人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなカレーライス!!/ヤーコンサラダ

 晩ご飯は皆の大好きなカレーにしました〜!!
今日は新登場のルーを使いました。もしかして?香辛料も新登場かも?
材料はお写真を先ずご覧下さいませ。

市販のルーを使った簡単調理ですが 一工夫しています。
主人と娘は辛党なので 今日は仕上げに一気に辛くしちゃいました!!
ルーは「こくまろスペシャル」ですって!!うんこれは初めてみました。
新登場でしょう。これに決めた!!(笑)

豚ブロックが特売でしたので 後は玉葱/人参/ジャガイモ/マッシュルーム
マンゴーチャツネ/玉葱ペースト/ホットガラムマサラ/ニンニク/和出し汁
を使って作りました。作り方はカレーは何度もご紹介していますので割愛させて
戴きます。ホットがラムマサラは卓上で振り掛けて お好みの辛さに出来るタイ
プですので好都合です〜!!
大好きなカレーライス!!/ヤーコンサラダ_b0033423_18211191.jpg

はい!!出来上がりです〜
ご飯にはMIXビーンズを散らしました。
カレーには揚げ茄子をトッピングしました〜これは美味しいです!!あはっ
なかなかコクがあって スペシャルは美味しいです〜(*^_^*)

お写真はクリックで大きくなります〜いつも有り難うございます。
なかなか時間が取れなくて 皆様の所になかなかお邪魔出来ませんが
少しずつ廻らせて下さいませ。すみません。
大好きなカレーライス!!/ヤーコンサラダ_b0033423_18453220.jpg

カレーと来たらやはりサラダが欲しいですよね〜
今日は思いっきり身体に良いサラダをご紹介しましょう!!
戴きものですがヤーコンです〜
ウコンに 負けず劣らずの話題のお野菜ですね〜
ちょっと水にさらしたら 癖が無くてサラダで大変美味しいシャキシャキです〜
トッピングはカレーのジャガイモや人参の面取りしたかすと玉葱も残り物と
パセリをみじんに切って載せました!!タレは市販の玉葱ドレッシングでした。


人気blogランキング
励みになります。↑ここをぼちっと一票お願いします。o(*^ー^*)o
大好きなカレーライス!!/ヤーコンサラダ_b0033423_18214052.jpg

by al17 | 2007-04-23 18:48 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(16)
Commented by RENE at 2007-04-23 21:55 x
こんばんは、RENEです^^
あきさんのブログは、いつも画像が魅力的なことは勿論、美味しそうな匂いがしそうなのが良いです。
今日のカレー、格子模様の揚げ茄子ポイント高し♪
前世があるとすれば、多分インドに近い地域の生まれではなかろうか?と思う程のカレー好きです(笑)
ガラムマサラ、外せませんよねぇ。
Commented by shinashina-x at 2007-04-23 23:46
ナスカレーが凄く美味しそう。。。
ウコン・・・桜じゃない方ですよね
ちなみにヤーコンってなんでしたっけ。
ヤングコーンの略じゃなかったし~。
Commented by yashimai at 2007-04-24 00:17
こんばんは。
なすが最高です。美味しさが函館まできています。
スープカレーも今度、挑戦してみてください。
あきさんが作るとどうなるのか,見てみたいです。
Commented by 風来坊 at 2007-04-24 08:25 x
カレーは辛れーか?
此れ何かで聞いた駄洒落ですねー

サラダは美味しそう
>トッピングはカレーのジャガイモや人参の面取りしたかすと玉葱も残り物・・・
この辺があきサンの良い所!何も無駄なく使われて・・・えらいっ!
Commented by ccrkasago at 2007-04-24 08:56
カレー大好きです 
3日継続しても問題ないです、
あきない(駄洒落しました)笑ってよ
Commented by al17 at 2007-04-24 09:54
♪ RENE様 久々のコメントがとっても嬉しいです〜
私もご無沙汰ですみません。お褒めのお言葉を戴き舞い上がりました!!

<前世があるとすれば、多分インドに近い地域の生まれではなかろうか?と思う程のカレー好きです(笑)ガラムマサラ、外せませんよねぇ。
これはインド人もびっくり!!ですねっ それ程大好きとは!!乾杯です〜♡
ガラムマサラのホットが出ました。家族の好みに辛さが簡単に調節出来て良かった
です〜有り難うございました〜L(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2007-04-24 10:15
♪ shinashina-x様 こんにちは〜しなさん!!
しなさんもカレーが大好きなのですね〜
もしかして?揚げ茄子もお好きぃ?あらっ嬉しいです〜♪
茄子が邪魔!!って言われたらどうしましょっ!! 
って思いましたが良かったです。(~▽~喜)わーい
<ウコン・・・桜じゃない方ですよね
ちなみにヤーコンってなんでしたっけ。
ヤングコーンの略じゃなかったし〜。

