人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ご飯は簡単な和食膳でした。

 こちら厚木は 土砂降りの雨が降り続いて 少し風も出て来ました。
台風が近づいて居るのですね。早く天気になあれっ('-^)

朝ご飯に食べた 簡単な和食膳のご紹介です。

☆南瓜の煮付-----甘辛い薄味の煮付けです。
☆焼きシャケ
☆目玉焼き
☆茄子の揚げびたし-----茄子は揚げてからごま油/醤油/出し汁/唐辛子/
           刻みネギを混ぜた中に浸しました。おかかとネギを
           トッピングしています。
☆納豆と刻み昆布/なめこ/刻み山芋の混ぜ物
☆漬け物
朝ご飯は簡単な和食膳でした。_b0033423_16135897.jpg

あさりの味噌汁はネギを沢山散らして戴きました。(*^_^*)
和食にはお味噌汁が無いと やっぱり咽を通りませんね。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

朝ご飯は簡単な和食膳でした。_b0033423_16141459.jpg

by al17 | 2007-10-27 16:20 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(14)
Commented by ccrkasago at 2007-10-27 16:57
こんにちは まったく簡単でない朝ごはんのおかず これだけ用意するのも大変です、納豆 オクラ 玉子焼き 味噌汁 かぼちゃ 鮭 水菜 大変だ もーいや もー止めた と私は言い出します、
Commented by ヤギ at 2007-10-27 18:02 x
良かった、ご飯がいただける、ありがたや、ありがたや。
うん、これ朝ご飯ですよね??
ってことは、あと2度食べれるわけ・・・
相変わらず、バカなヤギです。

朝は、ご飯とお味噌汁(ネギ沢山)があれば幸せです。
Commented by hanmaondo at 2007-10-27 19:48
あいやー、バランスが良い朝食ですな。
味噌汁とご飯が、なんとも言えない良い感じ
を出していますね。
これだけピントが浅いと、開放でしょうね。
すると、お汁に合わせるか、おわんの縁に
合わせるか、迷うところでしょうね。

Commented by kagetu2006 at 2007-10-27 20:28
どこかのホテルの朝食みたいです。
私は年がら年中トーストとコーヒーです。
羨ましいなぁ!
Commented by al17 at 2007-10-27 22:16
♪ ccrkasagoさ〜んこんばんは〜^^

こちらにもコメントを戴き有り難うございま〜す!!
今日明日と主人が連休ですから 朝ご飯ものんびりと煮たり焼いたり支度をして
ゆっくりと8時半頃食べましたので楽チンでしたよ〜!!

お勤のかさごさんですが お休みの朝ご飯もかさごさんがお作りになられるの?
それではお身体が休まる暇が有りませんね。いくらお料理がお好きでも
それは大変ですよ〜本当にご苦労様です。

いつも有り難うございま〜す♪かさごさん頑張って下さいねっL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-27 22:26
♪ヤギさ〜んこんばんは〜^^

ご飯は作る度にお写真を撮っては居るものの 中々時間が無くて
消してしまうお料理も沢山有りますし これからUPするものも有ります〜!!
今日は お昼はラーメンを食べに行って 夜は居酒屋に行ってしまいました!!
ご免なさ〜い(>w< ) いつも楽しみにして下さって 励みになります〜
ヤギさん有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-27 22:52
♪ hanmaondoさ〜ん こちらにもコメント有り難うございま〜す^^

主人がお休みの時には リビングでお写真が撮れなくて 運ぶお膳に
載せたまま厨房で撮りました〜すみません(汗)

朝のご飯と一杯のお味噌汁はとっても嬉しいですよね〜♪
お味噌汁はF2.8開放です〜♪本当にこんな時は 具に合わせようか?とF-5,6でも心配で
一応撮りましたが 思いっきり縁狙いの こちら方が雰囲気が気に入りこれにしました。

「何も全部見せる必要は無い。見て頂く側の想像を掻き立てる。縁狙いは優しく女性的な感じ。」と匠先生も仰っていらっしゃいましたよね。
ちょっとお言葉を思い出して 今回は縁狙いです。(笑)

お写真も 食バランス迄褒めて戴きまして 本当に嬉しいです〜!!
これからも頑張ります〜L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-27 23:01
♪ kagetu2006様 花月さ〜んこんばんは〜^^

