人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイサギの華麗な舞/ヘラブナ釣りスポット 

 一昨日はトビさんの珍しい空中お食事風景をUPさせて戴きましたが 続編が
有ります〜同じ日に「ダイサギさんの華麗な舞 」2ショットもGet 出来ちゃって
いたんです〜容量の関係も有り2回に分けました〜♪

何か夢を見ている様な素敵なシーンで 2ショットにぼ〜〜っとしながらも(笑)
重たい1キロレンズを振り回し 手持ち3枚連写で一生懸命撮りました〜!!
下手ですけれど見て下さ〜い!! 
とっても幸せ気分にさせて貰えました。(~▽~喜)わーい♪

お仕事でしたのでこれからご飯の支度に入ります。
お返事は時間が出来次第書かせて戴きます。
心温まる素敵なコメントを支えに 又陰で毎日応援して下さっている皆さんに
感謝をしながら頑張って参ります。ご飯もUPしたい所ですが 今日はお時間的に
無理みたいです〜鳥さんで失礼します。

これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m


人気blogランキング
↑ここをぼちっと一票お願いします。励みになります〜o(*^ー^*)o

カメラ(KONIMINO α−Sweet D)  レンズ(TOKINA AT-X 840AF)300mm
DMF A 手持ち撮影です。

ダイサギの華麗な舞/ヘラブナ釣りスポット _b0033423_17255048.jpg

ダイサギの華麗な舞/ヘラブナ釣りスポット _b0033423_1726891.jpg

ダイサギの華麗な舞/ヘラブナ釣りスポット _b0033423_17262141.jpg

ダイサギの華麗な舞/ヘラブナ釣りスポット _b0033423_17273424.jpg

ダイサギの華麗な舞/ヘラブナ釣りスポット _b0033423_17293133.jpg

河川敷反対側では自由にヘラブナ釣りも出来ます。釣り堀では有りません。
錦鯉も釣れるそうです〜
車で横着け出来るから嬉しいですね。(相模川 高田橋河川敷)
ダイサギの華麗な舞/ヘラブナ釣りスポット _b0033423_17562133.jpg

by al17 | 2007-05-13 17:42 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(12)
Commented by uy-rarara at 2007-05-13 22:02
こんばんは!写真ぶれずに良く撮れてますねェ~
ホント!うまいの一言です。気持ち良さそうに釣りをしている、おじさん
釣れたかな?自然がいっぱいの所が沢山あって羨ましい
Commented by seisui at 2007-05-13 22:57 x
こんばんは
今日の3番目の写真、バレリーナに、見えます~(q q)~
白鳥の湖のようですわ~(^^(♪
  少し前のホットケーキMIXを使ったケーキ
  キャロブは、探せなかったのでココアパウダーで
  作ってみました、ケーキ作り初心者の私でも成功しました♪
  トッピングには、アイスクリームとブルーベリーをのせて♪
  ありがとうございました~m(_ _)m
これからも簡単、美味しいデザートありましたら教えてくださいね!
できれば、レンジで簡単和菓子とか・・・・^^
Commented by al17 at 2007-05-14 06:50
♪ uy-rarara様 ららさ〜んお早うございま〜す
こちらは厚木から車で30分位の場所ですが この辺りは
とって大自然美に囲まれた景色の良い所ですよ〜宮ヶ瀬ダムや相模湖も
近いですし 温泉も沢山有ります〜
そんな場所ですから 野鳥さん達も伸び伸びと暮らしていて
河原に行きますとダイサギの他に川鵜や青サギも飛び交っています。
今はトビさんがとっても多いです。土日は釣り場も満杯になるようで
ヘラブナも沢山釣れて 見ていても楽しいです〜
この奥にはキャンプ場もあってアウトドア派には 最高に良いですよ。
有り難うございました〜(^0^)
Commented by al17 at 2007-05-14 07:04
♪ seisui様 おはよ〜