しなさ〜ん あははっもう朝から爆笑しちゃいました!!
お写真も冴えていますがジョークも旨い!!あはっ☆
ヤーコンは原産は南米アンデス地方らしいです。ヤーコンは菊科の根菜で
ヤーコン菊芋ト言う様ですよ。皮を剥きますとさつま芋と蓮根を足して
2で割ったような感じです。お味もパリッと美味しいですが人気の訳は
フラクトオリゴ糖とポリフェノールが主成分で煎茶の倍のミネラルが入っています。
いつも有難うございます〜しなさん(^▽^笑)きゃは☆
Commented by al17 at 2007-04-24 10:29
♪ yashimai様 こんにちは〜茄子がぁ〜〜カレーに乗って函館迄
☆(」=ロ=)アイヤーッ飛んで行っちゃったのぉ〜o(*゜▽~*)oぐはっ
会長〜いつも有難うございます!!O(≧∇≦)Oやっほーう!
なすがママならパパは胡瓜!!あはっ バカボンでした〜

<スープカレーも今度、挑戦してみてください。
あきさんが作るとどうなるのか,見てみたいです。
きゃーーーー!!サッポロのママから有名店のスープカレーが
届いた事有るんですが〜大変美味しかったですよん☆
でも私作った事が未だ有りませんので 今度是非挑戦させて戴きます〜!!
いつも素敵に褒めて下さって有り難うございます♪
Commented by farfarsideK at 2007-04-24 10:32
最近カレーを食べていません。何だか凄くカレーが食べたくなりました。口から火を吹くような激辛のカレーがいいなー。食欲湧きますからね、辛いものって。
Commented by al17 at 2007-04-24 10:44
♪ 風来坊様 こんにちは〜(」=ロ=)アイヤーッ きゃははっ
o(*^ー^*)oむふっ!!風来坊さんもとっても面白いお方なので〜
直ぐに乗って下さいますねぇ〜!!有難うございます♪

私変に細かい所で勿体無いと思うのですが 他の所で無駄をして
主人に怒られてばかりです〜よーするに間抜けなのね。お恥ずかしいです(++;)
えらい!!って言われたからには頑張りますですらなくっちゃ〜!!(笑)
いつも有難うございます〜O(≧▽≦)Oいえーい!!!
Commented by al17 at 2007-04-24 10:50
♪ ccrkasago様 かさごさんこんにちは〜
今日は皆さん乗って下さって嬉しいにゃん子〜〜!!有難うございナっス。あはっ♪
飽きない あきのカレーですね。かさごさんもホント駄洒落を直ぐに思い付きますねっ
どう言う神経をお持ちでしょうか?(爆笑)
ご飯作り お互いに頑張りましょうねっ♪
いつも有難うございます(*^〜^* )モグモグ
Commented by al17 at 2007-04-24 10:57
♪ farfarsideKさま こうちゃ〜んこんにちは〜!!
ん?こうちゃんは激辛のファイヤーマンになっちゃうんですか?
汗をだらだら流して 食べるのがそう言えばお好きと伺った事が
有りましたね〜!!そんなこうちゃんを想像してしまいましたっ(>w< )
良いですね〜火を吹いて下さい!!(爆笑)これからも頑張ります〜
有りがとうございました〜(^_-)-☆
Commented by p_chansblog at 2007-04-24 12:37
MIXビーンズですか・・ なるほど、これは食感も変わって
よさそうですね。 レーズン他ドライフルーツ系はよくやりますが、
ナッツ系というのは、考えてませんでした。 うまく工夫されましたね。

あと、意外にカレーにキムチが合うんですよ・・
Commented by srakko at 2007-04-24 13:31
あきちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

こくまろスペシャルですか~~
これは美味しそ~~
でもね、うちは何故か甘口・・・おこちゃまなの~~(;^_^A アセアセ・・

ヤ-コンは、とっても気になってて、ホームセンターで苗をみつけたのだけど買わずに帰ってきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

今日はミニトマトの苗をプランターに植えましたよ~~
収穫まで上手く育ちますように・・・・
Commented by al17 at 2007-04-24 15:32
♪ p_chansblog様 こんにちは〜ふふっカレーには凄いこだわり派の
匠ちゃんには私太刀打ち出来ませんよ〜簡単に手っ取り早く仕上げています〜
ビーンズもカレーと良く合いますが キムチもきっと辛党の娘と主人に
受けますよ〜別添えで漬け物として朝漬けと一緒に出しましたが
載せちゃっても良いかも知れませんね!!私もレーズンも大好きです〜♪
カレールーも香辛料も 何時の間にか色々新登場して来て驚きです。
これから又ダイナミックな料理をUPします〜
匠ちゃんが 腰を抜かしてくださるかしら?(爆笑)
有難うございました〜(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-04-24 15:43
♪ srakko様 らっこちゃ〜んこんにちは。ふふっ甘口なの?
らっこちゃんはおこちゃまでしたか〜〜!!あははっ かわゆいですねっ♪

<ヤ−コンは、とっても気になってて、ホームセンターで苗をみつけたのだけど買わずに帰ってきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
やーこれはこの辺では根菜なので さつま芋みたいですから農家の人じゃ無いと
お手軽には作れ無さそうですよ〜!!
ミニトマトをもう植えたの?私も5月になったら植えようと思っています〜
もしかして?又凄く寒い日が有ると心配なので。。。楽しみですよね。
私も家庭菜園は大好きなのですがプランターばかりです。
いつも有難う〜らっこちゃん(-_^:)
<< ブルーベリーソースのハンバーグ... イクラホタテのオードブル/茄子... >>