肉野菜のライストーストサンド/ミカンフレッシュ/脂肪燃焼スープ。朝ご飯です〜!!

 《アートな江ノ島》に続きまして 今日2つ目のご紹介は 
我が家の朝ご飯です〜^^

先ずは《ミカンフレッシュジュース》から行きましょう!!      

朝のフレッシュジュースは 健康の源ですね。
この一杯で 元気で頑張れます様に。。。と願っています♪

先ずはおミカンのフレッシュジュースからどうぞ〜(*^_^*)

皮を剥いて 蜂蜜を入れて適量の水と氷を入れてミキサーに
掛けるだけです〜フレッシュジュースは美味しいですね。

おっと!皮は捨てないで乾燥して取って置きましょうね。
振りかけや漬け物 そして煮物に掛けたりサラダのドレッシング
煮物に掛けたりと 粉砕したら何にでも使えて美味しいです。
我が家では 自家製の10味唐辛子作りにも使います。

b0033423_1614744.jpg

こちらは 突然の閃き料理です〜(笑)
あきオリジナル《肉野菜のライストーストサンド》です。

◎先ずはフライパンに サラダ油と胡麻油を敷き豚コマ肉/お好みの野菜
 をソテーし→味付けはガーリックパウダー/クレージーソルト/スイー
 トチリ/ナンプラ−少々で炒めます。

◎トーストしたパンにバターと粒マスタードを塗って→ご飯を一面に載せ→
 肉野菜のソテーを載せてサンドしました〜!!
 肉野菜丼にしても美味しい一品ですが 半端のパンが残っていましたので
 トーストしたスライスパンとドッキングしてみましたが 製品化して売り
 出したくなる程ジューシーで コクの有る 美味しい一品に仕上がりまし
 たよ〜娘も「これは最高だわぁ〜!!」と大絶賛でした〜!!

 どうぞお試しになって見て下さいませ☆
b0033423_16144815.jpg

毎度登場の《脂肪燃焼スープ》と全景です。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_16155076.jpg

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
by al17 | 2007-10-17 16:34 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(24)
Commented by tth-photo at 2007-10-17 18:18
いつも豪快な料理と写真、感心します^^
自然光と白熱球?のミックス光でしょうか???とても温かみのある色合いだと思います良い写真ですね(^^;)ポチッ!
Commented by ccrkasago at 2007-10-17 18:19
今晩は 十分いただきました、
お腹がいっぱいです、 
こんなに食べれません、
トーストの朝ごはんは美味しそうです、
Commented by ヤギ at 2007-10-17 19:44 x
こんばんは。

えっ、落語家ですか? それで食べれたらね。
食べれるって、本当ですか、そんなうまい話があるんですか?

肉野菜のライストーストサンド/ミカンフレッシュ/脂肪燃焼スープ
ああ、このスープは、効きすぎますから、少しにしておきますね。
ううん、本当ですね。

それに、お持ち帰りだなんて、うまいこと言いますね。
でも、落語家は止めておきます。


雄ヤギですから、華シカにはなれません。


ご馳走様、ぽちぃい。
Commented by angela21a at 2007-10-17 20:11
こんばんは
江ノ島遠くなってしまったので最近行ってません
あきちゃまの写真みていたら行きたくなりました^^
パンにごはんもはさんじゃうなんて!!さっすが!
よく息子が朝悩んでいるのです
「パンもいいけれどごはんも食べたいな…」
コレですね!コレ!
アイデアいただきま~す♪
Commented by srakko at 2007-10-17 20:13
あきちゃ~ん、こんばんは~

肉野菜のライストーストサンド、とても新鮮だわ~v(≧∀≦)v

↓の加工私も時々やるけど面白いね
☆⌒(*^-゜)bグッ!
ラストの写真が芸術的だわ~~☆-( ^-゚)v

*SOSに応えて頂きありがとね~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
Commented by 風見鶏 at 2007-10-17 20:21 x
あきさんこんばんわ!
ライストーストサンドって?と思ったらこれは~!
ボリュームあって朝から元気が出そうです。

