人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ご飯が出来ました〜〜!!

 昨日の朝ご飯はベーコンエッグとお豆腐を味噌漬け
(1日お味噌に付け込み冷蔵庫で寝かせました)がメインでした。
お仕事にいってきま〜す。皆さんも頑張って今日も張り切って行こうねっ!!
O(≧▽≦)Oいえーい!!!
帰ってからお返事を書かせていただききますね。
いつもとっても励みになって居ます。ありがとう〜〜(*^_^*)

人気blogランキング
お気に召して戴けましたらぼちってしてね。o(*^ー^*)o
朝ご飯が出来ました〜〜!!_b0033423_7201543.jpg

朝ご飯が出来ました〜〜!!_b0033423_7202838.jpg

朝ご飯が出来ました〜〜!!_b0033423_7204238.jpg

by al17 | 2006-11-13 07:22 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(24)
Commented by nora at 2006-11-13 10:25 x
おはようございます。
朝ご飯よ~って言われてこの写真見たら、は~いって言いたくなっちゃう。お豆腐のみそ漬け、初めてです。身が締まって(?)おいしそう♪
すとんと寒くなりましたね。でも、今日は凛とした青空が広がっていて、わくわくしています。寒がりなくせに、きりっと晴れた冬が好き。今日も楽しく充実した一日を!いつも励ましてくださってありがとう!!
Commented by aki at 2006-11-13 13:27 x
あきさん(^^この朝ごはんのメニューはヘルシーでいいですね♪只今ダイエット継続中(頑張ってまーす♪)なので、こういうメニューはありがたいですぅo(^_^)o お豆腐の味噌漬け美味しそう!やっぱり和食はいいですよね(^^ 私は今日はお休みで、明日から今週のお仕事開始でーす♪私も頑張りまーす(^^
Commented by まゆみ at 2006-11-13 14:10 x
あたし、豆腐の味噌漬けって大好きなんです。
あぁ、これが朝ご飯ですか???
嬉しいけど、このメニューでお酒が呑めないのって辛すぎる(笑)!
夕飯にも、味噌漬け出してくださいね〜、あは。
Commented by whipwhip00 at 2006-11-13 14:35
こんにちは~♪わ~いつもながら美味しそう!
これはまさに「THE・朝ご飯!!」ですね~。
豆腐の味噌漬けって食べたことないです。私もぜひやってみたい!
お味噌だけで1晩漬け込むだけでいいんですか?お豆腐は絹?木綿?
あ、合わせ味噌しかないけど、大丈夫かな・・・(^0^;)
Commented by Olivenose at 2006-11-13 14:47 x
初めてコメントさせていただきます。カリフォルニア在住のOlivenoseと申します。本当にどれもこれも見事なお料理ばかりで圧倒されています。2日ほど前から風邪をひいてしまい熱でずっと寝ているので、ベッドの上であきさんの過去の記事、ほとんど読ませていただきました。お料理だけにとどまらず、編み物や陶芸、写真など本当にすごいですね。彼氏にもあきさんのブログを見てもらったのですが、Wooow!の連続でした。”僕もこういう料理食べたいなぁ”と言われてしまい、少しでも頑張らなくてはと思っています。あきさん、本当に素敵なブログをありがとうございます。これからも楽しませていただきますね!
Commented by pegasus8 at 2006-11-13 15:19 x
お豆腐の味噌漬けって、はじめてみました!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
お味噌に漬けて、一晩冷蔵庫に寝かせておくだけですか?
それなら私にもできそうです、イエーイ♪
(^-^)(^-^)(^-^)
Commented by farfarsideK at 2006-11-13 15:39
朝からモリモリ元気が出そうな御飯ですね。いつもパンをかじるくらいの
凄く軽食なので、たまにはこういう美味しい朝ご飯を食べたいです。夜は
軽めで、朝しっかりと食べる方がいいと、良く言いますね。
Commented by いめぐ at 2006-11-13 16:26 x
目玉焼きの黄身の部分、薄っすら白身がかった感じ!この状態のがいちばんスキです(´ー`)しかも隣のサラダにかかったマヨネーズがたまりませんねーあきさんわかってらっしゃるわぁー(笑)(←ややマダム風ww)
Commented by koharu827 at 2006-11-13 17:00
こんにちは~
きゃ~♪  夜ごはんにもOKですよ~(^o^)丿  
お豆腐を味噌漬け!? すごい!
おいしそうです~!! 
Commented by al17 at 2006-11-13 18:05
♪ nora様 こんばんわ〜noraさん!!
私がお仕事に行っている間に 朝一で爽やかな素敵なコメントを入れて置いて
下さって有り難うございます♪皆さんのコメントは携帯から読ませていただいて
おりました。私って幸せ者だなっていつも思うんです。
好きなお料理でこんなに沢山の方々に見ていただけるんですもの。
お豆腐はキッチンペーパーの間にお味噌を広げて絹豆腐をサンドしただけですよん!!
タッパーなどに入れて冷蔵庫に入れて下さい。
お味が染みて そう!締った感じですよ。どうぞこちらも簡単で美味しい一品です
からお試し下さいませ。いつも有難う〜元気が出ます。むふふっ♪
Commented by al17 at 2006-11-13 18:16
♪ akiさ〜ん今日はお休みでくつろぎの所 コメントが戴けて嬉しいですよん!!
コメントの設定を変えられてから 私のパソでは コメントのカーソルが置けなくて
なんどやっても駄目なの〜(泣)応援はさせていただいておりますからねっ♪
ヘルシーな朝ご飯で やはり朝はきちんと食べて 夜を控え目にした方が良さそうです。
夜はもう寝るだけですからね。(笑)
スタート良ければ全て良しですね。明日から初めの一歩を元気に踏み出して下さい♪
いつも有難う〜同じAkiさん。むふっ♪

