人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の葛きり/蟹とオニオンのスープ

 今日の副菜/デザートのご紹介です。
先ずは今が旬の こんなに大きな柿 はうっ大きいッ!!\('0';)/
これを使ってシンプルデザートを作りました。
柿の葛きり/蟹とオニオンのスープ_b0033423_02235.jpg

市販の葛きりを乗せて 黒密をたっぷり掛けただけのシンプルデザートです。
何か甘い物が食べたいな〜って思った時
これなら即出来てとっても美味しいです。(*^_^*)
柿の葛きり/蟹とオニオンのスープ_b0033423_022523.jpg

蟹とオニオンのスープ

こちらもシンプル仕立てです。
蟹/オニオンのみじん切り/バジル/和出し汁/塩胡椒/がら顆粒で味付けですう。
お庭に植えてある生バジルをちぎって載せました。

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
柿の葛きり/蟹とオニオンのスープ_b0033423_656561.jpg

by al17 | 2006-11-17 00:18 | 和洋スゥイーツ/副 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2006-11-17 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆみ at 2006-11-17 10:56 x
あきさーん、このデザートも簡単ですっっっごい美味しそうですね。
大きい柿が綺麗な色で瑞々しくって、ホント魅力的。
葛きりの食感も大好きなので、もうこれは大ヒットですわ!

昨日、あきさんのサラダを作らせてもらいました。
納豆ちゃんと揚げられましたよ〜、ありがとうです。
リンクも張らせて貰ってます。ごちそうさまでしたー。
Commented by charm55 at 2006-11-17 13:58
あきさん、こんにちわ♪
今日本は柿のシーズンなんですね、
季節のものを美味しくいただく、さすがあきさん!よっ!

蟹とオニオンのスープもさっぱりした感じでいくらでもいただけそうです。
お庭で取れたバジル、というのがまたいいわ~~♡
Commented by al17 at 2006-11-17 18:39
♪11-17 07:33鍵様 いつも疾風のように表れて戴き
びっくり致します。10文字で決められるとはさすがです〜
お気持ちが良く伝わって嬉しいですよ〜ふふっ♪
甘い物もお好きでしたのねっ 良かったわ〜いつも有難うございま〜す!!
お仕事頑張って下さいませ。私も頑張ります♪(~▽~喜)
Commented by al17 at 2006-11-17 18:48
♪ まゆみ様 まゆみちゃ〜ん納豆サラダ早速
お試し戴き嬉しい限りです〜(~▽~喜)わーい
私より素敵に作られちゃいやよ〜ん!!きゃはっ♪
ご紹介迄して戴き 本当に有り難うございました!!

葛切りも 柿とベストマッチングでした〜黒蜜が良かったですね〜
こちらも簡単で直ぐ食べられて さっぱりヘルシーですから嬉しいですね。
忙しい中にも何とか手抜きで出来る 美味しいものを探しています(笑)
有難うございました〜!!
Commented by al17 at 2006-11-17 18:59
♪ charm55様 藍ちゃん うふっ♪懐かしい響きでこちらも好きでした!!
シンプルが一番美味しいですね〜って 言ってしまいたい位これは美味しかったですよ
凄い大きな柿ですが 非常に甘くて美味しかったです〜
こうして楽しく旬を戴ける平和に 感謝しなくちゃいけませんね〜
蟹の方も半端物が冷凍庫に眠っていました。(笑)
二人暮らしって 半端が出易いので何とかより集めないと大変ですね(汗)
藍ちゃんも上手に色々と工夫されていて いつも感心をしています。
有難うございました〜♪
<< ありきたりのお弁当ですが。。。 おからコンニャクの甘辛パン粉揚... >>