朝ご飯はMIXサンドとトマトジュースを作りました!!

 《MIXサンド》の材料はこちらです〜☆

<材料>3人分

1、自家プランター栽培の山東白菜のおろぬき
2、胡瓜
3、トマト
4、ここにプラスロースハム
5、卵焼き
6、食パン 薄切り12枚

<調味料>

1、マヨネーズ
2、粗引きマスタード
3、クレージーソルト
b0033423_16251292.jpg

私はこんな作り方です。
パンは切り口が揃うように 2枚が中合わせの中側にマスタードとマヨネーズを
塗ります。4枚が一人前になりますので 1セット出来たら 別の場所に移動さ
せて置き 次も同じようにして3人分作ります。
b0033423_16252480.jpg

ワンセット4枚分(一人前)を重ねて 包丁で真ん中叉は斜に2等分して盛り付
けました。
b0033423_16255212.jpg

《トマトジュース》
お隣秋田からのお土産です。
少し塩を掛けて バジルとレモンを添えました。
ここにウオッカを入れたらブラゥディーマリー《血だらけのマリ−》
ロングカクテルですね。あっ 朝ですからアルコール抜きよ〜ん♪

お庭のバジルの香り そこにレモンをきゅっ!!たまりませんねぇ〜(*^_^*)
b0033423_16261279.jpg

こちらはリビングに運んでからの撮影です。厨房と自然光の入るリビングとの
お写真の違いを載せてみました。(笑)
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_16263063.jpg

by al17 | 2007-10-22 16:46 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(20)
Commented by farfarsideK at 2007-10-22 17:33
わあー美味しそう。あきさんにかぶりつきたーい!!
む?・・・・あまりの美味しそうなサンドイッチだったので、動揺して打ち間違えました。サンドイッチにかぶりつきたいでした。勿論あきさんにも・・・ふふふ・・・ガブッ!!笑 夜になるとお腹が凄く減ります。特に寝る前になると。そんな時、こういうのを食べたいなー。
Commented by srakko at 2007-10-22 18:30
あきちゃ~ん、こんちゃ~

またもや晩御飯前に遊びに来たら、ノックアウトです~~(//∇//)

4枚で1組とは、参りました~~
とってもボリュームがあって
美味しそ~~v(≧∀≦)v

私は昨日、園芸講座が園芸フェアに組み込まれてたのでイベントに参加したりブルーベリーの苗を購入してきたりしましたよ~~
また、後日アップするね☆-( ^-゚)v
Commented by ヤギ at 2007-10-22 20:07 x
こんばんは。
ゴーヤは、パスしました。別に嫌いなわけじゃなく・・・・
トマトジュースで、すっきりね・・・リビングのほうが
『ブラッドトマト』で、お目覚めには、効きそうですね。

最近、ボクの朝食は、パンです。たまにサンドも出てきますが。。。
こんな美味しいサンドなら、サンドでもOK。  
なんてトマトも大好きです。

ご馳走様。ぽちっ。

それから、すみません僕の名前のURLのリンクは
事情があって貼りません。ご面倒おかけしますが
ご了承ください。
Commented by kagetu2006 at 2007-10-22 21:47
うちも年に何回か作ってくれます。
美味しいです。
トーストサンドも美味しいですね。
でも、平日の朝には作ってくれないですね。
手間が掛かるのにすごいです。
Commented by ccrkasago at 2007-10-22 22:02
今晩は 朝からこれだけ食べたら元気が出そうですね トマトdさんどが美味しそうです、
Commented by tth-photo at 2007-10-22 22:47
MIXサンド美味しそうですね^^
リビングの光が好きですね、、、ポチッ!
Commented by yashimai at 2007-10-23 00:42
こんばんは。
いい感じですねえ。
ランキングも上がってますねえ。いよいよでしょうか。
あきさんの料理を日本に広める会に賛同してくれる人を募るのは
今かも知れません。僕は地道に活動して行きます。
Commented by al17 at 2007-10-23 07:39
♪ farfarsideK様 こうちゃんおはよ〜^^

