人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の晴れ姿/わかしのカルパッチョ/粗汁/野菜サラダ

 今日のご紹介は取って置きの一品です〜何ちゃってね〜♪
親バカですが 今日の一番目は家の娘のご紹介です〜あちゃぁーーーー(^0^)
今娘は なんと!!バリで民族衣装を着てお写真に納まっていました!!\('0';)/
吃驚仰天です〜!! お料理のご紹介も合わせてご覧戴けましたら嬉しいです〜♪

いつも当ブログにお越し戴いております友人の「南の島のゆるぅ〜い風と星空を眺めて」の
与太郎さんは 毎年何回もバリに行かれていらっしゃいますが 丁度この時期もバリに
いらっしゃっいます。 娘は遠慮も無く与太郎さんに「民族衣装を来てみた〜い!!」
と現地でお願いをした様です。

以前にご家族でバリに行かれて ご家族皆さんの素敵な衣装を着られたお写真を ブロ
グで見せて戴いてましたので 自分もバリに行ったら是非着てみたい♪とは聞いていま
したが まさか本当にやるとは驚きました!!

与太郎さんの粋な計らいで 夢が叶った様です。

与太郎さんのブログを是非観にいらして下さいませ。今娘のお写真が満載です^^
緊張をして 石のようにカチカチに強張った 娘の晴れ姿が見られます。(笑)
与太郎さんの撮って下さったお写真をお借りして来ちゃいました!!
こんな感じです。\(+_<)/

娘にとって素敵な想い出になった事でしょう。
与太郎さん お世話様でした。そしてお写真を素敵に撮って戴き有り難うございました。(^_^☆
娘の晴れ姿/わかしのカルパッチョ/粗汁/野菜サラダ_b0033423_12495869.jpg

娘の晴れ姿/わかしのカルパッチョ/粗汁/野菜サラダ_b0033423_17104739.jpg

それでは 晩ご飯のご紹介です♪

今日のご紹介は 娘が未だバリに行く前に一緒に食べた我が家の晩ご飯です。
先ずおビールを一杯お出しましょうね。どうぞ〜召し上がれ〜♪
娘の晴れ姿/わかしのカルパッチョ/粗汁/野菜サラダ_b0033423_12533885.jpg


《わかしのカルパッチョ》です。

一本で買って来たわかしですが 稚魚ですから余り脂が無いのでカルパッチョに
して食べました!!3枚に下ろして お刺身にして並べてたれはエシャロット/
万能ネギ/長ネギ/梅ポン酢/レモン汁/オリーブ油/クレージーソルト/ワサビ
などを混ぜて もう掛けちゃっているお写真です^^
娘の晴れ姿/わかしのカルパッチョ/粗汁/野菜サラダ_b0033423_1325724.jpg

残った粗で 大根/人参/ネギを入れた《粗汁》を作りました。
温かい汁物にしても美味しいですね^^
娘の晴れ姿/わかしのカルパッチョ/粗汁/野菜サラダ_b0033423_1353396.jpg

お次は《野菜サラダ》です。
たれはこちらも掛けちゃっています。早く食べたいから(笑)

醤油がベースでごま油/胡麻/ごま油/酢/レモン汁/ネギ塩などで
味付けです。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

娘の晴れ姿/わかしのカルパッチョ/粗汁/野菜サラダ_b0033423_139158.jpg

by al17 | 2007-11-10 13:15 | グルメ | Trackback | Comments(26)
Commented by ヤギ at 2007-11-10 14:50 x
そりゃ、吃驚仰天です。
突然、エキゾチックな衣装の
美女が現われたんですから・・・。

てっきり、いままでParisと思っていたら、
インドネシアのBaliだったんですね。
娘さん、民族衣装に上手くマッチして
ポーズも決まってます、うっとりです。

も~う、わかしのカルパッチョ、お汁、
野菜サラダなんて、食べてる場合
じゃないですね、なんて・・・
はっ、はい、しっかり食べてます。

南の島ですか。夜は満天の星に
南十字星が輝いて、こんな美女が
いてくれたら素敵ですよね。
そんな夢の島、ボクも一度行って
みたいです。 ぽちっ。
Commented by al17 at 2007-11-10 15:44
♪ヤギさん こんにちは〜^^

そりゃぁ〜私も吃驚しましたわよ〜(>w< )
与太郎さんのブログを覗いてみたら Y子のお写真が
満載でしたから。本当に話には聞いていましたが
やってしまったんですよ〜あわわわ (笑)
楽しくやって居るみたいで 安心をしています♪
褒めて下さって有難うございま〜す♪娘も喜びます〜