Commented by al17 at 2006-11-13 18:23
♪ pegasus様 ぺがちゃんそうなんですよ〜筆頭のお返事でも書きましたが
ペーパーにお味噌を塗りたくって 包んでおいたら 出来ますよ。
本当に楽チンで美味しい一品です。どうぞ〜良かったら作って見て下さい。
剥がしたお味噌はお味噌汁にでも又使えますので 無駄にはなりません。
いつも嬉しいコメントに励まされて居ます〜有難う〜ぺがちゃん(-_^♪
Commented by al17 at 2006-11-13 18:32
♪ まゆみ様 さすがに料理人です〜ご存知でいらっしゃいましたね〜
これはお酒にも合いそう!!夜が待切れないですか?
あははっ 本当にお好きなのですね〜又仕込んで置きましょっ(各自でですよ〜)笑
ふふっ♪ まゆみちゃん いつも素敵なお料理で楽しませて頂いております〜!!
嬉しいコメント有難うございます〜お互いに頑張りましょうねっ♪
Commented by kagetu2006 at 2006-11-13 22:30
料理の方は以前と変わらず旨そうですが、それより写真が綺麗になりましたね。カメラの腕も上げましたね。
より旨そうに見えます。
気遣いありがとう!
Commented by al17 at 2006-11-13 23:06
>♪ whipwhip00様 ほいっぷちゃんこんばんわ〜!!
>これはまさに「THE・朝ご飯!!」ですね〜。
うわっ良いなほいっぷちゃん!!この響き☆最高です〜今度朝ご飯の時
タイトルこれにしたいんけどぉ〜駄目ですか?頂戴っ!!(笑)
以前も「ぴーちぴちジュース」ってネーミング付けて戴きましたねっ!!
「THE・朝ご飯!!」ネーミング下さ〜〜い!!
>お味噌だけで1晩漬け込むだけでいいんですか?お豆腐は絹?
はい!!どちらも大正解ですよ〜☆お味噌がお豆腐に直に着かないように
ガーゼ叉はキッチンペーパーの上に先ずはお味噌を塗ってもう一枚被せて
その上に豆腐を乗せて包むだけです。どうぞお試ししてみて下さいね。
いつも本当に色々お世話さまですね。心から有難う〜〜!!
Commented by al17 at 2006-11-14 00:19
♪ Olivenose様 初めまして〜〜♪
素晴らしいコメントを戴いちゃいました!!なんて嬉しいんでしょう。
本当に有難うございます。(*^_^*) 
こちらもおおぉ〜〜Wooow!X2ですよ〜〜!!(笑)
お熱で伏せっていらっしゃるのに 余計にお風邪が悪化しませんでしたか?
それにしても膨大な過去ログを殆んど制覇して頂いた何て 感激です〜!!
お写真も以前と見比べられたら 違いが良く分かると思います。
皆さんに助けて戴きながら楽しくやっています。今は他の趣味に手が回ってなくて(汗)
これからも四季折々の風情を重ねながら 日本の心に彩りを添えて
行けたら良いなって思っています。肩の凝らない程度の簡単な家庭料理中心ですが
家の娘達が食べたいって云う物は2人共「さりげなく作っている普段の料理が好き」と
言います。それで有りのままお伝えしています。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。お風邪の方 
どうぞお大事になさって下さいませ。

