朝ご飯はハスカップジャムのパンケーキとカフェオレでした〜!!

 皆さんこんにちは〜♪一雨降って 今日の厚木はとっても爽やかな
日和です〜♪こんな時にはお庭のプランターの整理や野菜の世話など
が とっても気持良くて 疲れたらブログに戻ってお返事を書いたり
しながらゆったりと過ごしています。

今日のご紹介は 超シンプル簡単な《朝ご飯》のご紹介です〜!!
そして 時間が有りましたら《リクエスト料理》も UPさせて戴こ
うと思っています〜♪宜しくお願い致します。(^0^)

それでは 娘と二人で戴いた 超シンプル《朝ご飯》です〜^^

《ハスカップジャムのパンケーキ》

全粒粉を使ったら ちょっと小麦色のパンケーキになりました♪

1、全粒粉/卵/蜂蜜/牛乳/生クリーム
2、バター/ハスカップジャム----サッポロの親戚からの頂き物で
  現地湯直送でした〜有機栽培のオーガニックジャムです。

3、焼き方はホットケーキと同等です。
  ハスカップジャムをサンドしたり 上に載せたりしました。
  
  溶かしバターを掛けてさぁ〜戴きましょうね〜!!

4、お茶はカフェオレでした。^^

b0033423_1394280.jpg

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_1395683.jpg

by al17 | 2007-10-31 13:28 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(22)
Commented by seisuis at 2007-10-31 14:39
あきさん、こんにちは~
超シンプル簡単!
とはいえ私にはシンプルで豪華!に見えますよ~~~(^▽^♪
もう美味しそうです~ハスカップジャムがトロ~リ(^~^♪
Commented by izumi-hikari at 2007-10-31 15:58
おいしそうなパンケーキですね
私はパンケーキが大好きで 土日の朝はよく作って食べます
メープルシロップで食べることが多いですが こういうジャムも
いいですね
この色が自然な感じで素敵だと思います
こういうの食べながらだと お茶がおいしくのめますよね
Commented by ccrkasago at 2007-10-31 17:48
今晩は 簡単でシンプルこれが最高のご馳走ですね 
食べ物見ると腹が減る私だけでしょうか 「同じだといってくださいな、」こんばんは何しようかな 
Commented by peko-nanamama at 2007-10-31 18:26
ハスカップ大好き~♪
北海道フェアとかじゃないとなかなか美味しいのは手に入りませんんよね
酸っぱくて甘くて~(*^。^*)
薄く焼いたパンケーキにぴったり♪
Commented by ヤギ at 2007-10-31 18:45 x
いただきっ~。
うめえ~~ハスカップ。カフェオレもね。

カップはbone china、野いちご ですよね・・・
ハスカップもカップも大好き~♪
ぽちっ。
Commented by 風見鶏 at 2007-10-31 18:58 x
ハスカップのジャム、食べたことがないんです。
北海道に旅行したときハスカップカルピスっていうのは飲んだのですが、あれじゃハスカップの味が分からないし(>_<)
買ってくればよかったです・・・

シンプル朝食とは言え、ものすごーく美味しそうです。
この時期、温かいカフェオレ、よりおいしく感じられますね。
私もぽちっ☆
Commented by usarabi at 2007-10-31 21:14 x
あきさ~ん、ご無沙汰です^^
朝ごはんは、とっても大切ですね。一日の原動力ですから。
ワイルドストロベリーカップの器でいただくカフェオレで、目覚めらるなんて素敵な朝です♪
Commented by レオン at 2007-10-31 21:34 x
あきさんっ!
溶かしバターまで掛けちゃったら 秋田の田舎者は どうやって食べたら良いのか判りまへん
ドラ焼きみたいに手掴みで食べれないじゃないですか
レストランに入ったって ナイフとフォークは使えないのでお箸にしてもらう位なんだから・・・
これ、無理してお箸で切ろうとしたら 飛んでいきそうだし・・・
う~ん、困った
Commented by kagetu2006 at 2007-10-31 22:38
これも旨そう!
上品な朝食ですね。
今夜のうちの夕食はイカ焼きそばでした。
Commented by tth-photo at 2007-10-31 23:06
パンケーキ美味しそうですね。
このコーヒーカップ我が家にもあります^^ポチッ!
Commented by al17 at 2007-11-01 09:19
♪ seisuisさ〜ん お早うございま〜す^^

ホントにシンプル簡単で もう載せるのを止めようかなって
思った位なのですが お写真の雰囲気が気に入ったので載せちゃいました〜♪

全粒粉はちょっと肌目が粗い感じがしますが 素朴さが好きです。
栄養の面でも優れていて 身体に優しくていいですね。

このジャムが本当に美味しくて 確かハスカップって心臓にも良いらしいですね。
ブルーベリーと良く似た味です〜!!どうぞ召し上がれ〜
有難う〜seisuisさ〜ん(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-11-01 09:34
♪ izumi-hikariちゃ〜ん お早うございま〜す^^

実は私コーヒーが大好きで 毎日2回は飲まないと気が済まないので
一回目はカフェオレで戴きます〜
甘いものも大好きなので ちょっとセーブして オーガニックなパンケーキ
にしました。
いずみちゃんも 土日には良く作られるのですねっ♪
甘いものが有ると お茶の時間が本当に楽しくなりますよね。

