人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒出し脂肪燃焼スープ/ジェノバソースのパスタです。

 今日ご紹介の 朝ご飯は娘とのコラボ料理です〜♪
先ずは 今巷で大ブレークの《毒出し脂肪燃焼スープ》が再び登場です〜!!

毒出し脂肪燃焼スープ
こちらは前回作った物で生トマト使用です。作り方はこちらでご覧下さいませ。

 今回はホールトマト缶詰を2缶使いましたので真っ赤なスープになりました。
今回の方がコクが合って美味しい気がしています。大量に作ってジップロックで
一回分ずつ分けて冷凍をしています。これをずっと続けて行けたら ナイスバデ
ィーになれるかしらね?グフッ!(>w< )

《毒出し脂肪燃焼スープ》
毒出し脂肪燃焼スープ/ジェノバソースのパスタです。_b0033423_1792351.jpg

《ジェノバソースのパスタ》
自宅のバジルが沢山採れて困る程です。ジェノバソースを沢山作ったので
パスタにたっぷりと使い 色と香りも楽しめる 素敵なパスタになりました。
採りたてのバジルは凄く美味しいんですよ〜!!
是非お試しになって下さいませ。(*^_^*)

☆☆☆ジェノバソースの作り方☆☆☆ 約4人分です。

◎バジルの葉-----お茶碗2杯分位
◎オリーブオイル----100cc
◎松の実----適量をフライパンで炒って置く
◎アンチョビ----適量
◎にんにく----2かけ
◎粉チーズ----適量(こちらはミキサーには入れないで後で混ぜる。)
◎塩/胡椒ーー適量
※材料の粉チーズ除きをミキサースイッチON!!2回回して ペースト状にする。

※茹でたパスタと絡めて出来上がり!!
お好みで高の爪を細かく切って 絡めても辛党にはGoodですね。
毒出し脂肪燃焼スープ/ジェノバソースのパスタです。_b0033423_179524.jpg

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o


DMF-A 1/80 AWB ±0.0 F-5.6 ISO-800 50mmマクロ
曇りの日でしたので
左側の高い所に遠巻きにスポットライトを灯し テーブル右上にペットボトル
をレフがわりに置き スポットライトがそこに当るようにして テーブルへの
反射を狙いました。
毒出し脂肪燃焼スープ/ジェノバソースのパスタです。_b0033423_20592051.jpg

by al17 | 2007-10-14 17:20 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(20)
Commented by tth-photo at 2007-10-14 18:37
おぉ~美味しそうですね^^盛り付けもグッドです。ポチッ!
Commented by bibirymac at 2007-10-14 19:53
こんばんは~!
お料理も素晴らしいけれど、写真の腕もあげてますね~
まるで料理本のようですよ、あきさん!
Commented by hanmaondo at 2007-10-14 22:33
あれ?
今日の写真は、また一段と色が鮮やかですね。
食欲が益々促進されてしまいます。

それから、色の組み合わせも今日は見事な
ハーモニーを作り出していますね。
なにをしたのかな?
彩度でも上げたのでしょうか?
Commented by まゆみ at 2007-10-14 23:04 x
脂肪燃焼スープ、我が家も一時期食べていました!
でも、あたしも主人も体型は変わらず....
きっと、効果以上に食べているのでしょうね(笑)。
パスタがとっても美味しそう〜。カフェみたいです。あきさんのお家のテーブル
とってもステキだなぁっていつも見ているのですよ。
Commented by ヤギ at 2007-10-15 01:10 x
聞いていただけますか、
ヤギの、懺悔話。

毒出し脂肪燃焼スープなんでしょう、
ううっ、ボクがこれ食べて死ぬ気でした。

だって、毒と脂肪がなくなったら、ボク
骨と皮だけ、それに燃えちゃうんでしょう。
だから・・・・・

それに、メンクイでパスタも美味しそう
だったし、スープとスパとても合いそう・・

いただきました。

でも、で、でもです、身体が、なんかだか
すっきり、それに、萌えてきたんですよ。
しまったってね、気づきました。
これは特製の別品、作ったひとも別嬪・
だったこと・・・

ううう、また太っちゃました。   ぽちっ
Commented by ehoma at 2007-10-15 03:19
三枚目の写真・・・・・、何だか、イタリアンレストランでAkiさんと一緒に食事をしているみたいな感じさぁ~♪(惚)

毒出し脂肪燃焼スープ、非常にひじょぉ~~~~に気になります!!
でも、Akiさんはこれ以上ナイスバーディになってどうするのぉ~。
Commented by ccrkasago at 2007-10-15 08:34
おはようございます
パスタが美味しそうな色になりました、
毒出し脂肪燃焼スープが美味しそうです
 パスタの緑色はなぜこうなっているのですか?
Commented by pegasus at 2007-10-15 10:59 x
体中、毒素と脂肪がいっぱいなんです(T_T)
このスープを頂くと、すっきりするの?
作る作る作っちゃう!
おいしそうだし♪(トマト味、大好きです!)

