〜す^^

お気に召して戴けてとっても嬉しいです。♪
うわぁお〜!!ひでさんも お料理をされるのですか?初耳ぃ〜
今度はいつかご紹介をして下さいね〜!!うふっ楽しみです♪

ひでさ〜んいつも応援有難うございま〜す(*^〜^* )モグモグ
Commented by al17 at 2007-11-12 09:37
♪ヤギさ〜ん お早うございま〜す^^

ウブドは バリ島の中に有るんじゃ無いでしょうか?
バスで移動した様ですよ。電話が来たのには驚きました。
お互いのブログでも 様子を確認し合っていますので
行動が良く分ってブログはホントに便利で有り難いですね〜♪

ちゅるちゅるとどうぞ召し上がれ〜ふふっめんくいでしたのねっ(*'▽’)/
その他は 今日もお持ち帰りですね。はい!!了解です〜(>w< )

いつも嬉しいコメントを有難うございま〜す♪めへへへぇ〜(^0^;)
<< 娘の晴れ姿2/晩ご飯は和食です。 娘の晴れ姿/わかしのカルパッチ... >>