人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツグミです〜昨日仕事帰りに畑の中に居ました!!

とっても可愛いぃ〜ツグミちゃん!!雀科なのでそれで雀ちゃんと
一緒に両足を揃えてチュンチュンて移動しながら畑のミミズ探しを
していたのかな?
 望遠を最大にしてもやっとこれだけの大きさでした。

これから東京に行って来ま〜す!!娘と遊びます。お泊まりです〜
では明日帰ったら又報告しますね。たまには羽を伸ばさなくっちゃねっ!!

素敵なコメント有り難うございます〜(^0^)」チャオ!

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
ツグミです〜昨日仕事帰りに畑の中に居ました!!_b0033423_1612851.jpg

by al17 | 2006-11-24 16:13 | 野鳥/動物/昆虫 | Trackback | Comments(14)
Commented by koharu827 at 2006-11-24 23:39
こんばんは~
ツグミちゃん! あきさんはいずこへ!?
え、東京!? 娘さんと合流なのですね! 楽しんできてね~(^o^)丿
気をつけていってらっしゃい!
ツグミちゃん、あきさんが帰ってくるまで遊ぼ~~。
Commented by yashimai at 2006-11-25 00:54
あきさん こんばんは。うまくピントが合ってますね。ツグミ君が良く逃げずにいてくれました。奇麗な色で体が包まれていて、愛らしいです。
Commented by NPHPID at 2006-11-25 10:34
あきさん

鳥の画像にもチャレンジすごいです。
私もバードウオッチングによくでかけますが、
見つけるだけでも一苦労でウオッチング専門です。
葉の落ちる冬は鳥が見つけやすくバードウオッチングには最適な時期です。
今年は県内各地にカラフルなカケスやアカウソが登場しているようです。
大雄山最乗寺、丹沢湖の紅葉が見頃を迎えています。
Commented by haruka91700 at 2006-11-25 10:58
おはようございます~~
とても素敵な場所と小鳥。。。

自然の空気にあふれる
ところにすんでいらっしゃるのですね
いいなあ~~
          鈴
Commented by farfarsideK at 2006-11-25 16:13
東京に行ってるんですね、今頃は。東京はそろそろクリスマスの飾り付け
が始まってるかもしれませんね。きっと街の中が活気が出て来てキラキ
ラしてるかも。お帰りを待っています。
Commented by natumikan52 at 2006-11-25 19:32
へ~!
保護鳥になっている鳥ですね~!
きれいな鳥ですね。
東京楽しんで来てくださいね♪
Commented by pegasus8 at 2006-11-26 12:26 x
きゃいーん、かわゆい~♪
やっぱり鳥さんは、籠の中より自然の中にいる'姿が似合ってますね

東京におでかけですか?
お嬢さんとしっかり楽しんできてくださいね (^_-)ー☆
(私は昨夜遅くペナンから帰ってきました。'留守中コメントを有難うございました!)
Commented by al17 at 2006-11-26 23:07
♪ koharu827様 こはるちゃんただいまです〜
ツグミちゃんとお留守番をしていて下さったの?(笑)有り難うございます〜
コメントがひと乗り遅れちゃっていますね〜急げ〜!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
次のコメントをもう戴いちゃって焦り捲りです。まってぇ〜こはるちゃん(笑)
いつも楽しいコメント有難う。お陰さまで 羽を伸ばさせて頂きました!!
Commented by al17 at 2006-11-26 23:18
♪ yashimai様 いつも 嬉しいコメントを戴き感激です〜♪
泣き出しそうな曇り空で 余り良くは撮れませんでしたが
初めてツグミちゃんを見つけられて良かったです〜
野鳥って 本当に瞬時の事なので いつもきょろきょろ歩きながら
見上げてばかり居ます。その内転ぶかも(笑)
重たいレンズは堪えますが それだけの醍醐味もあって嬉しいレンズです。
又素敵な野鳥を見つけて来ますねっ!!もっと素敵に頑張ります〜ありがとう〜(-_^:)
Commented by al17 at 2006-11-26 23:29
♪ NPHPID様 まぁ嬉しいです〜御無沙汰致しました!!
バードウオッチングを良くなさっていらっしゃるから野鳥の生態も
良く御存知ですね〜情報が嬉しいです〜なる程ねぇ〜
これからは見つけ易い訳ですね。でも反対に鳥さんからも見つけられ易くて
大変でしょうか?(笑)
>大雄山最乗寺、丹沢湖の紅葉が見頃を迎えています。
おおぉ〜そうでしたか。もしや?UPされていますか?
一度は行ってみたい穴場ですね〜後でお邪魔をさせて戴きますね。
有り難うございました。(-^〇^-)
嬉しいなっ!!
Commented by al17 at 2006-11-26 23:53
♪ haruka91700様 鈴ちゃん有り難うございます〜
この辺は 自然が沢山残っていて 住むには最高ですよ〜
小鳥も沢山居ます〜又可愛いぃ〜って戴ける様に頑張りますね〜
いつも見て下さって〜ありがとうございましす♪
Commented by al17 at 2006-11-27 00:06
♪ farfarsideK様 こうちゃんただいま〜♪
東京は街全体がネオンのイルミネーションと言った感じですね〜!!あははっ
年末商戦でさすがにデパートや大きなレストラン等はツリーなどのディスプレーが
飾られていました!! しかし何時になっても人々は遊んでいるんですよ〜
私達も2時近く迄遊んじゃいましたけれど〜〜!!
このところお邪魔出来なくてすみませんでした。
又伺わせて頂きます。待っていて下さって有難う〜こうちゃんL(@^▽^@)」
Commented by al17 at 2006-11-27 00:20
♪ natumikan52様 まあっ有り難うございます!!
御無沙汰しちゃって なかなか行かれなくてご免なさいね〜

>保護鳥になっている鳥ですね〜!
あらっそうなのですか?ちっと知りませんでした!!
教えて下さって有り難うございます〜
中々見られない野鳥さんも望遠で覗くと 興奮して鳥肌が立ちますよね〜
そのまま そっと眺めて居たくなります〜!!
東京は楽しい事が沢山有りました。これから少しずつUPして行きますので
宜しくお願いします〜有難うございました。☆

Commented by al17 at 2006-11-27 00:28
♪ pegasus8様 ぺがちゃんこの所色々と大変な事に遭遇していますね〜
お疲れになったでしょう?そんな中コメントが戴けて嬉しいです〜
野鳥は肉眼でしか 見た事が無くて レンズを通して新たな感動を覚えました!!
度ハマリしそうで怖いですよ〜(笑)
これから少しずつ 東京での足跡をお写真でご紹介させて下さいねっ♪
いつもありがとう〜ぺがちゃん(-_^:)
<< ”OLDIES  BUT  G... お弁当と晩ご飯です。お陰さまで... >>