朝ご飯は焼き鳥チャーハン/ヨーグルトバナナのドリンク/フルーツでした。

 娘と2人のゆっくり朝ご飯は昼ご飯も兼ねてちょっとボリューム
たっぷりでした。

あきオリジナル《焼き鳥チャーハン》です。

1、材料は冷凍庫に残って居た焼き鳥とMIXベジタブルそしてインゲンと
2、冷蔵庫に有った高菜の漬け物/チンゲンサイ/卵/ネギたっぷりを使った
  残り物活用のチャーハンです。(ネギはご飯の後、最後に投入します。)

3、1の冷凍物は解凍をして フライパンにサラダ油とごま油を敷き炒めました。
  焼き鳥の出しが出た所で 焼き鳥はクレージーソルトを振って オーブンに
  入れて焦げ目が付く迄焼きます。

4、焼き鳥を取り出した 後のフライパンに 2、を投入してからご飯を2人分
  入れて香ばしく炒めます。

5、溶き炒り卵を別のフライパンで軽く半熟状態で焼いて置きます。

6、4、5、を混ぜて ネギを投入→フライパンを大きく振り 焦げ目が付く位
  間で炒めます。がら顆粒とクレージーソルトを振って味付けし お皿に盛り
  付けました。

7、熱々の焼き鳥をオーブンから出して チャーハンに盛り付けましょう!!
 
 「うわお〜〜!!」お肉が大好物の娘もびっくり仰天\('0';)/
 これはお店では食べられない豪華版のチャーハンになりました〜お味もGood!!

どうぞ召し上がれ〜(^_^♪

b0033423_14414146.jpg

さっぱりと 野生味のある《ドラゴンフルーツ》です。
チャーハンの後にお口直しに戴きましたが 最高ですね。^^
b0033423_14415417.jpg

《ヨーグルトバナナのドリンク》も作りました。

☆バナナ-----2本
☆ヨーグルト----- 1カップ
☆牛乳-----1/2 カップ
☆氷-----7個
☆甘味料は蜂蜜適量です。ミキサーに掛けました♪
☆トッピングは サッポロの親戚から戴いたハスカップジャムを少しと
お庭のレモンバームを一枚とバナナの皮ごと輪切りにしたものを楊枝に
刺したものです。

《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_1442954.jpg

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
by al17 | 2007-10-11 14:57 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(22)
Commented by まゆみ at 2007-10-11 15:06 x
あは!炒飯に焼き鳥とは、これはビックリです。
お家ご飯ならではで、こういうの大好き!
具材も豊富で、1品ボリューム料理だけど、バランスも良いのがさすがですねー。
ドラゴンフルーツ、沖縄で食べましたが、美味しいですよね。
Commented by izumi-hikari at 2007-10-11 15:45
美味しそうなチャーハンですね スパイシーな香りが漂っている
ようです
コスモスも秋らしいですし・・・
私ならお昼ご飯ですね これだけのお料理は・・・
それにしても これが朝ごはんとは  セッティングも素晴らしいですね
Commented by littlealps4383 at 2007-10-11 19:13
こんばんわぁ。
焼き鳥チャーハンがたまらなく美味しそうですね。
これなら、ボクにも作れそう・・・かな。笑
ちなみに、お醤油とかソースとかはいれなくていいんですか?
先生m(_)m
Commented by tablemei2 at 2007-10-11 20:56
まぁ、朝食とは思えない可愛らしい食卓です。
ヨーグルトバナナドリンク の盛り付けもグラスもすてきですね^−^
アキさん、昔の記事ですが、ドラゴンフルーツのTBいただきますね♪
お礼に応援ぽちっと行って参りま〜す☆
Commented by peko-nanamama at 2007-10-11 20:56
私ドラゴンフルーツって食べたことな~い!
キウイみたいな味なのかな?

このチャーハン、画像だけで美味しいのがよ~く判るわ
ご飯が一粒ずつパラリとして味がしっかり絡まってるね
高菜がたっぷりでおいしそうです(^。^)
Commented by ヤギ at 2007-10-11 21:12 x
いただきま~す。
焼き鳥は好物です。ハマグリも好きですが・・・
最後に、ネギをさっと・・なんて通好みですね、
あのちょっと残る、ネギの苦味最高です・・・・。

デザートも良いんですか???遠慮なく・・・
ううん、ご馳走様でした。満腹です。

ええっ、二人分足りない・・・・、すみません
私の分じゃなかったんですね・・ごめんなさい。
後片付け、しときますら、お許しを・・・・。

それに、ポチッもね。
Commented by hanmaondo at 2007-10-11 21:41
ボリューム満点の朝食、贅沢ですね。
ドラゴンフルーツというのは、初めて見ました。

TBありがとうございます。
私の方からもTBさせていただきました。

Commented by al17 at 2007-10-11 22:38
♪まゆみちゃ〜ん こんばんは〜^^

<あは!炒飯に焼き鳥とは、これはビックリです。
お家ご飯ならではで、こういうの大好き!

