人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジバト夫妻/蛇/ツクツクボウシ/ミンミンゼミ

今日のご紹介は 先日ご紹介の「荻野運動公園」で出会った子達の
続編です。怖い嫌いな蛇にも出会ってしまいました。(^_^;)
お嫌いな方ご免なさ〜い!!m(_ _)m

《キジバト夫妻》

野草園の中はうっそうとした 天然の森林の中に蜘蛛の巣を張り巡らせた
様に 散策路が設けられています。「まむし注意!」なんて書いてあるし
結構暗い場所が多くて 入ったら1時間は出て来られませんから ちょっ
とここは一人では行きたく無い所です。

薄暗い場所を通り掛かろうとしたら 何と!! キジバトさん夫妻に遭遇
キジバトさんは「デデッポッポォ〜」って鳴くのよね。ふふっ♪家の前の
林にも朝早くからいつも夫婦で遊びに来ていました。(喜)

でも。。。どうして?こんな暗がりに居るんだろう。もしかしてここが
ねぐらではないでしょうか?手すりの糞を見てそう思いました。
とっても仲の良いキジバト夫妻が 可愛くて微笑ましかったです〜^^

キジバト夫妻/蛇/ツクツクボウシ/ミンミンゼミ_b0033423_23284818.jpg

森の中からやっと出られた。はぁ。。。
そこには桜の木が有って蝉さんの大合唱でした。
《ツクツクボウシ》
キジバト夫妻/蛇/ツクツクボウシ/ミンミンゼミ_b0033423_23291775.jpg

《ミンミンゼミ》
キジバト夫妻/蛇/ツクツクボウシ/ミンミンゼミ_b0033423_23293096.jpg

《蛇》
蝉さんを眺めていたら 突然娘が「お母さん後ろに蛇が居るぅ〜!!」

「きゃぁーーーーーー!!これはヤマカカシかな?
それならおとなしいんだけれど。でも怖いよ〜!!(>w< )
あなた怖く無いの?」

「うん 私爬虫類好きだもん♪」

「(^^)/☆(++ )バコ....」


《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっと応援をお願いします〜o(*^ー^*)o

キジバト夫妻/蛇/ツクツクボウシ/ミンミンゼミ_b0033423_23295454.jpg

by al17 | 2007-09-20 23:44 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(6)
Commented by ccrkasago at 2007-09-20 23:57
今晩は 蛇の写真を良く撮りましたね 偉い でも見たくない 
でも見たい 好奇心がまだあるから老け込んではいないようです、
キジバトは我が家にも居ますよ、仲良く過ごしていますよね
我が家に居るキジハトはガラスに3度当たってんですよ、頚椎捻挫したみたいです、この前接骨院に居ました、ギブスしてました、
ウソだと思いますか 嘘です、
Commented by al17 at 2007-09-21 06:38
♪ccrkasago さ〜んおはよ〜^^

今日も暑くなりそうで嫌ですね〜\(+_<)/
突然目の前に表れたら 吃驚しますよね。本当は凄く怖かったんですけれど
夢中でシャッターを切っていました。本能でしょうか?(笑)

怖いもの見たさって有りますよね。マムシじゃなくって良かったです。(>w< )

<キジバトは我が家にも居ますよ、仲良く過ごしていますよね
何処で見てもつがいで居る所が 可愛いですよね〜
接骨院はかさごさんが 通ってるんでしょうがぁ〜(-。-)y-゜゜がはは。
いつも有難うございま〜す(^0^)」チャオ!
Commented by まゆみ at 2007-09-21 09:34 x
蛇に遭遇するなんて!ビックリです。
何か良いことありそう(笑)???蛇の夢って良い暗示だし。
あたしも爬虫類好きですよー。前に、グリーンイグアナ飼っていたことがあります。
でも、実際に蛇に会ったらビックリしちゃうなぁ〜。
Commented by farfarsidek at 2007-09-21 11:17
おー蛇を撮っていますね。蛇って気持ち悪いですね。蛇も生き物、一生懸命に生きようとしてるのに・・・・でも・・・やっぱり何だかぞくぞくしてしまいます(^^ゞ さて、僕は明日から東京方面に出かけてきます。時間があったら銀座辺りを少しブラブラしてみようと思います。また火曜日にね!
Commented by al17 at 2007-09-21 11:30
♪ まゆみちゃ〜ん こんにちは〜!!

そう言われますよね〜忘れていたわよ〜早速宝くじを買いに行こうっと!!(笑)

<あたしも爬虫類好きですよー。前に、グリーンイグアナ飼っていたことがあります。
でも、実際に蛇に会ったらビックリしちゃうなぁ〜。

ええっまゆみちゃん驚きです!!本当ですかぁ〜\('0';)/
グリーンイグアナって大人しい?ドキドキしちゃいます。(汗)

河原でも泳いでいる蛇を一度UPした事が有りましたが
今回は直ぐ側でしかも振り向きざまに見たので びっくり仰天でした!!
ヤマカガシも噛まれると毒を持っている事が最近分った様です。
何もいたずらをしなければ 襲う事は無いようなので そっと見送りました。
蛇は突然何処からともなく表れますので度肝を抜かれますよ〜(^_^;)

まゆみちゃん有難うございましたL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-09-21 11:41
♪ farfarsidek様 こうちゃん こんにちは〜!!

ええっ東京に来られるんですか?それも花の銀座とは良いですね〜\(+_<)/
最近は銀座も様変わりした事でしょうね。私は東京と言ったら六本木 しかも夜しか
行った事がありませんよ〜こうちゃんは学生時代の思い出の場所なのね。
一杯楽しんで来て下さいね。

蛇さんは突然背後に表れてホントに吃驚仰天でした。
一生懸命蛇の世界を生きているのでしょうが 気持ちの悪い生き物ですね。汗(^_^;)
いつも有難うございま〜す こうちゃんL(@^▽^@)」
<< サラダ焼肉/ブリの粗汁/キャベ... カニと明太子のカルボナ−ラ あ... >>