ミカン大好きなので、ミカンジュースも気になります♪
あーお腹すいた。
いつ見てもお写真が美しいですね。
食欲が倍増です。
Commented by hanmaondo at 2007-10-17 20:53
益々ホテルのレストランで朝食を取っているような
雰囲気になっています。
あぁ、こんな朝食を食べたいなぁ。
Commented by レオン at 2007-10-17 20:56 x
あきさん、こんばんは
先日受けた人間ドックの結果が自宅に直送され 親展と書いているのにすっかり「かみさん」に見られてしまい
通信簿じゃないですけど しっかり「*マーク」を見られてしまいました
次の日から 脂っけのない「パサパサな食事」になってしまったのは言うまでもありません
「脂肪燃焼スープ」私にも飲ませてもらえませんか・・・呑兵衛一等賞のレオン
Commented by blogyokohama at 2007-10-18 08:56
おはようございます。
朝から凄いですね。他の方も書かれているように本当にホテルの朝食
のような雰囲気です。
あきさんホテルの朝食を召し上がれるご家族の方が羨ましい。。。
Commented by al17 at 2007-10-18 08:59
♪ tth-photoさ〜んお早うございま〜す^^

まあっ!フォトスタジオのヒデさんにお褒め戴けるなんて幸せぇ〜です〜♪
リビングの方は自然光が入りますのでDMF-A モードで AWB −0.3 F5.6
昼間でも部屋の白熱球とスポットライトを遠巻きにつけています。
今回はペットボトルレフは使いませんでした。(笑)ちょっと白ッ飛びをして
居ますが 朝ご飯なのでHIキーも雰囲気が出ていたら良いかな?と
その辺は余りこだわらない様にしています。良い案が有りましたら伝授を
お願い致しま〜す(^_^;)
いつも本当に励みになります。応援も有り難うございますL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-18 09:18
♪ccrkasagoさ〜ん お早うございま〜す^^

お召し上がり戴き有り難うございま〜す!!(笑)
ご飯が大好きなかさごさんも これなら良いでしょう?
ボリュームたっぷりで 2個食べたら満腹ですよ〜♪
でもバランス的にもジュースとスープも食べなくちゃ駄目なんですよ〜
又美味しい物を作ってお待ちしていますね。\(+_<)/
Commented by al17 at 2007-10-18 09:30
♪ヤギさ〜んお早うございま〜す(^0^)

絶対落語家に弟子入り応募してみて下さいね。向いてますって!!(爆笑)

<でも、落語家は止めておきます。
雄ヤギですから、華シカにはなれません。

ええっ一瞬何の事?と思いましたが 隣で娘がこれは
「話し家」を引っ掛けてるんでしょうが!!「あらホントねっ!」
で落着しました〜ヤギさんはやっぱりバカ受けですねん☆

応援もいつもお世話様です〜♪
お持ち帰りどーぞ〜ダウンロードでぇ〜きゃはっ\(+_<)/
Commented by al17 at 2007-10-18 09:40
♪angela21a様 あみちゃ〜ん お早うございま〜す(^ー^)

横浜が遠くなっちゃったのですか?それは知りませんでした〜(汗)
私も久々に上迄昇りましたが 丁度気候も良くて気持が良かったです〜!!
時間が有ったらエノスパも入って見たかったのですが 楽しい時間は
あっと言う間に過ぎちゃいますね。あみちゃんも様変わりした江ノ島に
是非遊びにいらしてねっ♪

ライスサンドは育ち盛りの男の子でしたら きっとお腹も
満足出来ると思います。お弁当にもラップに包んだら食べ
易くて良いかもですよね〜

いつも褒めて下さって励みになります〜!!
有難う〜あみちゃんL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-18 09:47
♪ srakkoちゃ〜ん おはよう〜^^

ライスサンドは作るにもご飯が入ると落ち着いて 重ねて切っても
これは良く納まって切り易いんですよ〜ボリュームたっぷりで凄く
美味しかったのでお勧めで〜す♪

お写真の加工も たまにはこんな事をして遊ぶのも
とっても楽しいですよね〜らっこちゃんも良い感じに
ほわ〜んとやってますねっGood!!ですよんo(*゜▽~*)oぐはっ

いつも褒めて下さって有難う〜らっこちゃんO(≧∇≦)Oやっほーう!
Commented by al17 at 2007-10-18 09:56
♪風見鶏さ〜ん こんにちは〜^^

ライスサンドって何物?って思われたのですねっ!がはっ(>w< )
おきに召して戴けて良かったです〜うふっ♪

これからの季節は お肌もカサツキますし風邪の予防にも
ビタミンCは不可欠ですよね〜!!
毎日が理想ですがお勤めでお忙しいと 朝は中々面倒ですよね。
せめて一日置きでも これは効き目が有りますので是非お勧めです〜!!