いつも有難うございま〜す(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-11-01 09:40
♪ccrkasagoさ〜ん おはよ〜^^

美味しい物を 良く食番組でやっていますが いつも「はぁ。。。食べたい!!」
って 涎をたらしながら見ていますもん皆さんこれは同じだと思います。

所でかさごさんは 昨日の番ご飯は何を作られたのかな?
かさごさんの ご飯が食べてみたいです〜(^O^)

いつも有難うございま〜す かさごちゃん(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-11-01 09:51
♪peko-nanamama さ〜ん お早うございま〜す^^

ハスカップジャムが お好きなのですねっ♪
実は3種類戴きました。生ジャム/里ジャム/シロップ漬けです〜♪
今回は里ジャムを使いました!!
溶かしバターとのマッチングで 中々良いお味になって こんな時
溜まらなく「幸せ〜!」って 思いますよね〜 (笑)
美味しいジャムに巡り合えると良いですね。

ななままさん いつも有難うございま〜す(*^_^*)
Commented by farfarsideK at 2007-11-01 09:52
メープルシロップって凄く僕は好きです。ただ家で作るホットケーキは何か違うんだよなー・・・。シロップを掛けてもすぐに染み込んでしまうのがね。時々無性に食べたくなります

Commented by al17 at 2007-11-01 10:00
♪ヤギさ〜ん おはよ〜^^

食べ物が出るととっても喜んで下さるので こちらも嬉しくて
励みになります〜♪

<カップはbone china、野いちご ですよね・・・
ハスカップもカップも大好き〜♪
ぽちっ。

はい そうですよ〜!!良くご存じでいらっしゃいますね^^
どうぞ〜召し上がれ〜ンメッェ〜〜☆あははっ

いつっも応援有り難うございま〜す(*^_^*)

Commented by al17 at 2007-11-01 10:07
♪ 風見鶏さ〜ん お早うございま〜す^^

ハスカップジャムは この辺の店頭では見かけ無いですね。
ブルーベリーに似たお味で これはコクが有ってとっても美味しいんですよ〜!!
親戚のお気に入りの農園の手作りジャムだそうで 有機栽培で甘さも控え目
で良いですよ。今度又北海道に行かれましたら オーガニックの素敵なジャムを
見つけて来て下さいね。 
応援もして下さって有り難うございま〜す!!(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-11-01 10:15
♪ usarabiちゃ〜んお早うございま〜す^^

お元気で良かったです〜ちょっと心配をしちゃいましたわよ〜♪
朝は一日の始まりですものねっ♪

簡単なパンケーキですが お気に入りのカップ& ソーサで戴くカフェオレは
幸せの始りかな?何気ない一時が原動力になって居るのかも知れませんね♪

うさらびちゃん 有難うございま〜す(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-11-01 10:23
♪レオンちゃま〜お早うございま〜す^^

<あきさんっ!
溶かしバターまで掛けちゃったら 秋田の田舎者は どうやって食べたら良いのか
判りまへん
ドラ焼きみたいに手掴みで食べれないじゃないですか

(_ ..)_バタッ! レオンちゃま大丈夫ですよ〜バターは真ん中に掛けました
ので 両端を持ってバクッと 行っちゃって下さいなっ!!

最近はお箸カフェなるものが 流行っていますね。
やはり 日本の昔ながらの食文化は捨て難く 食べ易いお箸は最高ですね!!

いつも楽しいおコメを戴き 有難うございま〜すo(*゜▽~*)oぐはっ
又美味しいラーメンを戴きに上がらせてねっ(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-11-01 10:31
♪ kagetu2006 さ〜ん お早うございま〜す^^

お上品なんて とっても私には似着かないお言葉ですが 初めて仰って戴き
とっても嬉しいぃ〜です♪

<今夜のうちの夕食はイカ焼きそばでした。

あららっ海鮮焼そばですか〜イカとソースの香りが漂って来ました〜じゅるっ♪
今焼そば気分になってしまいました〜涎タラタラです〜(>w< )

花月さん いつも有難うございま〜す(^0^)」チャオ!

Commented by al17 at 2007-11-01 10:37
♪ tth-photo様 ひでさ〜ん お早うございま〜す^^

とっても簡単なパンケーキですが オーガニック素材が嬉しかったです〜!!
お揃いのカップで ひでさんもどうぞ〜召し上がれ〜♪

朝の笑顔は 一日始りですね。今日も楽しく行きましょうっ(~▽~*)/
いつも褒めて下さって 応援も有難う〜ひでさん(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-11-01 10:47
♪farfarsideK様 こうちゃんおはよ〜^^

こうちゃんも 良く召し上がるのですね。無性に食べたくなるのが甘い物ですよね♪
ハスカップは北海道の親戚からの戴き物ですが 農園で採れたての物をジャムに
して送ってくれた様です〜!!甘さ控え目で パンケーキも素朴な味わいの 全粒粉
を使ってオーガニック仕様ですよん♪
こうちゃんも カフェオレを飲みながらどうぞ〜召し上がれ〜(^ー^)

いつも有難う〜こうちゃん♪お仕事頑張って下さいね。(^0^)」チャオ!
<< 銀塩deカワセミさんを撮ってみ... 戦国絵巻 三増合戦まつりP-3... >>