ホテルみたいだなんて もう花月さんたら褒め過ぎぃ〜!!(>w< )
主人のお休みの朝はゆっくりと支度が出来ますので 少しは手間を掛ける
事が出来ますが 得にきばっているご飯ではないのですよ〜

パンとコーヒーの時も有りますが 納豆が大好きな主人ですから
なるべく和食にして上げようかなと思っています〜♪

一杯褒めて戴いて 花月さん本当に有り難うございました〜L(@^▽^@)」
Commented by farfarsideK at 2007-10-28 08:29
あきさん、おはよヽ(^。^)ノ
今日は快晴になりました。今日は、農業文化公園という所へ行ってきます。のんびりとしてこようと思います。台風は大丈夫でしたか?日曜日という事もあり、記事の更新はお休みですが、コメだけ入れに来ました。いつもほんとにありがとう。また明日ね。
Commented by happy_riko at 2007-10-28 09:23
おはようございますぅ~~♪
ええええ~これが、あきさん宅の朝ごはん!!!!
豪勢だぁーー(≧∇≦)〃 うちとは違いますね(A^_^;)汗;汗;
うちはぁ~ご飯はちゃんと食べますけど、、めちゃ簡単ですぅ~(^^;)
朝から、これだけの食事を作るなんて~尊敬しちゃいます(__)pekorin

そうそう~今、オリーブオイルと、、塩に凝っています(^^;)
勿論、クレイジーソルトはゲットしましたけどぉ~
お勧めの塩は何かありますか?
それとぉ~オリーブオイルも今色々探していますけどぉ~
あきさんのお勧めオイルはないですか??
良かったら~教えてくださいね♪
Commented by unionsquarepotter at 2007-10-28 11:47
こんばんは♪
和食膳!写真を見ていたら。。。
よだれがダラダラですよ〜^^;

こんな朝ごはん☆食べたいです!
お味噌汁も最高に美味しそうです☆

海外に住んでいると、こういう朝食が
とっても贅沢に素敵に感じます^^
簡単に作っちゃうなんて素晴らしいです☆

わたしもリンクさせていただきま〜す♪
どうもありがとうございます^^
Commented by al17 at 2007-10-28 16:15
♪ farfarsideK様 こうちゃんこんにちは〜^^

お身体はもう元気になっちゃったのですか?流石お医者様ですわねっ♪
お休みにも関わらず お越し戴きもう嬉しいです〜!!
台風は雨が強かったですが 大した事は有りませんでしたよ〜♪
私も今日は 地元のふるさと祭りで楽しく遊んで来ました〜
楽しいお写真を お待ちしていますね。余り無理をされません様に
お大事に為さってねっ!! いつも有難う〜こうちゃん(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-10-28 18:18
♪ happy_rikoちゃ〜んこんにちは〜^^

いつも主人がお休みの時は こんな感じです〜
褒めて戴いちゃってもう嬉し過ぎますよ〜^^

<そうそう〜今、オリーブオイルと、、塩に凝っています(^^;)
勿論、クレイジーソルトはゲットしましたけどぉ〜
お勧めの塩は何かありますか?

rikoちゃんは繊細なのできっとこだわりを持っていらっしゃると
思いました〜(^_^;) 塩単独ですと 使っているのはミネラル塩ですね。
混ざり物では クレージーソルト/ネギ塩/ガーリックソルト/抹茶塩/
天麩羅塩などです〜!!
オリーブオイルは EXバージンオイル位で余りこだわりませんが
その他では ガーリックオイル位です。(笑)
いつも有難うございま〜す☆rikoちゃんL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-28 18:23
♪unionsquarepotterさ〜ん こんばんは〜^^

<海外に住んでいると、こういう朝食が
とっても贅沢に素敵に感じます^^

やはり日本食が恋しくなりますか?素敵に褒めて戴いて とっても
励みになります〜!!
我が家は 割と和食が多いので これからも是非覗いてみて下さいませね。
リンクも有り難うございましたL(@^▽^@)」るん☆
<< 戦国絵巻 三増合戦まつりP-1... 可愛いぃ〜わんこ/ふれあいの館... >>