人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズバーグ/サラダ/筑前煮

 今日はバスツアーで山梨に行って来ました!!
日本晴れで富士山もバッチリ見えて サクランボもお腹一杯食べられたし
甲斐の国 武田信玄所縁の地も回って 最後は風林火山博物館で〆ました!!
その模様は 明日にでもお伝えさせて戴きます〜

それで掲載が叉遅れちゃいましたか 先ずは晩ご飯の画像のみの
発信ですみません。昨日の晩ご飯です。


人気blogランキング
↑ お気に召して戴けましたら応援ぼちをお願いします〜o(*^ー^*)o 


画像はクリックで大きくなります。

※6/16日 簡単ですがレシピを追加させて戴きました!!
《チーズバーグ》
国産牛ミンチを使っています。玉葱のみじん切りは2個分を飴色になる迄ニンニク
みじん切りと炒めてお肉と混ぜて→卵→生パン粉を混ぜて成型し1時間程冷蔵庫
で寝かせてから→オリーブ油で焼きました。両面が焦げ色が付いた所で少し水を入
れて 蓋をしてじっくりと蒸らし焼き→蓋を取ってスライスチーズを載せ馴染ませ
ます。

ソースはハンバーグの焼き汁を使って 赤ワイン/ケチャップ/ソースで煮込み
ハンバーグに掛けました。
チーズバーグ/サラダ/筑前煮_b0033423_19574582.jpg

市販のタレの中で 一番美味しいと思っているのはこのタレです。
これは結構お値段が高いのですが スーパーに置いて居てラッキーです。
初めてこのタレを知ったのは たまたまNetで叙々苑の焼肉セットを注文した時に
付いて来たのですが サラダ以外にも料理のかくし味にも使えて とって美味しい
タレです。
チーズバーグ/サラダ/筑前煮_b0033423_1958192.jpg

チーズバーグ/サラダ/筑前煮_b0033423_19581648.jpg

by al17 | 2007-06-16 19:59 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(6)
Commented by hanmaondo at 2007-06-16 22:49
チーズ・ハンバーグ
ものすごく美味しそう。
あー、腹減った、夜中だけどなんか食べよかな。
太ったら、あきさんのせいにしようっと(笑)
Commented by kanon20020920 at 2007-06-17 01:33
 はじめまして!!こんばんわ。。
以前からよく見させてもらってました~
どの記事もおいしそうなお料理、お菓子、きれいな写真
いつも感嘆しながら拝見していました^^。

チーズ ハンバーグ・下のフキ菓子。
どれも、すごくおいしそう~~~。。
家でこんなご飯やお菓子が食べられたら・・・幸せだろうな。。

いきなりのコメで驚かせてゴメンナサイ。。
また、遊びにきま~す。。
Commented by pegasus at 2007-06-17 10:16 x
ああ、懐かしの 叙々苑!
私は叙々苑に通いつめてた時期があり、焼肉もむろんですが、
あの独特のサラダに惚れていました!
絶対に美味しいですよね。あのタレが買えるなんて!

で、ハンバーグがまたまた美味しそう!
朝からたまりません!!
Commented by al17 at 2007-06-17 16:25
♪ hanmaondo様 こんにちは〜ただいま〜!!
昨日は山梨迄遊びに行ってしまいました〜♪
お返事が大変遅くなりました!!ご免なさいねっ(*^_^*)

夜中にいらして下さったんですね〜
ふふっ 私もちょっと体重が増えて来ちゃいました!!
これは一大事なのですよね。ハンマー音頭さ〜ん
一緒に体重を増やしましょっ\(+_<)/おほほほ。駄目かしらん?
今後とも宜しく おつき合いをお願い致します〜♪

嬉しいコメントを戴けて幸せです〜
有り難うございました!!
Commented by al17 at 2007-06-17 16:34
♪ kanon20020920様 初めまして〜
ようこそ拙いブログにお越し戴きました。有り難うございます♪
うわお!以前から隠れファンでいらして下さったのですね〜
そしてお初コメントを戴けたんですね。何て嬉しいんでしょう!!

沢山褒めて戴けて これからも頑張らなくっちゃ!!と
元気が戴けました。これからも楽しく心を込めてお料理を
して行きたいと思います。
どうぞ 宜しくお願い致します〜
本当に有り難うございました。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-06-17 16:44
♪ pegasus様 こんにちは〜

<ああ、懐かしの 叙々苑!
私は叙々苑に通いつめてた時期があり、焼肉もむろんですが、
あの独特のサラダに惚れていました!
絶対に美味しいですよね。あのタレが買えるなんて!

\('0';)/まあっ そうでしたか〜このタレのお味を
思い出されましたねっ\(+_<)/
これを真根っこして 同じ味の自家製タレも良く作りますが
忙しい時は叙々苑のタレを買って来ちゃいます。
アメリカの娘もこのタレの大ファンでたまに送ってあげたり
していますよ〜!!ファンがいらして良かったです〜

ハンバーグもチーズを載せるとまったりと叉美味しさが
増してジューシーですよね。
いつも有り難うございます〜ぺがちゃん (-_^☆

<< 久々のバスツアーで甲斐の国山梨... フキ菓子inオレンジゼリーです。 >>