正月料理の〆は和スイーツ付きです。

今年も元気にまめに働けますように。。。
正月料理も今日は大棚ざらえです〜(笑)

今年は黒豆がとっても軟らかく美味しく煮えましたが
未だ冷蔵庫に余っていましたので 最後の〆はこれで決めましょう!!
《くろまめ&ナタデココのフルーツ添え》です。
甘さ控えめですので ホイップクリームをたっぷりトッピングです〜(笑)


人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
b0033423_143746.jpg

お正月料理 P-3です。
残り物を再生です。ご免なさい!!
b0033423_1432367.jpg

b0033423_1433783.jpg

by al17 | 2007-01-07 01:48 | 正月/誕生日/おもてなし | Comments(10)
Commented by Macchi at 2007-01-07 02:41 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
和風と洋風がマッチしたキレイな御節セットですね。全然のこりもの
にはみえないんですが(@_@;) 自分も今年はもっと料理しようっと
(^.^)/~~~


Commented by farfarsideK at 2007-01-07 10:39
自宅にいながら、何だか会席料理でも食べてるような、そんな錯覚に
陥りそうな素手な料理ですね。純和風ではなくて、ほんのちょっぴり洋
風なのがいいですね。
Commented by ehoma at 2007-01-07 16:23
明けましておめでとうございます!
もぉ~、Al17さんの料理は堪りません!!この正月バージョンほど、PCをとおして香りが出来たら、幸せなんだろう♪って、思ってしまいましたよ!!
これからも、どうぞっ宜しくお願いしますね。
Commented by koharu827 at 2007-01-07 16:52
あらら~! 
ワタシの大好きな和スイーツ!!  おかわりしていい?
お正月料理P-3もいただいちゃいます(^_^)
↓ 鳥ちゃん、おいしそうにたべてますね~!
Commented by blogyokohama at 2007-01-07 23:44
遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(_ _)m
本当にあきさんのお正月料理って・・・絶句です。本当に。
フードフォトとしてのお写真もますます進歩されていますし。
今年も驚愕の連続、お願い致しますね。
Commented by al17 at 2007-01-08 00:22
♪ Macchi様 明けましてお目出度うございます!!
久々にお越し戴き大変嬉しいです〜♪
私も随分ご無沙汰しちゃいました!! 何とか今年は頑張って
お伺いしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します〜
お正月料理も 暮れから毎日少しずつ作っては追加して これが最後の
お料理となりました。残り物に福が付くと良いのですが。。。
主人がぺろっと平らげてくれた事が 福の神になってくれたって事かしら?あははっ
褒めて戴いたので これからの励みに致します。
どうぞ今年も宜しくお願い致します♪
Commented by al17 at 2007-01-08 00:32
♪ farfarsideK様 いつも素敵に褒めて下さって本当に頑張る気力が
湧いて来ますよ〜こうちゃん♪
お正月料理もP1〜P2位迄は良かったのですが
ここ迄来ますと 思案箸となりますね〜(笑)何とかロスを少なく
したいのと 最後迄美味しく食べて貰いたいと 何とかこんな形で出しました。
結果オーライで 嬉しかったです。余りこだわらないで 楽しく戴けたらと
今年からこんな風にしちゃいました。それでも良かったですか?
忙しさもあってなかなか思うように作れない状況もありますが
頑張ります〜有り難うございました♪
Commented by al17 at 2007-01-08 17:00
♪ ehoma様 こちらもご挨拶にお伺いするのが大変出遅れています。
明けましてお目出度うございます。主人が家にずっとおりましたから
何かとする事が増えてバタバタしておりましたが やっと今日から
会社に行きましたので 少しは時間にゆとりが持てるかと思います。
今年も素敵な作品に期待をしてますよ〜!!
もう いつも圧倒されっ放しですから 良い刺激になります。
どうぞ宜しくお願い致します。褒めて下さって有難う〜頑張りますね。♪
Commented by al17 at 2007-01-08 17:06
♪ koharu827様 こはるちゃ〜んお代わりねっ うふふっ 良いわよ〜
お豆は沢山煮てありますからたっぷり召し上がってえ〜!!
たいした料理はありませんが お正月料理はざっくばらんに 肩の凝らない
ものにしました。こはるちゃんはご実家でも美味しい物を沢山召し上がられて
もう お腹がぽんぽこりんでしょうが〜〜あははっ大丈夫ですか?
いつも本当に楽しく盛り上げて下さいますね!!ありがとう〜こはるちゃん♥
Commented by al17 at 2007-01-08 17:15
♪ blogyokohama様 こちらも遅ればせながらですみません。
じろちゃん明けましてお目出度うございます。
じろちゃんの素敵な横浜も 大好きですよ〜!!
やはり横浜の絶景のポイントも良くご存じですし いつもの場所
懐かしい場所 そして私の知らない横浜も出て来ますので
とっても嬉しいんです〜!!これからも楽しみに伺わせて戴きます。
沢山褒めていただいて これは更に進化して行かなくてはいけなくなりました( 汗)
何とか頑張ります〜!!じろちゃんに幸せが一杯訪れますように
お祈り致します。有難う〜じろちゃん。
<< ウイングの唐揚げ/シャケイクラ... 雨の中でお食事をする可愛いぃ〜... >>