主人の朝ご飯弁当です。

 主人には いつも昼弁当と朝弁当を持たせて居ますが
たまには簡単な朝弁当の方を紹介しちゃいます〜!!
横浜迄の通勤は2時間掛かります〜 家で朝ご飯をゆっくり食べていたら
渋滞に巻き込まれて大変だからと 朝ご飯もお弁当なんです〜!!
朝弁当は会社で食べるか 叉はお腹が空いたら途中で食べちゃうのかな?
それにしても お弁当さえ持たせたら頑張ってくれる主人なんです〜(笑)

或日こんな事が。。。。

主人「作業服忘れちゃったよ〜!!」

会社の事務員「作業服は忘れてもお弁当は絶対に忘れませんねっ♪」


主人「そりゃ当然でしょうが‥‥‥」
とは言ったもの 凄く恥ずかしかったよ〜との事でした。
なんせ3度目なのですから。(。- -。)ポッ

簡単な朝弁当は チャーハンおにぎり/細竹の水煮の味噌天麩羅/朝漬け
林檎とバナナ/牛乳/黒豆茶です。


人気blogランキング
頑張りますので↑ぼちっと一票お願いしますね。o(*^ー^*)o

b0033423_2114865.jpg

by al17 | 2007-02-05 21:03 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(18)
Commented by TACHI at 2007-02-05 22:34 x
一度だけ弁当を忘れた事があります・・・
学校帰りの娘が食べたみたいで・・・ 
「パパ ずるい! こんなに美味しいものを食べて・・・」
奥様は喜んでおりましたが・・・ 
僕は、“あきさんのお弁当はもっと美味しいんだよ!” と・・・ 心の中で言いました。
Commented by ccrkasago at 2007-02-05 23:39
今晩は おにぎり増やしてください、ご飯がすきなのです、米粒が好きです、
Commented by hermes_sawa1 at 2007-02-06 00:06
こんばんわ。朝ごはん弁当と弁当ですか?!そりゃーご主人、会社でか
らかわれましたね、きっと。いいですね、愛妻ダブル弁当。おいしそうで
す。
Commented at 2007-02-06 07:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pupa at 2007-02-06 09:01 x
こんなに美味しそうなお弁当を持っていけるご主人は幸せですね~♪
逆に考えるとあきさんがここまで美味しそうなお弁当を作るって事はご主人が相当素敵な方なんでしょうね。
ちなみに我が相方はお昼にご飯食べに帰ってきます♪
Commented by tablemei2 at 2007-02-06 09:28
あきさん、おはようございます^^
二食分のお弁当を作られているあきさん、えらいなぁ。。。尊敬します!
簡単じゃないですよ、ゴージャスなお弁当です。
楽しいお話もごちそうさまでした^−^*
Commented by al17 at 2007-02-06 11:23
♪ TACHI様 こんにちは〜わーい!!
TACHIさんもお弁当を忘れた事が有ったのねっo(*゜▽~*)oぐはっ 
良かったです〜仲間が居て〜〜っおほほっ(^0^)」チャオ!

それにしてもTACHIさん家は下のお子さんが未だ小さいのに
いつもお弁当なんて素敵じゃないですか〜〜♪
もう お仕事頑張っちゃう?TACHI さん。
朝弁はもしかして車の中で運転しながら食べるかも知れないから
あきね 持ち易く食べ易いお弁当しているの。
運転時間がもっと長〜〜いドライバーのTACHIさんは
もっと色々と奥様は考慮されていらっしゃるのではないでしょうか?
車中で食べられる事も 長距離となったら多いのでは有りませんか?
TACHIさん ご家族の為にも元気で頑張って下さいねっ♪
褒めて戴けて嬉しいです〜ありがとう!!
Commented by farfarsideK at 2007-02-06 11:23
最近は天気も良くて、春のようなポカポカが続いています。今、なんだか夕御飯が進まなくて・・・。なので、今の時間になるとお腹が鳴ってきます。こんな素敵なお弁当を持って公園に行って気持ち良く食べて、お昼ねしたいです。
Commented by al17 at 2007-02-06 12:22
♪ ccrkasago様 うぷっ(>w< ) かさごさんはそんなに米粒がお好きなの?
すずめちゃんみたいですねっ あははっ♪私もご飯が大好きですが お代わり
するのは 白いご飯じゃなくて赤飯と混ぜご飯の時です〜大好物なんですよ〜!!
かさごさんは白ですか?それとも色付きが良いのっ?(笑)主人は白いご飯が
本当は大好きなんです。納豆を掛けたいから。(爆笑)
有り難うございました〜♪
Commented by al17 at 2007-02-06 12:39
♪ hermes_sawa1様 こんにちは〜うふっ 私は今日お休みで〜す。
でもちょっと電気ドリルで大工さんをしています。洗面化粧台の付属家具の解体を
やっています。主人が遅く迄掛かって新しい朝シャンの出来る三面化粧台と
取り替え設置してくれました。その後始末が私って分けなの。こんな事も
大好きだからまっ良いかっです〜(>w< )
hermes_sawa1さんは社食ですか?私も241円で社食を食べて居ます〜
会社は持ち込み禁止なんですよ〜(笑)

