人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横濱舶来亭カレーフレーク「こだわりの中辛」を使ってビーフカレーです。

 今日も娘とのコラボレーションで こだわりのカレールーを使って
《ビーフカレー》です。
ルーはいかにもそそられるパッケージのこちら↓(笑)
何と直火製法との事なので興味津々!!早速お試ししなくっちゃねっ♪

横濱舶来亭カレーフレーク「こだわりの中辛」を使ってビーフカレーです。_b0033423_17461357.jpg

材料は至ってシンプルです。材料をフライパンで炒めて圧力鍋で煮込みました。
 
○カレールーーーーー横濱舶来亭カレーフレーク「こだわりの中辛」
○牛固まり肉ーーーーーサイコロに切って 200g
○ジャガイモーーーーー大3個
○玉葱ーーーーー2個(みじん切り)
○ニンニクーーーー5粒(みじん切り)
○ブーケガルニ−ーーーーー1束

(使用したスパイスなどです。)
チャツネ/ガムラマサラ/炒め玉葱ペースト/唐辛子/5種のスパイスMIX
赤ワイン1/2カップなど。

(作り方)
オリーブ油でニンニクみじん切りを炒め→香りが立ったら玉葱/を良く炒める。
→飴色になったら 牛肉とジャガイモを投入し更に炒めて→圧力鍋に移し→
ブーケガルニー/赤ワイン1/2CPと 熱湯1.5CPを投入してスパイス類
も入れて煮込む。

圧力鍋で 重りが揺れたら弱火で15分位煮て 自然放置して味を染み込ませ
→冷めて蓋が開けられる様になったら オープンのまま再び加熱する。
→ルーを入れて弱火でじっくり煮込む→出来上がりです!!

○ししとうーーーーー1p(ソテーしてトッピング用です。)
○温泉卵ーーーーーこれは私だけトッピングしました。
○スティック状に」なった 「辛さ自由自在」と言うスパイスも優れもので
盛り付けてからカレーに振り掛けて混ぜるタイプも有り 辛党の主人と娘には
これはお好みで使えて便利です。

又一段とグレードアップしたコクの有るカレーが出来ました!!

画像はクリックで大きくなります。
横濱舶来亭カレーフレーク「こだわりの中辛」を使ってビーフカレーです。_b0033423_18385318.jpg

その他《大根と長芋&トマトのサラダ》です。
法蓮草もトッピングです。

※フレンチドレッシングにマヨネーズを混ぜて掛けました。
すりおろし玉葱   1/4個  
フレンチマスタード 小匙
白ワインビネガー  大匙2
サラダ油      大匙2
ウエイパー     少々
クレージーソルト  少々
マヨネーズ     大匙3
人気blogランキング
↑ここをぼちっとお願いします。励みになります〜o(*^ー^*)o
横濱舶来亭カレーフレーク「こだわりの中辛」を使ってビーフカレーです。_b0033423_18523095.jpg

by al17 | 2007-05-28 18:53 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(8)
Commented by seisui at 2007-05-28 23:52 x
こんばんは
そのカレールー、私も良く使います~
溶けやすくて気に入ってます♪
・・・・・でも、同じルーなのにあきさんの手にかかると
グレードが、上がってます!!!!!!~(^v^)~
さすがです!卵ものせて美味しそうですね~
サラダの、ドレッシングは何でしょうか?
大根、長いもは、千切りで、いいですか?
 先日のビ~ンズ入りサラダ作りましたよ~
 シーザドレッシングも初体験♪
 少し前に流行ったときは、買わなかったんですけど(。。;
 あきさんのは、とても美味しそうに見えて(^^
 豆好きなのでGOOD!でした。
 ごちそうさまでした~(_ _)~
 
Commented by yashimai at 2007-05-29 01:31
こんばんは。
これは美味しそうです。
卵がいいですねえ〜。最高です。
Commented by al17 at 2007-05-29 07:52
♪seisui様 おはよ〜〜=^-^=うふふっいつもご活用有り難うございます♪
レシピの手抜きですみませんでした!!早速ドレッシングを追加させて
戴きましたので メモって下さいね。そうそう千切りですよ〜
シャキシャキって 嬉しくて沢山食べられますね。
温度差が激しいこの頃ですが どうぞ体調管理には
お気を付け下さいね〜美味しく楽しい食卓を目指して
頑張りましょうね。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-05-29 08:17
♪ yashimai様 会長おはよ〜〜いつも有り難うございます〜!!
そしてバスケの試合の優勝 お目出度ございま〜す!!
函館地区1位でしたのねっ!!凄い!!やりましたね〜〜乾杯だぁ〜〜♪
あははっ私迄嬉しくなってテンションが上がってしまいます。
お次の目標はオール北海道大会に参加なのですね。スポーツの勝負師は
頂点を更に高く何処迄も飛翔ですね。カモメさんのように。素敵です♪
(*^〜^* )モグモグ モリモリ一杯スタミナを付けて次も頑張って
下さいね〜!!
優勝出来る様に 応援です〜〜 (^ー^#)
フレー−ーー√♪ フレーーーーーー√♪(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
会長頑張れ〜〜又ワインが待ってるよね〜O(≧▽≦)Oいえーい!!!
Commented by farfarsideK at 2007-05-29 08:22
僕は結構辛いものが大好きで、カレーは大好きです。汗をかくほどの辛いカレーが食べたいです。でも辛いだけでいいかというと、そうではなくて、辛さの中にも奥行きが感じられるのがいいなー。手作りのカレー、いいですね。口の中に辛さと愛情が広がってきそうです。
Commented by al17 at 2007-05-29 22:24
♪ farfarsideK様 こうちゃんこんばんは。
辛〜いカレーの大好きなこうちゃんですよね〜!! 
もうすっかり存じ上げておりまする〜あははっ
家の二人も いやアメリカにお嫁に行ったらいずままも 
皆辛党なのは 主人似なんです〜そして3人ともB 型で〜 
私だけo型なんです〜 それだけでも負けちゃいますね〜(>w< )
こうちゃんは何方に似ましたか?
このカレールーって コクが有ってとっても良かったですよ〜
中辛ですので 汗が出るには至りませんので ここはたっぷりと
辛味を効かせましたよ〜!!(笑)
こうちゃんにも ご満足出来戴ける辛さに仕上がって居ると思います。
私は中辛で丁度良いので 早い所取り分けてしまいます。ふふっ♪
<口の中に辛さと愛情が広がってきそう・・・
いつも喜ばせて頂き 本当に感謝です〜!!
ありがとう〜〜優しいこうちゃんっ♪L(@^▽^@)」 
Commented by ijimenaides at 2007-05-31 00:37
あきたん、相変わらず凄いね。最近、事務所社長が年輩なので、昼食は、私が購入した素材でレシピをつくり、二人で食べています。
色々参考にさせてもらいます。ただし、私のレシピは、卵を除きすべて海鮮物か野菜の健康食に終始しています。また来るね。
Commented by al17 at 2007-05-31 13:25
♪ ijimenaides様 笑うちゃ〜んこんにちは〜ご無沙汰しちゃって
本当にすみません。(^0^)」チャオ!
お忙しい中にも ご自分でお作りになられて偉いですね〜!!
ご活用有り難うございます〜♪
健康指向は 長生きの秘訣ですねっ 成人病にならないように
頑張りましょうねっ!!有難うございました♪
<< 「とまり木の花」 ダンシングベイビー今が旬です〜... >>