人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番の朝ご飯は前日の残り物が一杯ですけれどぉ(笑)

 「朝は納豆と味噌汁があったら後は何でも良いよ」と主人は言います。
お休みの日の朝ご飯は意外と早いんですよ〜
「何故かって?」あのね 主人は早朝ゴルフの打ちっぱなしに行くんです〜
たまには私も付いて行こうかな?なんて思うんですけれど 中々朝はやる事
が一杯で行かれません(++;)

それではワンプレート朝ご飯のご紹介です〜
前日の晩ご飯をみて戴いたお方には
あらホントだっ同じ〜!!って分かりますよ〜あははっ

新しく追加した物は シャケ/納豆/温泉卵/プリン/ルビー/味噌汁でした。

人気blogランキング
↑ お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o

定番の朝ご飯は前日の残り物が一杯ですけれどぉ(笑)_b0033423_6583764.jpg

by al17 | 2007-08-07 06:59 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(24)
Commented by ccrkasago at 2007-08-07 08:19
おはようございます 
残り物ですか?(疑っている様子)
これだけ作るのは大変です 
おかずがたくさんあるのでお腹が一杯になってしまいそうです、
Commented by al17 at 2007-08-07 08:28
♪ ccrkasagoさ〜ん おはよ〜うふふっ 勘違いしてますよ〜!!
朝は前の晩の残り物が勢揃いなのですよ〜だからちょっと付け足す程度です。
家は ご飯は軽く一杯程度しかみんな食べなくておかずばかり減ります(笑)
奥様のつのつのが素敵でしたよ〜幸せそうね。かさごさん(^0^)」チャオ!
Commented by 与太郎 at 2007-08-07 08:41 x
残り物だろうが何だろうが・・
この様なあきサンのお料理に
憧れて帰って来ましたぁ~
Commented by farfarsideK at 2007-08-07 08:50
朝ご飯すごい!何だか旅館の朝ご飯みたいですよ。凄くしっかりといろいろと入っていますね。僕のトーストとコーヒー、とは大違いだなー。これだけしっかりと朝御飯を食べたら、きっと夏バテ何で皆無でしょうね。
Commented by izumi-hikari at 2007-08-07 10:49
これが朝ごはん!
うちは パンとあと何か あるいは ご飯とあと何か くらいなものです
私なら これで充分 夕飯ですね
Commented by ぺがさす at 2007-08-07 11:56 x
わ~ん!
まるで高級旅館の朝ごはんみたい!
温泉卵、スキスキ♡
鮭も希少なんですよー、こちらでは。
モグモグ(つまみぐい)
ご主人様はこんなご馳走を頂いて、朝の打ちっぱなしに♪('果報者よのう)
主婦の朝は忙しいですよね!
布団干しで打ちっぱなしとか・・
Commented by peko-nanamama at 2007-08-07 15:16
しゃけ、納豆、温泉卵・・・・
我が家ではこれを3日にわけていただきます^_^;
・・・早朝ゴルフのうちっぱなし~?
そんな日の朝食は、「帰りに私の分もサンドイッチでも買ってきて~」かな?^_^;
Commented by al17 at 2007-08-07 15:30
♪ 与太郎様 お帰りなさ〜い 与太郎さ〜ん お疲れさま〜!!