「今度は絶対に作業服を忘れられないぞ。弁当は忘れる事無いけれどね。あははっ」
今日の主人の一言でした!!(^^)/☆(++ )バコ
いつも有り難うございます〜!!
Commented by al17 at 2007-02-06 12:50
♪02-06 07:04鍵様 こんにちは鍵ちゃ〜ん
うふふっ 幸せかな?お目出度いかな?元気が一番ですね〜(*^〜^* )モグモグ♪
ご自宅でのお仕事ですとお弁当に有り付けませんねぇ〜
陽気が良くなって来ましたので 河原とかでお仕事ってのは如何でしょう?
そうしたら「あなたお弁当よ〜♥」何て突然出て来ちゃったりするんじゃありませんか?
雰囲気をがらっと変えるのも 新鮮力になるかもねっ鍵ちゃん?
頑張って戴きたいです〜!!いつも褒めて下さって有り難うございます。(~▽~喜)
Commented by al17 at 2007-02-06 13:03

♪ pupa 様 こんにちは〜ご想像をされる程の事は ちっとも
無いんですよん!!残念ねぇ〜o(*゜▽~*)oぐはっ♪
お仕事だけは本当に真面目で良く働いてくれますから そしてお弁当が大好きで
喜んでくれるから 作っているだけなんです〜
毎日の事なので 余りお洒落な物は頭が回りません。あははっo(*゜▽~*)o
タケノコの天麩羅は全粒粉を使って居ますからキツネ色なのね。
これが凄く美味しいですよ〜是非お試し下さいませ。

Commented by rio at 2007-02-06 13:13 x
とっても綺麗なおにぎり~~~♪と思ったら、チャーハンのおにぎりだったんですね。
私も一度チャーハンでおにぎりを作ったことあったけど、こんなにゴージャスじゃなかったなぁ。

お弁当を食べるシュチエーションまで考えて作っているなんて、ますます感心&ご主人への愛を感じてしまいました。
Commented by al17 at 2007-02-06 13:13
♪ tablemei2様 こんにちは〜
毎日2つ作りますともう頭の中が閃き0です〜あははっ(汗)
朝5時起きで半分寝ながら(笑)それでも6時にはちゃんと2つになっています〜!!
これも習慣でしょう。 主人が頑張ってくれる限り私も頑張れると思います。
こんなんでも喜んで食べてくれて居ます〜本心は分かりませんが。おほほほっ
褒めて下さって照れますが 嬉しいです〜!!有り難うございました♪
Commented by al17 at 2007-02-06 13:42
♪ farfarsideK様 こうちゃんお仕事中に覗いて下さっていつも有難う〜
今日は九州も快晴でぽかぽかですか?これから行楽のシーズンがやって来ますね。
暖かい春ももうすぐですが 本当にお弁当を持って楽しくお写真でも撮りにでも
行けたら嬉しいですね〜後半のお仕事も頑張ろうねっ♪イエイ!!L(@^▽^@)」
こうちゃん もしかして?色々心配事が多くて余り眠って無かったのじゃ
ありませんか?ちょっとその辺が心配なのですが。。。大丈夫ですか?
これからも素敵なお写真を楽しみにしていますので 元気を出して頑張って下さいね。
Commented by al17 at 2007-02-06 13:57
♪ rioちゃ〜んこんにちは〜今日はお仕事お休みですか〜あきもです〜(笑)
rioちゃ〜ん愛と言うよりは お料理好きなのと多少の誠意が入ってるだけ
なんです〜長年連れ添うともう空気みたいな存在で これがお互いに当たり前に
なった生活スタイルかと思います。
朝弁はそんな分けで持ち易い食べ易い物が 良いかと簡単に纏めて居ます〜!!
スキンを何度も変えて下さって rioちゃんこそとっても優しいです〜
きっと幸せなご家族でしょうね。お忙しい中遊びに来て下さって
本当に有り難うございます。お互いに頑張りましょうね〜L(@^▽^@)」
Commented by whipwhip00 at 2007-02-06 15:04
こんにちは~。今日は暖かいですね☆
あきさんはお休みのようだし、野鳥撮りに出掛けているかしら?

ご主人、作業服を忘れてもお弁当は忘れないなんて(笑)
よっぽどあきさんのお弁当は美味しいんですねぇ♪
もぉ~あきさんは私達が仲良しカップルだと言いますが、
あきさんちの方がラブラブですってば♡( ̄。 ̄*)σこのこの~。
それにしても、本当に美味しそうなお弁当です。
お弁当箱も素敵だわ~♪
Commented by al17 at 2007-02-06 16:21
♪ whipwhip00様 ほいっぷちゃ〜ん!!あきはいます 居ますよ〜(笑)
今日は電気ドリルで解体作業をしてます〜それで時々飽きたらパソの前にで〜ん!!
めじろちゃんとひよちゃんも撮ったりぃ〜あははっ なかなか終わりませんよ〜
のこぎりも要るわこれっ!!(汗)
お布団も取り込まなくっちゃ〜あはは。頑張って居ます〜!!
>あきさんちの方がラブラブですってば♡( ̄。 ̄*)σこのこの〜。
もうほいっぷちゃんが いらっしゃるだけでなんか部屋の温度が急上昇!!
参ったなぁ〜(-_^:)良いなぁ〜〜お若い素敵なカップルが羨ましいよぉ〜♪
 本当にお熱頂戴!!ってば(爆笑) いつも楽しいコメントありがとう〜♥
<< ストレス解消料理はこれしか有り... 海鮮鍋/茄子田楽/鳥ささ身と春... >>