(」=ロ=)アイヤーッ!楽しい嬉しい労いのコメントを戴きまして
いつも本当に有り難うございま〜す(*'▽’)/

お夜食が食べたくなる程遅く迄 ご本でも読んでいらっしゃるのですか?
鼻水じゅるじゅるなのにぃ〜ダメでしょっ(>w< )ぐふっ!
いつも可奈子ちゃんのお隣でねむねむでしょうか?こうちゃんは優しいもんねっ♪

朝ご飯は一日の始りなので 何とか見繕って家族を笑顔にしちゃいたいです〜(笑)
今日も美味しい料理を作ってお待ちしておりますよ〜('-^)

こうちゃん毎日本当に有り難うございま〜す¥(~▽~喜)¥
Commented by al17 at 2007-10-23 07:56
♪ srakkoちゃ〜ん おはよ〜^^

いつも夕飯前に覗いて下さるって嬉しいですよ〜とっても♪
参考になるお料理が出て来ると良いんですがぁ〜o(*゜▽~*)oぐはっ

通常お店で出されるサンドイッチは 4枚使って重ねて2等分叉は3等分
にして出て来ます〜3等分に切る時は最初1/3を真直ぐに切り 残りを
斜切りにします。でもこれは具の少ない時の切り方で この様なサンドは
やはり2等分にした方が無難ですね。

<園芸講座が園芸フェアに組み込まれてたのでイベントに参加。。。

これは私も是非出席させて戴きたかったですねぁ〜
家も2本のブルーベリーを植えていますよん♪一本では
受粉が行われ無いので実着きが悪いんですよ〜
らっこちゃんは2本買いましたか?UPも凄く楽しみです〜!!

いつも有難う〜らっこちゃんL(@^▽^@)」
Commented by tablemei2 at 2007-10-23 07:59
おはようございま〜す♪
サンドイッチの朝食、少し遠のいています。またしようかな^^
↓の白子ポン酢に青のりの山かけ月見ご飯、もう今すぐ食べた〜い美味しそう^−^*
Commented by al17 at 2007-10-23 08:06
♪めへへぇ〜やギさ〜ん お早うございま〜す^^

<最近、ボクの朝食は、パンです。たまにサンドも出てきますが。。。
こんな美味しいサンドなら、サンドでもOK。  
なんてトマトも大好きです。

三度でもOKですか?(~▽~喜)わーい!!とっても嬉しいです〜むふっ♪
トマトジュースは 秋田からの直送便を戴いてトマトーーー!!って感じが
しましたぁ〜(当たり前ですね。)きゃはっo(*゜▽~*)o
大好きで良かったです〜♪

リンクの犬了解です。こちらこそご無理を言いまして
誠に済みませんでした〜!!いつも応援ぼちもお世話様です〜!!
今後とも宜しくお願い致します〜有難う〜ヤギさ〜んL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-23 08:22
♪ kagetu2006さ〜ん お早うございま〜す^^

花月さん宅もこんなサンドやトーストサンドをお召し上がりなのですね♪
中に入れる具によっては トーストにした方が美味しい物も有りますよね〜

今回は珍しく土曜日〜月迄主人が連休でしたので作りました〜!!
そして前の晩に「明日の朝はパンにして欲しい。」と主人から催促を
されてました。あはっ(^_^;)
採りたての 山東白菜も未だ小さいので とっても軟らかくてサンドに
しても挟み易くて好都合でした。野菜が高いので こんなので応用してみました。

いつも有り難うございま〜す!!花月さんL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-23 08:48
♪ ccrkasagoさ〜ん おはよ〜〜!!

そうそう元気は朝食から出るんですよね〜♪
色々と挟んだら 作っていても楽しくなります^^
喜んで戴けて良かったです〜!!

