人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦国絵巻 三増合戦まつりP-2です。愛川相模太鼓/舞踊/演奏隊など。

 先日のP-1でご紹介させて戴きました〈三増合戦まつり〉のP-2(続編)です。
甲冑隊の鎧が 紙で出来ている何て!!しかも 皆さんがご自分で作られたなんて
余りにも素晴らしくて 又1枚載せちゃいます♪
戦国絵巻 三増合戦まつりP-2です。愛川相模太鼓/舞踊/演奏隊など。_b0033423_1112589.jpg

愛川相模太鼓の皆さん。威勢の良い格好いいお姉さんに迫りました。(笑)
戦国絵巻 三増合戦まつりP-2です。愛川相模太鼓/舞踊/演奏隊など。_b0033423_11131080.jpg

厳粛な剣の舞に観客は感激し 辺りはし〜んと静まり返って見入って居ました。
戦国絵巻 三増合戦まつりP-2です。愛川相模太鼓/舞踊/演奏隊など。_b0033423_11132263.jpg

演奏隊の皆さんです。良い味出してました〜最高!!(*^_^*)
お次は大胆な角度から 人物スナップ編をお届けしたいと思います。
この後直ぐです。飽きずに見て頂けましたら嬉しいです〜(^O^)

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o


戦国絵巻 三増合戦まつりP-2です。愛川相模太鼓/舞踊/演奏隊など。_b0033423_11133856.jpg

by al17 | 2007-10-30 11:31 | 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー | Trackback | Comments(8)
Commented by ccrkasago at 2007-10-30 15:02
こんにちは 
和太鼓は迫力があったでしょうね。和太鼓は心にしみるしゆとりが
生まれる気もします。
GSがこの場にはあわないですが このアンバランスが面白いですよ 
Commented by ヤギ at 2007-10-30 20:21 x
最後のカット・・落ち武者の悲壮感が・・・
って、前の2枚が迫力あるんで余計に
感じるんですね・・・・落人の悲哀・・・
Commented by hanmaondo at 2007-10-30 21:13
最後のショットは、楽しいですね。
落ち武者みたいな雰囲気と、エレキバンドの
ミスマッチが特筆ものです^^)
Commented by srakko at 2007-10-30 21:25
あきちゃ~ん、こんばんは~

愛川相模太鼓のおねいさん、決まってますね~

とても紙の甲冑とは、思えない素晴らしさに感動~~v(≧∀≦)v
Commented by al17 at 2007-10-31 06:47
♪ ccrkasagoさ〜ん おはよ〜〜!!
和太鼓の響きはお腹に染み入りますよね。本当に気持が落ち着く感じがしました。
小学生の太鼓も撮ったのですが そうは数を載せられませんので却下しましたが
皆さんが一生懸命練習をして 演技をされていらして素敵だなと思いました。
<GSがこの場にはあわないですが このアンバランスが面白いですよ 

最初見た瞬間はミスマッチが面白くて娘と笑っちゃいましたが慣れて来ると不思議で
音楽に洗脳されてしまい 戦国時代に迷い込んで行きました(笑)

かさごさんは お近くなのですから来年は絶対見に行って下さいね。
いつも有難う〜かさごさん(#^.^#)
Commented by al17 at 2007-10-31 06:59
♪ヤギさ〜ん お早うございま〜す!!

<落人の悲哀・・・

正しくそんな感じを音楽にも盛り込んでいらっしゃいましたので
「魅せて聴かせて」って所が 何とも嬉しくてとても楽しく拝見しました。♪
これからもどんどん盛り上げて行って欲しいと思います。

ヤギさん いつも有難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-31 07:12
♪ hanmaondoさ〜ん お早うございま〜す!!
<落ち武者みたいな雰囲気と、エレキバンドの
ミスマッチが特筆ものです^^)

ぐふっ(^ー^#)本当に良い仕事をしていました〜♪
夢の世界への誘い...今は音の世界も多様ですね。微妙に音色を替えて
合わない筈のエレキが 不思議とマッチングしちゃってました〜!!
落ち武者スタイルが 盛り上げてくれましたね〜☆

とっても楽しかったです〜!!ハンマー音頭さんも 来年は是非いらしてねっ^^
いつも有難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-31 08:50
♪ srakkoちゃ〜ん おはよ〜^^お帰りぃ〜!!
そしてブログの一周年お目出度う〜〜パンパカパ〜ン☆♪

三増合戦では4000名もの人がこの地に無念に散ったのです。
未だに霊魂が彷徨っている様で 弔いのお祭りなのですが 
イベントが盛り沢山で 明るく楽しいお祭りでした〜!!

女性の大太鼓も迫力が有りますね。腕の筋肉も練習の成果でしょうね。
思いっきり演技をされると 見ていてもドド−ン!!とお腹に染み渡りました♪

甲冑が手作りでここ迄出来ちゃう何て 素晴らしいですよね〜
心温まる楽しい行事でした。らっこちゃんいつも有難う〜(^0^)」チャオ!



<< 戦国絵巻 三増合戦まつりP-3... オーダー!!酢豚〜〜♪ はい!... >>