日曜日の朝ご飯の紹介です〜

最近主人は土日連休の事が多いのです〜 
土曜日は私もお休みなのですが 日曜日は私仕事なのですね。
いつも主人を残して仕事に行きます。
それでいつも私は先に食べて 主人を起こします〜

「お父さんおはよ〜 ご飯が出来ましたよ〜!!」
「納豆は食べたかったら冷蔵庫に入っていますからね。」
「うん 分った。いってらっしゃい!!」
「さぁ 急がなくっちゃ!!遅刻しちゃうよ〜」(^_^;)
私は直ぐに出掛ける準備をします。

平凡な ありきたりの会話で始まる朝です〜

日曜日の朝は そんな訳で忙しいので精々作ってもこの位ですよ。

ハンペンのチーズ挟み揚げ&目玉焼きにお野菜を添えました。
ドレッシングは 先日作った柚子胡麻ドレッシング(揚げニンニク入り)です。
お野菜にもハンペンにも合います。そしてお味噌汁に漬け物は定番です。


人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
b0033423_1842637.jpg

b0033423_18551340.jpg

by al17 | 2007-01-15 18:43 | 「THE・朝ご飯!」 | Comments(14)
Commented at 2007-01-15 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ccrkasago at 2007-01-15 22:42
こんばんは 納豆を買い占めたでしょダイエットのために。
だめですよ買い占めちゃ、

あるあるで納豆を放送したのでスーパーに売っていません 
納豆パックしてませんよね 
食べ物ですよ(洗顔しづらいですね) 

akiさんが買い占めたのかと思いましたよ、

あるあるの力はすごいでも痩せた人を見てませんがね
Commented by al17 at 2007-01-15 22:55
♪01-15 21:09鍵ちゃん こんばんわ〜鍵ちゃんどうされましたか?
いつもと違うので心配になっちゃったわよ〜(汗)
これから お忙しくなるって 何か新しい事を始められるのですか?
いつもの鍵ちゃんらしく笑顔で頑張って行きましょうね。雰囲気から
何かとても気になっちゃいました。労いのお言葉を戴きありがとう〜♪
Commented by al17 at 2007-01-15 23:14
♪ ccrkasago様 こんばんわ〜かさごさん
あはははっ納豆ですが 実は買い占めておりますぞ〜(笑)
主人は納豆をお弁当にも別添えで持参する人なんですよ。
でも みのさんはレギュラーを何本お持ちなのでしょうね。
朝から晩迄ランダムで出て来るのには驚きですね。
みのさんが納豆と言ったら 「明日の仕入れを増やそう!!」って
スーパーでは特設売り場に 納豆を並べます。(賢い商戦ですねっ)
私は納豆でパックはしませ〜ん(汗)納豆サラダは大好きです〜ふふっ♪
有難うございました!!
Commented by hermes_sawa1 at 2007-01-15 23:46
納豆、本とに無いみたいですね。我が家の食卓からも消えてしまいまし
た。買えないとなると、無性に食べたくなってしまいますね。
 今朝のあきさんの料理、さっぱりしてておいしそうですね。ご馳走様。
Commented by yashimai at 2007-01-16 01:51
こんばんは。
こんな朝食を食べたら、一日元気が出ますね。
ご飯茶碗がいいですね。
Commented by al17 at 2007-01-16 07:45
♪ hermes_sawa1様 お早うございま〜〜す!!
今朝も寒かったですね〜でもちゃんと5時起きで主人のお弁当を
作って持たせましたよん。朝からお庭の前の林に沢山の野鳥達が飛来しています。
今日はこれから青い鳥を探しに行こうかな?何て思っています〜(笑)
納豆って身体に良いとは言いますが 本当に売ってないの?
昨日はお買い物をしてないので 有ったら買い占めてこなくっちゃ!!
そうなったらこれは一大事ですね〜Y(>_<、)Y
いつも有難うございます。(-_^:)
Commented by al17 at 2007-01-16 07:53
♪ yashimai様 お早うございます〜〜!!
いつもとっても嬉しいコメントを戴き励みになります。
こんな朝ご飯でも良いのですか?有難うございます〜
お茶碗はもう10年位前に 私が作りました。
割と気に入って使っていますが 欠け易い土を使っていますので
洗う時ちょっと真剣に。。。ふふふっ♪
今年は沢山作りたいと思っています。頑張りま〜すL(@^▽^@)」
Commented by まゆみ at 2007-01-16 09:42 x
夫婦が上手くいく秘訣は、あきさんのように毎朝お話するのと
こんな美味しい朝食を作ることですね。
見習わなくっちゃ!
お茶碗もあきさん作ですか?凄い!ステキ〜。サイズも持ちやすくて良い感じです。
Commented by farfarsideK at 2007-01-16 17:54
ヘルシーな御飯ですね。最近、例の事で少し食欲低下。
あきさんの愛情御飯ちょうだい!あーん!
Commented by warau_1 at 2007-01-16 19:44
いただきます。いつも、心行くまで食べたいのに、なぜか、なぜか忙しさが
あきたんのページに滞留時間を狭めてしまう。
こころは、「いやーん」とさわいでいるけれど・・・・・・ごめんね。中々これずにいて・・・・
Commented by al17 at 2007-01-16 23:56
♪ まゆみ ちゃ〜ん お返事が大変遅れました〜すみません!!
今日は早々と掃除と洗濯を済ませて 鳥さんを探しに歩き捲りでした。
まゆみちゃんの御家庭こそ まあるくてあったかいですよ〜
お料理上手だしぃ〜言う事無し!!本当よ〜うふふっ♪
お茶碗やコーヒーセットを作るのが一番好きですよ。これもあき作です。
今年は未だ 寒いので作っていませんがこちらも時間を作って
何とか作りたいでです〜♪一緒に頑張らせてね。
ありがとうございました。(*^_^*)
Commented by al17 at 2007-01-17 00:12
♪ farfarsideK様 こうちゃんこんばんわ〜お待たせです〜
一杯甘えて下さいね〜本当に大変な時ですが 睡眠だけは沢山とって
欲しいのです〜そしてこうちゃん 無理にでも食べなくちゃ駄目!!(=`´=)
こうちゃんが凛として居なかったら 家族も不安に陥りますよ。
正念場を何とか乗り越えて頑張って欲しいです。。。。
頑張れ〜〜こうちゃん!! いつもありがとう〜♪
Commented by al17 at 2007-01-17 00:17
♪ warau_1様 お久しぶりです〜こちらもなかなかお邪魔出来ずに
居ますよ〜すみません!!
お忙しい中 コメントを戴き有り難うございます〜
お忙しいのは お仕事が順調な証拠ですね。
どうぞ気になさらないで お仕事一番ですから頑張って下さいね。
<< 牛タン焼き/菜の花の柚子味噌和... 春色カレーです!! >>