人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手編みのストールとフォーマルドレス。

 今日はこんな物を引っ張り出して来ました〜
明後日の日曜日は 郷里で結婚式があって出席の予定なのです。
気になったのはフォーマルドレスが未だ着られるかしら?と言う事。
心配になって着てみましたが 何とかセーフでした。。。おほほっ良かった!!

それでも気になるのは やはりお腹周りなのよねっ!!
「上着を着てしまえば良いかな?」
記念写真を撮る時は 「ハイ息を吸ってぇ〜〜カシャッ!!」
よし!!これで行こうか!!」吐いたらアウトだねっ(^▽^笑)きゃははは☆

ドレスはかなり細みで裾だけがチューリップラインになっていて
バックスタイルはは中央スリットで スリット部分には縦に緩やかな
フリルが流れています。階段を上がる時などは 手でドレスを持ち上げ
ないとヒールで必ず踏んで転んじゃいます〜あははっ\(+_<)/

でも急にこんな薄着になったら風邪を引きそうだから
大分前に編んだパイナップル模様のストールも持って行こうかな?
シルクにラメの入った糸で編みましたが とっても軽くて
肌触りもしなやかが嬉しいんです〜
上着の銀のレースと色も合わせて編みました。
昔は主人のコート迄編んだけれど 今の私は根性が全く無くなりました!!(汗)
こんなファッションで今時行く人は無いに違い無い!!(=_ = )メ
でも私はロングドレスはこれしかありませんので 私流で胸を張って行くぞ〜(笑)
背が高いのに 思いっきり高いヒールが大好きだから うん 久々に
精々転ばないようにしましょうか?(>w< )

時間が出来たら晩ご飯もUPさせて戴きますね。
いつもおつき合い戴きまして 本当に有り難うございます。L(@^▽^@)」
手編みのストールとフォーマルドレス。_b0033423_1818799.jpg

手編みのストールとフォーマルドレス。_b0033423_18182174.jpg

人気blogランキング
頑張りますので↑ぼちっと一票お願いしますね。o(*^ー^*)o
手編みのストールとフォーマルドレス。_b0033423_18183585.jpg

by al17 | 2007-02-23 18:30 | 陶芸/手編/手芸 | Trackback | Comments(18)
Commented by at 2007-02-23 18:34 x
素敵なドレス^^☆
手編みのストールですか?
すごく上品な雰囲気ですね~~
お料理の方も楽しみにしています~~^^

