人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天オークションでズワイガニを落札してカニ料理三昧です!!

 「入札される方は冷凍庫を空にしてから入札して下さい。」
粋なキャッチフレーズに我が家は乗り捲りました!!(*^_^*)

最初は競り合いで500円単位で値を上げて行きましたが
カニには目が無い主人が「上限はいくらなの?」と聞いて来た。
「6kgで8000円だよ。通常は24000円のA級品らしい。
ちょっと足がもげたりしてるだけなんだってさ。」と娘。

   主人は「それにしても安いから もう競り合ってないで決
めちゃえ!!」とまあっ気の早い事。(^_^;)
4000円台迄競り合っていきなり 8000で落札しちゃったら
皆がっかりするよね。もうすこしねえ。。。と娘と私は顔を見合わせた。

でもどんなものか決めちゃおうか。と落札したのがこのカニです。
以前も十三湖のしじみとホタテを買った事の有るお店でとても美味しか
ったので 少しは安心していました。

お店はこちらです。
青森めぇーもん屋
6キロのカニはこんなに一杯有るんだ〜!!届いてびっくり!!
海水で茹でて有るので そのまま食べられる様です。
それにしても これは冷凍庫に半分しか入らないので先ずは両隣と親戚に
配って来ましたよ〜皆さん大喜びでした〜(^3^)
お味見したら 肉厚で凄く美味しくて 見た目も訳あり品とは思えない立
派なカニでした。

主人が帰って来て 「うわぁ〜〜これは大当りだなっ!!味も最高だ。
それにしても凄い量だな〜!!」と 目を丸くして食べ始めました。(笑)

今日の献立はカニ三昧と洒落込みました♪

楽天オークションでズワイガニを落札してカニ料理三昧です!!_b0033423_17434753.jpg

こちらはそのままで戴きました。
楽天オークションでズワイガニを落札してカニ料理三昧です!!_b0033423_17445281.jpg

《カニと山菜の炊き込みご飯》です。
楽天オークションでズワイガニを落札してカニ料理三昧です!!_b0033423_17464521.jpg

《お野菜とカニの鍋》
楽天オークションでズワイガニを落札してカニ料理三昧です!!_b0033423_17475441.jpg

《カニ茶わん蒸し》
カニ/銀杏/三つ葉

どれも最高に美味しかったです〜まだまだ冷凍庫は満タンですから
飽きる迄たべられます。夢みたいです〜(*^_^*)

〈青森めーもん屋〉さん曰く
「もうカニは飽きた!!と言う迄食べて下さい!!」との事でしたが
その言葉に二言は無かったと 皆で納得素敵なお買い物でした。

《人気blogランキング》
お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o

楽天オークションでズワイガニを落札してカニ料理三昧です!!_b0033423_1749501.jpg

by al17 | 2007-08-27 18:00 | グルメ | Trackback | Comments(14)
Commented by kagetu2006 at 2007-08-27 21:58
すごい!
旨そう!
食べたい!
リッチ!
唾が出てきた。
Commented by al17 at 2007-08-28 06:39
♪kagetu2006様 花月さん お早うございま〜す!!

カニさんは中々高くてお正月位しか食べられませんよね。
冷凍庫に入り切れなくて娘の冷蔵庫も借り出して入れました。
確かに足のもげてるのも有りましたが お味は一級品と言う
事でした。肉厚で凄くジューシーでした。
食べ放題をしましたが 未だ冷凍庫は満タンです。 

花月さ〜ん 本当に見せるだけでごめんなさ〜い!!(*^_^*)
Commented by ccrkasago  at 2007-08-28 08:19 x
おはようございます もういらない 食べれません 十分です というくらいありますね、
しかしカニを食べるときは無言ですよ、ですよ
Commented by farfarsidek at 2007-08-28 09:20
美味しそうなカニですね。オークションというとカメラのレンズなんかで何回か利用した事がありますが、色々なモノがあるんですね。いろいろと調べたラタンしそうですね。美味しいカニが格安で手に入って、御飯を楽しく素敵に食べるっていいかも。うーん、もっとオークション上手く利用しなくては。逸れにしても、かなりの量と美味しそうな色合いですね。
Commented by al17 at 2007-08-28 09:57
♪ccrkasago様 お早うございま〜す かさごさ〜ん!!

