昨日の朝ご飯です〜

 昨日は 二週間振りでお休みの主人でした。
日曜日の朝ご飯です〜!!
私はお仕事でしたので 角煮やワカメの煮付けなどは前日に圧力鍋で煮て置き
朝はマーボー豆腐を作って シャケを焼きました。
毎日朝ご飯は家で食べないで おにぎりを持って会社で食べていますので
ちょっと今日はボリュームを持たせました。
慌ただしい時間ですが こんな朝食になってしまいました。
今日も私お仕事なのです。(汗)
行ってきま〜す。(*^_^*)

人気blogランキング
頑張りますので↑ぼちっと一票お願いしますね。o(*^ー^*)o

b0033423_7265950.jpg

by al17 | 2007-01-29 07:27 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(9)
Commented by まゆみ at 2007-01-29 10:37 x
愛情たっぷりボリューム満点、
さすがあきさんの朝食ですね。
忙しいときも手際よく作れるの、尊敬〜。
トロトロ角煮が美味しそう〜〜〜。
旦那様はあきさんが出掛けた後に、ゆっくりと召し上がるんですね。
こっそりあきさんに感謝しながら、フフ。
Commented by aki at 2007-01-29 12:09 x
あきさ~~~ん♪お久しぶりですぅ(^^って・・・私ってばこちらには今年に入ってから初訪問かな?なんだか1月に入ってから、バタバタしてしまっていて、自分のblogもまたまた更新がまちまちですぅ(^^;
あ~~そしていつもほんとにあきさんてばすごい!と思いますぅ♪
朝ごはんからステキすぎる!!!器もいっつもステキですよね!少し見習わなければなakiです(^^;
やっぱり圧力鍋はいいですかね?まだ持っていなくて、買おうかなって最近思い出しているんですが。。。。
Commented by pupa at 2007-01-29 16:20 x
あきさ~ん!素敵な朝食ですね。やっぱり日本人は味噌汁を朝に飲みたいです。こちらの島暮らしでは朝はあまり食べません。牛乳とビスケットくらいです。でも、その分お昼はたっぷりです。
昨日はお寿司を作ったんです~。こっちの人でも食べやすいようにそぼろや卵を使った押し寿司やツナの太巻き。きゅうりの細まき。巻くのに慣れていないの、はやく上手になりたいです。「寿司と巻物の講習」を参考に頑張ります♪
Commented at 2007-01-29 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2007-01-29 17:55
♪01-29 17:26鍵ちゃんご心配ですね。鍵ちゃんの方に 緊急でお知らせしました
のでどうぞお試し戴きたいと思います。お大事に為さって下さいね。
いつも有難う。
Commented by al17 at 2007-01-29 18:06
♪ まゆみちゃん こんばんわ〜
緊急なお知らせ事項があってちょっと順不同になりました。ご免なさい!!
私が出掛けた後 どんな様子なのでしょうね。(笑)
ゴルフ好きなのでBSでもみながら ぼ〜っと過ごしてるかと思われます。あははっ
お味噌汁はしじみでした。主人はいつも味噌汁がないと怒ります。(=`´=)こんな感じ。
お殿さまにさせておくのが 殿方は一番良いかも知れませんね。
私はいつも馬鹿になっております。それでいいや。。。って思ってますよ。(^_^;)
ある程度夜作って置くと 朝凄く楽で良いですよね。
まゆみちゃんはどうされていますか?知りたいなっ♪
いつも素敵に 褒めて下さって有り難うございます(*^_^*)

Commented by al17 at 2007-01-29 18:19
♪ akiさ〜ん まぁ!!嬉しいんだわぁ〜いらっしゃいませ〜♪
同じお名前で なんかちょっと いつも照れますです〜おほほっ(。- -。)ポッ
私の方こそずっとご無沙汰続きで 本当にすみませんです〜(汗)
遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い致します。
褒めていただいちゃって あきはもう頑張っちゃうわよ〜!!
いえいo(*゜▽~*)oぐはっ♪
圧力鍋は使いだしましたら 離れられなくなりますね。
スピーディー/骨迄お魚が食べられる/お肉も味が良く染みて軟らか/
ガス代節約 など好い事ずくめですので 迷わずに買いましょう〜(笑)
一緒に頑張りましょうねAkiさ〜ん!!有難うございました。
Commented by al17 at 2007-01-29 18:28
♪ pupa様 こんばんわ〜何と 今度は巻き物に挑戦ですか?
素晴らしいですね〜pupaさんは 本当に熱心に何にでも挑戦なさって
遥か彼方のpupaさんを そっと心に描いてみたりしています〜
講習の所を見て下さって有難うございます〜
巻き物はちょっとしたコツも有りますが 数をこなして行くのが一番の
上達法では無いかと思います。 もう少しで節分がやって来ますので
恵方巻きでも一緒に頑張りましょうか?(笑) 有難うございました!!
Commented by warau_1 at 2007-01-31 14:09
豚の角煮だけご勘弁いただき、全部いただきますいかに二週間振りの休日といい、朝からこんな豪華版は、「だんな様、果報者でございますなぁ」
あああ、うらはましいよ。
<< 酒粕汁/お豆腐と鳥ミンチのつく... 朝のポエム >>