お料理も忘れないで召し上がって下さいなっ!!
今日はお持ち帰りは良いのですか?(*^〜^* )モグモグ

ホントに一度は私も行ってみたくなりました〜!!
ええっヤギさんさんは 何度も行かれていらっしゃ
いますでしょ(-。-)y-゜゜ははっ

いつも応援も有り難うございま〜す(^_-)-☆
Commented by tth-photo at 2007-11-10 18:01
現地のご婦人かと思ったらなんと、娘さんだったんですね^^
バリには美人が多いと聞きます、一度行ってみたい!ポチッ!
Commented by al17 at 2007-11-10 18:33
♪tth-photo様 ひでさ〜んこんばんは〜^^

あははっ何だか自分が見られているような 恥ずかしい気持になってます。
メイクのお上手なお方みたいで こんな衣装とメークで みんなバリ人に
なっちゃいますね。(笑)

南の島は本当に素晴らしい所みたいです。
一度私も行ってみたいですぅ〜♪

いつも応援有り難うございま〜す。ひでさんも頑張ってねっ\(+_<)/
Commented by hanmaondo at 2007-11-10 21:44
おお、民族衣装できまっていますね。
凄い、日本人とは思えません^^)
お嬢さん、楽しそうですね、きっと大満足でしょう。
なかなか、出来ない経験ですよ。

タイミング良く、ジョッキにビールが
注がれて、益々、気分が乗ってきます。
わかしのカルパッチョは、よく合いそう^^)
Commented at 2007-11-10 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風見鶏 at 2007-11-10 21:59 x
あきさんこんばんわ!
びっくりしました~!お嬢様、バリで民族の踊りを披露する方かと思いました。
ものすごく美しいです。
素敵な記念になりましたね。
与太郎さんのサイトも拝見しました~。踊りのポーズ、決まってました!

わかしのカルパッチョ、食べたことがないので食べてみたいです!
身がキラキラしていて、とってもおいしそうです(≧▽≦)
今日も応援ポチ☆
Commented by kagetu2006 at 2007-11-10 22:34
娘さんスゴ!
ほんまもんみたいです。
娘さんはお母さん似ていますか?
Commented at 2007-11-10 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feigao at 2007-11-10 23:02
私も現地の方かと思ってしまいました。al17さんのお嬢さんだったのですね(@@)
とても似合っていますよ~♪
わかしのカルパッチョがとても気になります。
私一人でペロッと食べちゃいそうです(^^)
Commented by al17 at 2007-11-11 08:19
♪hanmaondoさ〜ん お早うございま〜す!!

娘を褒めて戴けてとっても嬉しいです〜親バカです。ハイ!!(^_^;)
中々行動力の有る娘で一人でもう何回もバリには行って いるのですが
今回は与太郎さんの計らいも戴き 念願をGet出来た様で良かったです♪
凄い体験ですよね〜!!

<タイミング良く、ジョッキにビールが
注がれて、益々、気分が乗ってきます。

ハンマー音頭さ〜ん如何でしょうか一杯?ぐふっ\(+_<)/
「朝から何を言ってるんじゃーーーーい!!(=`´=)」
はい!!ご免なさいY(>_<、)Y

いつも素敵に褒めて下さって有り難うございま〜すL(@^▽^@)」

Commented by al17 at 2007-11-11 08:36
♪11-10 21:53鍵ちゃ〜ん おはよ〜^^

娘は普段でもアジアン系の顔立ちって感じです。そう沖縄系かもね?(笑)
「良く似ていらっしゃいますね。声迄そっくり」と10年前位迄は言われましたが
私も歳をとって見る陰もありません。ヘトヘト\(+_<)/

沖縄の汁物って凄い大胆でしたね。拝見させて戴いてますよ〜美味しそうでした☆
この所野菜の世話や 編み編みもしてますので忙しくて 読み逃げですみません。

いつもとっても励まして下さって本当に有難う〜L(@^▽^@)」
Commented by ccrkasago at 2007-11-11 08:37
こんにちは お嬢様が登場していたんですか 
最初に見たとき現地の方をal17さんが旅に行って撮影してきたのかと思いました、
現地の衣装を着てお化粧をすると現地の方になりますね、
美しい方ですね、

 ところで話はまったく違う話なんですが、我が家の味噌にカビが発生してしまいました、味噌の中のカビと外についたカビが違うのですが、
食べても問題ないかなーとお聞きしたいのですが 
カビの写真をまだ撮ってないのですが明日以降私のブログのカテゴリーにal17さん専用のカテゴリーを作ってそこに載せますので見てください、
味噌は発酵しているのにそこに発生するカビは問題があるのではと思いました、
それでは後ほどお願いします、
Commented by al17 at 2007-11-11 08:57
♪ 風見鶏さ〜ん お早うございま〜す^^