<もういらない 食べれません 十分です というくらいありますね、
しかしカニを食べるときは無言ですよ、ですよ

昨日もかに料理を出しましたら 「もう姑くはカニは食べたく無い 飽きた!!」
と 主人に言われました〜(☆_★;)そりゃぁそうですよね。この量を見ただけでも
吃驚仰天でしたもの。やはりカニを食べる時って無言なのですね。(笑)

かさごさん いつも有り難うございます(^_^☆
Commented by al17 at 2007-08-28 10:11
♪ farfarsidek様 こうちゃんお早うございま〜す!!

こうちゃんは オークションでレンズを買われたのですか?
私も前にMACの部品が欲しくて競り落とした事がありましたっけ。

<うーん、もっとオークション上手く利用しなくては。逸れにしても、かなりの量と美味しそうな色合いですね。

青森めぇーもん屋では今メロンがオークションに出されていますよ。
美味しいA級品が破格値でGet出来たら こんなに夢のような食卓になります〜(笑)
ここのお店の商品は 何を食べても本当に素敵な味なので 又何か出たら
狙いたいです〜こうちゃんも頑張ってGetして下さいね。
いつも有難う〜こうちゃん(^_^♪
Commented by peko-nanamama at 2007-08-28 10:34
おおすごい!
こういうものもオークションてあるんですね
お店みてきましたよ
たらこがおいしそうだな~ 頼んでみようかな~
Commented by al17 at 2007-08-28 11:06
♪peko-nanamama 様 ななままさ〜んこんにちは〜!!
 本当に想像を絶する商品が来ましたよ〜それが凄く肉厚のA級品と来たら
もう言う事ないですよ。オークション万歳!!でした。

<お店みてきましたよ
たらこがおいしそうだな〜 頼んでみようかな〜

ここの商品は前回買ったホタテもしじみも絶品でしたので
お味は保証しますよ〜!!
たらこもオークションに出さないかしら?美味しそうですよね。(笑)
いつもありがとう〜ななままさん(-_^♪
Commented by srakko at 2007-08-28 11:20
あきちゃ~ん、こんちゃ~

おぉ~~
カニ好きの私には堪らない写真のオンパレードだわ~~
なるほど~~
オークションで早めに、上限表示すれば落とせるのね~~~
オークションは登録してあるけど、見てるだけで
未だに参加したことないのよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

↓の花火も凄い工夫をしながら撮ってるね
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Commented by al17 at 2007-08-28 12:42
♪srakko樣 らっこちゃんこんにちは〜!!

<カニ好きの私には堪らない写真のオンパレードだわ〜〜
なるほど〜〜
らっこちゃん カニのオークションは早めに落札をして大正解でしたよ〜(笑)
こちらのお店は凄い人気店で 流石に物が違います〜
たまにはこんな物も競り落としたら もう毎日が天国に居る気分です。(爆笑)
ちぢれ麺の花火も見て下さって有難う〜L(@^▽^@)」
Commented by 小池 at 2007-08-28 12:56 x
相場がわからないのですが、大分お得な買い物なのでしょうか
Commented by al17 at 2007-08-28 13:24
♪ 小池様 こんにちは〜久々にお越し戴き嬉しいです〜!!

カニはどの種類も非常に高価で 普段はとても買えませんよ。
こちらは三分の一の値段8000円で落札出来ましたので
丸で夢の様です〜!!ちょっと壊れた形のも有りましたが
もうそんな所は 全然問題ないですね。とにかくラッキーな買い物でした。
又 こんな機会を狙ってみたいです。(笑)
有り難うございました〜L(@^▽^@)」
Commented at 2007-08-28 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-08-28 17:57
♪08-28 17:26鍵様 お仕事お疲れ様です〜
今日は厚木も全く無風で曇っては居るものの むしむしと
汗ばむ暑さですよ〜!!
私もノート型MACで タイトル表示は左上に見えてます。
丁度良い感じに見えていますよ。パソによって見え方も随分と違うのですね。
それにしても スキンをご自分で作っちゃうなんて凄いですね〜!!
O(≧∇≦)Oやっほーう!
<< ViVa!! SAMBA!!愛... HANABI 相模川高田橋の... >>