かさごさん いつも有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-23 08:54
♪tth-photoさ〜ん お早うございま〜す^^

美味しそうでしょう?うふっ 良かった!!ひでさんに褒めて戴けて〜♪
やはりリビングの方が朝ご飯の感じが出ますよね〜!!
主人の前では 余りお写真を撮ると叱られちゃうので一枚がやっとでした〜(汗)

いつも応援有り難うございま〜す(#^.^#)
Commented by al17 at 2007-10-23 09:04
♪ yashimai様 会長ーーーーーっ!!お早うございま〜す^^

優しくて逞しい熱血先生〜っ 子供達を素敵に育てていらっしゃいますね。
健全な肉体と精神は 先ずは食生活から初めの一歩ですよね。
きちんと朝ご飯を食べないと 思考力も衰える様ですから朝ご飯は大事です。

いつも普及活動をして下さって恐れ入ります〜!!
パワー一杯のお言葉に あきちゃん頑張ってお答えしなくっちゃねっ\(+_<)/
会長〜いつも有り難うございます。O(≧∇≦)Oやっほーう!
Commented by al17 at 2007-10-23 09:11
♪ tablemei2さ〜ん お早うございま〜す^^

たまにはこんな具沢山のサンドも 嬉しいでしょう?(笑)
トマトジュースも朝の一杯は効きますよ〜〜あははっ(^0^)

下のお料理もお気に召して戴けて嬉しいです〜!!
大好きって仰って戴くと とっても励みになります〜♪

いつも有難う〜meiさ〜ん(^_-)-☆
Commented by seisuis at 2007-10-23 09:56
あきさん、おはようございま~す(^^
今日は、サンドイッチですね~♪
トマトが大好きなので、厚切りトマトは嬉しいデスね~^^
トマトジュースまで、ついていてウフフ♪リコピンパワ~~~!満載の朝ごはんですね!
では今日も頂きますよ~^^
。。。。バタン。。。。。お邪魔しま~す。。。。いただきま~す(^~^)モグ
ッ!
あっ、よく見たら、血だらけのマリーってコワ~~~~(ToT;
Commented by hanmaondo at 2007-10-23 11:02
朝の光を的確に捉えて、すがすがしい
空気感まで撮り入れていますね。
撮影意図が、ばっちりです。
もうベテランですね。
一生懸命、付いて行かなくっちゃ。

Commented by al17 at 2007-10-23 11:41
♪seisuisさ〜ん こんにちは〜^^

<リコピンパワ〜〜〜!満載の朝ごはんですね!
では今日も頂きますよ〜^^

まぁっ 嬉しい〜!!とっても元気なseisuis さ〜ん
更にじゃんじゃん食べて モリモリパワーを付けて下さいね〜がはっ\(+_<)/

<あっ、よく見たら、血だらけのマリーってコワ〜〜〜〜(ToT;

名前は確かに怖いんですけれど こちらは良く外人さんからの注文が
多かったですよ〜昔オールナイトのお店に昼勤で厨房&カウンターに
入っていた事が有りました。カクテルスクールも通いましたです〜(笑)

いつも食べにいらして下さって ありがとう〜seisuisさ〜んL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-23 12:06
♪ hanmaondoさ〜ん こんにちは〜^^
あらららっ!もしや?お仕事中に覗いて下さったのですか?
それはそれは 誠に有り難うございま〜す!!


<撮影意図が、ばっちりです。
きゃぁーーーーーっ!!超ベテランのハンマー音頭さんに
そんなにお褒め戴いたら恥ずかしいですよん!ぐふっ(>w< )でも嬉しい〜☆
お写真は やはり自然光には適いませんよネ〜♪
厨房でいつも晩ご飯を撮っているのですが 余り満足してなくて
照明でも替えたい気分です〜(笑)

お仕事後半も どうぞ頑張って下さいねっ♪
素敵に褒めて下さって 励みになります〜
有り難うございました。L(@^▽^@)」
<< お箸de洋食です〜!!《荒木正... あき風ゴーヤチャンプルー/菊花... >>