娘には私も度肝を抜かされました〜!!
元踊り子さんから メークや衣装〜身振り手振り迄トータルで
お世話になった様です〜♪素敵に褒めて戴いて私も踊りだした
くなっちゃいました〜(笑)
与太郎さんは凄いリッチなホテルにお泊まりで 家の娘は安宿でも
「とっても綺麗な部屋〜!!」と満足してる様子です。(笑)
素敵な体験が出来たのも 与太郎さんのお陰ですから感謝をしたいです。

<わかしのカルパッチョ、食べたことがないので食べてみたいです!
やがて大きくなるとブリになる稚魚ですが 未だ余り脂が乗っていないので
これはカルパッチョ向きかと思いました!!
ネギソースとの相性がバッチリで とっても美味しく戴けました〜♪
1本で買うと沢山出来ます〜お汁もおまけ〜あははっ とっても安く買える
お魚なので有り難いですねっ!!見つけたらお試し下さいね。^^

いつも応援もして下さって有難う〜風見鶏さ〜んL(@^▽^@)」
Commented by koharu827 at 2007-11-11 09:25
あきさん、おはよ~
素敵ステキ~娘さん!! お似合いです~まるでバリの方!!
民族衣装、着てみたいな(^_^)
そしてあきさんのお料理をいただきます♪
わかし? わかしってあまり聞かない名前~。おいしそう!
お野菜もモリモリで嬉しい!
Commented by al17 at 2007-11-11 09:28
♪kagetu2006さ〜んこんにちは^^

お世話を戴いたのが 元踊り子さんだそうで ポーズも色々とご指導戴いた様です♪
中々出来ない貴重な体験に 娘も大満足で生涯忘れられない想い出になった事
でしょう。配慮をして下さって与太郎さんに感謝です。

良く昔は一緒に歩いているとそっくりと言われましたが
私はもうおばんですから 花月さんが良く撮られていらっしゃる人々と
同類ですよん(笑)

いつも有難うございま〜す。花月さ〜ん(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-11-11 09:55
♪11-10 22:40鍵様 お早うございま〜す^^

!ええっぶはっ素敵ぃ〜\(+_<)/
そりゃぁ〜懐かしいのもごもっともですね。^^
ご覧戴けて良かったです〜ラッキー!!
娘はこれでバリは5回目位ですが 今回は私のブログ友人の与太郎さんの
配慮を戴き 元踊子さんの手厚いご指導を戴けた様です〜
何でも直ぐに度ハマり捲る娘ですよ〜あははっ(>w< )良い想い出が
出来て本人も満足でしょうね。
これは現地からの生ルポなのです〜与太郎さんのブログでUPされて
居たお写真をお借りして来ました〜!!なのであきはお家ですよん♪
カルパッチョで乾杯しましょっ♪鍵さ〜ん(^0^)
このビールは今TVで宣伝している新商品ですよ〜
モニタープレゼントで3種類12本が送られて来ました。娘が応募して
当たりました!!それで飲み比べている所ですよん。(爆笑)
有り難うございました〜(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-11-11 10:08
♪feigaoさ〜ん お早うございま〜す^^

好奇心が旺盛な娘ですから やりたい事は即実行しちゃうんですよね。
今回は現地に与太郎さんがいらして ベテランの元踊り子さんの
ご指導とメークをして戴けた様で 本人もすっかりその気になってますね。(笑)
褒めて戴き 本人も喜んでいると思います。有り難うございます〜

カルパッチョはブリの稚魚です。出世魚ですねっ♪
 feigaoさんの ブログ再開を記念して
(^O^)/▼☆▼\(^_^ )カンパーイ しましょっ!!

どうぞこれからも宜しくお願い致します〜(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-11-11 10:28
♪ ccrkasagoさ〜ん おはよ〜^^

このお写真は現地にいらっしゃる与太郎さんの撮られたお写真で
娘は未だ現地に滞在中です。それで現地から与太郎さんのブログで
ご紹介された生情報なのですよ〜お写真をお借りしました〜!!

民族衣装を纏った娘は すっかりバリ気分を満喫している娘です〜(笑)
貴重な体験が出来て 本人も本望でしょうね。あははっ(>w< )

<ところで話はまったく違う話なんですが、我が家の味噌にカビが発生してしまいました、味噌の中のカビと外についたカビが違うのですが、
食べても問題ないかなーとお聞きしたいのですが 

かさごさん これはもしかして?手作りのお味噌でしょっ? 実は実家では
自給自足でしたから お味噌も勿論大豆から作って居ましたが 味噌は発酵を
させて作るので 真っ白いカビは当然付きものと言って良い位です。
全く食べても無害ですが 一応すくってその部分は捨てましょう。

しかし問題なのは他の色の着いたカビでです。それは雑菌が繁殖
している証拠ですから 色の着いたカビが有るとしたらNGです。
勿体無いけれど食べられませんので 捨てて下さいね。
かさごさん いつも有り難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-11-11 10:52
♪ koharu827ちゃ〜んこんにちは〜^^

<素敵ステキ〜娘さん!! お似合いです〜まるでバリの方!!
民族衣装、着てみたいな(^_^)
そしてあきさんのお料理をいただきます♪

こはるちゃんが着られたら きっと凄く可愛いぃ〜と思います〜^^
娘は身長が私より大きくて165cmも有りますよ〜妹はもっと大きいです〜
すっかりバリ気分にハマり込むのも きっと楽しいんだろうなぁ〜と
思います。娘はお陰さまで大満足でしょうね。現地にいらした与太郎さんの
配慮が無かったら 実現しなかった事と思います。感謝です〜!!