うわぁ〜お気に召して戴けてとっても嬉しいです〜♪
残り物の材料で想像外の物を作ってしまいましたが 最初に焼き鳥も
冷凍野菜と炒めましたので ご飯の方もコクが出ましたね、
漬け物も入っていますので薄味にしています。焼き鳥の方にも
クレージーソルトを沢山掛けていますので 何だかとっても
美味しく出来ちゃいました!!(笑)

いつも褒めて下さって有り難うございま〜す。まゆみちゃんL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-11 22:48
♪ izumi-hikari様 いずみちゃ〜ん こんばんは〜^^

これは10時過ぎに食べましたので 朝昼兼用なんですよ〜(笑)
初めての試みでしたが 丁度あり合わせた材料が良かったですね〜!!
お店で食べるよりずっと美味しいと思いました。ヒョウタンから駒って感じです。

セッティングと言える程の事は何もしていませんが お庭のお花をちょっと
採って来ました。^^ 女の子はこんなのがちょこんとあると喜びますね、
素敵に褒めて下さって有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by tth-photo at 2007-10-12 00:14
テーブルコーディネートが素晴らしいですね^^
季節のお花がまたお洒落です。。。
おっと、料理も美味しそうですよ、朝からビールが欲しい~ポチッ!
Commented by al17 at 2007-10-12 08:35
♪littlealps4383 さ〜ん お早うございま〜す(^0^)

<ちなみに、お醤油とかソースとかはいれなくていいんですか?
先生m(_)m

ぐはっ(^_^;)先生と来ちゃいましたか〜(汗)
仕上げにはいつも 香りを立てる為にお醤油を少し回し掛けるのですが
今回は冷凍食品が水っぽい為にそれを止めて 卵焼きに麺汁を入れて
焼きました〜漬け物も入っていますので 薄味仕上げです。
焼き鳥に塩が一杯かかってますから これを食べながらのチャーハンは
絶品でした。ソースは使いません。

あきは リトルアルプスさんのタコ焼きが食べたいなぁ。。。\(+_<)/
いつも褒めて下さって励みになります〜有り難うございました。(-_^♪
Commented by al17 at 2007-10-12 08:48
♪tablemei2さ〜んお早うございま〜す(^0^)

素敵なドラゴンフルーツのTBを戴き有り難うございま〜す♪
ピンクのご飯にしちゃうなんて 流石meiさんです〜
もう目が@@ぐるぐる巻きぃ〜あはは 最高ですよん!!

<まぁ、朝食とは思えない可愛らしい食卓です。
ぶはっ(>w< ) 私余り飾らないのですがほんのちょこっと
お花を置いてみました。褒めて戴けて嬉しいです〜
ぼちもして下さって有難うございま〜す(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-10-12 09:02
♪ peko-nanamamaさ〜ん おはよ〜^^

ななままさんのとっても素敵な解説に 「なる程〜こんな風に
書いたら良かった。」と思いました。私ってその一言が足りません(++;)
素敵に褒めて下さって 嬉しいです〜!!

<私ドラゴンフルーツって食べたことな〜い!
キウイみたいな味なのかな?

キウイよりも酸味は少ないですが スプーンですくうと身離れが良くて
もっとサクッと水分も多いかな? 癖のない甘味は余り無いフルーツですね。
でもそれが このチャーハンの後には丁度良かったです。

いつも有り難うございま〜す。ななままさ〜ん(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2007-10-12 09:12
♪ ヤギさ〜ん お早うございま〜す!!

<最後に、ネギをさっと・・なんて通好みですね、
あのちょっと残る、ネギの苦味最高です・・・・。

焼き鳥を食べながらチャーハンを戴くなんて朝から贅沢ですよね。
残り物を掻き集めたら 結構面白いものが出来ますね。
お気に召して戴けて良かったです〜
ネギを最後にたっぷりと入れたら もう天国ですね〜
通常は隠し味に醤油を回し掛けますが 今回は冷凍材料を
使いましたので水分調整で お醤油は卵焼きに使いました〜!!