写真がまたお上手で、まるで雑誌の1ページみたい・・・
Commented by al17 at 2007-10-15 12:36
♪tth-photo様 こんにちは〜^^

まぁっ嬉しいです〜!!いつも凄く褒めて下さるので
頑張ってもっとよそ行きのセッティングでも してみたい所ですが
そんなに気合いをいれたら 毎日の事ですので続きませんので
ほんの気持ちだけ 楽しい食卓をお届け出来たらと思っています〜♪

ぼちもいつも有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-15 12:45
♪bibirymacさ〜ん こんにちは〜(-^〇^-)

お料理もお写真も褒めて戴けるなんて とっても嬉しいです〜!!
リビングで撮ると自然光が入りますのでちょっと設定によっては
素敵に撮れたりしますが お天気如何で設定をコロコロと変えなくちゃ
いけないので ライトなどで逆光を押さえたり 苦労している舞台裏
です〜(汗)普通に撮ると青みがかって 美味しそうに撮れないのですよ。
厨房はお天気に左右されない場所なので いつもはこちらで撮っています。

これからも頑張って参りますので 宜しくお願い致しますね。
いつも見て下さって有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by farfarsideK at 2007-10-15 12:46
素敵な料理ですね、いつ見ても見事です。今日のはイタリアンのコース
料理でも見てるような感じですね。日曜日は凄く寒くて、ちょっと風邪を
引いてしまったかも。なんとなく今頭が重い感じ。こんな時は御飯をし
っかりと食べて、風邪を吹き飛ばしちゃえ!・・・あきさんの料理に手が
届かないのが残念です(^^ゞ
Commented by al17 at 2007-10-15 13:53
♪ hanmaondoさ〜んこんにちは〜^^

自転車が盗まれちゃってテクシーなのね。通勤が益々遠くなっちゃいますね。
でもそこはハンマー音頭さんの前向きな姿勢に乾杯!!ですよ。偉いなぁ〜(笑)

お写真は今回は ちょっと仕掛けをしてみました。
追加詳細をご覧下さいませ。
ちょうど逆光でいつも困り果て 何か良い案は無い物かとテスト的に
側に有った水入りのペットボトルをレフ代わりに使ってみようと
思い付きました。彩度はこちらのリビングと外の撮影では今迄も
使って来ましたので 今回も同じなのですが レフ使いでちょっと
透明感が出て 鮮やかに見えるのかも知れません。
色々試みながら もっと実物以上に(爆笑)美味しく見えるように
頑張って行きたいと思います。
いつも励まして下さって張り合いが有りますよ〜♪
素敵に褒めて下さって有り難うございますL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-15 14:04
♪まゆみちゃ〜ん こんにちは〜^^

<脂肪燃焼スープ、我が家も一時期食べていました!
でも、あたしも主人も体型は変わらず....

ぐふっ(>w< )私も見た目は変わらないのです〜(汗)
体脂肪は痩せている人でも隠れ肥満だったりしますので
きっと目に見えない部分で 未だ活躍中と信じて頑張りたいですね。(++;)

<あきさんのお家のテーブル
とってもステキだなぁっていつも見ているのですよ。

パスタも褒めて下さって有り難うございま〜す♪
バジルが撮り立てですと 美味しさが違いますね。^^

ダイニングテーブルは テーブルも イスもかなり分厚く重いので
お掃除に難儀しますが イスが回るのでそこは気に入っています。(笑)
素敵に褒めて下さって嬉しいで〜す(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-10-15 14:37
♪ヤギさ〜ん こんにちは^^

ヤギさんのコメントに「可笑しいぃ〜!!」と娘もお腹を抱えて大笑い!!
身体の皮迄燃えませんので ヤギさん生きていますよ〜(爆笑)

私が別嬪は外れていますがぁ〜(>w< )(汗)
体内を浄化してくれるとは 美味しく戴けてそこが嬉しいですね〜!!
お庭の採れ立てのバジルはパスタに最高のマッチングでした〜♪
ジェノバソースは 多めに作って白身魚のソースやドレッシングにも最適です。
是非 バジルを育ててみましょう〜(ううっん!偉そうにねぇ)がはっ(-。-)y-゜゜

