人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット料理「トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル」のレシピから。

 ダイエットしたいけれども食べたい!!私も最近体重が気になりだしました!!
そんな矢先に娘が良い本を買って来たんですよ〜!!

「トータル.ワークアウト式3週間ダイエットバイブル」と言うレシピ本ですが
著名人やアスリートなども通っている事で有名な ケビン山崎氏が主宰するトレーニング
ジム 「トータル・ワークアウト」方式のレシピが何と!!100も掲載されている
レシピ本なのです。

トータル・ワークアウトはパーソナルトレーナーが 個人それぞれに応じたプログラムを
作成し 最低3週間 週1回1時間のウエイト・トレーニングを基本とし 高タンパク質
低脂肪 低糖質の食事法を合わせて実践する事で 最短で最大の結果を導く様です。

※本には食事方法の他に勿論運動方法も書いてあります。
●取り組むのは「長い人生の間にたったの3週間」
●日々の食事をタンパク質メインに切り替え 筋肉を育て&基礎代謝量を上げて エネル
ギーを沢山使う身体に変える。
●高タンパク質 低脂肪 低糖質の食事コントロールで 体重を変えずに体脂肪率を下げ
る事に挑戦する。
●意識して大きな筋肉を動かし より効率良く脂肪を燃焼。
●健康的に引き締まった 美しいボディーラインを目指す。
●食事量を変えずに1日5回以上に分けて食べる。(ええっこれは驚き!!)
腹8分目に抑え 満腹にも空腹にもしない事を心掛ける。(これはお勤めしてたら無理ね)
などなどでした。これは出来る範囲で3週間と言う事ですれば可成り変わるかも知れません
が 家族との兼ね合いも有りますので 中々継続は出来ませんが運動は心掛けたいですね。

ええっ?これがダイエット料理なの?と思わせるレシピのお写真はとっても美しいんです。
それでは 今日も 娘とのコラボ料理です。
素敵なレシピの中から3品を作りましたので お楽しみ下さいね。(*^_^*)

お写真手前から行きます。
《チキンとキャベツのマスタード和え》
プロテインレベル:★★★★

○酒/塩胡椒/をした鶏胸肉を蒸してスライス。
蒸した時に出た汁に 醤油と粒マスタードを入れてソースを作る。
ボイルしたキャベツも用意して 鶏肉と合わせて上記のソースを掛けて戴く。

お写真真ん中に行ます。
《たこの南仏野菜和え》
プロテインレベル:★★★★

○酒/塩/胡椒で スライスしたタコをマリネして軽く茹でる。
鰹だし/唐辛子/ニンニク/ケッパー/ナンプラ−/醤油/酒を合わせて多レを作り
茹でたタコ/ボイルしたアサリの剥き身(殻ごとつかっちゃいましたが)/千切り野菜
(黄/赤ピーマン/玉葱/胡瓜)を漬け込む。→盛り付ける。

写真一番奥です。
《イカマリネ カレー風味》
プロテインレベル:★★★★

○細切りにした玉葱/セロリ/人参をブイヨン/カレー粉/塩/酢/醤油/ケチャップ
に入れて火を通す。
そこにスライスしたスルメイカを入れ 軽く火を通して冷ます。
最後にパセリを振って盛り付けました。


人気blogランキング
↑ここをぼちっとお願いします。励みになります〜o(*^ー^*)o
ダイエット料理「トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル」のレシピから。_b0033423_1821218.jpg

ダイエット料理「トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル」のレシピから。_b0033423_18214022.jpg

by al17 | 2007-05-25 18:23 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(12)
Commented by yashimai at 2007-05-25 21:11
こんばんは。
ヘルシーですね。食材のバランスがすばらしいです。
栄養のバランスが良いものは、あまり太らないんですよね。
和食は本当に優れた料理だと思います。
Commented by al17 at 2007-05-25 23:17
♪ yashimai様 こんばんは〜会長!!
<栄養のバランスが良いものは、あまり太らないんですよね。
本当にそう思いますよ。
これは一見和風に見えちゃいますが中々お洒落なお味です〜
たまには会長もダイエットメニューなんか如何でしょうか。(笑)
スポーツマンだから関係ない!!て言われちゃいますねっY(>_<、)Y
いつも嬉しいコメントを頂き有り難うございます ♪