<この様なあきサンのお料理に
憧れて帰って来ましたぁ〜

きゃぁーーーー強烈な喜びですよ〜嬉しいで〜す(*^_^*)
お疲れの所 お立ち寄り戴きまして有り難うございま〜す!!
昨日から与太郎さんの所にお邪魔をさせていただこうと何度も
アクセスしていますが 固まってしまって再起動をさせられちゃっています。(汗)
お土産が多すぎましたか?私のパソでは開けません。残念です(>w< )
有り難うございました。(^0^)」チャオ!
Commented by feigao at 2007-08-07 16:22
朝からこれだけのメニューがあればもう元気いっぱい!ですね。
我が家の朝ごはんは・・・とてもアップできません(;_:)
Commented by al17 at 2007-08-07 17:53
♪ farfarsideK様 こうちゃんこんにちは〜!!
私もたまにはパン食が食べたいですよ〜(>w< )
晩ご飯を多めに作るので朝もなんやかんやと残りますので
食べなくっちゃ!!です〜 お休みで無かったら これは主人の弁当のおかずに
詰めて居ます。何とか少しずつ集めて作って居ます。
いつも嬉しいコメント有難うございます。こうちゃん(^0^)」チャオ!
Commented by al17 at 2007-08-07 17:59
♪ izumi-hikari様 こんにちは〜いずみちゃん!!
朝ご飯は 晩ご飯の残り物が有るし 朝一番の炊き立てのご飯は
とっても美味しくて好きです。でもパンとコーヒーの朝の雰囲気も
たまにはやりますよ。家もパン食も大好きですから。
いつも有り難うございま〜すL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-08-07 18:06
♪ ぺがさす様 ぺがちゃんこんにちは〜!!

<ご主人様はこんなご馳走を頂いて、朝の打ちっぱなしに♪('果報者よのう)
主婦の朝は忙しいですよね!
布団干しで打ちっぱなしとか・・

(^▽^笑)きゃははは ぺがちゃんのギャグ最高ですよ〜!!
とっても楽しいコメント有り難うございま〜すo(*^ー^*)oぐはーーーっ!!
ご飯はいつもこんな感じです〜残り物も朝全部食べちゃいます。ぶくぶくですね。
どうぞ召し上がれ〜L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-08-07 18:13
♪peko-nanamama様 こんにちは〜ななままさん!!

<しゃけ、納豆、温泉卵・・・・
我が家ではこれを3日にわけていただきます^_^;

またまたそれは冗談だと思いますよ。信じません!!(笑)
いつもとっても美味しいおかずを 拝見させて戴いてますもんっ(*'▽’)/

たまには主人もお使いをして 色々持って帰って来ますよ。
でも自分の大好きなものばかりですわ。あははっ(・_◎)

ななままさん いつも有り難うございます(^_^;)
Commented by al17 at 2007-08-07 18:19

♪ feigao様 こんにちは〜!!
朝も夜も対して変わり無いような物ですが 納豆やシャケは
やはり大好きなので かかせませんね。
<我が家の朝ごはんは・・・とてもアップできません(;_:)
うそうそ  きっとお洒落な朝ご飯に決まってますね。
透視して見ちゃいました!!おほほっ♪
いつも有り難うございま〜す(-_^♪
Commented by usarabis at 2007-08-07 21:58
あきさ~ん、こんばんわ~♪さきほどは、usarabiに素敵なメッセージを
ありがとうございます。mixiまで、コメントくださって、ほんとにありがとうございます♪朝から、こんなに豪華なんて!!
usarabiは、ほんとに、白いごはんと梅干しとのりだけ・・・という炭水化物中心の生活を送っています。今日も、誕生日とはいえ。。。
仕事が忙しくて、何もしていない!!!明日ですね。。。まとめて(笑)
Commented by koharu827 at 2007-08-07 22:03
こんばんは~
和のお膳=ワンプレート! なるほど~!
お魚の皮の部分が香ばしそう!
体が喜びますね~♪♪ しかもデザートが2つもっ! きゃ~♪
Commented by al17 at 2007-08-07 22:27
♪ usarabisちゃん お誕生日本当にお目出とう〜=^-^=
12時の時計が音を立てない内に 何回も言わせて戴きます〜!!
お仕事も凄く忙しそうなのにmixiにまで 素敵なご紹介文を書いて下さって
本当にこちらこそ恐縮です。うさらびちゃんこれからですよ〜
きっと良い事が有りますから 頑張って下さいねっ(*^_^*)

朝のご飯は一日のスタミナ源ですから 納豆なども増やして下さいね〜!!
明日は今日出来なかった分 何かお祝が有るのですか?良かったですね。
いつも有難う〜うさらびちゃん(^_^♪
Commented by al17 at 2007-08-07 22:34
♪ koharu827様 こはるちゃんこんばんは〜