たまぁ〜に見かけるお魚で これは一匹物で 入荷すると必ず特売で出ます〜☆
380円位でした。一本でスープも出来るし節約料理になりますね。^^
見かけましたらお試しになってみて下さいね。

こはるちゃん いつも有難う〜L(@^▽^@)」
Commented by pegasus at 2007-11-11 11:07 x
わーお、こちらでもお嬢さんのカッコイイお写真が見れるなんてシアワセ♡(本当に綺麗ですものねぇ!)

お料理は、わかしのカルパッチョに生唾ゴックン!
わかしってどんなお魚なんでしょう?
色といい艶といい、、、
ああ、食べたい!!!

Commented by al17 at 2007-11-11 12:45
♪pegasusちゃ〜ん こんにちは〜^^

与太郎さんが余りにも沢山のお写真を素敵に撮って下さったので
もうお写真をお借りして来ちゃいました〜あははっ(^0^)

与太郎さんが娘の夢を叶えて下さったので 本当に有り難いと
思っています〜!! 最近娘は凄く太ったねぇ。。。と アメリカの
らいずママから電話が入りました。もっとビリーズ ブートキャンプを
真面目にやりなさい!!って言わなくっちゃ(>w< )
お母さんこそやったらって言われそうです〜(++;)

<お料理は、わかしのカルパッチョに生唾ゴックン!
わかしってどんなお魚なんでしょう?
 これは出世魚で呼び名がどんどん大きくなる毎に
変わるブリの赤ちゃんです〜このくらいですと未だお刺身に
しても脂がすくないですね。
カルパッチョでしたら たれと絡んでとってもジューシーに
戴けちゃいますよ。お魚大好きのぺがちゃん 白身やマグロでも
同じようにしたら 又楽しく戴けます〜ご主人のおつまみに
どうぞ〜お試し下さいませ。
いつも嬉しいコメントを戴き有り難うございま〜すL(@^▽^@)」


Commented by hermes_sawa1 at 2007-11-11 15:46
こんにちわ。お嬢さん、素敵ですね。バリの民族衣装もよく似合ってま
す。バリの美人ですすばらしいです。
 わかし のカルパッチョ、おいしそうですね。ビールをグラスに注いでい
る写真、素敵です。
Commented by NPHPID at 2007-11-11 16:34
あきさん

お嬢様の目がとても良いですね。
バリで結婚式を挙げられたのかと思いました。
今日地域の「現代舞踊フェスティバル」を見てきました。
フラメンコの勢いのある手の動き。フラダンスのしなやかな手の動き。
お嬢様のバリダンスの手。
どれも同じ手のひらなのにそれぞれ表情が違います。
面白いですね。
Commented by al17 at 2007-11-11 17:31
♪ hermes_sawa1様 こんばんは〜^^

娘の大分コチコチになっている様子が伝わって来て ハラハラしてしまいました〜
元々顔の作りはアジアン系かも?素敵な体験をさせて戴いた与太郎さんに感謝です。

お仕事でこちらにいらして 思い出されましたか?ふふふっ♪
カルパッチョとビールで 如何でしょう?乾杯しましょっ hermes_sawa1さ〜ん
(^O^)/▼☆▼\(^_^ )カンパーイ
素敵に褒めて下さって有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-11-11 17:42
♪ NPHPID さ〜んこんばんは^^

<お嬢様の目がとても良いですね。
バリで結婚式を挙げられたのかと思いました。

あはははっ 早く結婚でもして欲しいですが 相手がいません。(>w< )
それで好きなように 旅に出掛けたりしています〜^^

後2週間 ちゃんと帰ってくるかしら?(++;)

<今日地域の「現代舞踊フェスティバル」を見てきました。

そうでしたか〜色んな指先が それぞれに表情を見せるって素敵ですよね。
こんな素敵な体験が出来てさぞや満足顔で 帰って来る事でしょうね。

褒めて下さって有り難うございます。NORIKOさ〜ん(^0^)」チャオ!


<< 八丁味噌煮込みうどん/生メカジ... 我が家のプランター菜園P-2です。 >>