どうぞ召し上がれ〜嬉しいなっ るん☆
応援ぼちも有難うございま〜す(^_-)-☆
Commented by al17 at 2007-10-12 09:24
♪hanmaondoさ〜ん お早うございま〜す^^

素敵なTBを戴き 又じっくりと眺めさせて戴きました〜!!
花金ですね。今日一日 お仕事頑張って下さいね(-_^:)

こんな焼き鳥チャーハンでスタミナを付けて 元気で居て欲しいです。
ドラゴンフルーツは 癖の無い余り甘味も無い野生的な味です。
スプーンですくっても身離れが良くてさっぱりと美味しいですよ。お試しを。

いつも有難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-10-12 09:35
♪ tth-photoさ〜ん お早うございま〜す^^

<季節のお花がまたお洒落です。。。
おっと、料理も美味しそうですよ、朝からビールが欲しい〜ポチッ!

ぐはっ!朝からビールが欲しくなったら困っちゃいますわ〜
お庭の花一輪 そっとテーブルに置きましたが 
コスモスの自然の色合いが 心が和みますね〜!!

いつも素敵に褒めて下さって ぼちも有り難うございま〜す L(@^▽^@)」
Commented by seisuis at 2007-10-12 10:15
あきさん、おはようございま~す♪^^
OH!チャーハンの上に焼き鳥!楽しいですね~(^▽^♪
OH!懐かしのドラゴンフルーツですね~
・・・・でもそのまま頂くののですか・・・・^^?
味、薄くて、もの足りなくないですか?赤なら、たまに甘くて美味しいのがありますが・・・(-。-; ドラゴンフルーツ見た目のインパクトと違って味が・・・・(++;  ワタシは良くサラダ入れてました~(^~^)v
Commented at 2007-10-12 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-10-12 11:48
♪ seisuisさ〜ん こんにちは〜!!

あらまっ!沖縄生まれのseisuiさ〜ん 流石に使い道を知ってらっしゃいますね。♪
ドラゴンフルーツはサラダにも使えるんですね。なる程ねぇ。
嬉しい情報を戴き有り難うございま〜す!!なんせ初物2回目で利用法も知らずに
お味みでした〜今度は何とかしましょうね。(笑)確かにさっぱり淡白なお味ですね。
焼き鳥チャーハンは最高です〜どうぞお試し下さいね。

いつも有難うございま〜す(^_^♪
Commented by al17 at 2007-10-12 13:14
♪10-12 11:39鍵ちゃん こんにちは〜

チャーハンもこんな風にしましたら 凄い美味しく戴けました〜!!
素敵に褒めて下さって とっても嬉しいです〜(^0^)有り難うございま〜す♪

ええっ!!鍵ちゃんがそんなぁ〜嘘でしょう?
毎日が新鮮なイメージで私は捕えていますよ。全然迷う事は有りませんよ。
鍵ちゃんは繊細なお方ですから あきのど派手な色調のお料理をみたら
きっとそんな事を思っちゃうのかな?食べ物って吊られちゃいますか?
そのまんま 迷う事無くいつまでも鍵ちゃんのイメージを貫いて下さい。
そこが鍵ちゃんの持ち味で大好きな所なのですからね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。(^_^♪¥
Commented by angela21a at 2007-10-13 03:03
こんばんは~
まさにインドネシアのお食事みたい!
インドネシアの焼き飯(ナシゴレン)には焼き鳥(サティ)がよく乗っかっていて まさにこんな感じです
ドラゴンフルーツ 食べたことないのです。。。
あきちゃまのお写真で見ると
どれもこれも本当においしそうですね~
あぁ…おなかがすいて眠れない(><)
Commented by al17 at 2007-10-13 08:12
♪ angela21a様 あみちゃんおはよ〜^^

っっって?んきゃーーーー!!3:02分o(T0T )o
全然寝てなぁ〜い!!じゃ有りませんかぁ〜吃驚ですよ〜大丈夫ですか?
ナシゴレンは 娘がインドで食べて美味しかったと 名前は聞いていましたが
こんな感じだったのですね〜それは吃驚です!!
チャーハンの後に食べたドラゴンフルーツは単品で食べてもお口直しには
丁度良かったですが サラダやご飯に入れても美味しいそうです〜!!
素敵に褒めて下さって嬉しいです〜あみちゃん有難う〜♪
これからの時間を ゆっくりとお休みになって下さいね。
主婦はそうも行かないかぁ。。。(^0^)」チャオ!

<< 江ノ島にて。銭洗い弁財天〜P-... 江ノ島にて。磯料理《仙水》〜散... >>