お写真も褒めて下さって有り難うございます。L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-18 10:12
♪ hanmaondoさ〜んこんにちは〜^^

ホテルの朝ご飯は随分とご無沙汰しちゃっていますが
こんなものじゃないでしょうよぉ〜(笑)

最近脂肪燃焼スープのお陰か分かりませんが
履けなかったボトムが入る様になって吃驚です〜!!
ホントですってばぁ(>w< )

励ましの素敵なコメント 本当にいつも有り難うございます〜(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-10-18 10:21
♪ レオンちゃま〜こんにちは〜^^

見られちゃったのねっ(^^)/☆(++ )バコ
でも即お食事を気使いをされる奥様は流石に素晴らしいと思います。
見つかった方がいいんですよ〜O(≧▽≦)Oいえーい!!!

ローカロリー食事でも美味しい料理は沢山有りますので
これからは そんなメニューもご紹介して行きたいと思います♪
酒豪ランキングTOPのレオンちゃまですから これから※印が
点滅しない様に お食事には十分お気をつけて行きましょうね。

レオンちゃま頑張ってね〜♪あきちゃんも頑張って参ります〜!!
いつも見て下さって励みになります。有難う〜レオンちゃま(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2007-10-18 10:33
♪ blogyokohama様 まぁっじろちゃんっ!!こんにちはぁ〜^^

久々にお越し戴き とっても嬉しいで〜す♪
いつも食べてる朝ご飯で 特にこれは普通のお食事です〜(汗)

ホテルの朝ご飯てどんなのが出ちゃうんでしょう?
今度いつかホテル並みの朝ご飯を ちょっと気取って作ってみたいですね。(笑)
じろちゃん 北の幸を思う存分堪能されてこちらこそ羨ましい限りですよ〜!!

 又張り切って楽しいものをUPして行きたいとおもいます。
じろちゃん褒めて下さって有難うございま〜す。
お仕事頑張って下さいね〜O(≧▽≦)Oいえーい!!!
Commented by pegasus at 2007-10-18 10:35 x
さきほど夫が赴任先に戻りました~
暫くまた一人暮らしですので、自炊になります
まず、脂肪燃焼スープ、いきまっせ(笑)

みかんのジュースはチェンマイで大流行中ですヨ(そのへんで絞りたてを売っています)
Commented by farfarsideK at 2007-10-18 11:04
朝から凄くしっかりした御飯ですね。僕の朝ご飯とは大違いです。今僕の横にまだ食べていない朝ご飯が机の上に乗っかっています。オニギリ一個と日本茶(^^ゞ このお返事を書き終わったら、あきさんのphotoをおかずにオニギリ一個を食べようと思います。とほほ
Commented by al17 at 2007-10-18 14:03
♪ pegasusちゃ〜ん こんにちは〜^^

<暫くまた一人暮らしですので、自炊になります
まず、脂肪燃焼スープ、いきまっせ(笑)

あらららっ!又新居で一人ぽっちで寂しいですね〜
あきちゃん 遊びに行きたいなっ(^0^)

ご主人のお留守の間に スリムに磨いちゃうんですねっo(*^ー^*)oむふふ
?って ぺがちゃん全然太って無いですし 美しいので更に素敵になり過ぎ
たら モテモテで困るんと違いますか?o(*゜▽~*)oぐはっ

このスープは意外や意外で 凄くお腹がスッキリして気持が良い感じです。
是非ともお試し下さいませね〜!!
戸締まりを忘れないでね。ぺがちゃ〜ん!!

いつも有り難うございま〜す(^_^☆
Commented by al17 at 2007-10-18 14:09
♪ farfarsideK様こうちゃ〜ん こんにちは^^

お昼ご飯もちゃんと食べましたか?
あきも おにぎりもとっても大好きですよ〜!!
職場で お食事はおにぎりが食べ易くて良いですね〜♪
家の主人の 朝ご飯は毎日おにぎりの弁当です。

そんなに素敵に褒めて戴いて恐縮に存じます。ごく普通のご飯なのですから。
後半のお仕事も頑張って下さいね。又美味しい物を作って置きますね。

いつも有り難うございま〜す♪こうちゃん(-_^☆
Commented by 料理ちゃん at 2009-02-01 13:54 x
素敵なブログですね~!

肉野菜のライストーストサンド美味しそう~!

今度つくってみよっかな~!

また寄らせていただきますね~!
Commented by al17 at 2009-02-02 08:48
★ 料理ちゃんさ〜ん 初めまして〜^^

拙いブログにようこそお立ち寄り下さいました〜大変嬉しいです〜☆
随分下の方迄ご覧頂いたのですね。もうこちらの記事の事はすっかり
忘れていました。(爆笑)
和洋折衷で お腹も一杯になりますね。
美味しくてジューシーですから 是非お試し下さいませ^^

又のお越しをお待ち申し上げます。
素敵にお褒め頂きまして 有り難うございました。
<< コンニャク作り初挑戦です〜!! アートな江ノ島/江ノ島ビール >>