人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサギ/ダイサギ 厚木市妻田の禁漁区にて。

コサギ:全長61cm
黒い足と黒いくちばし。 足指は黄色で 夏は背に飾り羽 頭部には2本の
長い冠羽が付いていて とってもお洒落です。
コサギ/ダイサギ 厚木市妻田の禁漁区にて。_b0033423_16125318.jpg

コサギ/ダイサギ 厚木市妻田の禁漁区にて。_b0033423_16131489.jpg

ダイサギ:全長90cm
身体が大きくて首が長い。背と首に飾り羽 夏は黒のくちばしと足
目先は青緑色です。繁殖期にはゴワ−っと鳴く様です。
日本で見られるしらさぎ類ではもっとも大きいそうです。

どちらも真っ白で パッと見では大きさで判断をしています。間違うかも(汗)

こちらはダイサギさんのハーレムの様です。餌を与えているシーンも見られました!!
コサギ/ダイサギ 厚木市妻田の禁漁区にて。_b0033423_16241356.jpg

飛びものです。

人気blogランキング
↑ お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o

コサギ/ダイサギ 厚木市妻田の禁漁区にて。_b0033423_16251572.jpg

by al17 | 2007-08-01 16:31 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(4)
Commented by pegasus at 2007-08-02 13:03 x
あきさん、こんにちわ~
コサギさんとダイサギさん、見分けがつきません~
大きさが随分違うようですね!
ハーレム状態(笑い)羨ましいかも???
鳥サンが水の上を飛ぶようす・・・癒されますねぇ。
この地球は人間だけのものじゃないっす♡
Commented by littlealps4383 at 2007-08-02 20:39
あきさん、こんばんわぁ。
あきさんは鳥がお好きなんですかぁ?
この季節近くの川辺ではコサギやダイサギなんかが
やたらウロウロしていますよね。
こうして色んなシーンを撮るあきさん、カックイイです。
Commented by al17 at 2007-08-03 13:05
♪ pegasus 様 こんにちは〜ぺがちゃん!!

<コサギさんとダイサギさん、見分けがつきません〜
大きさが随分違うようですね!
ハーレム状態(笑い)羨ましいかも???

私も近くに来るとどっち??って悩みます〜(汗)指が黄色いのはコサギ
だそうですが 水に潜ってると分かりませんよね。
ダイサギの方は首が長くて指も黒い様です。くちばしは冬は黄色です。

ハーレムは見ていても楽しいですよ。うふふっo(*゜▽~*)oぐはっ

<この地球は人間だけのものじゃないっす♡
野鳥達は厳しい条件の中でも 怯まず逞しく生きていますね。
ホント人間と共存している自然界なのですよね。
いつも有難うございます ぺがちゃん(#^.^#)
Commented by al17 at 2007-08-03 13:16
♪ littlealps4383様 こんにちは〜!!

<あきさんは鳥がお好きなんですかぁ?
この季節近くの川辺ではコサギやダイサギなんかが
やたらウロウロしていますよね。

実は望遠レンズが 或日突然押し入れから出て来ました。(笑)
自分のカメラに装着したら バッチリ!!でした。
それは去年の事でしたが 憧れのカワセミさんを探し求めてあっちこっちと
動きだしました。何度かカワセミさんもUPしていますが
他の鳥さんも皆大好きになって 通勤にもカメラを持ち出すようになりました。(狂)

littlealps4383さんの様に壮大なスケールのお写真は夢又夢ですが
いつか。。。撮りに行けたら嬉しいです。素敵な南アルプス はぁ。。。良いなっ!!
有難うございました〜(*^_^*)
<< サラダ風焼肉/銀むつの煮付け/... マーボー豆腐/鶏肉と野菜の辛ネ... >>