人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のポエム

 朝靄の中で 野鳥達は唄う

 暖かい優しい光は 小鳥達に生きるパワーを与える 

 冬枯れの林の中で 必至で餌を探す光景を

 私は毎朝 庭から眺めている

 頑張って生きるのよ

 あなた達を見て居たら 私も頑張れるわ



人気blogランキング
頑張りますので↑ぼちっと一票お願いしますね。o(*^ー^*)o


とってもお洒落なツグミちゃんです〜♪
ネックレス迄しちゃってる感じよ〜 うふふっ 可愛いぃ〜(*^_^*)
朝のポエム_b0033423_21362851.jpg

朝のポエム_b0033423_21314757.jpg

家の中に取り込んで一足先に咲かせた梅の盆栽は 花びらが落ち始めたので
餌付けの鉢の隣に置いてみましたら 何と!!メジロちゃんは梅の花が大好き
だったんです!!花の中にお顔を突っ込んで 蜜を吸ってるの?それともおしべでも
食べるのかしら?身体中が花粉だらけになっていました〜(^_^;)
朝のポエム_b0033423_2132236.jpg

朝のポエム_b0033423_21321772.jpg

by al17 | 2007-01-28 21:39 | 詩・写真俳句・本 | Trackback | Comments(4)
Commented by ccrkasago at 2007-01-28 22:27
今晩は 映っているホオシロは足冠のついた子でしたか?

我が家の餌場にはカラスが来てました、
脂身を置いてありますから仕方がないですがね 
我が家の餌場にはモズが来てます、ムクドリも来てます、
昼間は見てないのでまだいるとおもいます、
今日はあさ少し観察した程度でしたが来てましたね、


Commented by yashimai at 2007-01-28 23:00
こんばんは。
かわいいですね。ツグミ君は凛としているし、メジロ君は愛らしい。
目の周りが白くて、アイラインを入れる必要がない。(笑)
Commented by al17 at 2007-01-28 23:16
♪ccrkasago様 こんばんわ〜かさごさん。良かったですねっ楽しみでしょう?
これはツグミですよ〜お腹がごま塩でしょう。ホオジロはお腹も茶褐色なんですよ〜
足枷の付いためじろちゃんは二日間来ただけで あれから未だ来てくれません。
大丈夫かなぁ。。。。元気で居て欲しいです。
他にもものすごく小さいキクイタダキにそっくりなのとか コゲラ/オナガ/
モズ/ムクドリ/セキレイ/シジュウカラ/カワラヒワ/野バト/トビその他
すばしっこくて未確認の鳥さんも来ますが 林の高い所に居るからなかなか
お写真が撮れません。足枷は今の所めじろちゃんだけです。
私も毎朝とお仕事がお休みの時眺めていますが 朝が一番種類が多いですね。
かさごさん 眺めて居たらいつも遅刻しそうになりませんか?(笑)
Commented by al17 at 2007-01-28 23:30
♪ yashimai様 こんばんは〜ねぇっ とっても可愛いでしょっ!!
今日は晩ご飯の掲載の予定でしたが残業でしたので 間に合いませんでした〜(汗)
色んな野鳥さん達がやってくるのですが ひよちゃんが威嚇するので直ぐに去って
行ってしまいます〜(汗) それでも何とかツグミちゃんが撮れました!!

>ツグミ君は凛としているし、メジロ君は愛らしい。
ほんとにその通りですよね〜
時間が立つのも 見て居たらあっという間に過ぎちゃいます。
メジロちゃんのアイラインが お日さまに当ると銀色にきら〜ん☆て光るのよ〜!!
これが今一番の楽しみになっちゃいました。お料理も頑張りますのでお許し下さいね。
いつも有難うございます(*^_^*)
<< 昨日の朝ご飯です〜 今日は和食です。ブリの照り煮/... >>