朝ご飯は和食膳でした。

 土日とも連休の主人は ゴルフの朝練で朝ご飯は主人が帰って来てから
ゆっくりと戴きました。簡単な朝ご飯ですがご紹介させて下さいませ。

今日は風景/可愛い〜セキレイさんもUPしています。↓宜しかったらご覧下さいね。

1、焼きシャケ 後ろは大根の千切りマヨ掛けです。
2、左はミズの昆布締の漬け物
3、自家栽培の金時草の天麩羅
4、おジャガとMIXベジタブルを茹でてマヨネーズとクレージーソルトで
和えたHotサラダです。おジャガがまっ黄色で凄く美味しかったので熱々で
戴きました。

5、味噌汁はお写真に有りませんが 玉葱/ワカメ/自家栽培の茗荷/ネギです。
b0033423_20332040.jpg

出し遅れて主人に怒られちゃった納豆です。(^^)/☆(++ )バコ


《人気blogランキング》
お手数おかけしますがここをぼちっとお願いします〜o(*^ー^*)o

b0033423_2033355.jpg

by al17 | 2007-09-09 20:42 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(8)
Commented by ccrkasago at 2007-09-09 22:31
今晩は 納豆はネギも大根もおかかも最高にいいですね 美味しいです、 遅れたらいけません
私は毎朝おじいさんの支度をしています、
大根をすって果物むいて
お茶を入れて
味噌汁はたまに作ります、
米を一杯です
爺さんは糖尿病なのでこれだけです、
昼ごはんもしたくします、
夕飯はおかずとご飯です、 
80歳元気です、
Commented by al17 at 2007-09-09 23:38
♪ ccrkasagoさ〜んこちらにもコメント有難う〜!!

奥様と2人だけのお食事を作られていらっしゃるのかとおもっていましたら
お爺ちゃんの療養食迄作られていらしたのですか。。。もう〜偉い!!(笑)
かさごさんのお献立が良くて お爺ちゃんは長生き出来てるんですね。
表彰しちゃいますよ〜かさごさん!!感激です。私も頑張らなくちゃね。
有難うございました。L(@^▽^@)」
Commented at 2007-09-10 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pegasus at 2007-09-10 11:14 x
いつ見ても、あきさん宅の朝ごはんは料亭のよう・・

↓のセキレイ君、困った様子。。台風には鳥さんたちも被害を及ぼしたのですねぇ。。
Commented by al17 at 2007-09-10 11:27
♪09-10 11:10 鍵様 こんにちは〜鍵ちゃん!!

ええっそうなのですか〜うふふっ きっと素敵に仕上がって来ますよ〜♪
元が素敵なのですもの 自信を持って楽しみにお待ち下さい!!
私も凄く楽しみにしています〜(#^.^#)
嬉しいお知らせ有難うございました〜(-_^♪
Commented by al17 at 2007-09-10 11:36
♪ pegasus ちゃ〜ん こんにちは〜!!

いつも褒めて戴いて もう頑張っちゃうからぁ〜うふふっ♪

<↓のセキレイ君、困った様子。。台風には鳥さんたちも被害を及ぼしたのですねぇ。。

台風の爪痕は野鳥さんの餌場迄根こそぎ 持って行ってしまったのですね。
カワセミさんのもお気に入りの止まり木も水に埋まって見えませんでしたよ〜
この濁流ではお魚も何処かに行ってしまったでしょうね。
その辺も気になって川に行きました。水位が高かったので私もちょっと怖かったです。
いつも有難うございま〜す。ぺがちゃんL(@^▽^@)」

Commented by srakko at 2007-09-10 13:16
あきちゃん、こんちゃ~

3連の白い器、ステキだね~
お料理がなおいっそう引き立つわ~
☆⌒(*^-゜)bグッ!

↓相模川も水位が上がって大変だったね
(;^_^A アセアセ・・

セキレイさんが、一目散に戻っていく写真がお見事!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by al17 at 2007-09-10 14:07
♪ srakko ちゃ〜んこんにちは〜!!

いつも褒めて下さって有難うございま〜す^^
いつ迄立っても陶芸を始められなくて 今年は本当に何だか忙しいです。
この器はとっても使い易くて3種類載せられて便利ですよ〜♪

<セキレイさんが、一目散に戻っていく写真がお見事!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

こんな事態も近年無かったので セキレイさんも慌てていました。
鳴き声が又可愛いんですよ〜チチチッ チチチッって〜(笑)
もう今頃は水も引いた事でしょうから 安心して餌を探して居るでしょうね。
いつも有難う〜らっこちゃん(^_-)-☆
<< 和製らーめん/唐揚げ/昆布締め... 台風9号の翌朝の相模川昭和橋下... >>