いつも面倒な応援も有り難うございます。又美味しい物をお作りして
お待ち申し上げます〜有り難うございました〜(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-10-15 14:48
♪ ehomaさ〜ん こんにちは〜にっ(*'▽’)/

<三枚目の写真・・・・・、何だか、イタリアンレストランでAkiさんと一緒に食事をしているみたいな感じさぁ〜♪(惚)

うふふっ 有り難うございま〜す☆特に「。。。みたいな感じさぁ〜♪」
の部分に沖縄の景色が浮かんで嬉しくなりましたよ〜(笑)

<毒出し脂肪燃焼スープ、非常にひじょぉ〜〜〜〜に気になります!!

これは整腸作用が凄く有って 体毒を綺麗さっぱりと出してくれちゃう
みたいです。未だ効果の程は見た目では判りませんが きっといつか。。。
おほほ。お腹のくびれが欲しいぃ〜!!(泣)
期待して待ちましょう!!そんなに急に一変するのは返って怖いかもね。
ゆっくりと行きましょう〜(>w< )

素敵な焼き物を拝見に又お邪魔をさせて下さいねっ☆
褒めて下さって有り難うございま〜す(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-10-15 15:08
♪ccrkasagoさ〜ん こんにちは〜!!

<毒出し脂肪燃焼スープが美味しそうです
 パスタの緑色はなぜこうなっているのですか?

どちらも褒めて戴けてとっても嬉しいで〜す☆
パスタの色はお庭のバジルをミキサーに掛けてパスタと和えると
素敵なグリーンになります。
グリーンのソース(ジェノバソース)の作り方を追加しました。
言葉が足りなくてすみませんでした〜!!<。_。>

余り野菜でも十分行けるスープも 合わせてお試し戴けましたら
嬉しいです〜いつも有難うございます。(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-10-15 15:18
♪pegasusちゃ〜んこんにちは^^

<体中、毒素と脂肪がいっぱいなんです(T_T)
このスープを頂くと、すっきりするの?
作る作る作っちゃう!

そうですよ〜今の所 体重は変わりませんが確かに感じるのは
お腹のスッキリ感ですね。 長年の間に積み重なった悪玉コレステロールを
一気に追い出したら 万事が嬉しくなりますね。


願いを込めて沢山作って置いて 頑張って食べましょうか?
お写真も素敵に褒めて下さって 嬉しいです〜☆
少しずつでも上達して もっと美味しくご覧戴けたら良いなと思っています。

いつも有り難うございま〜す。ぺがちゃん(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-10-15 15:30
♪farfarsideK様 こうちゃ〜んこんにちは〜^^

あらまっ大変!!お風邪ですか? この所陽気が目まぐるしく変わって
こんな時は要注意ですよね〜患者さんに お風邪を戴いてしまう事も
有るかと思いますので お医者様は余程鍛えて置かなくてはいけませんね。
こんな時の処方箋はやはり 野菜中心の温かいお食事とビタミンCでしょうね。
あきのお食事はNet配信のみで誠にすみませんが 頑張って治して下さいね。

これから紅葉の季節になりますが もう計画は立て終わりましたか?
楽しみにしておりますので 早く元気になって下さ〜い!!
お大事になさってね。^^いつもとっても励みになっています〜
こうちゃん 毎日有難うございます。(^_-)-☆
Commented by koharu827 at 2007-10-15 15:36
こんにちは~
毒出し脂肪燃焼スープ !? なんて魅力的&刺激的なネーミング!
いただきますよ~スリムになれるならっ♪ おかわりもしちゃいます!
ジェノバソースのパスタ~~っ、こちらも好き好き~。
バジルそのものが好きなので~(^o^)丿
あきさんちの食卓は色鮮やかで素敵ね~★
Commented by al17 at 2007-10-15 16:37
♪koharu827様 こはるちゃ〜んこんにちは〜!!

<毒出し脂肪燃焼スープ !? なんて魅力的&刺激的なネーミング!

(-^〇^-)これは本当にネーミングからしてそそられますね。
期待をして是非ともお試し戴きたいと思います〜!!
とってもどちらも美味しかったです〜^^

<ェノバソースのパスタ〜〜っ、こちらも好き好き〜。
バジルそのものが好きなので〜(^o^)丿

それは良かったです〜自宅のバジルの摘み立ては又格別ですよ〜☆
いつも褒めて下さって有り難うございま〜す(*^_^*)
<< 江ノ島にて。展望灯台からの眺め... オーダー「焼そばのどアップ〜!... >>