Commented by srakko at 2007-05-26 02:32
あきちゃん、こんばんは~

真夜中の訪問です~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

薄着になる季節にむけてダイエットを始める方多いわね~

我が家は本能のままに、食べたいものを食べるのでなかなかダイエットは難しいのです~

でも、美味しく食べて健康的に痩せられるなら試してみたいわね(^_-)-☆
Commented by pegasus at 2007-05-26 10:04 x
これがダイエット料理か?と目を見張る美しさ

1日5回に分けて食べる、満腹にも空腹にもしない、というのは、
タイの人々の食習慣と同じです
だからタイには痩せた人が多いのかなぁ??
たんぱく質主体で3週間。。
ぜひ試してみたいです!
Commented by haruka91700 at 2007-05-26 11:23
これだとダイエットしたくなります!!
ポチっ!!鈴
Commented by al17 at 2007-05-26 16:33
♪ srakko様 らっこちゃ〜んただいま〜
又仕事帰りに河原でお写真を撮っていました!!あははっ

家も今回はお試しで作ってみましたが 普段はらっこちゃんと
おんなじですよ〜 やはり3週間と言えど3人の
事情が適合しなくて やりたくてもこれはなかなか出来ませんね〜
会社で社食も出るしケーキも出ちゃうもん!!Y(>_<、)Y
まあ時々織り込む形で 何とか後は運動でも心掛けましょうか?
これから薄着になるとボディーラインが目立って嫌い!!o(T0T )o
いつも有り難うございます〜♪
Commented by al17 at 2007-05-26 16:44
♪ pegasusさま お待たせです〜
中々理に適ったダイエット法ですよね。それにとっても美味しかったですし
満腹感も程よくて素敵でした!!

<1日5回に分けて食べる、満腹にも空腹にもしない、というのは、
タイの人々の食習慣と同じです
だからタイには痩せた人が多いのかなぁ??

あらまっそうでしたの。それで美人が多いのですね〜
ちょっとした食生活の違いで そうなるんですね。
ぺがちゃんは 丁度良いので痩せないで下さ〜いo(*゜▽~*)oぐはっ
私は甘いものを少し控えないと危険信号かも?あははっ
でもそれは一番辛いんですよね〜どうしましょっY(>_<、)Y
程々に楽しく行きましょっ!!(笑)
いつも有り難うございます。
Commented by al17 at 2007-05-26 16:49
♪ haruka91700様 鈴ちゃん 久々にコメント有り難う〜
お勉強を集中して良く頑張りましたね。お疲れさま〜!!
ナイスバディーを目指しますか?O(≧∇≦)Oやっほーう!
ボチも有り難うございます。試験の結果が楽しみですね〜L(@^▽^@)」
Commented at 2007-05-26 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-05-26 21:57
♪05-26 17:22鍵様 大変嬉しいご連絡を有り難うございます!!
早速その旨 お願い致します。有り難うございました。
Commented by 風見鶏 at 2007-05-26 23:07 x
あきさんこんばんわ!
最新記事のエビフライに目を奪われつつ、3週間ダイエット記事にも目移り。
実は密かに体を引き締めようとしていますが、なかなか難しくて・・・
で、こちらのお料理は全然ダイエットという様子がないから、これなら楽しくおいしく続けられそうだなと思いました。でもこれって、あきさんの盛り付けが美しいからかしら?
私が作ってもこんなにセンスよく盛れないしなぁ~。
Commented by al17 at 2007-05-27 22:22
♪ 風見鶏様 お返事が大変遅れました!!すみません。
盛り付けの楽しさも食欲と絡んできますね。私もいつもお庭をきょろきょろ
探しては 何か無いかしら?って手当たり次第摘んできちゃいます。
ここで使った葉はよもぎなんですよ。パセリ類などはしょっちゅう摘んでいますから
大きくなる暇が有りません。(笑)今色んな野菜も植え付けて居ますので 楽しみです〜
この程度の事しか出来ませんが ささやかでも気持ちだけは真心込めて行きたいと
思っています〜

<こちらのお料理は全然ダイエットという様子がないから、これなら楽しくおいしく続けられそうだなと思いました。

確かに美味しくてヘルシーなので これは行けそうですね。
気が付いたらナイスバディーになっていた!!何て。うふふっ そんなだったら
最高ですよね。 褒めて下さって有り難うございます(*^_^*) 
<< 有頭海老フライ/タラの甘辛煮付... ボンゴレ.ビアンコゆずとん風味... >>