特製イカスミのパスタ/ズッキーニとベーコンのスープ/明太子マヨポテト

 たまにはイタリアンも食べたいですよね〜

≪特製イカスミのパスタ≫
市販のイカスミを使って作りました。トッピングはお刺身用甘エビの空揚げです!!
茹で上げたパスタは 海老を揚げたオイルを少し使ってニンニクの香りを立ててから
炒めてバジルソルト/ペッパーMIX/ホタテ顆粒などで軽く味付けをしてから市販の
イカスミソースを混ぜ込みました!! 

トッピングの甘エビは何と特売で248円でした!!
このままお刺身で戴ける物ですが 今回は片栗粉1:全粒粉4の割合いで海老にパパッと
まぶして カリッと揚げクレージーソルト少々を振ってイカスミパスタにトッピングを
しました。とっても美味しかったのですが 
おはぐろになり笑ってしまいました!!o(*゜▽~*)oぐはっ

パスタとスープの材料からどうぞ〜
b0033423_18104351.jpg

仕上がった≪特製イカスミパスタ≫です〜これも絶品でした!!
b0033423_18115532.jpg

≪ズッキーニとベーコンオニオンのスープ≫です〜
コンソメ味でさっぱりと戴けるスープにしました。材料は炒めてから和出し汁
で割って コンソメやウエイパーなどで仕上げました。(和洋折衷です〜)笑
b0033423_18132764.jpg

≪明太子マヨポテト≫
おつまには揚げたポテトに韓国海苔を巻いて 明太子/マヨ/小ネギを混ぜた
ものを載せました。簡単で美味しいですよ。

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
b0033423_18154669.jpg

by al17 | 2006-12-08 18:24 | 昼/麺類/一人ご飯 | Comments(4)
Commented by pegasus8 at 2006-12-09 11:19 x
≪明太子マヨポテト≫美味しそう!
タイでは日本から輸入した明太子しかないので、超高価です。
数も少ないし、滅多に買えません。
ああ、食べたいなぁ・・・
そういえば、昔、明太子を「めんたいし」と呼んでた人がいました。
聖徳太子の仲間みたいで、笑った!(^-^)
Commented by koharu827 at 2006-12-09 13:25
イカ墨パスタって食べたことないんですぅ~。。
上にエビちゃんを乗せるのがいいですね! (^_^)
ズッキーニも好きだな~♪  スープにしてみますね!
あらっ!  明太子マヨポテトも美味しそう!
アイデアがすごいな~。。
Commented by al17 at 2006-12-09 17:32
♪ pegasus8様 こんにちは〜ぺがちゃん!!
明太子はこちらでもかなり高いですが そちらではもっと高かったのですね〜
買えないなと思ったら余計に食べたくなりますよね。ご免なさいませ。
こちらに帰って来られる迄おあずけですね。今年はもう帰って来られないのですか?

>「めんたいし」には笑っちゃいましたよ〜
頑張って晩ご飯の掲載をしたいと思います。
これからも宜しくお願い致しま〜す☆ いつもありがとう〜!!
Commented by al17 at 2006-12-09 17:38
> koharu827様 こはるちゃんこんにちは〜!!
市販のイカスミソースにちょっとだけ味の追加をして作っていますが
簡単に美味しく出来ちゃいましたよ〜是非一度お試し下さいね。

>ズッキーニも好きだな〜♪  スープにしてみますね!

ありがとう〜お試し戴けるんですね。やったぁ〜ふふふっ♪
明太子マヨポテトも行っちゃって下さいよ〜〜あははっ
有難うこはるちゃん。励みになります!!
<< 特製きのこバーグはワンプレート... 野鳥撮りに河原に行って来ました。 >>