<今日の3番目の写真、バレリーナに、見えます〜(q q)〜
白鳥の湖のようですわ〜(^^(♪
こちらは大ボケですが 姿が本当にバレリーナのように見えて
嬉しかったので載せちゃいました。
手振れ補正は付いて居るものの 動くシーンはとっても難しいですね。
まあ雰囲気だけでも楽しんで頂けたらと思いました。
音楽でも流したら 合わせて踊ってくれるかしらねっ♪(^▽^笑)きゃははは
<ホットケーキ・・・・ココアパウダーで
  作ってみました、ケーキ作り初心者の私でも成功しました♪
  トッピングには、アイスクリームとブルーベリーをのせて♪
お作り戴いたのですね〜大成功でしたか。有り難うございました〜
はい!!それでは又何か考えて置きますね。超簡単な直ぐ出来るもの
は私も大賛成です〜あははっ 有り難うございました〜(*^_^*)

Commented by 風来坊 at 2007-05-14 09:11 x
1キロのレンズとは重たいなぁー、
私には金も力も無い(いい男)なので、無理です。

ヘラブナ釣りも駄目!気が短いので・・・・
何も出来ない駄目な人間です。
Commented by farfarsideK at 2007-05-14 10:48
久しぶりの鳥の写真ですね。久しぶりにみましたが、やはり素敵な鳥の写真ですね。最後の写真は凄く臨場感が出ていますね。流石ですね。水辺の風景っていいですね。釣りをしてるのでしょうか。長閑な感じがたまりません。
Commented by al17 at 2007-05-14 16:35
♪ 風来坊様 こちらにもコメント有り難うございます〜
レンズもカメラも合わせたらもっと重いですよ〜でももう慣れましたね。
<私には金も力も無い(いい男)なので、無理です。
ヘラブナ釣りも駄目!気が短いので・・・・

あははっそれで南の島に時々雲隠れしちゃうの?(>w< )
素敵なライフスタイルですよ〜生涯青春で行きましょうね〜(-_^:)
有り難うございました☆
Commented by al17 at 2007-05-14 16:46
♪farfarsideK様 こうちゃん只今帰りました〜
今日は河原には寄って来ませんでしたが 最後の写真の頭上では
5羽のトビさんが旋回してお魚を狙って居ました。
空中で飛びながらお魚を食べている写真も 母の日の前にUPしていますよ。
本当にびっくり仰天しますから 明日是非トビさんを見て下さ〜い!!
ヘラブナ釣りは良く釣れて居ましたよ〜私もやってみたくてうずうずし捲り
でした。ここの静けさも平日のみです。土日は満杯で足の踏み場も無いくらいとか。
ダイサギさんはちょっと遠くて狙いを定めるのが大変でしたけれど
仲の良いカップルの舞が見られて良かったです!!いつも有難う〜こうちゃん♪
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-14 22:41
こんばんわ。4枚目の鷺君、いいですね。なかなか素敵ですよ。
Commented by sizen_jinen at 2009-03-14 22:53
おお~~~
優雅な着地ですね^^

最後のふわ~っとする着地綺麗ですよえね

デートしてたんでしょうかね?ふふふ

taktan
Commented by al17 at 2009-03-14 23:10
★ hermes_sawa1さ〜ん こちらへの大変長い事お返事を忘れて書かず終いに
なってる事が判明致しました〜すみません。お詫び申し上げますm(_ _)m

鷺さんもいつもなら1羽で居る事が殆どですが この場では珍しく2ショット
に出会えて興奮しちゃいました。

素敵にお褒め頂きまして有難うございました。
Commented by al17 at 2009-03-14 23:15
★ sizen_jinenさ〜ん こんばんは〜^^

相模川に行きますと 大物に色々と出会えてもう追いかけ捲りですよ。
2ショットの大鷺さんて 中々見られないのですがとってもラッキー
でした!!きっとデートだったのかも知れませんね^^

あきちゃんが追い払ってしまって お邪魔虫でした。Y(>_<、)Y
いつも素敵にお褒め頂きまして応援も有難うございます。
<< 母の日の晩ご飯は大皿のオードブ... 娘からの「母の日のプレゼント」... >>