                         鈴
Commented by tachi-lakusya at 2007-02-23 22:17
チョット!チョットチョット! ・・・
このドレス細すぎ! 僕の片足しか入らない感じ・・・ ハハハ
でも、昔は主人のコート迄編んだ・・・ 
春ですね~~~ いつまでも仲のいいご夫婦でいて下さい!!!!!
Commented by kana-wan at 2007-02-23 22:35
わぁ~素敵ですね♪
こんなストレートなラインを未だキープ出来てるなんてすご過ぎ!!
運動とかストレッチとかしてるんですか?
私なんて二十歳ころに買った葬祭用のワンピが着られなくなりました。
トホホ・・・。
Commented by onryou315 at 2007-02-24 01:19
美しいラインのドレスですね!
これが入るボディは素晴しいです~
あきちゃまが着たところのお写真も
ぜひぜひアップしてください♪
こんな細い糸で長いストール&カーディガン編むなんて
目が@@になります~
あきちゃまって…ほんとなんでもできるんだヮ。。。
すごいスーパーレディーですねぇ!
ご親戚の結婚式ですか?おめでとうございます^^
Commented by izumi-hikari at 2007-02-24 10:52
私も似たようなのを持っています
買うとき ”これ以上ふとったら着られなくなりますよ 体形に注意して
くださいね” と言われました
ここ1,2年着てませんが どうなってることやら(私の体形がです)
私の場合も上はストールですね 華やかなのが合いますよね
Commented by koharu827 at 2007-02-24 11:17
こんにちは~
明日、結婚式にご出席なのね! 
素敵なドレス!! 手編みのストールも素敵!
あ~~ん、これを来たあきさんが見たかった~~~(-o-)/
いってらっしゃいませ~♪♪
Commented by al17 at 2007-02-24 11:27
♪ 鈴ちゃん こんにちは〜
編み物も大好きで 今迄沢山編んで来ましたが 最近ブログをするようになって
からじっくりと落ち着いて細かい事をする時間が無くなりましたね。
いやぁ〜根気がなくなったのですよ〜ストールはやはりシルクのライトベージュ
でも編んでいます。そちらは裏を付けたインナーも編みましたが 
娘に上げちゃいました。こんな格好でも平気かしら?
最近結婚式に縁が無かったので 何をどう着たら良いかが分からないのよ〜
何とか着られたので もうこれで決定です〜(笑)
いつもありがとう〜鈴ちゃん♪
Commented by al17 at 2007-02-24 11:36
♪ tachi-lakusya様 TACHIさ〜んこんにちは〜♪赤ちゃんは元気ぃ?
TACHI さんお召しになってみますぅ?すんなり入りますよ。男の人は
お尻が小さいからね。(笑)
何か又編もうと糸は沢山買ってあるのですが 最近鳥さんばかり追い掛けて
居るので野外にばかり出たがリます。お外はこれからの季節益々気持ちが良いですね。
少しは女らしく戻ろうかしら?(^_^;)
頑張ります〜有り難うございました!!
Commented by al17 at 2007-02-24 11:49
♪ kana-wan様 かなちゃんこんにちは〜
素敵って本当ですか? 中味が入ったらどうかな?あははっ(^_^;)
運動らしい事は特別にしていませんが 仕事が丁度ストレッチ系のような
感じで背伸びしたり屈んだり走ったりしながらのピッキングでハードに
動いていますから その点は有り難いですね。お月謝を戴いて運動を
させて貰ってると思ったらきつい仕事も何のそのです。だけど
毎日社食でケーキやフルーツが出るからそれがお腹に溜まってるみたいです。あははっ
かなちゃんは着られなくなっちゃったの?頑張って元に戻しましょう。(笑)
有り難うございました。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-02-24 12:06
♪ onryou315様 onrちゃま こんにちは〜嬉しいなっ!!有難うござます。
ストレートなデザインなので 胸かお尻でファースナ−が止るだろうな?と
着る迄はちょっと心配でしたが 何とか入って良かったです。
余り家に閉じこもってしまうと どんどん身体も太りますよね。
だからいつもお散歩は河原へね。。。でへっ(^_^;)行き着く所はかわちゃんです〜(笑)
今時のお写真の公開は さすがに無理かもね。若い頃のは掲載しちゃってますけれど。
気になるのは体重計ですよね。毎日計ってますよ〜
成人病とかが出たら嫌だから 健康の為にもその辺はコントロールしています。
先ずは健康第一ですよね。又何か時間を作って編みたいなぁ。。。。
onrちゃんも やりたい事は山積みでしょう? 一つでも頑張ってみましょうか?
いつも有り難うございます〜!!
Commented by al17 at 2007-02-24 12:16
♪ izumi-hikari様 こんにちは〜いずみちゃん
うふふっやはり同じようなドレスをお持ちでしたのねっ♪
これは全身の体形がもろに出ちゃいますよね〜
暫く振りで着るには ホントに勇気がいりますね〜(^_^;)
運動を兼ねたお仕事を選んで その点良かったかなと思います。
大分力持ちの筋肉質な身体になって来ましたよ。(爆笑)
脂肪が付き易い年令なので 食事もこれからもヘルシーに行きたいですね。
いつも有り難うございます♪
Commented by al17 at 2007-02-24 12:23
♪ koharu827様 こはるちゃ〜んこんにちは〜
久々に田舎に帰って来ますよ〜
ドレスが着られて一安心しました。でも明日は又寒くなる様です。
風邪を引かないように 一杯着て行くからねっ!!
お写真はもうおはずかしくて 見せられる年令じゃないですよ〜(笑)
実物より良い感じに想像してねっ♪きゃははっY(>_<、)Y
いつも有り難うございます〜!!
Commented at 2007-02-24 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-02-24 13:11
♪2-24 12:42 鍵様 ははっ 失礼致しました!!
ご飯は一足違いでUPした所です〜すみません。

そう言って下さると ホント頑張らねばと思います。
いつもお忙しい中来て下さって有り難うございます〜
どうぞお召し上がりになってねっ(*^_^*)
Commented by pupa at 2007-02-24 16:15 x
素敵ですね~。こんな素敵なドレスやストールを手作りしちゃうだなんて、、、
かなり前にお顔を隠したお写真を載せていましたよね。うちの旦那に見せたら「pupaと同じくらいの年代の人?」と言っていました。「よくわからないけどかわいいお孫さんがいらっしゃるよ」と教えたら仰天していました。
Commented by al17 at 2007-02-24 16:27
♪pupa様 こんにちは〜お元気そうで良かったです♪
いつも有り難うございます。このドレスは既製品ですよ〜(汗)
洋裁は簡単なものしか作れませんが 編み物はスーツやコートなども
編んだ事が有ります。孫の物も大分編みましたけれど着せてくれているかしら?
昔のお写真見られちゃったのねっ やばっ(^_^;)今は見る陰も有りません。(泣)
頑張って行って来ますね。と言っても車で3時間位で近いです。
いつも有り難うございます。頑張ってねっ(*^_^*)
Commented by claraY at 2007-02-24 20:06
わあ!これ、素敵ですね~
あきさんって何でもおできになるのね!(うらやましい!)
やっぱり女性はおしゃれの話、楽しいですよね?
何に何をあわせる、アクセサリーは何にする?
もうこういう話、とまりませんよね?(笑)
Commented by al17 at 2007-02-24 22:53
♪ claraY様 クララさ〜んこんばんは〜('-^)
昔は編み物の楽しみが一番勝って居たように思います。
今でも編みたくて大物狙いでサマーヤーンを沢山買い込んで有りますが
陶芸も絶対に今年はやりたい!!野鳥もお料理も(笑)時間が幾らあっても
気が多いので足りませんよぉ〜こんな時クララさんだったらどうしますか?
お友達が集まったら お洒落関係や食べ物の話に火が付くと止らなく
なりますね〜ホントこんな時って凄く楽しいですね。有り難うございました!!
<< 推奨です!!おふくろの味2品 ... 過激な体験!!野鳥さんです。 >>