<お魚の皮の部分が香ばしそう!
体が喜びますね〜♪♪ しかもデザートが2つもっ! きゃ〜♪


ホント本当にシャケの皮って美味ですよね〜
こはるちゃんもお好きなのね。ふふふっ♪
ルビーは生ジュースにしたかったのですが 主人が急かすので
そのまま切って出しちゃいました!!(爆笑)

朝ご飯を しっかり食べないとお昼迄持ちません\(+_<)/
いつも有難う〜こはるちゃん(^_^♥
Commented by hanmaondo at 2007-08-07 23:21
あきさーん、残り物でこの豪華さ?!
あきれてしまいそう^^)
朝からプリンですかぁ?!
いいなぁ、よし、決めた、来世はあきさんの息子になろう。

休み明けの仕事、めっちゃ辛かったです(泣)
なんせ、高原から下ってきたら東京は連日
うだるような暑さですもの(汗、汗)


Commented by 与太郎 at 2007-08-08 06:48 x
再度の訪問です。
フリーズするようですね?何か私のほうに問題が有るのでしょうか?
パソコン音痴の私には良く判りません??
私のほうで何か出来るので有れば仰ってください。
Commented by al17 at 2007-08-08 07:55 x
♪ hanmaondo様 お早うございま〜す(^3^)

ふふっハンマー音頭さん 楽有れば苦ありですね。
涼しい所で一杯美味しい物を食べて遊ばれたら それはそれはお仕事が
辛い滑り出しでしたでしょうね。o(*゜▽~*)oぐはっ
人生色々 時にはリフレッシュしながら行きましょう〜♪
ちなみに昨日の私は 娘と炎天下の河原で タニシ/どじょう/ハヤ(ウグイ)の稚魚を
網で捕まえて来ました!! 今らんちゅうの水槽の中で可愛いぃ〜赤ちゃん達が
スイスイ泳いでいます^^ 今度は釣り竿を買って行こうかなと思っています。
網では 大きくて赤くて綺麗なお魚が取れません。度はまりです!!(>w< )

来世は息子ちゃんになって戴けるんですか?(~▽~喜)わーい!!
一杯好きな物を作ってあげるねっ♪(-。-)y-゜゜ヒュ−ヒュゥ(*^〜^* )モグモグ
いつも有り難うございます。今日もお仕事頑張ってねっGo Go〜!!(*'▽’)/
Commented by seisuis at 2007-08-08 08:05
おはようございます
今朝のも、スゴイですね~
残り物なんて、謙遜しちゃって・・・朝の事も、計算して
きっと、お作りになってることなんでしょうね~ さすがです♪
バランスの良い朝食で、今日もファイトー!ですね^^
Commented by al17 at 2007-08-08 08:09
♪ 与太郎さん お早うございま〜す!!
今日もお邪魔をさせて戴きましたが やはりもう一寸の所で固まってしまいます。
私のパソももう容量が目一杯の所ですから 画像などはスタンダードで撮って
掲載しています。高画質で何枚もUPされますと たま〜にですがお邪魔をして
開けない事が以前にも有りましたので その辺でしょうか?
他の皆さんは観られていらっしゃいますか?風来坊さんの方は
観られますので きっと容量が少さくなったらみられると思います。
次の記事まで お待ちしたいと思います。
ご面倒をお掛けしてすみません。m(_ _)m 
いつも有り難うございます(*^_^*)
又観られると思います。
Commented by al17 at 2007-08-08 08:19
♪ seisuis様 お早うございま〜す(-^〇^-)

<朝の事も、計算して
きっと、お作りになってることなんでしょうね〜 さすがです♪

晩ご飯は確かに朝の分も考えて 朝 手抜きが出来るようにしています。(笑)
お弁当のないお休みの朝は 朝食がお弁当がわりのおかずですね。あははっ

本格的な暑さがやって来て ご飯の支度も大変ですが
お互いに頑張って行きましょうね〜
いつも有り難うございますL(@^▽^@)」
<< 《減塩小梅干し》がやっと出来上... 今日はおふくろの味で迫ります。 >>