Commented by al17 at 2006-11-14 00:32
♪ farfarsideK様 こうちゃんこんばんわ〜
ふふふっ こうちゃんの大嫌いな納豆が出て居ますが宜しいのですか?(^_^;)
家は朝は殆どご飯に味噌汁が多くて パンはおやつに食べちゃって居ます。
朝が早いので パンですとお昼迄お腹が空いて持ちません!!でもたまにパン食も
やります〜今度掲載しましょうね。今度奥様に和食のおねだりをしちゃいましょう!!
いつも本当に有難う〜励みになります♪
Commented by al17 at 2006-11-14 00:47
♪ いめぐ様 こんばんわ〜まぁ嬉しいですね〜またまた有難うございます♪
いめぐさんの所に家の長女が遊びに行って見たって言っていましたよ!!
なかなか素敵だった!!って。良かったですね!!
こだわりの卵 ヨード卵光を使いました。中はとろりんです。
この位の焼き加減が私も大好きです〜後マヨも大好き〜ふふふっ!!
一緒で良かったです〜お互いに頑張りましょうね〜
Commented by whipwhip00 at 2006-11-14 00:54
「THE・朝ご飯!!」何気なく書いた言葉を気に入って下さって
私の方が感激ですよ~O(≧▽≦)O わーい!
こんなのでよかったら、ぜひぜひ使って下さいな~♪
「ぴーちぴちジュース」覚えててくれて、これまた感激です!
ありがとうございます、あきさんd(⌒O⌒)b
お豆腐のことも教えてくれてありがとうです!
明日、お豆腐を買って作ってみたいです。
お味噌を直接つけちゃいけないとわかって良かったです。
きっとそれを聞いてなかったら、お味噌を塗りたくってましたよ~(笑)
Commented by al17 at 2006-11-14 00:59
♪ koharu827様 こはるちゃ〜んこんばんわ〜♪
お豆腐の味噌漬けは簡単なので〜今度はご自分で準備なさって下さいね。
\(+_<)/あはっ これから晩ご飯の掲載をしたいんですがもうこんな時間で
無理かも知れませんね。未だお風呂にも入っていませんの。さぁ大変です〜\('0';)/
こはるちゃん ありがとう〜おやすみなさ〜い!!
Commented by al17 at 2006-11-14 01:12
♪ kagetu2006様 花月さ〜ん こんばんわ〜♪
ん?もう酔いつぶれておねむの時間帯でしたね〜ふふっ
晩酌しながらのコメントに相応しいものをお出しするには 写真が悪くては
お酒がまずくなってしまいますから バーチャルの世界はその辺が大変ですね。
何とか皆様に助けられながら此処迄来られました!!
褒めていただけて本当に嬉しいです〜これからも色々とお勉強をさせて下さいね。
有難う〜〜花月さ〜ん!! お風邪引かないように〜
お布団を蹴飛ばさないで寝て下さい(笑)
Commented by al17 at 2006-11-14 01:26
♪whipwhip00様 まぁ!!本当ですか?きゃっ嬉しいです〜
早速承諾戴きまして有難うございます。ではカテゴリも直しちゃいます!!
朝ご飯→「THE・朝ご飯!! ううっこれですよ〜ピピッときました!!(笑)
ほいっぷちゃんのネーミングのセンスもですが 物の扱い方もプレゼントの
仕方も本当に心を込めていらっしゃいますね。「優しさに 心奪われ 噛み締めて」
幸せ気分にさせて戴いております。お豆腐は水きりを忘れずになさってから
お願いします。おやすみなさいませ。
Commented by みつ at 2006-11-16 16:41 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
料理や写真について書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
また、芸能・アーティスト活動のサポートもさせて頂いております。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
Commented by al17 at 2006-11-16 18:46
♪ みつ様 初めまして〜リンクはフリーですのでどうぞ宜しくお願い致します!!
拙いブログですが 色んな趣味も交えて楽しく毎日更新致しております。
みつ様の所も一寸ぞかせて頂きました!!
時間が無くて叉ゆっくりお邪魔させて頂きます。これからご飯の支度に入ります。
働く主婦は 忙しいですよね〜(汗)でもブログは大好き!!
励みになっています〜有り難うございました。
<< シャボン玉飛んだ!!続編です。 チーズ入り洋風茶わん蒸し/大根... >>